スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会の中心で@第ニ章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ウハウハ♪ウキウキ♪大集合オフ会の続きです。

暑くたってへっちゃら!な 室内ドッグラン で遊んだあとは下の階のカフェに移動しました。

8G08-01.jpg

9人9パピの大所帯で写真右奥の席にずらーっと陣取ったパピ軍団。

ヒト&ワンコにプラスしてカートが3台、デジイチ4台。

周囲のお客様もびっくりの賑やか集団だったと思います。(笑)



8G08-02.jpg

ランの最後は壁の花と化していたケーラたん。

カートの中なら最強・・と思っている・・ので表情にもヤル気がみられますね。



8G08-03.jpg

お向かいの席は すたぁ☆じげんくん スポイト先生で水分補給です。

手前はねず師匠の強力兵器。

おNewなアイテムを搭載するとこの存在感。

ちょっとすごでしょ? (=´▽`=)



8G08-04.jpg

お隣は笑顔カワユシ 筋肉王子なwillくん ですよ。

父ちゃんにガッツリとホールドされていますがとっても優しくていいコです。

奥で母ちゃん(めぐぞうさん)がかなーり乗り出してますけど・・ ヾ(≧∇≦)



8G08-05.jpg

ぱら家長男 まるくん です。

おーい、机にお手手はダメですよ。

母ちゃんに見つかったら雷ドカーンッだからね。



8G08-06.jpg

ぱら家次男、いつでも元気印なけんたくん。

実は脱走の常習犯。

今回も気がついたらちゃっかり反対側の席に座っていたりしてびっくりさせられました。



8G08-07.jpg

ランではうしろ姿しか撮れなかったMIYU家長男 デュールくん 3日に5歳になりました!

ママ大好き☆、ボール大好き☆、おやつ大好き☆っコです!



8G08-08.jpg

カフェでは体力を温存するタイプ。

カートinしてお休み中なのはMIYU家長女のラルジュちゃん。

エマさんと同じく戌年なワンコです。

カラーやブレーズが似ているのでふとした角度でドキッとしちゃいました。



8G08-09.jpg

そして、、未だ現実逃避中なマロンちゃん。(爆)

各家の母ちゃん、父ちゃんがこんなに浮かれていてもひとり遠くを見つめています。



おっ!!向かいの席から熱い視線が!

8G08-10.jpg

もぉ~じげんくんったら嬉しすぎるよぉぉぉ~。 ヾ(*≧∇≦)〃



8G08-11.jpg

お耳ぺったんこのオットセイモードですよ。

さぁさぁこっちへ来ちゃいなよーと思う存分むっはむっはさせてもらいました。



そんなこんなしているうちに生米から炊いたトマトリゾットがきたりして。

ガッツリ食べて大満足。

あ・・写真は無残だったのでアップしませーん。

て感じで撮影タイム後半戦へ突入しました。



リベンジ!!アホ毛対決vol.2

8G08-12.jpg

座席に座らせて仲良くパチリ。。と計画するも。

怪獣ケーラたんにガウられてマロンちゃんどんより。

ごめんよー!! (;_;)



そんなマロンちゃんに機嫌を直してもらうべく。

サプライーズ!なプレゼント。

8G08-13.jpg

6月誕生日の3ワンコの名前入りバースディケーキです。

お店全体にバースディソングが流れて花火つきで登場ですよ。 ヽ(*´∀`)ノ

花火を撮りたくて焦ったので写真のセンスのなさには目をつぶってくださいね~。



8G08-14.jpg

食べやすいように切り分けてもらいました。

エマさんには 「ケーラ」 クッキーよりも大きいクッキーつきです。



8G08-15.jpg

「器は床に置いてくださいね。」 と言われたので下で撮影していると・・

こんなポーズで覗いているコが。(笑)

さすが食欲大魔神、美味しいものの匂いには敏感だね。



じゃあ、今回は特別にお誕生日だったケーラたんを先にするからね。

8G08-16.jpg

まずは指にちょこっとついたクリームを舐めてうっとり。

目が寄っちゃってますけど・・ ヾ(´▽`;)



8G08-17.jpg

お待たせしました今度はエマさん。

いいコにマテしてるけど、ケーキは直視できないみたいです。 ( ’- ’*)



8G08-18.jpg

みんなそれぞれにケーキを堪能して大満足。

まる☆けんコンビも仲良し兄弟ぶりを披露してくれました。

決してぱらちゃんがぎゅっとしてなんて・・してなんて・・ないから!(爆)



さささ、それではまたまたリベンージ!

アホ毛対決vol.3  by 懲りない飼い主達

8G08-19.jpg

マロンちゃんの顔青ざめてます。 ( ̄▽ ̄;

ごめんね~しつこくて。



8G08-20.jpg

カートを置いた位置がトイレの側だったのでみなさんが通ることに気がついたエマさん。

ケーラたんの定位置を奪ってご挨拶モードです。 

うしろに不満顔のコがいるようですが。。まったく気がついてないね。 ( ^_^ )


この後・・

あまりに暑かったのでお散歩は無理、じゃあカフェのハシゴでもするか!と

駒沢公園に移動することに。。

車4台バラバラに向ったまでは良かったのですが、、突然の雷!そして豪雨!!

洗車機の中に突っ込んだようなどしゃぶりに急遽解散となりましたー。

みんな遠い場所に駐車していたのできちんとご挨拶もできずとっても心残り。(涙)

あ~ん、あの夕立はなんだったんだー。

雨降って地固まらず。。

最後は超ぐたぐただったけどこれに懲りずまた遊んでくださーい。 m( _ _ )m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

大所帯&パピだらけで、さぞかし目立った軍団だったんでしょうね。
しかも、重火器みたいなのもってるネズミさん人いるし。(笑)
ケーラたん&じげんくんと、ランでは気配を消してた面々がまるで別人のよう!
最後はザンネンでしたが、楽しいオフ会でしたね~。
ゼヒ、定期開催にしてください!

パピヨンの大集合♪楽しそう(*´-`*)
家のももちゃんも、フワフワな毛におおわれるのが、待ち遠しいなぁ
今、カイカイで病院通い・・(= ̄ω ̄=)ノ 頑張ってます!
都会は、室内型ドッグランがあって、いいですね♪

こんなカワユシたんばかりが集まっちゃったら間違いなく注目の的だろうね~。
私もこの集まりの中に入りたいわー。
いつか東京へ行ったら私の相手もお願いします♪

エマちゃんはこんなふうにみんなに御挨拶してたのねー!
こんなかわいい笑顔で待ってられたら、何度でもトイレに行っちゃうよ!

ねずねずさんのイチデジなんだか合体ロボの様ね!!改めて見せてもらって嬉しいわ
いや~コレだけのパピが集まったらカフェの注目度ナンバーワンよね
ケーキにお歌まで付いてワンコ達もハッピーね!
お顔の似た子が沢山で名前が無いと間違えちゃいそうよ^^;

パピパピまみれ~!!
テンションあがってるコもいれば、どよーんと暗いコも(笑)
みんな、それぞれの表情を見せてくれてかわゆいなぁ。
アホ毛対決、何度もリベンジおつかれさま(^^)

ケーキに歌も花火もついて、飼い主も喜ぶ演出ですね~♪
オイチイのを食べパピ達も満足で素敵なお誕生会になりましたね♪

誕生日ソングが店内を流れて、
「どこかのわんちゃん、誕生日なんだ~」
って周りをキョロキョロ見ていたら
マロンの名前の入ったケーキが運ばれてくるではないですか~!
もうびっくりしましたよ。

アホ毛対決も飼い主的には
「あんまり対決できなかったな~」と思っていたんですが、
こんなにしつこく2ショットを撮ろうと
躍起になってたんですね・・・(はずかしい)
(たぶん、嫌がるマロンを抱えてケーラたんに迫ったのは私です(汗))

マロンはあんなに終始ブルーだったのに
食欲は別らしく、ケーキは完食してましたよ。
繊細な心を持ってるわけではなさそうです。
ワンにも徐々に慣れてくれたらなと思います。

今回はいろいろありがとうございました。

これだけかわゆしパピたちが集まってたら
ドッグカフェでも注目度No.1だったでしょうね☆
こんな集まりの中に入ってみた~いとも思うし
第三者的に見てみた~いとも思います(笑)
それぞれに表情豊かなパピたちを
堪能させていただきました!!!

すごくにぎやかな感じですね
そのにぎやかな写真の中に
ねずさんの大型カメラが ど~んと
あるのが 一番印象に残りました(^^)

大雨に降られて最後は 残念でしたね
ケーラーたんもエマちゃんもきっと
楽しかったでしようね(^_-)-☆

ひなコさん、お久しぶりです。
かな~り更新、訪問をサボってましたが、また、
復活しましたよ!

ブログリニューアルしたんですね。 素敵です!
遅くなりましたが、6月にケーラちゃんは、1歳に
なったのですね。 お誕生日おめでとう!!!
耳毛がのびて、さらに女の子らしくなりましたねぇ。

スッゴイ大所帯ですね~!!(笑)
しっかし じげん君宅の 「バズーカカメラ」は
凄すぎですね~!!

一体何階建てのカメラですか~!!きっともの凄く綺麗に写るんでしょうね~♪

ケーラたんとマロンちゃんの対決!
かいまま・・んも~。 大大大好きな対決ですから!!
ひなこさん これからも レポートお願い致します♪
みんな超可愛いですね~!

夏はやっぱり祭りですよねー(〃艸〃)
パピ祭り☆ばんざーい!

ひなコさーん。ありがとー!

ひそかに第三章を楽しみにしてるLOVINです。

次回こそは。
ぜひぜひロビンもアホ毛対決に参戦!!
そのときはガンバリマス(笑)

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
重火器!!確かに。
ストロボつけるとさらに倍って感じですよね。(笑)
nezuカメラよりも本体が大きいカメラのヒトもいて写真撮るためにウロウロしていたので、かなり怪しい集団だったことは間違いないです。

★ままちゃんさん
ももちゃん、病院通いなんですね。
うちもケーラがパピーの頃カイカイになりました。
コートが白いと地肌だ透けて見えるので真っ赤で可哀想でした。(涙)
早くよくなるといいですね。

★アポロさん
注目の的は騒音のせい?じゃなければよいですが。。(汗汗)
いつか!いつか!いつですかーーー!!(笑)
首を長ーくしてお待ちしてますから、2パピを担いで早く上京してきてください。

★haruさん
比較対象があるとストロボ付きカメラの大きさが際立ちますよね。
このマシンを見てコンデジ、ノーファインダーの私には高望みだったわぁと思ったのでした。
買っても宝の持ち腐れ、きっと使いこなせません。(涙)

★なおぴーさん
はいはい!まみれてきました~!
ケーキを注文したら「サプライズにしますか?」とお店の方から提案頂いたんですよ。
とっても嬉しいサービスですよね。

★かずみんさん
あ゛ー!!!メールのお返事すみません。
もう少し待ってくださいね。
ブルーな気持ちのマロンちゃんもケーキは楽しんでくれたようでホッとしました。
小さい体なのにペロリと食べちゃうんだから、やっぱり芯は強いコなのかもしれないですね。(笑)

★やよさん
このカフェはカートも座席もOKなのでワンコ達も過ごしやすいと思います。
食事しながら写真撮るために立ったり座ったり、脱走するワンコがいたりと相当賑やかなグループだったのにお店の人はとても親切でした。
都会なので車止めにくいのが難点ですが、ぜひまた利用させてもらいたいです。

★そよかぜちゃんさん
デジタル一眼レフカメラって存在感ありますよね。(笑)
どこまでが本体でどこまでがストロボで・・って素人にはまったくわかりません。
この機材でみなさん素敵☆写真を撮っているんですよ。

★ひなさん
あら~お久しぶりです。
どうしているかな?学校のお仕事が忙しいのかな?と心配してました。
SORAくんともども元気そうでなによりです。
ケーラにおめでとうをありがとう♪
耳毛はくるんくるんと成長中です。(笑)

★かいままさん
ストロボ搭載するだけで何階建てカメラになっちゃいますね。
こんな素敵カメラを使いこなせる人はすごいなーと思います。
アホ毛対決。。
ちょっと躍起になりすぎたかな?と思わないでもないですが、これも社会化の一環!修行ですよね。(笑)

★LOVINさん
そうそう祭りですよ!
今度はLOVIN家も参加でアホ毛・・いやいやロビンちゃんは立派毛ですが・・三つ巴ができたら良いですねー。
突然の雨に降られて第三章は自宅でまったりだった我が家です。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。