スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡ショットと地獄耳

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オーシャンビューな ドッグラン で思い切り走ったあとは周囲を散策することに。

8G01-01.jpg

これも vivipapaさん にポイントカード作ればもう1時間駐車料金無料ですよ!

と教えて頂いたおかげです。

え?ちゃんと調べたらわかったでしょって?

はい、その通り。(汗汗)

しっかりキッチリしてそうで結構めんどくさがりだったりするのです。 ヾ(´▽`;)



8G01-02.jpg

思いついてオスワリ。

あまりにも自由すぎる2パピです。 (≧∇≦)

確かにコマンド聞いてるけどこれじゃあダメダメだよねぇ。



8G01-03.jpg

そんなこんなしながら遊覧船のそばをぷらぷらと歩いていたら貴重な1枚が撮れました。

どこがぁ?って思ったそこのあなた。

エマさんがお散歩中に飼い主を振り返る確率を何パーセントと心得ますか!!

2008年前半の奇跡ショットの1枚にくわえても良いくらいです。 ←大げさ



8G01-04.jpg

ドッグランの前でもうすぐ3歳になるというパピヨンちゃんと遭遇。

飼い主さんは 「うちのコ大きいわ~」 っておっしゃっていましたが・・・

なんのなんの写真にするとケーラたんが一番大きく見えますよ。

やっぱり。

胴長疑惑ありか。。 (。-_-。)



8G01-05.jpg

何か言った?と振り返られて・・・

いやいや、何も。(笑)

もしかして地獄耳ですか? ( ̄▽ ̄;



8G01-06.jpg

ランで発散したあとなのでお散歩の足取りも緩やかです。

「今日はスペシャルだね~。」 とかお話しているのかな?



8G01-07.jpg

シンボルのクレーンと跳ね橋。

ドッグランとは逆方向からの眺めです。

こうやって見ると何だか模型っぽくない?って思ったのは私だけ?



8G01-08.jpg

出発地点のドッグラン前にて。

無計画に1周半くらいして戻ってきたところです。

曇りのくせに暑いし、いつもの倍くらい歩いたからもう逆回転はしませんよー。

あ・・ケーラたん。

首長おばけ? 

何か妙なバランスですけど。 ( ̄ロ ̄lll)



8G01-09.jpg

ほら、あくびがでるくらい疲れてるじゃん! 



8G01-10.jpg

首長おばけも振り返れば・・

見返り美人!!ってことで。

ヨロシコ v(o^_^o)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

レオンにお祝いのコメントをありがとうございました♪

ケーラたん、吠えていたのはホルモンの異常という原因があったんですね。
でも治って精神的にも安定してきたようで良かったですね。

お散歩で出会ったパピちゃんに腰が引けながらも挨拶しているケーラたん、珍しい光景ですね。
そしてエマちゃんもひなコさんを振り返って満面の笑顔・・・こんな笑顔を見せられたら嬉しくて舞い上がっちゃいそうですね♪

わぁ~本当にニアミスでしたねぇ。

この日は本当にお天気も良くてドッグラン日和でしたよね。
ドッグランは入らなかったのですが、周辺のお散歩も気持ちよかったです~♪

もし豊洲で見かけたら是非声を掛けて下さいな♪
(私はぼーーっとしているので多分気が付くのが遅い・・・v-356

ホントだ!!エマちゃん奇跡の一枚だ~(笑)
2パピさんが仲良く歩いて、並んでの2ショットが
沢山撮れましたよね~。。
ひなコさんのコマンドをちゃんと聞いてる証拠ですね!
うちは外ではまったく並んで撮れませんから~(><)

ケーラちゃんの見返り美人が可愛くて
レイアを後ろから呼んだり座らせたりしたんですが
全然・・・全然撮れませんよ~写真(涙)
残念な娘です・・・・・

おぉー、未知の世界・ららぽーと豊洲☆
ワンコに優しそうなところで、一度行ってみたいんだよね~(^^)
エマちゃんが振り返る確率、何%なの(笑)!?
うっかり心得てなかったわ(笑々)

夏の海沿いってベタついて暑いんだよね~。
それにしてもワン達は元気だわ!ランで散々走ったあとで1周半も・・そりゃアクビも出ちゃうね(^m^)
お疲れ様ー!!

確率低いエマちゃんの振り返り良くぞ撮りましたね

ケーラたんは手足が長いから胴の長さは感じないのでは??
我が家のエピも相当長いです(滝汗)
ご挨拶してるエマちゃんとけーらたんお耳の角度が同じで仲良し姉妹だぁ~!!

いつも外では何かを探しているように見えるエマちゃん。
振り返り確立は10%くらいですか?
こんなカワユシ見返り、毎日見たいですよね~。
目指せ!見返り美人姉妹!

>エマさんがお散歩中に飼い主を振り返る確率を何パーセントと心得ますか!!
に、思わずふきだしてしまいました(笑)
えっと・・・何パーセントくらいなんでしょうか?
でも、こんな満面の笑顔で振り返ってくれるんだったら
もうそれだけで十分かも?!
ケーラたんの見返り美人ショットもナイスです!
動く姉妹も静かな姉妹もひなコさんは上手に撮りますよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

お散歩中に飼い主を振り返る確率の低さは
うちも負けてないかもです(笑)
自分の名前を覚えてないのでは?と
疑うこともしょっちゅう(^^;

それにしてもケーラたん、日に日に耳毛が
立派になってきてますね~~~(*^^*)
どこまで伸びるのがすっごい楽しみです!!!

こんにちわw
ケーラちゃん胴長さん?ニナも胴長でーす。(^艸^*)
エマちゃんの笑顔とケーラちゃんのあくび。。。
どっちも可愛いね~♪

↓ドックランでのエマちゃん&ケーラちゃんの走りはあっぱれでしたw
あんなに早いのによく撮影出来たなぁと、ひなコさんもあっぱれ~!!
プードルちゃんはトイじゃなくミニチュアだったのかな?
さらに大きなサイズはスタンダードと言いますw(大型犬になりますね)
豊洲。。。行ってみたいなぁ家からだと5時間位掛かるかな?(苦笑)

ドッグランで思いっきり走りまわるのも楽しいけど
ぷらぷら散策もいいですねー(^^)
エマちゃんの奇跡の一枚、見返り&笑顔美犬さんで、大成功ですね♪
あくびのケーラちゃんも、見返り&おすましケーラちゃんもかわいい(萌)
パピヨン=胴長説は、よくある話かもー。
我が家も、もなかにダックスサイズのお洋服を
買ったことありますー。
(もっと痩せてた頃ですが・自爆)

おお~~!!エマちゃんが笑ってる~!!
この写真 本当にとっても可愛い~!!
エマちゃんがカメラ目線って あまりないですもんね~(笑)

ケーラたんはいつも通りのスマイルで~!
もしかして!!!
振り返りスマイルを 習得したんですか!!
ひなこさんってば ドンドン高度な技に挑んで
ますね~!!すごい~!!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
ケーラの家での吠え吠え本当にピタリと止みました。
数ヶ月の間不安定な精神状態で過ごさせたことは可哀相でしたが、健康になって安心して暮らせるようになって本当によかったです。
腰が引けながら挨拶・・本当に。(笑)
絶対に近づかないワンコとこんな風に挨拶できるワンコといろいろなんですよ。
ケーラの中になにか基準があるんですかね? (=´▽`=)

★nauさん
そうなんですよ~ニアミスでした。
nauさん&いねちゃんと出会った豊洲でいつか再会できるかなぁと思っているのでキョロキョロしながらお散歩してます。(笑)
最近は曇り空でも蒸し暑くってワンコは大変ですね。
ドッグランにお客様が少ないのもその影響かしら?と思います。

★カンナ号さん
いや~エマのはたまたまのたまたまです。(爆)
スワレのコマンドは聞いても飼い主の顔やカメラを見ることは皆無のエマですから!
ケーラはお散歩中も声をかけると大概振り返ってくれます。
見返り美人を狙って撮ろうとすると難しいですよ~。
片手には常にカメラ、ボツになってもシャッター押し捲ると可愛い&面白い写真が撮れたりします。

★めぐぞうさん
豊洲、ああぁぁぁーそんなに期待しないほうが。
うちは割とご近所なのでよく出没しますが意外としょぼいと思います。(笑)
エマが外で振り返る確率は5%くらいですよ、きっと。
そのうえ数秒のことなのでシャッターチャンスはほぼ0です。
どんだけ残念なんだか。。 ( ̄▽ ̄;

★haruさん
いやいや、ケーラの胴の長さは相当なもんですよ。
パピヨンってそういうバランスの犬種なんですね?
だってデニムのワンピースのスカート部分が腹巻のようになってるんですよー。 ヾ(≧∇≦)
今回はまあまあ上手にご挨拶ができた2パピです。
いつもこの調子だといいんですけどね~。

★takさん
そう!!そうなんです。
いつも何を探しているんだか・・(汗)
振り返り確率5%くらいかと思ってますよ、10%はないな~。
ケーラの見返りは簡単に見られるし写真も撮れるんですけどエマのはきっと天文学的確率です。
これからも精進しますね、飼い主が。(笑)

★やよさん
5%くらいです。(残念無念、笑)
いつもあっち見たりこっち見たり知らないヒトを探しているんですよ。
私の写真は上手とかそういうレベルじゃないですよー。(汗汗)
ほとんどノーファインダーでシャッター押して押して押してるだけなんですから。 (´▽`;)

★ルカさん
おうちゃんもですか。。
飼い主としてはちょっと寂しいですよね。
最近のケーラは私が話しかけると顔をじっーーっと見ながらだんだんとシッポがさがるんです。
おいで~と言うと後ずさりするし。(笑)
ストーカーぶりは相変わらずなんですけどどんな心境の変化なんですかね?

★ネオままさん
ドッグラン、貸切状態だったので思いっきり走れたみたいです。
動画はたまたま撮っていたら追いかけっこが始まってエマのハンターぶりを披露することができたんですよ。
ワンコは走っているときが一番楽しそうですよね。 (^ー^)
エマの足は早い時期に手術して本当によかったと思います。
プードルちゃん、スタンダードほど大きくはなかったです。

★なおぴーさん
やっぱりパピヨン=胴長説はあるんですね~。
私も洋服見ていてダックスサイズがジャストサイズかもと思うことありますよ。
もなかちゃん、全然太っていませんが!
うちもエマの隠れ肥満が気になる今日この頃です。(笑)

★かいままさん
そうなんです!わかってくれますか?
お外でエマのカメラ目線はとってもとっても大変なんですよ。
協力してくれれば早く終わる写真撮影もエマのおかげですごく時間がかかります。
その間ずーっと微動だにしないケーラもある意味すごいです。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。