スポンサーサイト


粗食ですけど

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏風邪が長引いてしんどくたって

お腹を空かしてわくわく待っているコ達のご飯は用意しなくちゃいけません。

そう!どんなに手抜きなご飯でも。(爆)

8H04-1.jpg

カリカリフードに Kitchen Dog! の 「Tiny 鯛nee」 の細切れをトッピング。

ふやかす時間がなかったのでただの’水’をかけました。 ヾ(´▽`;)



8H04-2.jpg

こんなご飯でもえり好みせずバクバクと食べてくれると嬉しいものですね。

さすが食欲大魔神。

うんうん、良いコだねぇ。 



8H04-3.jpg

先に食べ終わったエマさん、お隣がとっても気になる模様。

でもね、中身はまったく同じだからそれは気にせいですよ。 (=´▽`=)



8H04-4.jpg

食べ終わってもお皿ぺろぺろが止まらないケーラたん。



8H04-5.jpg

お水一滴のがすまいと頑張ります。



8H04-6.jpg

首を伸ばして、目を見開いて一生懸命ですよ。



8H04-7.jpg

でもね。

そんなに頑張りすぎると・・



こんなことになるんだ。(笑)

8H04-8.jpg

普段ガウガウなくせに意外と打たれ弱いケーラたん。

自分で倒したくせに飛び退きました。

そしてそのままフリーズですよ。

そんな目で訴えられても困りますけど・・・ ヽ (´ー`)┌



8H04-9.jpg

あ、それも無理。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさん、風邪ですか??
大丈夫ですか?心配ですっ。
お大事になさってくださいね!!!!!
それにしても美味しそうにご飯を食べてていいですねえ。
やっぱり競争があるって言うのがいいのかしら。
ご飯を食べるコは良い子だ!

意外とうたれ弱いケーラたん、好きv-238

夏風邪ですか!外の暑さと室内の寒さと調整が難しい季節ですね
くれぐれも無理せず早く治してくださいね☆
エマちゃんもケーラちゃんも好き嫌いなく食べてえらいね!
うちはまるがノソノソ食べなので、時々ちょっぴり困っちゃいます~☆
基本的に「キライ」じゃなくてただのパフォーマンスだって分かっちゃいるんですけどね(涙)
うふふ、いつだってダイスキなご飯は一人前おかわりって言いたいよね♪
エマちゃん&ケーラちゃんが元気そうで何よりです☆

夏風邪は長引きますよね~(><)
お大事にして無理をしないで。。。
早く治るといいですね!

速攻完食ですね♪
最後までペロペロお目目を見開いたケーラちゃんv-344
落としたらビックリするよね(笑)

いつでもお代わりしたいくらい食べてくれたら
ひなコさんも嬉しいね!

2パピはカリカリに何かをトッピングしないと
「これは何ですかい?」って顔をするんですよ(汗)

夏風邪、お大事に!
私も、外(36℃!)行ったり冷凍庫(-25℃!!)行ったりしてるから時間の問題かも・・・
いやおや、これで粗食なんて!
ウチはカリカリに煮干し粉まぶしてj終了ですよ。
手抜きどんだけ?

夏風邪は つらいですよね・・
会社のクーラーのせいなのかな?
エマちゃんもケーラーたんも おいしそうに
食べていますね・・

同じようなパクツキ方なのに ひなコさんの
お嬢さん達は スリムな体型で羨ましいです

うちの 息子達は 水飲んだだけでも
太るようです^_^;
風邪 盆休み中には 治るといいですね

ひなコさん、夏風邪大丈夫ですかー。
夏風邪って長引くっていいますから~
十分にお大事にしてくださいね!!

我が家はトッピングはほんのたまーにのごちそうです。
カリカリ2種を半分ずつブレンドしているので、
どっちかがトッピング扱い!?(笑)

ワンコの食べるスピードって違いますよねー(^^)
一心不乱のケーラたん、やっちまったなぁ。
でもトラウマにならずに、またバクバク食べてね!!

アイドル姉妹は少食なのねー!
驚いたわ(笑)
しっかし夏風邪ってどうして長引くのかしらね・・・
サウナにポカリ1.5ℓを持ち込んでダバダバ汗かいて
ダバダバポカリを飲む。
その後はユンケル番長にお世話になると治るよー(私だけかな・・)

夏風邪中なのね
もう既に夏休みなのかしら??ゆっくり休んで早く治して暑さに立ち向かってね
↑ねずねずさんの風邪の治し方って凄すぎ!!
汗のあまり出ない私にも効くかしら??

ビックリしてドン引きのケーラたんお目目がまん丸で可愛いわ

夏風邪大丈夫ですか?
気を付けてくだいね。

ケーラちゃん、隅々まで食べてるお顔!チョ~かわいいですねe-265
エマちゃん、狙ってるお顔!ちチョ~かわいいですねe-266
そして、最後の写真のケーラちゃんびびっているけど・・・かわいいですね!

こんにちわw
夏風邪。。。大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~!!
それにぜんぜん手抜きご飯じゃないですよ!!
家はカリカリ(処方食)のみです。(苦笑)
トッピングがあるだけでも「おおーー」って感じ~♪
エマちゃんもケーラちゃんもウマウマと食べてますねw

ケーラちゃんフリーズって可愛いこと~(^艸^*)
ビックリしちゃったんだねw

家もニナが食器まで舐めるんですがヌルヌルになりませんか?
なかなか洗っても落ちなくて苦労するんです。(笑)

ひなコさん、まだ夏風邪治らないんですね。
長引いちゃってますね。
ムリしてでも栄養のつきそうなもの食べて
ゆっくり休んでくださいね、お大事に。

ひなコさん、これで粗食だなんて!(驚)
えっと、我が家は最近やっと発酵野菜のふりかけを
トッピングし始めたんですけど・・・
それまではず~っとカリカリオンリーでした(苦笑)
でも、お皿のペロペロ具合はケーラたんと一緒です(爆)
ケーラたんの必死さがよく伝わってきました。
そして、エマちゃんの羨ましそうな表情がキュートです。

夏風邪ですか、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
早く治るといいですね。

粗食ですけど・・・我が家はほとんど粗食ですよ(汗)

ケーラたんのびっくりしたお顔に萌えです。


食欲大魔神の我が家のワンズも食べ物であればなんでも食べる方たちなので、助かってます。


エマ&ケーラちゃんはフードふやかしているんですね。
ちゃんとフードをふやかしてあげてるなんてひな
コさん凄い。
家は、5~6ヶ月になったので、いまはかりかりに切り替えてしまいました。


ひなこさん 大丈夫??
夏風邪は 本当に長引きますものね!
どうしてだろ??

かいまま・・・とっても精神的にキツイはずなのに
体重も落ちなきゃ 食欲も落ちず・・。
どーなってんでしょ??

ある年齢に到達すると 人間離れしてくるのか??って思いますよ(爆)

ひなこ母さん! 子供達が元気になるのを
待ってますよ~!
お大事にね★

ひなコさん、体調はどう?
無理してこれ以上長引かせないようにねー。
早く治してエマちゃんとケーラたんとたくさん遊んでね!

ケーラたん、本当に美味しそうに食べるのね~。
あまりにも食べる事に夢中になりすぎてフードボールがゴロリンしちゃったのね(笑)
その後のケーラたんのお顔がかわいい!

さっき書いた、コメントのハートが、ひとつ割れているものを選ぶ時に押し間違えてしまいました。

本当は、もうひとつのハートを使うつもりでしたが、となりのと押し間違えてしまったので、
割れた方になってしまいました。
本当にごめんなさい。
これからは、気を付けます。

またまた、お久しぶりです☆
夏風邪、大丈夫ですか?辛いですよね~(汗
無理せず、確実に治してください!
ご飯、選り好みせず食べてくれると嬉しいですよね♪
みぃは以前食べなくて大変でしたが、今は逆に食欲旺盛!
太らせないようにするのが大変になりました・・・(汗

暑中 お見舞い申し上げます

ひなコさん、大変ご無沙汰致しました。

ここしばらく、私にしては珍しく仕事がチョー多忙を極めまして、
なかなかお邪魔も出来ず・ブログも更新出来ずという毎日でした。
やっと一段落が付きましたので、遊びに来させて頂きました。

ひなコさん、カゼ引いちゃったんですか!
夏カゼを引くとほんと長引きますよね!
クーラーにはあまり罹らない方がいいけど、クーラーなしではどうにもいかない!

ごムリをなさらず、お大事になさって下さいね。

エマ&ケーラたんは元気ですね(^_-)-☆
これからまだまだ暑い日が続きますので、お身体ご留意下さいね。

遠い親戚で~す♪

はじめまして。4ヶ月のパピヨン、シエロのママ、
RINです。

パピヨンの親戚探しのサイトからやってきました。
シエロの曽祖父ZUKKERO BOY JP'S EAGLEで検索したら、エマちゃんの祖父と同じだったんですが、関係はどうなるんでしょうね~??
おじいちゃんが一緒だったら、いとこって感じでしょうか??

両親→祖父母から検索していって、全然ヒットせず、曽祖父ではじめてエマちゃんがヒットしたので大感激でした。

エマちゃんの小さい頃と似てますか~??
シエロの顔も是非見に来て下さいね♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
夏風邪のことではご心配おかけしました。。
ようやく・・やっと・・ほぼ完治です。 ←中途半端!

★PQさん
2ワンともに今ではバクバク食べるのですっかり忘れていたんですけど・・
ひとりっコ時代のエマは小食でフードを残すコだったんですよ。
今食べているのと同じもの、同じ量でも途中から遊び食べになってました。
やはりケーラがきてからでしょうね。。。危機感を覚えたのは。(笑)

★ぱらちゃん♪
室内・・会社は27℃設定でかなーり暑いです。
夏風邪は○○がひくっていうから納得している今日この頃、早く治しますね。
まるくんは相変わらずノソノソくんなのね。
多頭飼いになっても変わらないならやっぱり構ってほしいアピールなのかもね。
習慣になったこと(うちのウンP喰いとか・・)ってなかなか改善できなくて難しいよね。 (>_<)

★カンナ号さん
ホント長引いてます。。咳が2週間も止まらなくて結構しんどいんです。(涙)
病院の薬も飲み倒しちゃいました。
世間がお盆休みに入って(私は通常どおり会社だけど)やっと治まってきたみたいです。
うちのコ・・とくにケーラは丸呑み度が高いので何でも美味しくペロリです。
うまうまおやつもカリカリフードも同じ扱いで同じテンションで喜びますよ。

★takさん
ありがとうございまし!やっと治ってきました。
治りかけでぶり返さないよう注意しますね。
冷凍庫-25度!!すごい世界で生きているんですね。
ヤングだから大丈夫だろうけど油断は禁物ですよ。
夏風邪は○○がひくそうだから気をつけてくださいね。(笑)
煮干し粉まぶしもTiny 鯛neeのみじん切りも同じですよー。

★そよかぜちゃんさん
エマはスリムじゃないんですよ・・どちらと言うとムッチリボディです。
体重は軽いんですけど獣医さんにもおやつ禁止令出されている体型なのです。
今の時期水分補給は大事ですよ~。
毛皮な分ヒトよりも暑いのでしょうね、年中お口開けてハァハァしてるワンズです。
水で太るなんて思わずにどんどん飲ませてあげてくださいね。

★なおぴーさん
ブレンド食もいいですよね。
私も別のフードも試したいなと思っていろいろと探しているところなんですよ。
でも・・説明文だけはどれもこれも立派なこと書いてあるのでなかなか決められない・・
フード選びってホント難しいです。
フリーズなケーラでしたが、お皿戻したらすぐに近寄ってきてペロペロ再開してました。(笑)

★ねずねずさん
小食かしら?
これでフード15g。×2+コングいっぱいのおやつが1日の食事です。
こんなんでもエマさんのウンPは日に4、5回だからそれなりの量なのかな?って思ってますよ。(笑)
薬がだめなねずねずさんの病気の治し方勉強になります。
サウナはうちにないけどお風呂でダバダバポカリとユンケル番長は今度やってみよう。 (^ー^)

★haruさん
夏休みー!ではないんです。(涙)
いわゆるお盆休みで全社いっせいにお休みする会社ではないんですよ。
だから今週もフツーに会社に出ています。
ケーラの表情すごいでしょう?
自分でやっておいて「なにしたの?」ってこっちに疑いの目、射る様な視線ですよ。(爆)

★きぃさん
今回は写真を撮っていたのでマテが長かった分ケーラが遅いんですけど、普段は後から食べ始めるケーラが先に食べ終わるんですよ。
ホント丸呑み番長で困ります。 (・_・、)
エマは横取りしたら怒られるとわかっているので羨ましそうにじーーっと見てるんです。(笑)
割れたハート!!まったく気がつきませんでした。
普段コメントはメールに転送されてきたので確認するので絵文字は見えてないんです。
謝られてびっくり仰天、そんなに気にしないでくださ~い。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ネオままさん
ご心配おかけしています。
夏風邪をひいて2週間。。有休もないので騙し騙し会社に行っています。
そんな中でようやくなんとか復調してきました。
食器ヌルヌルになります~それもかなり強力に!(爆)
ワンコの唾液ってどんな成分でできているんでしょうね?

★やよさん
風邪をひいても食欲が落ちないのは体質でしょうか?
これ以上栄養のあるものを食べたらお肉がたっぷんたっぷんになりますよ。(笑)
我が家もカリカリオンリーの日ももちろんありますよ!
今のフードはいろいろと工夫されているのでそのままで食べても豪華なのかな?と思います。
飼い主が食べるカップ麺よりよっぽどバランス良い食事なはずですよ。 (´▽`;)

★みぃさん
ふやかしフードにしているのはケーラが丸呑み番長だからなんです。
エマはふやかしてそのままあげてますが、ケーラはさらにスプーンで潰します。
ホント離乳食みたいですよ。
カリカリでも小さい粒なので少しくらい飲み込んでも大丈夫とは思うんですけど・・
誤飲の事故のトラウマはケーラ本人より飼い主のほうが強いみたいなのです。

★かいままさん
夏風邪、熱がでたわけじゃないんですが鼻水と咳が止まらずしんどかったです。
でももうほとんど大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。
かいままさん、腰痛持ちだしストレスはよくないですね。
食欲落ちず!体重落ちず!上等ですよー。(笑)
やはり健康が一番ですからね。しみじみ。

★アポロさん
飼い主が鼻汁ズルズルでもドッタンバッタン楽しそうにバトルする2ワンです。
ケーラは今もお姉ちゃんのベッドを引きずり出してケンカ売ってますよ。(笑)
フードボール、自分でやっておいて悲劇のような顔をするなんてびっくりですよね?
走ってくる車や自転車には跳びかかって吠えるくせにと思うと何だかおかしいです。

★貴緒さん
お元気そうでなによりです。
baby誕生まであと少しですね。
生まれましたーの報告楽しみにしてますよ。
みぃたんも食欲旺盛なコに変身したんですか?
エマの場合はケーラが来てが理由でしたけど、みぃたん次女ですもんね。
何のキッカケかしら?

★チーさん
お久しぶりです!!
お仕事大変だったんですね。
そんなときは無理せずお仕事に専念されるのがいいですよ。
そういう私も仕事が変わってからみなさんのところにキッチリお邪魔できてないんです。(汗汗)

★RINさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
曾祖父と祖父が一緒・・きっと遠い遠い親戚ってことになるんですかね?(笑)
遠いご縁でも親戚さんが見つかると嬉しいものですよね。
シエロくんはまだ4ヶ月だからこれからコートやブレーズも変わっていくかもしれませんよ。
楽しみですね。 ( ´∇` )

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
