スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微調整中。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の2パピ、ともに避妊手術が済んで今は ”元女のコ” となりました。

術後は太りやすいと聞くので体重チェックは定期的にしています。

8G05-1.jpg

手長足長なスレンダーボディのケーラたん。

今では体高、体長ともにほんのちょっぴりエマさんに勝っているようです。

でも体重はこんな感じ。。

かなりの痩せコさんですよ。 

太りすぎは困るけどもう少しお肉が欲しいところです。

ということで目標体重は2.1kg



8G05-2.jpg

短足寸胴疑惑のあるエマさん。

コートで隠れていますが結構むっちりボディなんですよ。 (´▽`;)

獣医さんにも 「これ以上太ると困るのでおやつはなしで。」 と言われています。

とはいえ平日はお留守番の我が家。

おやつinコングは必須アイテムですから止めるのはちょっと難しい。

なのでフードを調整して軽くダイエットをしています。

目標体重は2.2kg!!

もうちょっとだけどこの数グラムがなかなか落ちないんですね~。



そんなエマさんの悪いクセ。

先日の お外バージョン に続いてお家バージョンも発表しちゃいますよ。(笑)

8G05-3.jpg

あっ気がついてしまったようです。。



そう!ケーラたんのそわそわに。 ヾ(≧∇≦)

8G05-4.jpg

トイレで体勢にはいろうとするケーラたんを見つけるとダッシュで駆け寄ってこんな状態。

何を期待して待ってるかはご想像にお任せします。 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・



8G05-5.jpg

毎回毎回怒られて飼い主の側に呼ばれます。

一見神妙な態度に見えますが・・

耳で様子を伺いながらのオスワリですよ。(爆)



8G05-6.jpg

そして、、

スッキリして戻ってきたケーラたんの××をチェックです。

飼い主が見ているときでさえこれですから、目が届かないときには・・

(≧◇≦)きゃ~! なことになるわけで。。

まったくもって困った次第です。(滝汗)



8G05-7.jpg

こんな感じで現在は微調整中な我が家です。 (^ー^)

太らず痩せすぎず適度な体重を維持できるよう頑張りますよ~。



*-*  貧 乏 さ ん の 食 卓  *-*

はい!意外にも第2弾。(笑)

8G05-8.jpg

右手前は 「とり釜めし」 !!

頂いた○○の素を使ってはじめて作ってみました。

お手軽だけどしっかりした具と味付けでなかなかどうして侮れません。

おかずは手前が 「ブタエビ玉」 、 奥が 「にんじんの真砂和え」 です。

本当はかに玉にしたかったけどカニは缶詰でも高価なので冷凍してあった

豚肉とエビで代用?しました。

干ししいたけも入れて甘酢あんをたっぷりかけてボリューム満点ですよ~。

にんじんは千切りにてたっぷりのごま油で炒め、しなっとしたらタラコ(今回は明太子)を

入れてさっと炒め和えます。

しっかりした味付けでお弁当のおかずにもグッドなサイドメニューなんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょ~~~エマちゃんにそんなクセがあったなんて~
もしかしてその分、太っちゃってるの?^^;
およよだね~(笑
ダメですよ~エマちゃん!おばちゃんは気絶しちゃうよ~(´▽`;

ひなコさんはお料理得意なのね♪
組み立てのバランスがとっても良さそう~
たらこ(明太子)の炒めあえなんて作った事ないですよ(汗
なんだかとっても勉強になるんだけど(笑
これからも不定期にメニューのご報告お願いしますよ♪

はじめまして♪
我が家にパピヨンが来て1ヶ月程
ちょっと覗かせて頂きました
2ワンがとっても仲良さそうで
とっても可愛いですね
また寄らせて頂きます(*´-`*)

ケーラたん、本当に痩せコさんだわね~。
パピは手術後から少しの間でみるみる太ってしまいました(汗)

それにしてもエマちゃん!!
なんて事をーーーーーーー!!
ひなコさんがお家にいない間にケーラたんが画像のような事になっちゃったりしたら…。
考えるのはやめよう(笑)

ひなコさんお料理上手ですね~♪
ブタエビ玉がとっても気になります!!
今度挑戦してみます♪

モデル体形のケーラたん、いつのまにかエマちゃんより大きくなってたんですね
体重以外。(笑)
でも、エマちゃんも太ってるわけではないですよね?
まさみはあのサイズでナント3㌔!
エマちゃんが「小太り」だったら
まさみは「激デブ」になってしまう・・・

ケーラたん、すら~っと見えるなぁって思ってたけど
ホントのすら~っとさん、痩せコさんなんですね(驚)
ハニーも、↑パピちゃんと一緒で、避妊手術の後
300gも体重が増えましたよ(汗)

エマちゃ~~~ん!!!
そっ、それは~~~(大汗)
ひなコママの言うとおりやめようねぇ~(願)

ひなコさん、「貧乏さんの食卓」だなんて・・・
とっても美味しそうなご馳走じゃないですか!!

おお~(^^;
2パピさんでレイアと変わらぬ体重・・・・
うちの娘はむっちりし過ぎですね。。。(><)

エマチちゃん・・・お話には聞いてましたが
スタンバイ写真を見せてもらったらなかなかですね(笑)
実はルークも我が家に来た時は自分のウンPには
かなり反応していましたよ~(苦笑)
私の監視の目が常にあるのですぐになくなりましたが
お留守番が必要だったらどうなってたかな~?(笑

ひなコさんお料理上手~♪
心配の必要はなかったですね~(笑)
「にんじんの真砂和え」は初めて知りました・・・
今度作ってみます!!って言うか今も材料があるので
お昼に作ってみます~!ありがとうございます(^^

ケーラたんは痩せちゃったの??一時期もうチョッと体重あったよね
二人を見てるとそれほどの体重差には見えないけど
手足の長さなどで錯覚が起きてるのね
エピも最近体重が落ち着きません
パテラを考えると体重が軽い方がいいので
痩せる分には良いのだけど増えて来てるとドキドキしちゃう!!
コレから暑い日が続くとかえってお散歩にも行けないし。。。
それにしても美味しそうな夕食ダァ~
でも人参は苦手なのでパス(えっ誰もご馳走してくれないって)
エマちゃんのくせは何とかしたい物ですね(>_<)

ケーラたん、エマちゃんよりも大きくなったのに体重は2キロ以下ですか?
本当にお痩せさんなのね。
そして決して太っているようには見えないエマちゃん・・・減量が必要なんですかぁ?!

レオンも3.3~3.4を行ったり来たりでなかなか痩せなかったけど、ここのところお腹の調子が良くないので3キロ割りました(+o+)
標準体重に戻ったのはいいけど、お腹壊してってのがちょっと問題(汗)
エマちゃんは健康的な減量で頑張ってね☆

え、エマちゃん!!(^_^;)
えっちぃわ~!(笑)
ケーラたんもあんなに臭い嗅がれたら落ち着いてちっこも出来ないですね(>_<)
ケーラたんスレンダーですねぇ。
手足長いですもんね!
人間で言えば17歳、ぴっちぴちですね(笑)
ミニスカ女子高生ですね(?)
小太郎ももうすぐ去勢するし、体重管理しっかりします!

ロハスなねぇたん!(ぇ)
んー
食べるのだけはやめて欲しいよねぇ。
じげんも最近は食べなくなってきたけど油断できないわ(((;゜Д゜)))
っていうか。
ナニコノdekiご飯!
んー
尊敬に値するわ(dame代表)

ケーラちゃんのオチリから、おいしそうな香ばしいカオリが
漂ってくるんだよねー、エマちゃん♪
と、ウチのコ達が申しております(爆)
我が家は誰かがもよおってトイレに行くと、
必ず誰かが着いて行きますよー。
んで、エマちゃんと同じコトをしてます~。

豚とエビを使ってるだけで、十分リッチなごちそうだわ~。
我が家が作る時は必ず「カニカマ玉」ですよー。
超安上がり。

こんにちは(^^)

ケーラたん、本当に痩せコさんなんですね(^^;って
みなさんと同じコメントしか思い浮かびませんが(笑)

そして、エマちゃん!2.26キロでオヤツがドクターストップですか?(^^;
うちは2.3キロでもなんか痩せてる気がするのに。
やっぱり男のコと女のコの違いなんでしょうか?

ひなコさん、お料理すごいですね~~( ̄¬ ̄) ジュル
かに玉風豚海老玉は手作りですか?
鳥釜飯もみんな、おいしそう。。。
一つのことに器用な人って何でも器用なのかしら(^^;
天は2物も3物も与えたい人に与えるのですね(笑)

ティアラにお見舞いありがとうございました^^
ひなコさんがおっしゃってたように急にクルクル回ったり挙動不審な行動をとってます^^;

体重管理って難しいですよね。
人間も(笑)
うちはスケール買う余裕も場所もないので特に。

エマちゃん・・・やめてぇ~v-12(笑)

エマちゃんもケーラたんの おトイレを
覗き見なんだねぇ~
我が家の太郎と一緒だね

何でこうトイレしてるの 気になるのかな?
下の子は 無関心なのにね・

エマちゃん・ケーラーたん姉妹は小さくって
可愛いい姉妹ですね・・ケーラーたん少しだけ
食べて 体重増加がんばりましょう~

ひなコさんの 料理おいしそう~・・(^_^)v

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ミューさん
そうなんです、非常におよよ~なんですよ。
実はちっともdekiじゃないってバレてしまいましたね。
料理は高校生の頃(実家住まい)から自分のものは自分で!だったので程々には出来るんです。
でもレベルは全然高くないんですよー。

★ままちゃんさん
はじめまして。
ご訪問&コメとっても嬉しいです。
最近バタバタしていてなかなかお邪魔する時間がないんですけど近いうちにブログに遊びに行かせて頂きますね。
可愛いなんて~ありがとうございます。 (〃∇〃)

★アポロさん
避妊手術の前も後も変わらず食欲モリモリなケーラです。
太るのを警戒していたら痩せていたのはちょっとびっくりですが、まだ油断できないのでよくチェックしていきますね。
お留守番中は別々のケージ内なので被害は自身のブツのみなんですよ。 ← これも困るだけど。(号泣)
防止用のサプリとか試したこともあるんですけどテンで効果なしでした。
これからも戦いは続きそうです。。 (;´д` )

★takさん
高さと長さだけなんですけどね。(笑)
エマも小さいですけど・・小さいなりに?身がつまった体つきです。
デカパピでも決して太っていないコもいるようにそのコのサイズでどんだけお肉がついているかが問題なのだと思います。
なのでまさみちゃんが激デブってことはないですよー。

★やよさん
ケーラはかなーり痩せてます。
腰のくびれなんて片手でつかめるくらいですから!生で見たらびっくりすると思いますよ。(笑)
エマは避妊手術前が2.1kgでしたから200gの増加です。
超小型犬にとっては100gでも結構大きいですよね。

★カンナ号さん
パピヨンはかなり体重幅がある犬種ですよね。
プードルのにようにもっと細かく分かれていれば比較しようもあるのでしょうけど、体重だけでは一概に判断はできないと思いますよ。
私が家にいるときはすごく怒られるのにそれでもトライするエマなのですよ。
他のコマンドは聞くのにコレだけは止めない・・ホント困りんぼです。 (-_-;)
いえいえ関西バージョンも楽しませて頂きました!こちらこそありがとうございます♪

★haruさん
ケーラは一時期2.2kg近くまであったんですよ。
その頃と比べたらかなり痩せたと思います。
確かに軽いほうが健康的かな?と思うけど食欲はあってよく食べるのに痩せるのはちょっと心配。
これからも食事量みながらもう少しふっくらするように管理していこうと思います。
あ・・これ昼食ですけど何か?(笑)

★leonmamaさん
エマとケーラを見比べるとケーラのほうが大きくなったという印象は受けないと思います。
細長く高くなっただけで首、胸、腰まわりは圧倒的にエマが太いんですよ。(笑)
エマは減量ってわけではないんですけど、これ以上太らせてはダメですよ宣言はされてます。
そうなんですよね~健康的に痩せるってなかなか難しいんです。
少しずつ頑張りますね。
レオンくんお腹は治ったかしら?

★はなこさん
あ・・狙っているのはチッコじゃなくて×××なんですよ。
エマがあまりに執心するので最近はケーラも気にするようになっちゃって悪循環です。
ワンコの1歳はあっという間ですよね。
今はぴっちぴちなケーラもあっという間のオバサンの仲間入りですよ。(笑)
体重管理頑張りましょうね。

★ねずねずさん
ロハス!ロ・ハ・スゥ~!!なんて良いモノではないです。(涙)
う・・ん、いつか止めてくれる日がくるんだろうか?
もうかれこれ2年近く戦ってるけど全然反省してないもんなぁ。 
ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・
まぁ!dekiに見えただけでも上出来だわ~。
野菜切る時間入れても30分以内のお手軽メニューですもの。

★なおぴーさん
あらこんなことしているのは家だけじゃなかったんですね。
ちょっと安心。
でも・・ニオイ嗅ぐだけじゃないんです。(号泣)
コラッて怒られると反省のそぶりは見せるものの、次のときには懲りずにまたなんですからホント困ります。
カニカマで作っても色合いキレイに仕上がりそうですね。

★ルカさん
ケーラを見ているせいかエマはズッシリと身が詰まった体型に感じます。
一般的に見たら小さいほうだと思うんですけどね。
ワンコに嗜好品は必要ないって考えの獣医さんもいるのでその意見に一環だったのかもしれませんね。
ブタエビ玉は手作りですよ。
玉子と混ぜて焼いただけの代物ですけど。 ヾ(≧∇≦)

★mihoさん
ティアラちゃん、無事手術終わって良かったですね。
抜糸が済めば挙動不審もなくなっていつものように元気いっぱい大暴れできますよ。(笑)
このスケール。。大きくて場所取るのがたまににキズですよね。
でも買ったからにはフル活用しちゃいますよー。
エマのクセは涙なくしては語れませんよ。
なんでこうなっちゃったのかしら。。 (。-`ω´-)ンー

★そよかぜちゃんさん
おトイレ覗き見なんて可愛いものだったらいいんですけどホント困ったクセですよ。
これは上のコ特有のものなんでしょうか?
成長とともにいつかは・・と思ってもう2年。
根気よく叱っていくしかないんですかね。。
ひとりだと簡単料理ばかりですけど、なるべく野菜を摂るよう気をつけています。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。