スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険です!

ありがとうございます!本日30000HIT達成しました。
最近なかなかみなさまのところに遊びに行けず、コメントのお返事も遅れ気味なのに・・・
こんなに応援して頂いてとても嬉しいです。サンキューです!! v(o^_^o)v 



ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8G03-1.jpg

うん、おはよう。

もう起きてから数時間が経過してるけどね。(笑)

お散歩も朝ご飯も終わったでしょう?

1週間が経って今度はエマさんがプロシャンプーの予約です。



8G03-2.jpg

言ってないもの。 ヾ(≧∇≦)

さ、出かけますよー。



8G03-3.jpg

アッチィ~です。

まだ午前中、10時前なのにこの暑さびっくりだね。

前日には東京都心で真夏日を記録したっていうしねぇ。



8G03-4.jpg

ハァハァしながらもマーキングはキッチリこなすエマさんです。

もしもーしそこは白線の外側ですよ。

とはいえマーキングしすぎてもうエンプティなんだけどね。 (´▽`;)



8G03-5.jpg

信号は赤ですからきちんと 「とまれ」 しています。

うんうん、優秀ですよ。



8G03-6.jpg

舌はでろ~んってしてるけどね。(爆)



8G03-7.jpg

サロンまでは歩いて10分、1km弱の道のり。

たいした距離じゃないけれどこんなに暑いと途中で水分補給が必要だね。



8G03-8.jpg

ガンバレ~!!もうちょっとだよ。

耳がキュンってなっちゃうくらいヘトヘトなエマさん。

やっぱり夏に毛皮は厳しいね。





・・・ 数時間後 ・・・




8G03-9.jpg

ふわさらエマさんの出来上がり。

帰りも大変な道のりだったよね。(笑)

ケーラたんには負けるけど、最近ほんの少し耳毛が成長してるような気がしないでも

ないお姉ちゃんです。

涼しいお部屋に入ってやっと舌が引っ込んだね。 (=´▽`=)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりプロは凄いですよね。
私みたいな素人がやるよりもかなり綺麗に仕上げてくてますからね。。。。

エマちゃんとっても可愛い(≧ω≦)
ケーラちゃんもかわゆすぎますよ~☆

プロシャンの後はうきうきなのかなぁ。

もうちょっと涼しければいろんな所に遊びにいけるのに。。。。

本当に暑すぎですよね・・。

聞いてないけど~の写真に笑っちゃいました(笑)
たまにカメラに突っ込んできますよね(^_^;)
最近はホントに暑くて暑くて・・・
小太郎もでろ~んってなってます。
小太郎はエマちゃんたちより毛がないからまだマシかも!?
パピーコートが抜けてツルツルです(笑)
でも油断は禁物ですね!
ふわさらエマちゃん可愛い~v-238

エマちゃん、ふわさらになったね☆
プロの手にかかるとどうしてこうも違うんでしょう?!

なんなんでしょうね、この暑さは。
灼熱地獄・・・まさしくその通り。アスファルトは焼けて熱いし、体高の低い小型犬は直に暑さを感じますからね。
シャンプー行くのも命がけですよね。

最近朝7時を過ぎるとすでに暑いので早起きして早朝散歩に出るようになりましたよ♪

二人一緒にプロシャンでは無かったのね
確かにコッチでもここ数日は9時をまわると暑いです
アスファルトは焼けるようですよね
今年は梅雨明けも早そうだし
舌出しっぱなしに注意ですね!!

イヤ~、今日は暑かった!!
我が地方では34度を記録しました・・・
ウチのまさみも舌がベロンベロンになっちゃってましたよ。
ウチのワンたちもサマーカットしなきゃ・・・
飼い主の財布もスッキリ涼しく!(泣)

こんばんわw
暑い日はほんとに危険ですよね!!
夕方の散歩の時でもアスファルトの温度を手で確かめちゃいますものw
エマちゃん1キロ弱歩いて綺麗にしてもらったかいがあったね。
お耳もふわふわで可愛くなったよ~(^艸^*)

昨日一昨日はホントに暑かったですよね!
エマちゃんの舌がでろ~んってなっちゃうのも分かります!!
ハニーの舌もどこから出てきたの?って状態になってます(笑)
我が家は土曜の9時にシャンプーの予約だったんですけど
最初からハニーは歩く気なしで(苦笑)抱っこでいきました。
ふわさらでカメラ目線(おやつ目線?(笑))のエマちゃんがキュートです♪

こんにちは(^^)
30000HITおめでとうございます!!!v-308

「聞いてないけどぉ~~~」
のエマさんのお目目のどアップ
迫力ありすぎです~~(笑)
でもかわいいから何でも許されますね(笑)

ふわさらなエマさん、確かにお耳の毛、
伸びてきてる気がしますね(^^)

30000hit  おめでと~!!ひなこさん!
本当にお休みもなく 毎日ブログを更新されてて
本当に尊敬しますよ~。

かいまま・・・お休みしてた時期がありましたが
(今も亀ですが・・(笑)
それでも お休みしてた時期にも ブログを
見返すと 毎日書き続けたことが とっても
励みになりました。

ひなこさんも ご無理されない程度に 頑張って下さいね~!! 応援してますよ~!!


エマちゃんってば サラフワですね~。
やっぱりプロにお願いすると 毛ブキが全然
違って見えますよね!
私・・・・この前の土曜日 自宅シャンプーしましたら・・・。
今日!!ハナの太もも内側に・・毛だまを
2つも 見つけましたよ!!
大きいの!!
やっぱり ダメですね~。ざっくり大雑把な私・・・。

本当に暑いですね~!!!
途中の水分補給は大切になってきましたね。
舌が出っ放しですもん(笑)

「サマーカット」のパピヨンいますよね~(^^
やはり毛が短くなると涼しいのかしら・・・・
毛皮を着てるのには変わりないですけど(^^;

レイアもエマちゃんと同じ感じの耳毛です~
夏は涼しくて良し♪って事にしましょう~(^^;

エマちゃん、スッキリしたかな~?
シャンプーは気持ちいいよね♪
…我が家の2ワンは嫌がるけどね(^^;

最近暑い日が続くねー。
ワンコにとってはこの暑さは人間よりも堪えるでしょうね。
エマちゃんも舌がでろーんてなっちゃうよね(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★みぃさん
私も手際が悪くってブラッシングはイヤイヤされまくりです。
やはり定期的にプロシャンをお願いしないとぼさぼさ犬になってしまいますよ。(汗)
うきうきじゃないと思うなぁ・・(苦笑)
エマ&ケーラとも毎回帰ってくるとすぐに爆睡ですから!

★はなこさん
そうんですよ、カメラ目線はしないくせにカメラに突進はしてくるんです。
もしかして抗議行動?(笑)
お外暑いですよね。
体高の低いワンコはアスファルトの熱を直接感じるのでなお大変と思います。
これから数ヶ月は十分に注意しないとダメですね。

★leonmamaさん
そこはやっぱりプロですよね~。
使っているスタイリング剤もプロ仕様だからかしら?
>シャンプー行くのも命がけ
大げさなようで大げさでない事実ですよね。
この日は行きの様子を見て帰りは抱っこで帰ってきました。

★haruさん
最初は一緒の予約だったんだけどケーラは6月の割引券があったので1週間前に予約を変更したんです。
いつもは天気が良いと歩いてサロンに行くんだけどこれからしばらくは車で送迎かな?と思っています。
VIP待遇ね。(笑)
舌がでやすいエマは水分補給も激しいんだけど、いつもケロリとして舌のでないケーラも最近水をがぶ飲みです。
やっぱり暑いのね。
お留守番中も気をつけないと!

★takさん
34度!!!(驚)
我が家地方は東京よりは涼しいイメージですが?暑いのかしら??
シングルコートのまさみちゃんが舌ベロリンだったらトリプルな飛鳥くんは大変ですね。
こうなったら夏仕様の短髪にするしかないですね。(笑)
中型犬のカットは、パピに比べたら費用も嵩みますね。
大変だけどとうちゃんだからガンバレー!!

★ネオままさん
アスファルトってかなり熱いですよね。
私は手で温度を確かめるまでしていませんが、ワンコには思う以上にダメージがあるようなので気をつけないといけないですね。
8月は2パピ一緒に予約を入れたので車での送迎にしますね。
ふわさらでとってもキレイになるけれど本当はプロシャンが苦手な2パピなんですよ。(笑)

★やよさん
ワンコの舌って長~いですよね。
毎回見るたび普段どこに仕舞ってるの?って思っちゃいます。(笑)
家の中だと比較的カメラ目線のエマなのですよ。
お外では同じようにしても無視!無視!無視!です。
確信犯ですよね~。

★ルカさん
ありがとうございます。
はじめてエントリーした日、たったの5HITだったことを考えると奇跡のようです。(笑)
これからもぼちぼち頑張りますね。
耳の毛伸びてるのわかりますか!!
微妙なんですけど確実に一歩一歩登っている感じです。

★かいままさん
毎日更新は1周年を機に止めたんですよ。
今は2、3日に1度の更新にしています。
1年間365日、くだらないエントリーも含めてよく書いたなーと思います。
読み返してみると書いていたときの気持ちや出来事まで思い出してきますよね。
これからもゆっくりでも長く続けていきたいなと思っています。

★カンナ号さん
私はパピヨンの揺れる尻毛が好きなのでサマーカットには乗り気じゃないんですよ~。
でもその分暑さ対策はきちんとしてあげないといけないですね。
耳毛!!確かに薄い茶色のコートのコは伸びにくいのかな?と思います。
黒やこげ茶のコのほうがキレイな耳毛してますもんね。
そう思って諦めていたエマですが微々たるものの少しずつ成長しているようなのでこれからは気長に成長を見守ろうと思います。(笑)

★アポロさん
うちの2ワンもシャンプーは好きじゃないですよ~。
プロでもアマでも嫌がってます。(笑)
一度戯れに浴槽で泳がせようとしたら溺れかけたケーラですから。。
あ!嫌いはそのせいか。。 ( ̄▽ ̄;
暑い日が続くとワンコも大変だけど、会社のエアコン設定27度の飼い主もかなーり大変です。(爆)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。