スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れておめでとう

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏バテでダルいわーと思っていたら夏風邪をひいたもよう。

ダブルパンチで体力ゲージにエンプティランプが点っています。

困っちゃうよね。 (;´д` ) ふー

8H01-1.jpg

そんなことは知ったこっちゃねーエマさん。

お出かけにご機嫌です。



8H01-2.jpg

向かっているのは病院。

パテラの手術からちょうど半年、経過確認のためのレントゲン検査があるんです。

やっと半年?もう半年??

揺れる尻毛が戻ってきて嬉しいですねぇ。



8H01-3.jpg

衝撃的だった剃り尻。

尻毛どころか腰のあたりまで剃られていました。

あれから半年、やっと左右ほぼ同じ長さにまで成長してくれました。

ホント嬉しいですよ。



病院だってルンルンなエマさん 【動画】

8H01-4.jpg

ただ歩いているだけの動画ですみません。(汗)

病院が近づくとテンションダウンしちゃうケーラたんと違って、嬉々としてほぼ駆け足で

飛び込むエマさんです。



8H01-5.jpg

診察室ではそれなりにブルーになるけれど、待合室はパラダイスらしいです。

最近はちょっぴり耳毛も伸びてきてこれまた嬉しいんですよ。 ( ´∇` )

触診とレントゲンの結果は良好。

手術した左足は何の問題もありませんでした。

手術していない右足の膝が微妙な状態ではあるものの、即手術を!という程

悪くはないので今後も要観察で様子をみていきます。



8H01-6.jpg

病院の隣はペットサロンです。

扉が2つ並んでいてどちらが開いてもお友達だ!!と嬉しくてしょうがないエマさん。

うしろ姿なのにニコニコ顔が想像できるってすごいことですよね。 ( ’- ’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさん、夏風邪の具合はどうですか?
今日はまた暑くなってますから
スタミナがつくものを食べて、早く回復してくださいね!

エマちゃん、パテラの術後の経過順調でよかったですね!!
そして、揺れておめでとう!!!(笑)
最近の写真を見て
ずい分お尻の毛が伸びてきたなぁと思っていましたが
ほぼ両方同じ長さまで伸びてるんですね。
もうこの立派な尻毛を剃らなくていいように・・・
右足は手術しなくてすむといいですね。

うきうきエマちゃんの後ろ姿を見て、私も笑顔になれました(感謝)

夏風邪、大丈夫ですか~。。
この暑さ・・でもきっと会社は冷房ガンガンでしょうね。
体にきちゃいますよねー。。お大事に!

エマちゃん本当に病院大好きなんですね^^。
ストレスフリーで羨ましい♪
足も順調のようでよかったですね!
右足が微妙だなんて・・私もちょっとショックですが
でも安定して筋肉をつけて手術しないで済むといいですね。

エマちゃんのあがった舌がかわいいな~。

エマちゃんあいかわらず楽しそう!
後姿ばっかりで、尻毛復活が嬉しかったんだなとよく解りますよ。(笑)
ウチのまさみも、ちゃんと伸びるかなと
今更ながら、ちょっぴりドキドキしております・・・

おはようございますw
夏風邪大丈夫ですか?こじらせない様に早めに治しちゃって下さいね。
いつも軽快に歩いているエマちゃんがパテラで手術までしていた事を知りませんでした。m(_ _)mゴメンネ。
過去記事を慌てて読ませて頂きました。
ほんとに手術に踏み切る時は勇気がいったと思います。
ひなコさんのエマちゃんへの思いが良く分かりました。
経過も良く本当に心から嬉しく思います。(^艸^*)
言葉が話せなくても優しいママが見守ってくれているからエマちゃんもケーラちゃんも安心だね!!

こんにちは(^^)
エマさん、手術してからもう半年たつんですね。
改めて時がたつの早いな~~って感じました。

やっと尻尾も元にもどり、なんと耳毛まで
伸びてきて、ひなコさんもルンルンですね(^^)
もちろん、私も嬉しいです~~~(*^^*)

最後の後姿、お耳ぺったんこで、あ、楽しそう、
ってわかりますね(笑)
ほんとに楽しそうで見てるこちらまで
楽しくなっちゃいます(^^)

夏風邪、お大事にしてくださいね~~~~。

風邪引いちゃいましたか~!!
かいままは 夏だってのに体重が減らず
どんな夏だ~!って困ってますよ・・。

ひなこさんも 4月からの疲れがでたんじゃ
ないですか~??
ノンストップ状態で 仕事も育児もフルでしたものね~。

少しゆっくり お休みして下さいね~!
エマちゃん 病院でこんなにスマイルなんて
羨ましいわ~。
我が家 バリケンから出てこない2兄妹ですから・・・。

わ~~~^^;
剃り尻、衝撃的!
たった半年で同じ長さに戻っちゃうなんてすごい!
さすがじげんくんの親戚さんだわ^^
アンの桃尻が元に戻るまで、結構かかったのよ。
何はともあれ、術後の経過も順調だし、
尻毛も揺れておめでとう^^
反対の足もちょっと心配なのね・・・。
これ以上ひどくならないことを願います。

病院なのにウキウキ笑顔なエマちゃんがうらやましい(笑)

ひなコさん、風の具合はどうですか?
この季節何処へいってもクーラーガンガンで風を引くと治りにくいので十分に気を付けてくださいね。

エマちゃん、術後の経過も順調で良かったです~。
手術の時剃った所もだいぶ毛が生えてきたし、揺れる尻毛に戻るのもあと僅かね。
やっぱり若いと毛が伸びるのも早いのかしら?
耳毛もいい感じに伸びてきたね☆

よかったですね!

夏バテと夏風邪はえらいですよねー。
おだいじに。

エマちゃん、手術の経過の検査
良くてよかったですね。
毛もきれいにのびておめでとうです。

うちの子も、病院の待合室では
すっごくうきうきしてますよ。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
ご心配おかけしました。
夏風邪は長引いて非常にツライことになっていました。。
1週間経ってやっと回復の兆しです。
右足はグレードで言ったら1程度なんですが、かかっている病院が手術を推奨しているので毎回毎回言われてしまうのです。
一度も痛がったことはないので今後もよーく観察していくことで乗り切れたらよいなと思っています。

★りょうこさん
病院が好きというよりヒトやワンコが集まる場所が好きなのですね。
待合室ではひとりウキウキでカフェにでもきたかのようです。(笑)
それでも病院へ行く道に気がついてどんよりしちゃうケーラよりはありがたいんですけどね。
今の季節は暑くって舌はすぐにでろーんです。
見事なフックなので思わず掴んでしまいそうになりますよ。 (^ー^)

★takさん
うしろ姿ばっかりなのはエマの非協力によるものです。(笑)
カメラ向けると必ず顔をそむけるのですよ・・
ヒト&ワンコに次にカメラにも愛想良しになってほしいものです。
伸びる毛とそうでない毛があるのでしょうか?
ケーラは避妊手術で剃ったお腹が今もつるりん状態。
私もちょっとドキドキしています・・

★ネオままさん
夏風邪、病院にも行ったのにそれから悪化して会社を休むはめになりました。。
週末になってやっとちょっこっと回復です。
小さい病気はほとんどしない健康優良児なエマですが、唯一の原因不明の痛みがパテラだったのです。
一度大きくはずれてびっこをひいたことがあり若いのに思い切り走れないことが可哀相で手術に踏み切りました。
半年経ってよい結果を得られてようやく本当に安心できた気がします。

★ルカさん
尻毛が戻るまでは手術の経過を随分気にしていましたが、伸びてきて手術のことを忘れるくらいまでになりました。
今後はレントゲン等の経過観察はない分、変化がないか普段から気をつけていかないとだめですね。
手術、リハビリ・・やっぱり大変だったので右足はこのまま安定してくれるといいなと思っています。
エマは誰にでもすぐお耳ぺったんこになるんですよ。(笑)

★かいままさん
夏風邪で結構しんどいですが食欲だけはバッチリです。
ということで体重も落ちません。(笑)
ご心配かけてすみません、もう大丈夫ですよ。
ハナちゃんはカイくんを見習って警戒心が強いのかしら?
うちは対照的な2ワンで先生や看護士さんにもエマちゃんとケーラちゃんは正反対ですねーとよく言われます。

★ ミニクーパーさん
剃り尻すごいでしょう?
果たしてこんなに上まで四角く刈り取る必要があったのか??
今でも疑問です。(笑)
半分尻ハゲでもシッポでカバーしてなんとか乗り切れました。
エマは警戒心が薄くて誰でもOKなコなのでときどきアフォーにも見えるんですよ。
うちのコはどうしてこうも両極端なのかしら? ヽ (´ー`)┌

★leonmamaさん
ご心配おかけしました。
少し長引きましたがやっと回復して平常どおりになりました。
夏風邪は○○がひくっていうのは本当ですね。(笑)
耳毛はあまり期待できないなーと思っていたエマですが少しずつ変化しているのでとても嬉しいです。
やっとパピヨンと認めてもらえるようになったかしら? (≧∇≦)

★きぃさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
手術、リハビリ・・過ぎてしまえばアッという間でしたがやっぱりしんどかったです。
とくに多頭飼いで2ワンを遊ばせられないのが一番苦労しました。
今もあまり激しい取っ組み合いはいけませんと言われているのですが・・
その辺の調整は非常に難しいです。 (>_<)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。