スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義の味方

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝のお散歩は7時前には終えないといけない季節の到来です。

梅雨明けはまだみたいだけどね。

8G04-01.jpg

暑くってへろへろになってもお外には行きたーい!な2パピを連れて

いつもの公園にGOですよ。

スタート直後から舌がでろ~んなエマさん。



8G04-02.jpg

オスワリをさせればいつものごとくカメラ目線なケーラたん。

舌はまだまだ格納中ですね。 (^ー^)



8G04-03.jpg

みょーんと飛び出た草の香りを楽しむエマさんでしたが・・

横入りしてきた食欲大魔神で拾い食いバッドガールな妹にパクリと

やられてしまいました。(汗)

まったく油断も隙もありしゃしない。 (*-゛-) う゛~ん



8G04-04.jpg

それぞに楽しみながらお散歩中。。

エマさんは絶えずよそ見をしてはこの笑顔。 

カメラ見てくれたらナイスショットなのにねぇ。 ヽ (´ー`)┌



そして・・



8G04-05.jpg

座り込み。 ヾ(≧∇≦)

いつもそうやっても撃沈してばかりなのに懲りないコだね。

この日は朝6時台というのに何かの集会があったのか?(ラジオ体操か?笑)

うしろから4、5人のおばさまグループが2~3mおきに何組も歩いてきます。



8G04-06.jpg

なのでエマさん1グループが過ぎ去ってもこの調子。

飼い主が 「行くよ~」 と言っても拒否ですよ。 (;_;)



8G04-07.jpg

で、また座り込み。

これだけが手がかからないエマさんの悪いクセなんですよね~。

きりがないので、



8G04-08.jpg

仕方なく抱っこ。

小脇に抱えて歩き出しました。



と、今度は・・



8G04-09.jpg

目の前で仁王立ちに踏ん張って怒るコが出現。

そこに立ってたら先に進めませんが・・ ( ̄▽ ̄;



8G04-10.jpg

うん、そうだね。

座り込みでお散歩が中断したことへの抗議じゃなくて、

ひとり抱っこされていることへの怒りのようだ。。



8G04-11.jpg

尋常に勝負だって。

どうする?エマさん。 ( ̄_ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

早朝散歩、お疲れ様~。
これから、ますます日に日に暑くなってきて
てーんで外に出たくなくなりますよね(飼い主は)。

なのに、ワンコってどーして、暑くてヘロヘロになっても、
お散歩が大好きなんでしょうねー。

でも、楽しみ方は色々なのね(笑)

エマちゃんとケーラちゃんのやりとりが面白い~。
横取り拾い食い娘と、ごあいさつ大好き動かない娘。
抱っこしたらしたで、下で大騒ぎ(ヤキモチ?)
ひなコさんも、朝から大変だぁ(^^)

とうとう7時はお散歩アウトな季節になっちゃいましたね(涙)
先週の土曜日は早朝散歩した後、お昼寝しちゃいました(笑)

同じ条件で同じように歩いてても
舌がでろ~んなエマちゃんと格納継続なケーラたん。
やっぱり、そのコそのコの体質(?)があるんですかね?
ハニーはもちろんエマちゃん寄りです(笑)

座り込んじゃって動かないのもエマちゃんと一緒のハニーですが
なぜか「ヨ~イドン!」って言うと走り出してくれる単純なコです(苦笑)
エマちゃんを動かす魔法の言葉が見つかるといいですね♪

こんにちわw
エマちゃんは本当に人もわんこも大好きなんですね。
「もうすぐ来るんだから」って頑張るエマちゃん可愛い~♪
抱っこされたエマちゃんにやきもち妬くケーラちゃんがまたまたきゃ~わいい♪(^艸^*)
可愛さ勝負はどっちも勝ち~!!

早起き へっちゃら ひなコさんの
散歩の様子ですね・
毎朝 こんな感じで散歩してるんだなって
思いながら 見させてもらいました・

ケーラーたんが エマちゃんに怒ってますね
うちも 何故か弟 レンから 怒られる太郎ですよ(~_~;)

上の子も 頑張ってもらわないとね(^u^)

エピも抱っこが多いです(違う意味で)
寒い時期だけかと思っていたら今でも登校を見送った後は抱っこで家に戻ってます
けーらたん一緒だったら激吠えダネ
あの~エマちゃんコートが立派になった気がするんですけど。。。

人好きのエマちゃんが
次から次にやってくる人にご挨拶の様子が
目に浮かびますv-344v-344(笑)
座り込みで「抱っこ」のお顔がかわゆいです♪

ケーラちゃん妬きもちですか(^^〃
抱っこして欲しいのね~♪
尋常に勝負!!!受けたのかな?エマちゃん(笑)

ケーラたん、ヤキモチ妬いてるの~(笑)
か~わい~い!!
2匹、両脇に抱っこしたら満足するかしら(汗)
忙しい時は抱っこで先に進みたくなっちゃいますよね。
アンはいつも抱っこ(笑)

ケーラたん、エマちゃんだけが抱っこされてて焼きもちを焼いちゃって~!!
うちもアポがそうなんだよ。
パピだけ抱っこしたりすると「ゥワンっ!!」って吠えたり、パピだけ触ったりすると自分も触れとばかりに体をすり寄せてきたりするんだよねー。

エマちゃん、尋常に勝負できた?

今更だけど、公園がお散歩コースってすごくイイね~(・∀・)
これからの季節は木陰が恋しいよ・・・。
かと言ってあんまり手入れのされてない草むらは困るしさー。
エマケラちゃんのお散歩コースはホント羨ましい☆
オバチャンの集団…なんだったのかな(笑)
結局2ワン抱えて帰ったのかしら(´ω`)
うんうん。
妹の性分から言わせてもらうと(ウチは姉が一人)、姉だけ特別扱いは断固許せませーん!!

最近暑いですね
・・・と、書こうとしたのに、今朝は半そで短パンでは寒くて震えがきました。
なんですかね~、この気候。
dekiなエマちゃんの悪い(?)クセがでちゃいましたか。
この時期は早朝散歩のご年配が多くなるから、散歩がはかどらなそうですね。(笑)
ダッコすれば一方から猛抗議されるし・・・
ヨーシ、それならケーラたんは オジチャンガ ダッコシチャル!

同じ気温でも、ベロ~ンちゃんと、ベロなしちゃんで
それぞれなんですね!
ハルはすぐにベロ~~ンです(笑)

今は確かにラジオ体操、公園などでしていますよねー。
うちの近所も、おじいさんおばあさんがぞろぞろと向かっているのを目にします^^。

ケーラちゃん、エマちゃんだけ抱っこが許せないんですね~。
ママが大好きなんだー!
かわいいですね(^m^)

お礼。

ひなコさん、こんにちわ~。

りきの事では、大変ご心配を頂き、また激励メッセージを下さってありがとうございましたm(_ _)、m
とてもうれしく、また心強かったです。

ご報告が大変おそくなりましたが、お陰さまで思ったより回復が早く、
6日に無事退院する事が出来ました。
入院当初は「アカンかもしれへん」と思いましたが、
りきの持っている「運」と「生命力」がりきを救ってくれたのだと思います。
これからしばらくは通院と投薬で様子見になりますが、
ケイレンも一過性のものであるように願っております。 
物がいえない分、飼い主が様子をみてやらないといけないと反省しました。

今はことらと一緒に、元気に走り回っています。
普段の生活に戻りましたが、これが一番ですね。
ひなコさん、いつも気に掛けて頂いてほんとうにありがとうございます。

急ぎ、お礼のみ。

か~~わいい~~!!!
ケーラたんが ワホワホ抗議吠えしただなんて
スッゴク予想外の展開でしたよ~(笑)

姉ちゃんが抱っこなのに あたちはナンなのさ~!!って トコでしょうか~??
面白いですね~!!

しっかも抗議してる時の お顔がムチャンコ
可愛い~!!
抱っこしたいよ~~♪ 私好みのお顔です★

ケーラたん、本当にご立腹なんだ(笑)
ケーラたんの吠え吠え画像って初めて見た気がするんですが、
本当にガン吠えなんですね(笑)

お散歩大好き!なんてうらやましいです。
マロンはお散歩に重きをおいてないのは知ってたんですが、
最近お散歩嫌いになってしまいまして・・・。
動かないんですよ。引きずっても引きずられたままなんですよ。
どうすればいいんでしょう(泣)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★なおぴーさん
ワン達もお外の暑さには参っているはずなのにお散歩には行きたがりますよね。
飼い主はウッカリ日焼け止めを忘れこれまた大変なことに。(汗)
やはりこの季節は危険ですね。
エマは最近この道(公園内)にくると腰を据えて挨拶しようとするんです。
もうインプットされちゃったようで困っているんですよ。

★やよさん
二度寝は最高に幸せですよね~。(笑)
私もたまにやりますよ!
うん、舌でろ~ん体質ってあると思います。
うちは明らかに両極端なんですよ。
ハニーちゃん「ヨ~イドン!」で走ってくれるの!!素直で可愛いですね~。
エマはこのモードに入るとワル顔になるんですよ。 (;´д` )
ちょっとやそっとの言葉じゃ動きそうもないです。(汗汗)

★ネオままさん
エマはワンコよりもヒトのほうがより好きです。
ワンコへの挨拶はアッサリですけど、ヒトだとずっとくねくねしてお祭り騒ぎなんですよ。(笑)
可愛さ勝負なんて~すごく嬉しいです。。
けど、実際はあっちもこっちも困った状態で焦りまくりだったんですよ。

★そよかぜちゃんさん
最近は暑くって寝苦しいですね。
眠りが浅くて日の出とともに目がパッチリ覚めてしまいます。
ケーラは早朝だろうと何だろうと元気いっぱいなんですよ。
公園に行くまでの道でも車を見れば吠え吠えで毎朝大汗かいてます。
下のコは怒ってるんでしょうか?
それともジェラシー??
じっくり話しを聞いてみたいですね。(笑)

★haruさん
えぴちゃんは登校の帰り道は抱っこと決めているんですかね?(笑)
ケーラはエマだけ特別扱いが許せないんだと思います。
家でもお尻洗うためにエマをお風呂に連れて行きたいのにガン吠え。
仕方なしに2ワン抱えてお風呂に入るんですよ。
エマのコート立派に?嬉しいです。 (^ー^)
私もちょっぴりだけどそう思ってますよ~。

★カンナ号さん
エマのこのクセは本当に困ります。
ヒトの波が途切れないときはずーっとフセたままで何を言っても聞きません。
愛想がなくても悩みますけど・・愛想があり過ぎでも悩む。
贅沢ですかね?(笑)
エマは家では毎日勝負していますよ~。
鬼の形相と絶叫(吠え)でたまにびっくりすることがあります。 ( ̄▽ ̄;

★ミニクーパーさん
これが不思議なもので2ワン両脇に抱っこすると隣のエマにガルルと唸るケーラです。
じーーっとストーカーしてるから「おいで~」と両手を広げて呼べば後退りして逃げるし。
ホント何を考えているんでしょう??
この日は結局ケーラの妨害でなかなか先に進めず、おばさん団体の通らないコースに迂回してエマを降ろしました。
いつもの倍くらい時間がかかりましたよ。(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★アポロさん
アポくんも焼きもちやくんですね。
可愛いなぁ~。
ケーラのも焼きもちの一種だと思うんですけど「姉たんだけ特別扱いは許せない!」と目くじら立てているように感じます。
もちろん自分だけ特別扱いは大歓迎なんですよ。(笑)
あまり吠えないエマですがケーラとの勝負のときにはガオーンと吠えることもあります。
日ごろの鬱憤が溜まっているのかしら?

★めぐぞうさん
そうなのです!
小さいながらも都立公園、歩いて5分はなかなか素敵な環境なのです。
広場の草はボーボー大臣で歩くのは無理だけど大きな木(桜)の木陰はなかなか涼しいですよ。
エマケラちゃん!!!ってー!
なんか新種の虫みたいだ。(爆)
めぐぞうさんのコメみておーと思いましたよ。
「自分も抱っこ!」って主張しての焼きもちとも違うな~と思っていたんです。
そうそう「姉たんだけ特別扱いするなー!」が正解ですよ。 ヾ(≧∇≦)

★takさん
半袖短パンで寒くて震え?
こちらは毎日毎日暑いばかりです。
tak家地方は気候の変化が激しいんですね。
早朝とはいえ6時過ぎたらもうダメです。
ヒトが多くてびっくりするくらいですよ。
ケーラを抱っこ。。
なんてチャレンジャーな!!(笑)
どちらかというと男のヒトのほうが苦手で抱っこはさせてくれても常に緊張漲らせて耳はピーンッとしちゃうんですよ。

★りょうこさん
舌が出てくるタイミングってそれぞれなんですよね。
いっぱいワンコ集めたら舌の温度計ができそうですよね。(笑)
ケーラは確かにママ命って感じです。
でも家では「おいで~」と言うと逃げるし、じーっと見つめ返すとテールダウン。
ホント不思議ちゃんなんです。(苦笑)

★チーさん
りきくん、無事に退院できて良かったですね。
小さい体でよく頑張りました。
ワンコは少しくらい体調が悪くても結構平気な顔してますからね。
ちょっとの変化も飼い主が見てあげないといけないですよね。
まだまだ暑い時期が続きますから油断はできませんね。

★かいままさん
最近は家での不安吠えはなくなったケーラですが、エマだけ連れて行くときの抗議はものすごいです。
ママはもちろん大好きなんですけど、同じくらいエマのことも好きでしょっちゅう顔を舐めてますよ。
お家にきたときから一緒に暮らしているお姉ちゃんは母のような存在なのかもしれないですね。
吠え顔。
写真にすると可愛い風にも見えますが本物はチビッコなのに割と低い声なので迫力があるんです。
いつも周りから「大丈夫かしら?」という目で見られるんですよ。 (;^_^A

★かずみんさん
前にも私に大して吠えている顔をアップしたことありますよ。
今度は動画にでもしてみますかね。。声は入らないけど。(笑)
マロンちゃん、お散歩嫌いになっちゃたのかしら?
暑いせいもあるかもしれませんね。
アスファルトの暑さは体高の低いワンコには相当キツイみたいです。
あまり無理せずに様子を見ながらマロンちゃんのペースに付き合ってあげてくださいね。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。