スポンサーサイト


良いコ?悪いコ?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8H08-1.jpg

あらら~言いたい放題だね。 (´▽`;)

一見、悪いコなエマさんがケージに入れられて反省している図に見えますが・・

実態はそうではありません。(笑)

とんだぬれぎぬだよね、ごめんよ。

夕ご飯が終わってからそわそわしだしたケーラたん。

気持ちが悪いのか吐くようなそぶりを繰り返し、部屋の中を歩き回っています。

2パピ一緒にしておくとちょっかいを出して走ったりカンガルーパンチの応酬をしたり

してしまうのでちょっとだけエマさんを隔離した図です。



とはいえ、かれこれ1時間が経過。。

8H08-2.jpg

ちっとも吐いたりしないけどもう大丈夫なの?

こんな風にまったりと寛いで寝ちゃうくらいだから大丈夫なのね。

もぉ~心配させて。 (´Д`)



8H08-3.jpg

お姉ちゃんが可哀相じゃないか!!

でもねエマさん。

そのスキマからは絶対に出られませんから! ヾ(≧∇≦)



8H08-4.jpg

うらめしやぁ~光線がいっぱい出てるんだもんそりゃあ背中も重いよね。(爆)

な~んて。 (^ー^)

こうやってぐいぐいと顔を押し付けるのは実はエマさんの趣味。

置くだけゲートやワイヤーネットのスキマからもしょっちゅうやってます。

なぜなんでしょう??

変顔選手権に挑戦中なのかしら?



8H08-5.jpg

とはいえ、くすくす笑いはいけませんよ!

お姉ちゃんもそろそろ不公平だぞーって思い始めたみたいだから。



8H08-6.jpg

結局、健康状態に問題なし。

仮病ってわけではないと思うんですけどね。

手作りご飯だったこの日、もしかしたら少し量が多かったのかもしれません。

もったいないおばけで思わずお鍋の残り全部を食べさせたのが悪かったのかな?

適量も大切なことですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ケーラたん、食べすぎでムネヤケしちゃったのかな?
カワユシ女子は胃腸もカヨワシ?
「キシシ」のオテテ前にならえ!がカワイイ!
耳毛もなんだかステキに散らかってるし・・・

ケーラたん、少し食べ過ぎちゃったかな?
あげたらあげただけペロっと食べちゃうから(我が家だけ?)気を付けてあげないとねー。

エマちゃんの趣味とパピの趣味一緒だよー!
ぐいぐい押し付けてくるもん(笑)
うちはクッションとか座布団とか枕とか…私とかにぐいぐい(爆)
何を思ってやるんだろうね?

『キシシッ☆』のオテテ、かわい~~~~♪
そのオテテ好き♪
吐くっぽい仕草はなんだったんだろね~。
でも何事もなくてよかったね^^
柵にはまったエマちゃんのお鼻もカワイイ♪

あららっ?ケーラたん、ママンの美味しいご飯を
食べ過ぎちゃったのかしら??
でも、何事もなくってよかったです。
キシシッ☆の揃ったオテテとカメラ目線が最高です♪

スキマに顔を押し付けるって
以前一緒に暮らしてたシマリスと同じ趣味です(笑)
しかも、そのコは押し付けすぎてハゲちゃったの(汗)
かわゆしエマちゃん、おハゲにだけは気をつけてね!!

ケーラちゃん、手に乗せてるお顔とってもキュートですね!
エマちゃんは、顔を押し付けるのが趣味って言うのは、驚きです。
ケーラちゃんの笑い顔とってもカッワイイ!です。

ケーラたん、食べすぎ胸焼けだったみたいだね。
時間が経って落ち着いて良かった良かった(^^)
でも、その間エマちゃんが隔離されちゃってかわいそうだったねー。
もう治ったみたいだから、追いかけっこやカンガルーパンチを楽しんでね。

ウチはもなかがエマちゃんとおんなじ。
隙間に顔を押し付けて変顔になってます。
はまり具合が落ち着くんでしょうかねぇ?(笑)
ゲートの隙間にはかるびが。。。
首だけ抜けて反対側に行っちゃってます。
エマたんは大丈夫?抜けない?

シュウも今日嘔吐しちゃいました。。。
嘔吐について調べると、
吐いた後でも元気にしてたり、ご飯食べられたりしてる場合は問題ないんですよね。
シュウも吐いたあともいつもと変わらず元気なのでまだ病院にはいってないのですが。。。。。
よくはくようであれば胃にかかわる病気かもしれないと書いてあったのでとっても心配になっちゃいました。
ケーラちゃんはもう大丈夫なのですよね?

このままなにもなく元気にすごしてくれるといいですね。
できれば病院のお世話にならずに(予防接種とか以外で)
元気に過ごしてくれたらいいだけどな・・・って
思う日々です。

こんばんわw
ご無沙汰してました。すいません(*_ _)人ゴメンナサイ
ひなコさんは夏風邪もう大丈夫ですか?

ケーラちゃん心配ですね。
気持ち悪そうにしてても熱があったり元気がなかったりじゃないんですよね?
ただの仮病だった方が安心でいいわ~(^艸^*)
エマちゃんには分かるのかな?

すやすやたまごちゃんのお裁き川柳。。。
気に入っちゃいました!!(≧∇≦)bグッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クスクス笑いのケーラたん
お目目まん丸で耳毛もカールしててキャワイイ
濡れ衣だけどエマちゃん大人しくゲージinおりこうさんだったね

デリケートナンノ(´・ω・`)
わかるわー
もったいないオバケ(笑)
明らかに量が多い時あるよねー
じげんは食いしん坊だから喜んで食べちゃうけど(゚m゚*)プッ

それは心配しましたね~!!
ゲロンパされるかと 思ったら完全なる
「病人扱い」になっちゃいますからね~!

エマたんがハウスに入れられちゃっても
分かりますよ~。

クスクスの写真は こりゃ~!
超かわい子しゃんですなぁ~!!
お目目ぱちぱち ★

何だか胸焼け状態だったのかな??

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
ご心配おかけましたが大丈夫だったみたいです。
エマも同じものを食べてますから食べ物より食べ方の問題もあるのかもしれません。
困った丸呑み大魔王です。 (;´д` )
耳毛のカール&散らかりぶりが面白いでしょう?(笑)

★アポロさん
あげたらあげただけはうちも一緒です。
ワンコに腹八分は通じないですからね、量は飼い主が気をつけてあげないといけませんよね。
反省中です。
パピちゃんもカワユシお顔をぐいぐい?(笑)
多頭飼いだとそれぞれの個性が見れて楽しいですよね。

★ミニクーパーさん
お手手そろえて可愛いでしょう?
パットの間のお毛毛がかなーりもっさりなのが気になりますが。(爆)
この後、伸びして立ち上がったのでその準備だったのかな?
ワンコは比較的吐きやすいらしいんですが、やっぱり心配になりますよね。
何事もなくてよかったです。

★やよさん
ケーラはカメラ目線が結構得意です。
ハニーちゃんのとびきり笑顔☆にはまだまだ敵いませんけどね。 (〃∇〃)
シマリスを飼っていたんですかー!
友人も飼っていましたが見た目とは違って意外と凶暴と聞きました。
いつも手が血だらけだった。。(笑)

★きぃさん
ケーラは飼い主の萌えポイントがわかっているような仕草をします。
キシシッ☆の笑顔は小悪魔的ですよねー。
中身は怪獣なんですけど! ヾ(≧∇≦)
エマの趣味は・・謎です。(笑)

★なおぴーさん
胸焼けだったのかもしれないですね。
勢い込んで食べるからその反動だったのかもしれません。
具合の悪いコは落ち着かなくて歩き回るので隔離するとちょっと可哀相なんですよね。
そのせいで元気なエマが隔離されたのはいい迷惑だったと思います。
でも何事もなくてよかったです。
かるびちゃん首が抜けちゃう!!
うちの柵はそれほどのスキマはないので大丈夫なようですが気をつけますね。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★みぃさん
シュウくん心配ですね。
もう大丈夫かしら?
ワンコは吐きやすい動物と言いますが、続くようなら病院に行くのがよいですね。
ケーラも連続で嘔吐を繰り返した時期がありました。
あれは子宮内膜症によるホルモンバランスの異常が原因だったようです。
エマもたまに嘔吐しますが単発でその他に異常が見られないので普段は病院に行きません。
まずは様子を見てその症状を先生に相談するのがよいですよ。
嘔吐物を持っていけないときは写真に撮っておくと先生も判断しやすいようです。

★ネオままさん
夏風邪は2週間以上かけてやっと治ったところです。
ここのところ秋の気配で朝夕は寒い感じがしますね。
季節の変わり目は注意しないといけませんね。
すやすやたまごちゃんの川柳よかったですか?
眠った顔が達観しているようにも見えて「先生」みたいだなぁと思ったんですよ。

★haruさん
ケーラは悪戯っコの顔してますよね。(笑)
ただの胸焼けだったようですぐにうとうとし始めてこんな顔してたんだから大丈夫だったのだと思います。
エマも食後はすぐにお昼寝するのでひとりだけケージでも大騒ぎはしなかったんですよ。
ケーラは自由だからどこにでも行けるのにエマのケージの前にいるあたりに姉妹愛を感じます。
・・・ただの自慢かしら? 

★ねずねずさん
デリケートなのかしら?
ただの丸呑み&食い意地番長だっただけかも!!?
もったいないオバケがでても食べさせすぎは毒だなーと思いましたよ。
これは飼い主が気をつけてあげないとダメなことよね。

★かいままさん
お腹が空きすぎて焦って食べたのがいけなかったのかもしれません。
でも「落ち着いて食べなさい!!」と声かけたってまったく聞いてくれないですからね。(笑)
何事もなくて本当によかったです。
無愛想代表のケーラだったのですが、最近はこんな表情も見せるようになりました。
写真だけなら可愛いコなんですけどね。(爆)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
