スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み@普通編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週の真ん中木曜日、1日だけの夏休みです。

6月から9月の間に夏休みを4日間取るシステムなのですが、新参者(4月に転職)の

私はみなさんのスキマをぬってお休みを頂くためこんな感じに。

せっかくの平日休みだけど、ワンコを連れて出歩くには厳しい季節。

ワンコ孝行はいつも通りの早朝散歩でスタートです。

8G12-1.jpg

ははは、テンションあがりすぎなケーラたん。

そんなに期待されても普通の散歩ですから。。 (;^_^A



8G12-2.jpg

手をついている置くだけゲートは高さ50cm。

空をも飛ぶ勢いですね。(笑)

このまま落ちたらエマさんと激突しちゃうよ。(汗)



8G12-3.jpg

いつもの公園のいつもの散歩道。

写真だけで見ると爽やかな朝の風景ですが、、

曇っているのにじっとりと暑い爽やかさとは無縁の5時の公園です。



8G12-4.jpg

横道にそれて子供の水遊び場を通りました。

奇跡的にふたりとも前を向いた写真。

こう暑いと気合いを入れて写真タイムもできませんからホント奇跡です。 (=´▽`=)



8G12-5.jpg

ぴっとりと寄り添って歩く2パピ。

仲良し風景にも見えますが、、

ケーラたんが気の向くままにお姉ちゃんに寄って行ってはじゃれついたり、肩から

体当たりする成果?です。

エマさんが逆のことをしたら怒るんだからやっぱり末っコの甘えん坊なんですね。



8G12-6.jpg

石垣の上でキリリ。

ポーズをキメるのは得意なケーラたん。



8G12-7.jpg

お姉ちゃんはもちろんぐたぐたです! ヾ(≧∇≦)

こんなに大きなお耳なのに 「エマァ~!」 と絶叫している飼い主の声は

届かないんですって。 



写真をパチリパチリしながらのんびりモードで公園1周。


水分補給もしたけれど、


暑すぎてとうとう壊れちゃったコが・・



8G12-8.jpg










すぐに激吠えされました。

8G12-9.jpg
 
ごめんなさい。 \( . . ) ハンセイ

夏休みのちょこっとお出かけ編は次に続きます。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

天気はイマイチだったけど
写真はバッチリ!ダブルカメラ目線のショットが撮れましたね!
これは貴重なショット。
そして・・・
世界のケラアツて!(笑)
とてつもないア○ウフェイス!
個人的には大好物ですが、アイドルとして事務所的にはOKだったのか・・・

いつものお散歩コースでも
大好きなひなコママがお休みってだけで
エマちゃんとケーラたんは嬉しかったんでしょうね♪

ふたりそろって笑顔でカメラ目線の写真☆
バックの緑にふたりの笑顔が映えてとっても素敵☆☆

世界のケラアツのオモロー写真は・・・
オモロー!!!(笑)

写真ばっかり撮ってないで正座しろて!(笑)
散歩中に・・・公園で正座する飼い主。
飼い主に吠える犬。
・・・・(゚m゚*)プッ
そんな素敵な光景が見れるなら。
早起きしたい(笑)

世界のケラアツ~~!!
ひなこさんってば 正座しましたか!!(笑)

ひなこさん そういえば もう転職されてから
4ヶ月経ちましたね!!
会社にも慣れましたか??
かいまま 仕事が変わると 最初は 精神的な疲れでクッタクタでした。

でも・・・。
ひなこさん 本当にお元気そう(笑)

ケーラたん、すごい喜びようだね~^^
エマちゃん、踏まれちゃいそ~(笑)
しかし、こんなにジャンプしてるのに何故ブレないんだー!

ケーラたん、アホになってるし(笑)

隣の芝生は青いじゃないですけど、こちらは、毎日
寒いので、暑い夏が恋しかったりして・・・
でも、えらいですねぇ。 朝5時から、お散歩なんて!
ケーラちゃんのナベアツ笑えますね。 日本人の
友達の息子さんが、この前、これやってくれましたよ。
ケーラちゃんもできたんですねぇ(笑)。 芸達者だぁ。

えー!?
朝5時の、こんなに芝生のキレイな公園なのに暑いの??
せっかく早起きしたのに暑いなんて・・理不尽すぎる(T T)
でもこの後はお出かけだったようで(^^)?
どこ行ったのかな~ん!楽しみ楽しみ!!

ところで最初の写真は・・ケーラちゃん、飛んでるの(@ @)!?
飛び越しちゃいそうだね(笑)
もっと腿筋を鍛えるのよっっ!!筋肉モリモリー!!

最近は早朝でも暑いんですね・・・・・
朝の散歩は母が行ってくれるのでそのへんは良く分からなかったり・・・・・・朝まで暑いって大変きついです~~。。。。

世界のケラあつさんは1,2のところが英語なのですね、
それもケラあつさんのこだわりなのですか(笑)?

ナベあつブームもいつまで続くやら・・・・
来年あたりには消えかけなのかなぁ・・・・
ナベあつも1発屋ですからね^^

早朝散歩。。。いつも感心します!!
凄いわ~~~ひなコさん(^^V

うちは夕方7時か夜中の散歩が続いていますよ。。
太陽とは無縁な2パピです~。。。

ケーラちゃん「オモロー!!!」
こんな時もカメラ目線なのね~(笑)

早朝からお疲れ様でした(ノ^∇^)ノ
すごく、毛並みが良くて触りたいくらいです
家のももちゃんは、脱毛範囲が拡大してしまい
ちょっと可愛そうなので
少し良くなってからのUPをしたいと思ってます
なので、現在はキャバ一筋ですが
心配しないでね(*´-`*)

早朝散歩、お疲れ様~^0^

ケーラたんの喜びようは凄いものがありますね^^
50cmくらいだったらその内、飛び越しちゃうかもですね^^
まぁ~それはないかな?(笑

オモローの画像、とっても躍動感あふれてますよ^0^
ベロリンチョまで飛んでる(笑

エマちゃんのマイペースぶりは暑くても涼しくても健在ね♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
う・・ん、ギリな写真ですよね。
ちょいブレ、ちょい白とび、ケーラの視線は微妙です。(笑)
お散歩中は振り返り振り返り歩くケーラなのですが、さすがの暑さに舌は仕舞っていられない様子です。
怪獣界のアイドルですから事務所はもちろんOKですよ。

★やよさん
休みの日とそうでない日の違いは朝食後にコングinおやつが出てくるかどうかですね。
各自ケージに戻されないのでなんとなくわかっているようですよ。
オモロー!!!が伝わってよかったです。(笑)

★ねずねずさん
ぜひ早起きを。
正座のシーンは見られませんけどね。(笑)
振り返って舌びろ~んってしてるから「アホな顔になってる。」ってつぶやいたら直後にガン吠えされました。
言われたことわかっているのかしら??

★かいままさん
転職・・慣れたところとそうでないところとありますが、まぁなんとかやっていけそうです。
私、いつでも元気そうですか?
最近はさすがに夏バテ&エアコン病気味でなんだかだるい感じがします。
曇り空の早朝散歩でも帰ってきたら汗びっしょり。。
洗濯機が毎日大活躍ですよ。

★ミニクーパーさん
朝は部屋の電気を半分しかつけていないので怪しい写真になってますよね・・
ブレーズは必ず白とびするケーラなのですよ。
うちのコ達は私が靴下やデニムをはく=お散歩とインプットされているのです。
なのでお散歩の準備は着替えるのが一番最後、でないとずっとこのジャンピングを繰り返しています。

★ひなさん
そうですよね、ひなさん地方は今は冬ですもんね。
でも恋しい暑さかどうか・・
日本のベタベタした暑さは本当にしんどいです。
だって早朝でもまったく清々しくないんですから!
お、ナベアツ知ってましたか情報早いですね~。(笑)

★めぐぞうさん
もう老体なのでせっかく早起きじゃなく、夏でも冬でも早起きなんですよ。(笑)
5時でももわっとまとわりつくような暑さで、ほんの小1時間のお散歩だけでTシャツは即洗濯でした。
飛んでます、飛んでます!
高さ40cmのワイヤーネットは飛び越した実績ありです。
この置くだけゲートまで飛び越されたら脱走を防ぐ手立てがなくなりますよ~。(涙)

★みぃさん
そう!よく気がつきましたね。
英語なのはケラアツさんのこだわりです。
ワンコが数字を数えるときはやっぱり「ワンッ」でないとね。(笑)
振り返ってみたら昨年のエントリーにオッパッピーとか書いてありました。
ブログしているとそのときの流行とかも残るので面白いですよね。

★カンナ号さん
いやいやいや、まったくすごくないんです。(汗)
その分早寝なだけですから。。
日付が変わる時間まで起きているなんて年に数えるくらいなんですよ。(笑)
カメラ目線。
ケーラはエマと違って写真には割と協力的なので助かります。
怒られることも多いですけど。 ( ̄▽ ̄;

★ままちゃんさん
毛並み良いですか?
ケーラはまだまだ貧相で、エマはパテラの手術の剃り跡がやっとこ伸びてきたところです。
ももちゃん脱毛範囲が広がってしまったんですね。
環境の変化とかもあるのかしら?
早くよくなりますように。

★ミューさん
今は垂直跳びなので大丈夫そうですが、もう少し知恵がついたら危険かもですね。
でも・・置くだけゲートがずれてスキマがあるとエマはさっさと脱走しますが、ケーラは脱走したエマを柵越しにただ眺めているんですよ。
意外とどんくさいのかもしれません。(笑)
マイペース。。確かに。
でもそろそろ写真撮影に協力してくれてもよい年頃と思うんですけどねぇ。
その気配は全然ないです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。