スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会の中心で@終章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

局地的・・というかピンポイント集中豪雨で 楽しい時間 もサドンデス。

解散のあとは各車毎にいつものお散歩や裏オフ会が開催された模様です。

そんな中、、

東京@下町=かなり田舎地方に住まいする我が家は慣れない都心から早々に撤収しました。

8G09-1.jpg

お家でのお楽しみはこのお土産。

AndyCafeさん マスコット犬アンディくんの紙袋ですよ。



8G09-2.jpg

中身はワンコ用フードのシェフさんが腕によりをかけて作ってくれたバースディケーキです。

このケーキ直径12cm×高さ8cmとかなりボリューミー。

8ワンコ分に切り分けてエマさん&ケーラたん用にと2カットを頂きましたがお店では

2パピ合わせて1カットしか食べれなかったんです。



8G09-3.jpg

ということで、、

夕ご飯のあとは夢の宴の余韻を楽しみつつスペシャルデザートの時間です ♪

これで1カット分ですからなかなかの量でしょ?



8G09-4.jpg

美味しい匂いにワクワクなおふたりさん。

フセをすると相変わらず手の長さが極端に違う2パピです。 ヾ(≧∇≦)

ではでは、ヨシッ!ですよ。



8G09-5.jpg

真剣過ぎて寄り目気味なエマさん。(笑)



8G09-6.jpg

食べ終わってるのにフードボールの縁まで舐めちゃうケーラたん。(爆)



8G09-7.jpg

時間にしてわずか数秒。

完璧なる完食です。 ヽ(=´▽`=)ノ

パウ柄がくっきりはっきり見えるほどピッカピカになりましたよ。



8G09-8.jpg

うんうん、本当によろしく頼みますよ。

エマさんはケンカが始まると仲裁?に駆けつけてみたり、お友達のママさん&パパさんに

挨拶して歩いたりと平和主義で社交的。

一方の怪獣ケーラたん。

頭に ”怪獣” がつくほどですからまだまだ修行が必要です。

同じように育てたはずなのにこの違いは何かしら?と思ったりもしますが、

どんなお友達とも仲良く遊べる日がくるまで飼い主ともども精進していきます。

こんなデコボコな我が家ですが、遊んであげるよ!という奇特な方はご一報ください。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでしたね~。
ケーラちゃんはちょっとガウ子ちゃんだったみたい
ですけど、慣れですよ、・・・きっと♪

いやいや、それにしてもうらやますいい。
うちも遊んでいただきたいです。
あ、はじめはキウイだけで・・・。
プルさんデカイから怖がられちゃうかも、ということではなく、制御するのが大変すぎるから(汗汗汗)
ぺろりんちょなエマさん、満足そうだわ~☆

うちのマハロは私に抱っこされてる時は無敵ですよ・・。
アワワ!アワワ!と変な声で威嚇してます。
抱っこされてない時は、、、ヘタレです(*'m')
コロンは2歳くらいまで超フレンドリーだったけど
大人になったら変わってしまいました。
エマちゃんは永遠にフレンドリーでいて欲しいわぁ~♪

それにしても暑いですね~~~v-394

こんにちは(^^)
夢のような楽しい時間はまたたく間に
終わってしまったんですね(^^)

覗き見させてもらってるだけで、幸せな
気分でした~~~。

エマちゃんとの初おデート+ケーラたんとの
感動の再開をしてみたいです~~~(*^^*)

たくさんのパピちゃんが勢ぞろいで
とっても楽しそうにしてたエマちゃんに比べ
ケーラたん^^;
この際、マロンちゃんと引き篭もりチームを組みましょう^0^

でもひなコさんはえらいわ~
ケーラたんが怪獣ちゃんでも前向きに頑張ってるものね♪
尊敬しちゃいますよ^^
ケーラたん、ひなコママと頑張るんだよ~

それにしても結構な量のケーキですね^^
エマちゃんなんか目がいっちゃってますよ(笑
余程美味しかったのね♪

楽しかったパーティーの余韻を、お家にも持って帰れて
良かったねー。
もう一回、美味しいのが食べられちゃったんだ♪
ラッキーだったね♪

パピヨンって一言でくくっちゃっても、そのコそのコで
全然性格が違いますよねー。
他のコたちと一緒にいるのが辛くなくなればね、
うーんとフレンドリーにならなくても全然OKだよー♪
怪獣ケーラたんは、ケーラたんらしさを残したままで
いて欲しいな~♪
とはいえ、飼い主的には気になるところですけどね。

いいですねぇ。 豪華なデザート。
エマちゃんも、ケーラちゃんも、ペロリですね。

SORAも見慣れたものなら、数秒で食べちゃいますが、
初めての食べ物には慎重で、「何これ?」って感じで、
私の顔を見ながら固まります(笑)。

ほんと人間もそうですが、犬も個性があるんですね。
社交的なエマちゃんと人見知りなケーラちゃん。
とっても良いコンビだと思いますよ~!

おいしそうなケーキ、数秒で完食とな!
スバラシイ吸引力ですね。(笑)
エマケラ姉妹(コレ気に入っちゃいました)も楽しかったオフ会に思いを馳せながら食べた・・・のかな?
当方、奇特というよりヘンタイですので上京の際は、ゼヒケーラたんにガウられたいですな。
あ、もちろんエマちゃんも!
あ、ヘンタイお断りですか。そうですか・・・

Andy Cafeのバースデーケーキ、うちも先月合同お誕生会に混ぜてもらって味わってきました!すんごい食いつきでした~。

ケーラちゃんも同じ07年6月生まれでしたものね♪来年はぜひご一緒にお祝いできたらいいな♪

この日の午後の雷雨はあっという間でびっくりでしたね…
お車の中にいらしたのかしら?それなら安全ですけど…私、避難するところがないグラウンドにいたので、本当に命の危険を感じましたv-12

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
ケーラは家での吠えはほとんどなくなったんですが、お外での警戒吠えは相変わらずです。
あとエマだけを構うな!吠え。(笑)
こんな残念ガールだけどキウイくん仲良くしてくれるかしら?

★ばてぃこさん
ワンコの心理って面白いですよね。
自分の持っている牙よりも飼い主の抱っこでだけ無敵になれるんですもの。(笑)
え~!コロンちゃんは大人になったらフレンドリーじゃなくなったんですか。
そういう成長もあるんですね。

★ルカさん
本当に朝からそわそわで4時頃に起きたのに終わったらアッという間でした。(笑)
ワンもヒトも多くてそれぞれのママさん&パパさんとゆっくりと話ができなかったのが残念です。
そうですね~。
今度はエマ&ケーラを連れておうちゃんと遊んでもらわないと!

★ミューさん
エマは近所の知らないオッチャン&オバチャンが大好きなのに少しヤングのヒトにはアッサリモードなんですよ。
変な趣味ですね~。(笑)
ドッグカフェでは多少の吠えは許してもらえるものの、もう少しなんとかしたいなと思います。
これも繰り返し、修行あるのみですね!

★なおぴーさん
遠出してたくさん遊んで疲れていたはずなのにご飯&デザートタイムでは元気復活ですよ。
ランで走り回っていたエマは良いとして、、壁の花だったケーラはカロリーオーバーですね。(笑)
ケーラはフレンドリーじゃないものの攻撃型でもないので側にワンコがいたら気配を消して大人しいんです。
でも数歩離れた途端に 「お前になんて負けないモンねー!」 と吠えます。
中間というのがないのが一番困ったところです。 (;^_^A

★ひなさん
SORAくん、慎重派なのはとっても良いことですよー。
うちはエマがそのタイプ。
どんなに美味しいものでははじめてだと確認しながら食べるんです。
でもケーラに盗られることは嫌だと思っているので、もらった途端ダッシュで隅に持って行きますよ。(笑)

★takさん
エマケラ姉妹@めぐぞうさんネーミングが気に入りましたか。(笑)
ケーラはヒトにはあまりガウりません。
超×超素っ気無いだけなんですよ。
ヘンタイ心を満たしてあげられないかもしれなですが上京の際にはご一報ください。

★mia-gonさん
Andy Cafeさんのケーキは素材にまで気を配ってくれて嬉しいですよね。
フィフィちゃんも同じ年の同じ月生まれなのですね。
とっても美人さんで大人びているからずっとお姉さんと思っていました。
うちのは怪獣ですけど、仲良くしてくれるかしら?(笑)

びっくりな雷雨でしたよね。
私はちょうど駒沢に着いて駐車場に止めたところだったんですよ。
そのまま嵐が過ぎるのを待って駐車料金100円払って帰宅しました~。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。