スポンサーサイト


ふふふの麩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

北のほうの国から素敵なお届けモノがありました。

『炭入り麩 50g入り』 ですよー!

8H06-01.jpg

はじめて手にした瞬間は失礼ながら食べ物??と疑ってしまったコイツ。

よくよく読んでみると・・

・便臭、尿臭、体臭が軽減され!
・整腸効果もあり!!
・ダイエット用のおやつとしてもお勧めです!!!

なんとすばらしいアイテムじゃないですかぁ。 \(^ ^)/

これはスペシャルな日に特別にあげちゃおうと大事に大事に保管しておいたのです。

そして、、

満を持してスペシャルにフツーな土曜日(笑)に解禁しちゃいました。



8H06-02.jpg

新しいモノを怖がらないケーラたん。

不思議そうな顔で寄ってきました。

真空パックになっているから香りもないし、ゴツゴツして怪しい感じがするけどね。



反して、、新しいモノが大の苦手なエマさん。

8H06-03.jpg

飼い主のうしろに回りこんで緊急避難中。。 (´▽`;)

「大丈夫だよ~。」 と背中を押しても激しく抵抗します。 

こんなところでも正反対な2パピですね。



さぁ!では袋を開けて味見してみましょうか。

と、一粒取り出してみたら・・

8H06-04.jpg

エマさんが湧いてでました。(爆)

はじめて食べるものなのにちゃんと自分のおやつってわかるのかしら??

見た目は軽石みたいなのにね。

さらに!!!



8H06-05.jpg

舌チロでジャンピングーですよ。 ヾ(≧∇≦)

ケーラたんがうしろで控え目になるくらいテンションあがってしまっています。



8H06-06.jpg

そんなお行儀悪いまま食べさせるわけにはいきません。

ちゃんとオスワリさせて・・はい、どーぞ。

そんなに見つめたら穴開くよ。(笑)



8H06-07.jpg

ケーラたんも可愛く舌なめずり。

期待いっぱいのお目目がキラキラと輝いていますね。 (=´▽`=)



8H06-08.jpg

ちょっと食べてみましたら味のない麩菓子そのものでした。

炭の味?匂い??とかはまったくないです。

2パピは食べる前から大興奮。

食べた後もとっても気に入った様子です。

どうもありがとー!毎日少しずつ食べさせますね~。



* お ま け *

待たされ過ぎて何を待っているか忘れたケーラたん。 【動画】

8H06-09.jpg

写真&動画を撮っている間、数分間待っていたのでヨシッ!のコマンドがでても

ボーーーーーッッッ (笑)

エマさんが2つとも食べ終わってやっと気がつきました。

食べ終わったらトイレに直行したエマさん。

奥の棚の上にご褒美用のおやつ入れがあるのでもっとくれ~とアピールしています。



さらに、おまけ。

8H06-10.jpg

プリティー舌チロなケーラたん切手です。

残暑お見舞い申し上げます☆ ( ’- ’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

エマさんが驚いて逃げてしまうのも分かるかもしれません。
本当に石のようですね。

多頭飼いだと2わんの違う反応がみられていいですよね。

エマ姉さんに取られてからあわてるケーラたんがかわゆすぎます。
「あれ、私のどこ?おろおろ」、そんな声が聞こえてきそうです(笑)

ケーラたん 可愛ゆし~~!!
何を伏せてたのか・・・待ってたのか忘れちゃったんだね~。
かわいいぞ~☆
姉ちゃんは あっさり2個ゲット(笑)
こういう時のワンって 遠慮なくて 笑えますよね!

炭入りフ・・・。
かなり美味しいんですね~!体に良さそう★

なんだか見覚えのあるモノが・・・
もしかして、あの貢物ですかね?
それにしてもエマちゃんの変わり身の早さが・・・(笑)
しかもケーラたんのまでGetしちゃうし!
ちょっとおニブなケーラたんも、カワユシですよ~!

「炭いり麩」美人姉妹にかなり好評のようですね♪
いいことづくめの宣伝文句だし、うちもあげてみようかしら?

動画のケーラたん、微動だにしなくてお人形みたい・・・
なんて思ってたら、マテの目的を忘れちゃってたのね(笑)
『ママLove』なケーラたんだから、途中からは
ひなコさんを見つめることが目的になっちゃったのかな?

こんな時は意外にも(失礼(笑))すばやいエマちゃんに
ちょっとビックリしました(笑)

ひなコさん、お久しぶりです。
麩のワンコ用おやつなんて初めて聞きました。
いいですねぇ。 体に良さそうで。
エマちゃんとケーラちゃんの反応は、相変わらず
正反対で面白いですね。
ボーッとしてて、エマちゃんにおやつを取られちゃ
ったケーラちゃん、とってもかわいいかったです。

「炭いりのふ」なんてあるんですね。体に良さそうだし、私も欲しくなっちゃいました。

ふせしている姿も二人違いますよね~
ケーラたん、「ありゃりゃ…ありゃりゃ」って思ってるんでしょうね。かわいすぎ♪

ワンコ用のお麩って、あるんですねー♪
お麩は私が大好物よ。
味噌汁に入れるお麩も、黒糖のかかった麩菓子も大好き^^
待ってる間にお麩のこと忘れちゃったケーラたん、かわいいねー^^
長めにマテした時って、ヨシ!って言ってもキョトンってすることあるよね(笑)

お麩のおやつ、とっても良さそう♪
ヘルシーフーズですね(^^)

新しいものが怖いエマちゃん、
食べ物だと分かった途端にクレクレ攻撃なんて
とってもゲンキンでよろしい!(笑)

待ちすぎて、ボーっとしちゃうケーラちゃん
我が家でもアリガチー(笑)
ウチでは、かるびがよくボケてますわ。
待ちすぎて、キョトンなお顔が可愛いね。
食べられちゃって、アセアセなのもツボにはまりました!

炭入りなんて、チョット不気味な感じですが、
それに立ち向かうケーラちゃん、すごい!
逃げ気味なエマちゃん、開けたらすっごい事になってますね。

あれっ?のケーラちゃん、私もおもわずあれっ?ってなっちゃいました!

わんこ用の麩ですか・・
健康に よさそうってわかりますね
エマちゃんは 初めて食べる物は 慎重になってしまうんですか・・
うちも 太郎が 初物は すぐに口の中に
物入れませんよ

ケーラーたんの下チョロ切手 すごく
可愛いいです(^_-)-☆


◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★みぃさん
エマの驚きぶりにはびっくりさせられることがあります。
いつも見ている・・はずの・・モノでも突然あれはなに!!とハッとして立ち止まったり。
ワンコの行動をじっと観察しているとおもしろい&飽きないですよね。(笑)
ケーラはあまりにボーッとしていてはじめは何が起きたかわかってない風ですね。
とっても食いしん坊なくせに盗られるかも!?という警戒心は薄いみたいです。
実は案外おっとりしているのかも。 

★かいままさん
エマもあら食べないなら頂くわ!って感じですよね。
きっと何で食べちゃったの?って聞いたら「ふたつ落ちてたから!」ってアッサリ答えると思います。(笑)
こういうときは最初から狙っての行動じゃないから叱りずらいですよね。
炭入り麩・・味もそっけもないただの麩菓子です。
なんであんなにワンコの心をつかむのかその秘密が知りたいですよ。

★takさん
すみません、すみません、すみません。
どんだけ遅いアップかって話で本当にすみません。
2パピともとっても美味しく頂いています。
1日1カケラを何個にもちぎってチビチビとあげているので1ヶ月はもちそうですよ。(笑)
鮮魚店からのお届けモノもアップしたいなぁと思っていますが、写真が少なくてどうもイマイチなんですよ。
エマは考えなしなんですよね、本能のままに生きている感じ?
でも一目見ただけで「怖い!!」か「うまそう!!」か判断できる能力はすばらしいと思います。
褒めて伸ばす計画です。(爆)

★やよさん
ケーラは常に飼い主を見つめていますよ。
でもね、気を良くして「おいで~」と声をかけてもただただじーっと見ているだけなんです。
たまに後退って逃げるし。(笑)
オモチャでも遊ばない、ひっぱりっこもほぼしない、いちゃこらもしないとなるとどうやって遊んであげればよいのか・・が目下の悩みです。

★ひなさん
調べてみると麩やらおせんべいやらワンコ用の和なおやつも結構あるんです。
ジャーキー系のおやつを止めてレパートリーが少なくなっている我が家にはありがたいNEWアイテムでした。
最近、視符なしで声符のみのコマンドを試しているんです。
このときも声符だけだったのでケーラにはわかりにくかったみたいです。
ま、ボケボケちゃんなことも確かなんですけど。(笑)

★RINさん
エマとケーラのフセは手の長さが違って見えますよね?
以前から我が家の七不思議です。(笑)
おやつ好きは両方ともですが、エマのほうにほんのちょっぴりヤル気があるのかも!?
ケーラは盗られたことに気がついてからはハッと目が覚めたように動きだしましたね。 ( ´艸`)

★ミニクーパーさん
味噌汁に麩を!!いわゆる「きょうふのみそしる」ってやつですね。(笑) ← そんなこと言わない?
アンくんもキョトンとしますか?
エマはあまりそういうことはないんですけどケーラはしょっちゅうです。
怪獣怪獣と言っていても末っコの甘ったれ、本当はのんびりしているのかもしれないですね。

★なおぴーさん
そうなんですよ~。
エマはほんのちょっと前までオロオロしていたくせに食べ物!!となったら目の輝きが違っています。
かるびちゃんもボケた行動しますか?
やっぱり一番下はのんびり屋さんになるのかもしれないですね。
兄&姉はこういう競争を生き抜いてきたからボケてなんていられないのかも!!?(爆)

★きぃさん
チョット不気味ですか?
確かに炭を丸々食べることを想像したら不味いかも~。
エマの変わり身の早さ笑えますよね。
ケーラもうしろでちょっと何なの!って驚いたと思います。
そのうえ自分の分も食べられちゃったし。(笑)

★そよかぜちゃんさん
ワンコ用の食材もいろいろなものがありますね。
整腸作用というのはヒトにとっても魅力的です。(笑)
舌チロ切手可愛いですか?
これもマテしているうちに自然とチョロリしてしまうんですよー。 ( ´∇` )

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
