スポンサーサイト


悩みと相談

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふと振り返るとこんな状態。

8G11-1.jpg

我が家の日常風景です。(笑)

とっ散らかすのはもちろんケーラたん。

なぜ部屋のど真ん中・・

なぜ出口までの通路を塞ぐでしょう?

満足そうな顔してないで教えてちょうだいよ。



8G11-2.jpg

う・・

問題はあるような、ないような。

美的センスの違いかなぁ?

なんというか、、そのぉ~落ち着きませんよ。(汗汗)

慎重に言葉を選んで説明してみました。



ら、

8G11-3.jpg

寝てるし。(爆)

ケーラたん的には満足のいく出来映えってことなのね。

若いコの考えることって解からないわぁ。 ヽ (´ー`)┌ オテアゲ

↑ 祝☆老化全開!!



モヤモヤと悩んでいるのは私だけかと思ったら。。

8G11-4.jpg

なぜか居場所がないエマさん。 (≧∇≦)

すまなそうな顔してますね。

私も長女だし、妹もいないからよくわからないんだけども。

’自由奔放’ とか ’やりたい放題’ って彼奴らの代名詞なのかもしれないね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

私自身は兄妹で確かに「妹」ですが。。。
それほど自由奔放だったかな??
実娘達を見ると確かにaoは凄いです
ケーラたんてまだまだカワユイものよ!!

ワンコってグチャグチャの方が体にフィットして安心するみたいだよね
エピもマット平らよりもホリホリしてから寝るし
エマちゃんはしないのね

おやまあ、咀嚼の仕方に続いて更なる悩みが?
お答えしましょう!
我が家にも妹@アルファシンドロームがいますから。
友達のうちを見ても、「互いに関心も交流もない」か、「一緒に出かけたりするけれど振り回される」のどちらかですね。
ワンコの場合は・・・ 
どうなんでしょう?
ウチはおねえちゃんが最強ですので・・・(笑)

お答えしましょう!
私の妹(ニンゲン)も、我が家の妹ワン(フィフィ)も、自由奔放・やりたい放題ですv-390
あ、妹は母親になったらだいぶ治まりましたが(笑)。

そうそう、このケーラちゃんの散らかしっぷり、うちのフィすけも笑っちゃうくらいそっくりなんですよ~。記事にしようと思って写真もあるんですが、なかなか時間がなく。近々ご披露しますね!

本で読んだんですけど、同じように育ててるつもりでも、
1人目と2人目では、親の反応が違うんですって。

最初の子の時は、親にとっても全てが初体験。
色々神経質になったり、慎重になりがち。

それに比べ、2人目の時は、親も経験があるので、
気持ちに余裕がある。 忙しいから、1人目の時ほど
色々こだわっていられない。 自由にさせがち。

それが子供の性格にも影響するんですってよ。
どうです? この説、どう思います?

こんにちは^^。
妹のりょうこです(笑)

「妹的性格」ってありますよね。
確かに私も姉からみたら相当「自由人」かも~。
それから友達(妹)と話していて共通しているなーと
思ったのは、「妹はすぐ質問する」ってことです。
考えずに、まず聞いちゃう・・ってことも多いかもしれません(^^;;)

散らかしたベッドの上でネンネしているケーラちゃん
気持ちよさそうですっごくかわいいですね。


エマちゃん、頑張れ~♪

二人姉妹の長女の私・・・
↑皆さんのコメントにも興味津々
頷きながら読んじゃいました(笑)

姉の立場から言わせてもらうと・・・
我が妹に関しては「自由奔放」というのが
ピッタリ当てはまります。
同じB型、同じ3月生まれなのに
性格はま~ったく違いますよ。
やっぱり妹的性格ってあるのかも?!

気持ちよさそうに寝てるケーラたんは
そのままにしておいてあげたいけど・・・
檻のそばのエマちゃんもなんとかしてあげたい!(悩)

ケーラちゃん、やってくれますね(笑)
うちのかるびも自由奔放、妹気質丸出しですよー。
何をやっても許されるって、心のどこかで思ってるフシがありますよね。

↓ 誤飲、ハラハラでしたね。
飼い主の考えもつかないことをやらかしてくれるもんですね。油断できませんね~。
大事に至らなくて良かった♪

我が家も、私が不注意で落とした輪ゴムを
もなかが目にもとまらぬ速さでパクっと食べちゃったんですよー。
焦りました。
動物病院に電話して様子を見るように言われ、
3日後にウンPから出てきた時には
ホントにほっとしました。

私も妹だわ~・・
何でも 姉がしてくれましたからね
料理も掃除も・・
だから家の中で ぼや~として
散らかし放題だったかも(~_~;)

可愛いい可愛いいと育った感じで
ケーラーたん見て思いました・・
下は 可愛いいってことで これからも
続くのか・・
エマちゃん 末永くケーラーたんを
よろしくです(^_-)-☆

こんばんわw
ご無沙汰してしまいました~m(_ _)m
まとめ読みですいません。

妹の性格ってあるんだと思います~♪
家もニナは同じ様にやりたい放題!!(笑)
最近少しだけ落ちついてきたかな?と思う事もありますが・・・まだまだだな!?

オフ会で楽しかった様子を見させてもらいました☆
パピ天国はやっぱり良いですね~。(^艸^*)

ケーラちゃん大変だったんですね。ビックリしました。
大事にならなくて良かったです。ほっとしましたw
ちゃんとボタンに気が付いて探したひなコさんの愛情、尊敬です。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
姉妹の「妹」と兄妹の「妹」ではまた違うかもしれないですね。
ケーラがカワユイくらいaoちゃんはすごいの?
どんなだろう・・興味津々です。(笑)
エマもホリホリはするけれどベッドの外に蹴り出すほどではないんですよ。

★takさん
ケーラもお姉ちゃんはエライと思っているとは思うんですよ・・多分。(笑)
でも行動は気の向くままにやりたい放題&やり散らかしです。
ヒトの子と違って「自分で散らかしたら片付けなさい!」と叱れないのが難しいですね。

★mia-gonさん
あはは、やっぱり姉の立場から見ると「妹」ってそう見えるのですね。(笑)
フィフィちゃんはあのオープンなへそ天を見る限り大物な予感がします。
やっぱり散らかしますか?
さあ遊べ!と用意しているオモチャに見向きもしてくれない切ない毎日です。

★ひなさん
ほぉ~さすがひな先生ですね。
そういう風に説明されると納得しますよ。
同じように育てたつもりでも実際はこちらの心構えが違っていたのですね。
確かに家の中でのトレーニングに割いた時間は圧倒的にケーラが少ないです。

★りょうこさん
お、りょうこさんは「妹」でしたか。
うん、確かに・・しっかり者のようでいてマイペース&ナチュラルな感じは「妹」かも。(笑)
散らかすのに結構パワーを使うのか?疲れるようで満足したあとはぐっすりお昼寝ですよ。
エマも写真ほど打ちひしがれているわけではなく、ケーラの作った作品の上で寝ていることもあるんですよ。 (^ー^)

★やよさん
今回は自分で書きながらテキトーなエントリーになっちゃったなって思ったのですが、みなさんの反応がいろいろで面白かったです。
「姉」の目から見る「妹」は世間が見る以上に「自由奔放」に映るのかもしれないですね。(笑)
エマは負けていそうで影ではボディを責めるタイプ(ホンモノのワル)なので大丈夫ですよ。
いつもの取っ組み合いでキャンッと声をあげるのは実はケーラだけなんです。

★なおぴーさん
輪ゴム!!怖いですね。
レントゲンに写らないものは状態が確認しにくいので出るまでハラハラしたでしょう。
「様子を見る」って一番大変ですよね。
すんなり出てくれてよかったです。
うっかり落とすはうちでもあるので気をつけないと。 (>_<)

★そよかぜちゃんさん
エマにしてみたらたった9ヶ月差でお姉ちゃん。
ちょっと納得いかないかもしれないですね。(笑)
毎日ドタバタやってますが、実はとっても仲良しの2ワンです。

★ネオままさん
ネオニナ家は男のコと女のコの違いもあるかもしれないですね。
どこの世界もオトコはオンナに弱いものなのかしら?(笑)
誤飲は飼い主の不注意です。
いつなんどきどんなことが起こるかわからないのでこれからも油断せず気を引き締めていこうと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
