スポンサーサイト


愛しのチロリスト

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

チロリストをご存知ですか?

そう!それは パピヨン という種のワンコ。
G13-01.jpg

舌のチロリズム

・・あぁぁなんて愛くるしいんだろう・・ (*--*)ポッ

えっ犬種図鑑に載ってない?

でもそんなの関係ねぇ! ハイ!オッパッピー  (by 小島よしお)

だってだって ・・・

「じげんですぅ」の じげんくん だって

「モモ走ります!」の モモちゃん だって

みんなみんなチロッてますから!






G13-02.jpg
この頃は乳歯が抜けて舌チロなのかと思っていました。


G13-03.jpg
お得意のハウスの屋根より。
やーい、やーいバーカ!って顔ですな。
確かにイタイ飼い主だけど・・そこまで。。 ( ̄□ ̄;)


G13-04.jpg
う~ん、舌チロっじゃないね、こりゃ。
あかんべぇです。
目から光線を放っているのはチワックスの舞ちゃん。


G13-05.jpg
洋服着せると硬直するエマさん。緊張気味のチロリ。


G13-06.jpg
オモチャに興奮し過ぎのエマさん。横目鋭くチロリ。


G13-07.jpg
今まさにジャンプしようとしているエマさん。目まん丸のチロリ。


G13-08.jpg
はじめてソファに飛び乗って、得意顔かな?  d(⌒o⌒)b


G13-09.jpg
紫陽花とは微妙に距離をとるエマさん。キャリーの中からチロリ。


G13-10.jpg
そろそろ撮影に飽きてきたエマさん。フセやめようかなぁと、チロリ。


G13-11.jpg
眠いんです。 (*´ー`*) 意識もうろう?のチロリ。


そして、舌チロ三連発!!連写です。

G13-12.jpg



G13-13.jpg



G13-14.jpg

激カワユス! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

イタタ飼い主のチロリ自慢にお付き合い頂きありがとうございました。



FC2ブログランキングに参加中です!ポチッとよろしくお願いします。
チロリストに参ってしまったあなたはこちらも  クリック♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに可愛い写真よく集めたね(#^.^#)
うちはチビティがたまにチロっとするけど
写真撮れないしショコラはダランなのよね(>_<)
チロリストに参ったわ~ぽちっと!

No title

ベロチロさん、可愛いよね
6ヶ月半の時の、目がまん丸で可愛いわ!
むぎもベロチロするけど…すんごい中途半端でさ
微妙な顔になるんだよね
エマちゃんのように、頑張ってもらおうかしら

No title

ベロチロは本当にタマランですよね!!
飼い主の心をワシヅカミ(笑)
今日のエントリーはベロチロのオンパレードで、あまりのかわいさに私が壊れそうでしたi-229

ハイ!オッパッピー←ナニゲに最近のお気に入りですi-278

リンク、こちらこそよろしくお願いします!!

お久しぶりです!

ベロチロ成長期可愛いですね♪
エマちゃんのチロリ最高ですよ(*´∀`)
うちもたまに出していますが
ほんとたま~になのであまり写真がないんですよ…
エマちゃんはクイーンチロリストに決定ですね!

No title

チロリって可愛いいね・・
うちは、舌長の写真ばかりしかないんです・
エマちゃんの成長期どんどんレディーに成長してますね・・
これからも、チロリ成長期を撮り続けてね(*´∀`)

可愛い~

チロ出しのエマちゃん,全部可愛い~☆
写真撮るの上手いですね!!
チロ出ししてても,写真撮ろうとしたら引っ込める我が犬たち・・・。
撮られたくないのでしょうか??

No title

小島よしおて!!(爆)
舌チロ族だよね~うんうん。
もう、部族になっちゃってるし(アホ)
エマさんも正しくかわゆすですぉ!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★kiyoko さん
このエントリーを書こうと思って写真1,000枚位確認しちゃいました。(←アホ。)
そしたら結構あるんですよね、舌チロリが。
口の締まりが悪いのは飼い主に似たのかしら?  ( ̄▽ ̄;

★みやび さん
むぎちゃんはまん丸なお目めが最高にキュートですよね。
シジミのようで。 (*^▽^*)
このシジミって「黒く澄んで美しい」って深い意味があるんだと思います。

★アポロ さん
ありがとうございます。
最後の三連写(本当は1枚目と四連写)撮るときはエロカメラマンのようでしたよ。
「いいよ~、そのまま。そのまま。カワイイよ!もう1枚!!」って感じで。 ( ̄▽ ̄;

あはっ、小島よしおわかってくれると思いました~。
文章に入れようかどうか悩んだけど、アポロ&ねずねずさんは絶対わかってくれる!って自信があったんですよ。
そしたら本当に2人ともわかってくれましたぁ。 \(^ ^)/

★mikuta さん
お帰りなさい。復活されて嬉しいです。 (^ー^)
クイーンなんて!そんな称号頂き光栄です。
デジカメってシャッタースピードが遅いからその効果でうまく舌チロが撮れていることがあるんですよ。

★そよかぜちゃん さん
うちも大口あけてハァハァって写真も多いです。
タロウちゃんは男子だから口元は引き締めてシュッとしてるんですよ、きっと。 

★カナエ さん
その瞬間を捉えるのは結構難しいですね。
逃した瞬間もたくさんあります。
上手いというか・・・かなりの枚数撮ってるんです。。 ( ̄▽ ̄; 
家族からは林家ペーパーかいっ!て言われています。

★ねずねず さん
小島よしお全員にスルーされたらどうしよう?って思ってたんです。ありがとうございます!さすが(?)ねずねずさんだわ。 (*^0^)/ 

同じパピヨンでもあまり出さないコもいるようですね。
舌チロ族はDNAのなせる技かも!? 
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
