スポンサーサイト


大当たり(笑)

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎度お馴染み体重測定。

どうやら 222 がそろって大当たりみたいです。

8H05-1.jpg

なので、ドーンッとワープしちゃいますよー。 (*^0^)/ 



以前 ケーラたんの体重推移 をエントリーしたのでエマさんバージョンも!

と思い立ったものの写真があまりありません。

なので ’あの日’ のエマさん何していたの? をお送りします。



2006.11.01  うちのコになって約1週間

8H05-2.jpg

寝ているようにも見えますがトイレの縁と戦っています。

じゃれつき甘噛み大魔王だった頃。(笑)



2006.12.23  はじめてのクリスマスイブイブ

8H05-3.jpg

この頃までは頬と頭のカラーが違います。

真剣にクッションカバーと語らっているシッポが超貧相なエマさん。 (´▽`;)



2007.01.27  うちのコになってジャスト4ヶ月の日

8H05-4.jpg

潰したセカンドハウスの上で超ブルー。

この直前まで洋服と格闘していたけれど脱げないことがわかってこんな顔。

クマちゃん置かれても興味なしの記念撮影。



2007.03.15  ホワイトデーの次の日

8H05-5.jpg

バレンタインチョコのお返しになぜかエマさんがもらったオモチャ。

宙に浮いてますね~。 ( ´艸`)



2007.06.03  遠い遠い九州の地でケーラたんが生まれた日

8H05-6.jpg

ボーロ大好きッコ。

ひとりっコ時代は小食でご飯を残しがちだったエマさんですが、

ライバル?がお家にきてからは一粒たりとも残さなくなりました。



2007.09.15  1歳のバースディ☆

8H05-7.jpg

朝4時くらい。(笑)

起きたてで寝ぼけェーな顔してます。



2008.03.15  1歳半ちょっきり♪

8H05-8.jpg

パテラの手術から1ヶ月半、お散歩が解禁になった日。

毛がなくて筋肉の落ちた腿が痛々しいですがとってもご機嫌さんです。



振り返ってみると生後4ヶ月半からほぼ同じ体重ですね。

8ヶ月近くまで体重が増えていたケーラたんとは成長の速度が違うようです。

途中避妊手術もしているのに急激に太らなかったのはエライね!

これからもこの調子で体重維持を心がけましょ。 (^ー^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、順調な体重推移だねー。
避妊手術をしても急激な体重の変化がないなんてひなコさんの管理が行き届いているからだね。
きっとこれからもひなコさんの愛情たっぷりごはんでベスト体重を維持できそうね♪

生後1ヶ月半のエマちゃん、ふわもこで可愛い~i-233

エマちゃん、大当たりおめでとう~♪(笑

こうやって画像を見ながらの体重の経過をみるのもいいですね^^
避妊手術してもスレンダーで羨ましいわ♪

ラッキーは1歳の時にもう4キロありましたよ^^;

エマちゃん、スレンダー体型を
ばっちりキープしてますねi-258
それにしてもやっぱり
パピヨンの成長過程って
目を見張るものがありますねえi-237

ケーラたんの体重推移も、ちゃっかり
うちのコの参考にさせて頂きます(n'∀')ヾ

エマちゃんはずっと体重維持してるのね
エピはケーラたんと同じような成長過程だわ
増えたり減ったり^^;
2キロ前後で体重維持ってホント厳しい!!
パテラ手術後運動が減ってもあまり体重増加は無かったんだね
コレからは良い筋肉付けてスレンダーボディ維持してね☆

エマちゃんってば 本当だ~!
4ヶ月くらいから あまり変わらないですね~☆

私なんてカイもハナも手術後に 太らせちゃいましたからね~。
体重計をマメに使い 体重管理してるひなこさん。
えらいわ~。
ズボラな母さんを持った カイハンの悲劇ですね・・・。ううう。

生後3ヶ月頃までは黒い毛が多かったのねー!
今のエマちゃんからは想像もしなかったわ。
4ヶ月頃から体重があまり変らないなんて、すごおおおい!
アンなんて1歳過ぎても増えてた気がする。。。
個体差もあるでしょうけどね^^
うちのコでかい方だし。

お洋服脱げなくて超ブルーなエマちゃんのお顔ー!!(≧∇≦)
そんなお顔もするのねぇ(笑)

ふとした瞬間にぞろ目だと、嬉しいですよね!
どうせならスリーセブンがよかった?(笑)
理想体重をバッチリキープ、すばらしいですね!
ウチの妹@ギリギリChopにも見習って欲しいわ・・・

ゾロ目、すごいですね。
ウチの子は、まだゾロ目無いんです・・・。
避妊手術してるのに太らないのってすご~いですね。
これからも、体重キープ頑張ってください!

ぞろ目フィーバーおめでとー!!(^^)

こうやって、体重を記録しておくと、変化が一目瞭然で
いいですねー。
我が家も途中までやってましたが、続かなかった(爆)
かるびの記録なんてほとんどないわ(汗)

避妊手術後も、体重維持してえらいですねー。
やっぱり、マメに体重測定は必要だなぁ。

エマちゃん、大当たりおめでとう♪
3ヶ月の時のお顔に黒い毛の混じったエマちゃんが
とっても新鮮でした!
にしても・・・4ヶ月から体重キープとはすごい!!
うちは、4ヶ月の時まだ1kgなかったので・・・
約3倍に成長しました(笑)
どんだけ成長のスピードが遅いのかしら?

宙に浮いてるエマちゃん、ナイスショット☆

もうすぐ2歳なんですね~。
こうしてみると本当に大人っぽくなりました。
そして、6ヵ月ぐらいまでは洋服を着せようと
努力されていたんですね。。。
(ひなコさんの努力に涙)

うちの子パテラではないんですが、
足の付け根が緩いらしくて、
ダイエットを言い渡されてしまいました(T_T)
なので、エマさんとケーラたんの真ん中ぐらいの
体重キープを目標にしております。

エマちゃん、ほとんど体重変わらないんですね!!
みぃたんは、生後5か月の頃我が家に来たんですが、
その時は1.5キロでエマちゃんより少なかったのに、今では
2.6キロになってしまった・・・。
訳あって避妊手術も出来なかったというのに・・・。
生後1ヵ月半で来たんですね~。写真見てると懐かしいでしょうね♪
その頃のみぃたんに、私も会ってみたかったです。羨ましい!!

ちゃーんと体重管理を怠らないひなコさんえらい!
私も測ってはいるけど記録として残ってるかどうか・・・
まぁだいたい2.5キロ前後をキープしてればいいかってホントに適当です(苦笑)
エマちゃん、お洋服にふてくされての写真、とってもかわいいよぉ♪
もうじき2歳なんだよね☆1歳のお誕生日も感激だけど
2歳はさらに歴史が加わるから思い出も沢山できっともっともっと嬉しいお誕生日になるね♪

じげんは会う人にちっちゃいねー!
って言われるけどそれよりも小ぶりちゃんなのね。
フードは15gなのかぁー
じげんは20~25g×2+おやついっぱい(笑)
やっぱり女子は少食なんだろなー
あ。
ユンケルは2000円以上のじゃないと効かないよ(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★アポロさん
エマはぎゅーんと大きくなって5ヶ月でピタリと止まったんです。
それを見ていたのでケーラのときはちょっと驚いたんですよ。
成長が止まらなくてどこまで巨大化するのか!って。(笑)
ブログを始めるまでは写真が極端に少ないのでこんな写真でもエマのパピー時代は貴重です。

★ミューさん
食事の量&運動量は変わらずにちょっぴり減量しました。
何十グラムの世界ですけどね。(笑)
やはり夏の暑さのせいかしら?
決してスレンダーではないエマですけど健康状態は良好なので安心しています。

★さちりさん
成長過程とはハゲ期のことかしら?(笑)
パピーコートが抜ける時期の貧相さとコートの変化にはちょっと驚きますよね。
体重の伸びは個体差があるようです。
両親が大きくてその遺伝子を引き継いでいるコはぐんぐん成長するのかもしれません。

★haruさん
体重は多少増えたり減ったりしてると思います。
記録するときがたまたま同じだけなのかも?(笑)
2kg前後だと数百グラムの差でもムッチリ感が違いますよね。
パテラの手術のときは運動量は減ったけど、筋肉も落ちたのでトータルで体重は減ったようです。
食べる量と代謝の状態は普段と変わらなかったエマなのですよ。

★かいままさん
そうなんですよ~。
エマを標準としてケーラを見ていたので止まらぬ成長にドキドキの日々でした。(笑)
脅威なのは食べるくせに代謝がイマイチ悪いケーラがスレンダーなこと!!
理論的にあり得ないですよねぇ。
特別何もしていないので体質なのかしら??謎です。

★ミニクーパーさん
そう!顔の上と下でカラーがくっきりはっきり違っていました。
黒というよりこげ茶かな?
それがいつの間にやら抜けて今ではほぼうす茶だけに。
カラーの違いで顔つきも違って見えるから面白いですよね。
洋服と格闘している写真もあったんですが、今回は超ブルーをアップしてみました。(笑)

★takさん
そうそうコンビニのレシートとかでもね。(笑)
777がそろったらラッキーデーかも!?とか思っちゃう単純なヒトです。
まぁちゃんはギリギリガールですか? ←懐かしい。。
今はサマーパピヨンだからスッキリスレンダーに見えますよ。

★きぃさん
すごいですか?(笑)
たまたまのたまたまです。
避妊手術後も食べる量は変わらずなので体質もあるのかもしれないですね。
もうすぐ2歳で約1年半この体重をキープできたのでこれからも同じように管理していこうと思います。

★なおぴーさん
フィーバーありがとうございます♪
こんな些細なことでラッキーと感じられるなんてお手軽ですね。(笑)
以前は毎週金曜日は体重測定日と決めていたんですけど最近は気が向いたときのみです。
体重計→写真→おやつとインプットされているので体重計を手にしただけでわらわらと参集するんですよ。

★やよさん
お顔のカラーって重要ですよね。
それだけで顔つきが全然違いますから!
今もよーく見ると頬の部分とカラーが微妙に違うんですよ。
エマは5ヶ月までが成長速度が早かったのだと思います。
あのペースで体重が伸びていたら今頃は立派なデカパピになってますよ。

★かずみんさん
1歳から2歳までの1年は最初の1年より早かったように思います。
予定どおりケーラを迎えたことや予定外のアクシデントがあったためかしら?
パテラ手術を乗り越えて元気いっぱいに走るエマを見るとそれだけでじーんっとしちゃいますよ。
マロンちゃん、ダイエット!!
全然太っているように見えないけど・・。
エマとケーラの間は非常に狭いスキマですよ。(笑)

★貴緒さん
エマは確かに2.2kgなんですけど見た目は大きいように感じます。
2.5kg以上あるコのほうが小柄に見えるくらいなんですよ。
なんででしょう?
やっぱり寸胴、ムッチリ疑惑だから??(爆)
5ヶ月だとパピーコートも抜け替わった頃なのでチビッコのみぃたんはもっと違った感じだったかもしれないですね。

★ぱらちゃん♪
えらいって程のことしてないんですよ・・・(笑)
普段から片手で抱えるとだいたいの体重はわかるので大幅に増えた感覚がなければ問題はないと思ってます。
でもペットスケール買っちゃったから使わないともったいないんだもの。 ←貧乏性
エマの2歳のバースディは祝日なのでどんな風に過ごそうか考え中です♪
そろそろお外で過ごしてもOKになる時期ですよね。。。残暑じゃなければ。

★ねずねずさん
うん、じげんくんはちっちゃいよー。
エマのほうがでかく見えるもの。
この辺がちょっとしたエマミラクルなのです。(笑)
小食?とんでもない!エマもケーラに負けず食い意地番長なのよ。
えー!!ユンケルって2000円以上でないとダメなの?
そんな高級品飲んだことないわ~。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
