スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会の中心で@第一章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑くって。。溶けそうです。 

ピンポイントに脂肪だけ燃焼してくれたらいいのに・・と思うけど、

そううまくはいかないもんですねぇ。 (*-゛-) う゛~ん

ケーラたんが公園で絶叫した 「序章」 では思わせぶりな写真をアップしました。

が!!!

本編もあんな写真ばかりだったりするやもしれません。(汗) 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・ 室内って難しい。

8G07-01.jpg

ってことで。。

やってきたのは待ち合わせの AndyCafe さん。

世田谷区三宿にあるカフェ、サロン、室内ドッグラン併設のワンコに嬉しい複合スペースです。



まずは室内ドッグランですよー!

8G07-02.jpg

いきなりうしろ姿でごめんなさ~い。 m(;∇;)m

ビシッとママのコマンド待ちは 『★ sanc souci ★』 のデュールくん&ラルジュちゃん。

ボール遊びが大・大・大好きなパワフル兄妹です。



8G07-03.jpg

はじめましてのラッちゃん、エマさんとは誕生日が3日違いの可愛いプリンセス。

両足パテラの手術をしていますがそんなこと微塵も感じさせない軽やかな足取りです。

こうやってあっちのママさん、こっちのパパさんにボールを見せて歩いてます。(笑)



今回は元女子4、元男子2、純正男子3!!の9パピ大集合。

これだけ集まるとあっちで小競り合い、こっちでにらみ合いと思ったら・・

突然ウンP体勢にはいっているコがいたり、マーキング未遂を起こしたり。

ママ&パパさん総勢9名入り乱れての大騒ぎ。 (´▽`;)

ホント落ち着いて写真を撮っている間がありませんでした。

そんな中、壁際に一輪の花。

8G07-04.jpg

リアルにお会いするのははじめましてのかずみん家の マロンちゃん です。

ケーラたんとは同い年(同じ6月生まれ)。

体型からカラー&ブレーズおまけに耳の白いアホ毛までそっくりでとっても親近感。

いつか絶対 ”アホ毛対決” しましょうね!と誓いあったあの日から数ヶ月・・

ついに!ついに!実現してしまったのですぅ~。 ヾ(*≧∇≦)〃



で、対決の模様をお伝えする前に。

8G07-05.jpg

実はマロンちゃんに負けず劣らずスーパー内弁慶なケーラたん。

家では怪獣娘の怒りんぼですが、こんな場所では借りてきたワンコでとっても大人しい。

常に飼い主のあとにくっついて歩く金魚のフンコちゃんなんです。 (;´▽`A``

振り返ると ”ヤツ” は必ずそこにいる。

ほら!こんな風に。(笑)



そんなふたりの ”アホ毛対決” ですから。。

8G07-06.jpg



8G07-07.jpg

壁際でヒソヒソ話。(爆)



そして、



頑張りに頑張ったツーショット写真は

8G07-08.jpg

これが精一杯。

君たちどんだけ残念ガールなんですか。 ( ̄▽ ̄;



そんな中今日も元気いっぱいなのは。

8G07-09.jpg

パピ界の筋肉王子 『willのしっぽ。』 のwillくんですよー!

こんなひどい写真しかなくてごめんよ~。 (>_<)

私にもニコニコ顔のオットセイモードでご挨拶にきてくれました。



8G07-10.jpg

もちろんお尻ちゃんへの挨拶も忘れてませんよ!

前に一緒に遊んだことを覚えているのか?willくんにはお尻を差し出すケーラたん。

ガルルゥ~と言わないんだから満更でもないのかもしれないですね。 ( ´∇` )



8G07-11.jpg

そしてこちらにも美男子パピヨン発見!!

そう胸毛なすたぁ☆ 『じげんですぅ』 のじげんくんです。

父ちゃんに抱っこされてご機嫌さんですよ。

じげんくんの父ちゃんと言えば○○界ではちょっと知られたアレ。(笑)

またの名をムツゴロウさんとおっしゃいます。



8G07-12.jpg

その魔法の手でナデナデされたらエマさんもうっとり。

う、、よそ見してるのは気のせいですよ。 (;¬_¬)

じげんくんと母方の従兄妹同士なエマさん。

カラーや背中の模様&毛質がとってもよく似ているんです。



8G07-13.jpg

と、今度は 『Papillon☆ぱらダイス』 の次男けんたくんとイチャコラ。

モザイク外してお見せできないのが残念なのですが超×100倍の笑顔なんですよ。

けんたくんは嬉しすぎてくねくねダンス。

こんな煙の写真しかなくってごめんなさ~い。

私の以外のブロガーさんはみんなデジイチユーザーなので素敵写真はそちらでご堪能くださいね。

↑ The 丸投げ ヾ(≧∇≦)



その頃。。

ぱら家の長男まるくんはまたまた恋に落ちていました。

8G07-14.jpg

やっぱり壁際にひっそりと咲く一輪の花は気になるものね。 ( ’- ’*)



そして別の壁際では。。

8G07-15.jpg

飼い主のうしろ姿を見失ってココに居場所を見つけた我が家の怪獣娘です。

激写の模様は凄腕カメラマン Aさん と Bさん のブログでどーぞ!

カフェ編は第二章に続きます。


↓ 続きから 「序章」 の残念写真の正解が見れますよ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

この写真だけで全パピわかった人は相当の通ですねぇ。

8G06-07x.jpg



8G06-08x.jpg



8G06-09x.jpg



8G06-10x.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
これからも  おチビなパピヨンズ   をよろしくお願いします。 


コメントの投稿

非公開コメント

先日は幹事さんお疲れ様でした~!!
最後バタバタだったのでちゃんとお礼も言えず‥
ずうずうしくも参加させて貰っちゃいましたが
お陰様でデュルラルはドックランも満喫できて満足だったみたい♪
もちろん飼い主も楽しませて頂きました

エマちゃん、ケーラたんも術後初めて会えたわけですが
元気で遊んでる(ケーラたんは追いかけてる‥かな?笑)
姿が見れて嬉しかったです 良かったですね

続きも楽しみにしてま~す
(私は写真殆どNGでした‥涙)

ああ~!
いつもオジャマしてるところのコがいっぱい!!
ウラヤマスイ・・・
そして!
とうとう実現したアポ毛対決!!
・・・ですが
双方共に別の「何か」と対決してて、それどころじゃない感じですね。(笑)

ケーラちゃんとマロンちゃんの会話が可愛いですね~v-344
壁の花の2ワン♪ちゃん。。。ほっとけないワンコ君が沢山ですね(笑)
他の方のブログにもお邪魔して
エマチャンのモテモテぶりを拝見してきましたよ~(^^
流石のエマチャン羨ましい限りです!!!!

カフェ編ではどんな恋が生まれるのやらv-351

おはようございます(^^)
あまりのかわいさに、ついつい出勤前の急ぎ書き込みです(笑)
マロンちゃんとケーラたん、本当にそっくり~~~~。
お耳の色が若干、ケーラたんの方が複雑になってるけど、
お顔がそっくり~~~~(笑)

そして、そして、マロンちゃんもケーラたんに負けず
劣らず小さワンコなんですね。
まる君、うちのワンコとあまり大きさが変わらなかった
記憶があるんだけど、そのまる君よりも小さいなんて。

ああ、書きたいこと一杯あるけど、遅刻しそうなんで
このへんで(^^;
続きも楽しみにしてま~~~す(^^)

幹事さんありがとうございましたーー!
まさかのカンカン照り☆室内ランはわんこにも飼い主sにも嬉しかったですね!
ケーラちゃんとマロンちゃん、そっくりでしたね~☆
ツーショット写真が撮れなくてザンネン!
いやー、ひなコさんも書かれてるとおり、ムツゴロウさんの魔法の手、素晴らしかったっす
けんたなんていつも以上にクネクネクネクネ・・・
エマちゃんが元気に走り回る姿が見れて良かったです♪
カフェ編も楽しみにしてますね~!

かわいいワンコ大集合ですね!!

9ワンいると、大騒ぎ・・想像がつきます。
ハルも昔は大量ワンコと遊んでいたので
あっちでウン○・・、こっちではお水をこぼし・・
飼い主大慌て!なんてことがよくありました。

それにしてもケーラちゃんとマロンちゃんそっくりですね!!
お耳のカラーが違うけれど、お顔部分は取り替えてもわからないかも??
シャイな性格もきっと似ているんでしょうね。

続きも楽しみです!!

この間はどうもありがとう!
んまぁ、ザンネン丸出し胸毛は予想通りだったけどねー
置物ちゃんには笑ったわ(゚m゚*)プッ
確かにさ、みんな元気っ子で走り回ってたからランの写真はひどいよね(笑)
私も丸投げしたいくらいだわ(´・ω・`)

先日はありがとうございました~!!
マロンはご覧の通りですが(汗)、
飼い主はとっても楽しませていただきました。

ランでは、わたくし舞い上がってまして、
何をしていたかほとんど覚えてません・・・。
上手にできたか不安です。
マロンが椅子の下や壁の写真しかないということは
マロンそっちのけで、アイドルパピちゃん達を見ながら
にやにやしてたんだと思います。
そんな私が一人でにやついていると
エマさんが「どうしたの?エマが遊んであげようか?」
って何度も挨拶に来てくれて嬉しかったな~。

アホ毛対決は共倒れでしたね(>_<)
でも、ケーラたんとってもプリティーでした!
我慢して、抱っこさせてくれてありがとう!

第二章も楽しみにしてます♪

先日は楽しいオフ会に誘ってくれてどうもありがとー!
今度はエマちゃんにも会えて嬉しかったわ(^^)
それにしても、willが姉妹のお尻をガン嗅ぎで・・申し訳なかったわ~(><)
でも今回は避妊後だったから、前回ほどじゃなかった・・よね??
でも追い掛け回しちゃったことには変わりないし、ゴメンね~i-201

マロンちゃんとケーラちゃんの2ショット!
かわいく撮れてるねi-189ホント似てる~。
私も撮ってたんだけど・・設定が変になっててダメダメだった(TДT)クヤシィッ

私もひなコ カメラマンのカフェ編、楽しみにしてるわ!(丸投げ!)

あぁっ!!
楽しそうーー!!!!!!
9ワンもいるなんてたまらないわ~。
みんなとっても可愛いし、楽しかったでしょうね♪
暑い夏は室内ランがあると嬉しいね。

ケーラたん、willくんから愛の告白をされちゃった!?
一番最後の写真、笑っちゃったよー。
ケーラたん、willくんの愛に応えてあげた?

9人9パピ祭りぃぃぃ!!!ステキ過ぎます(笑)
序章のあの画像で、じげんくんとwillくんが分かっちゃった私って
ちょっとスゴくなぁ~い?(笑)

マロンちゃん、ケーラたんソックリだねー!!
ナイショ話がかわいすぎます(笑)
マロンちゃん、たたずまいがなんて可憐なんだー!

9パピ勢ぞろいで、ワラワラ~ワラワラ~楽しんで来たんですね♪
私の知らないパピちゃんがたくさん!
(知ってるのはじげん君だけでしたー・汗)

でも、どのコもみーんなかわいい(萌)
パピがいっぱい集まると、どーしてこんなに
萌えちゃうんでしょうね~。

ケーラちゃんとマロンちゃん、ちゃーんとツーショットになってるよー!
その前のヒソヒソ話がかわゆし♪ です(*^^*)

わ~9ワンちゃんもいたら 私目が回りそうです

ケーラーたんも マロン君の区別つかないですよ~
すごく 似てます(@_@;)

これは すごく楽しくって 賑やかな
会だったんでしょう~

続きは どうなるのかな・・・



壁の花~!!!!
ケーラたんってば いつものパワフルさは
どこいったの~!!(笑)
お外だと どうも弾けきれない所が また
ケーラたんのカワイイ 所ですよね。

でも!ケーラたん&マロンちゃんの 挨拶が
超超 可愛い~!!!

私も今年こそは オフ会に参加したいと思ってますが・・・。

怪獣ハナもカイも 残念ガール&ボーイだと
確信してます(汗)

ひなコさん、ハニーにお祝いコメント
ありがとうございました♪

まぁ~、都会のど真ん中で9パピも集まったら
それはお祭り以外のなにものでもないですね!
しかも、楽しみにしていた「アホ毛対決」も実現して!!
って、一応、実現してますよね???(笑)
お顔はもちろん、ワンにも人にも放っておいてってところまで
とってもよく似た美少女2ワンですね♪

カフェ編も楽しみにしています。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★MIYUさん
デュールくんとラッちゃんが参加してくれなかったら広いランはとっても残念なことになっていたでしょう。
憧れのボール遊びを間近に見て羨ましさ倍増でしたよ。(笑)
この時期は暑くて外のオフ会はなかなか難しいですけど、次こそは吉祥寺でリベンジ!ですね。 (=´▽`=)

★takさん
アホ毛対決。。無残でしたね、悉く。(笑)
もう少しワンコが少なくて時間をかければ仲良くできたかもですが今回の状況では無理だったみたいです。
あれやこれやと課題の多かったオフですが、飼い主は存分に楽しみました。

★カンナ号さん
エマモテモテでした?
ランでの1時間はエマの写真がほとんどなくて、どこで何をしてたかの記憶さえありません。
多分あっちのママさんこっちのパパさんにご挨拶のハシゴをしていたんだと思います。(笑)

★ルカさん
ケーラとマロンちゃん似てますか?
私は凹んでいるときの背中のラインも似ているなぁと思いました。(笑)
マロンちゃんはおうちゃんと同じくらいかも!?
痩せているので華奢に見えますよ。

★ぱらちゃん♪
外はびっくりするくらい暑かったねー。
夏には室内ラン&カフェが併設ってありがたいなぁと思いました。
こんなお店がもっとたくさんあればいいのに。。。都内じゃ難しいのかなぁ。
まるくん&けんたくんそれぞれに楽しんでくれたようでよかったです。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

★りょうこさん
ホント!!大騒ぎでした。
事前に予想した以上にドタバタしてランでの1時間はアッという間に過ぎてしまった感じです。
写真ももっと撮りたかったのに残念でした~。 (>_<)
マロンちゃんは事前に聞いていたのとまったく違う性格で少し驚きました。
遠くから車で到着してみたらワンコもヒトもいっぱいでびっくりしてしまったのかもしれないですね。

★ねずねずさん
ランでのブルーなじげんくんを見てやっぱり可哀相だったかなぁ?と思ったけれどカフェでは少し復活してくれてよかったでした。
ザンネンぶりはケーラもどっこいどっこいよ。(笑)
さりげなくじげんくんにご挨拶してたりもしたので次のときにも覚えてくれてるといいな。

★かずみんさん
遠いのに都内まで足を延ばして頂いてありがとうございました。
マロンちゃんは予想外にシャイであまり絡めず残念でしたが、もう少しワン数が少なかったら違ったかもしれないですね。
これに懲りずまたリベンジしてくれるかな?
今度のときは焦らず時間をかけて遊ばせられると良いですね。

★めぐぞうさん
こちらこそどうもー!
オバチャン組はワンコ2匹にカート押して優雅さもない登場でしたが、夏らしい装いのめぐぞうさんは輝いていました。
ワンコがメインとはいえもっと身の回りに気を遣わないとダメだわ~と反省しました。 (>_<)
エマもケーラも嫌なワンコにはすかさずガウッて言うのでそれがなかったのはwillくんとは友好的にできた証拠かな?
また次の機会もよろしくお願いします。

★アポロさん
楽しかったですよ~!!凹み気味のワンコもいたけどね。(笑)
室内ランは思っていた以上に広くて快適でしたが9ワンコのパワーはすごかったです。
ハイパーなコ、そうでないこ入り乱れてあっちこっちでてんやわんや。
そんな中で写真を撮っていたので残念な結果になってしまいました。。
アポロさん上京の際はご要望があれば貸切予約しますからねー!

★ミニクーパーさん
すごい!すごいですよ。
willくんはともかく光速なじげんくんがわかったなんて驚きです。
マロンちゃんははじめての場所で戸惑いもあったのだと思います。
わざと部屋に真ん中に置いてみたり(鬼!!)もしたけどすぐに椅子の下に逃げてしまってました。
これがトラウマにならなければよいけれど・・

★なおぴーさん
みなさん、親戚さんキッカケでのブログのお友達です。
パピヨンブログもたくさんあるので全部知ってます!のほうが凄いですよ。(笑)
お散歩でも車運転していてもパピヨンを見ると思わず目がいきますよね。
先日会社で「何犬飼ってるんですか?」と聞かれ答えたらキョトンとした顔されました。
ボク犬好きなんですよーって言ったくせにパピヨンを知らない!!?と思わず写真見せちゃいましたよ。
チワワやMダックスに比べるとまだまだマイナーなんですね。

★そよかぜちゃんさん
ホント目が回りました。(笑)
思った以上に写真が撮れてなかったのは軽くパニックしていたせいだと思います。
マロンちゃん小さい頃から写真を見せてもらってましたが実際に会ったら猫背な具合もケーラに似ていました。
内弁慶ぶりもイイ勝負なのでもう少し時間かければ仲良くなれたかな?と思います。

★かいままさん
ね?びっくりしますよね。(笑)
ずっと私のうしろをついて歩いていたのでわざと隠れたり遠くに行ったりしたら探すのを諦めてあんなところに・・
これで私が顔を見せるとパァーと笑顔になるんですよ。
愛されちゃって嬉しい反面、もう少しみんなと遊べるコになって欲しいなぁと思います。
かいままさんオフ会デビュー報告楽しみにしていますね~。

★やよさん
命がけの運転で都会まで足を延ばしたかいがありました。
エマはエンジョイしていたようでランではほとんど姿を見ませんでした。
ケーラは・・世の中の広さを体験できたかしら?(笑)
マロンちゃんとのアホ毛対決、あまりに無残だったのでまたリベンジしたいと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。