スポンサーサイト


ほぼ月に一度で。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8H10-1.jpg

おっケーラたん男らしいねぇ。(笑)

どうやらお出かけのようですよ。

お外はどんより曇り空だけどね。



8H10-2.jpg

雨が降り出しそうだったのでひとつのキャリーに2パピを詰め込んで出発です。

競争心からから?前へ前へと出ようとするので腕でガッチリホールド中。

こんなときケーラたんがドンッドンッとすると直接被害を受けるエマさん。

前回のエントリーでの ケーラたんの怪獣っぷり から弱いお姉ちゃんの

印象がありますが、実はシメるときはキッチリとシメるんです。

ガウッゥゥー シャァッー! と鼻にしわをよせて怒るんですよ。 (°口°;) コワッ!!



8H10-3.jpg

ノリノリですねぇ。 ( ´∇` )

でもね。

残念ながら今日は月に一度のプロシャンデーなのだよ。

だから向かっているのはペットサロンです。



8H10-4.jpg

大騒ぎが止まらないので半分から歩かせることに。

ここは公道ですからね、いつもの公園内の調子じゃ困りますよ。



8H10-5.jpg

信号待ちでスワレ中。

車がびゅんびゅんと通り過ぎます。



8H10-6.jpg

本当だ。

信号がなかなか青にならないので痺れ切らしてどっかに行ってしまったエマさん。

(飼い主のうしろにまわって縁石の匂いチェック中。。)

一応コマンドは聞くけどすぐにそわそわしちゃうんですねー。

写真となればピタリと止まってくれるケーラたんのほうが良いコに見えるから不思議だわ。(笑)



・・・ 4 時 間 後 ・・・



やはり降り出した雨が思いのほか強かったので車でお迎えに行ってきました。

お家についたら記念撮影です。

8H10-7.jpg

そう、その笑顔はおやつに対してなんだよね。 (=´▽`=)

シャンプーが終わると仕上げにリボンかバンダナかおやつが選べます。

リボンは毛玉を製造するし、バンダナはエマさんが嫌がるのでおやつ専門の我が家です。



8H10-8.jpg

またまた待てなくなっちゃったエマさんですよ。 ヽ (´ー`)┌  

そんなんじゃモデル犬にはなれないよ~。



* お ま け *

8H10-9.jpg

もっさりだったパットの毛もキレイになりました。

手の写真を撮らせてくれなかったので抱っこして下から激写です。

う・・む、真っ黒だな。 

パットの黒さは腹の中と比例するのかしら。。 (。-_-。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーから一緒に身を乗り出した横顔美人姉妹が
さらに美人度アップしてご帰宅ですね♪
エマちゃんもケーラたんも耳毛がふわさら☆
たとえおやつに対して向けられた笑顔だとしても
ふたりで小首傾げた笑顔にノックダウンです(萌)

すっきり肉球もか~わいい!
むむっ・・・肉球の色で腹黒度がはかれるとしたら・・・
2個しかピンク肉球のないハニーも結構腹黒?!(笑)

肉球の色で腹黒度が?!
アンは・・・・真っ黒ですっ(笑)
すっきり刈り込みオテテ、かわいいね^^
プロシャン後のふわサラ感、たまらないよね~。

1枚目のエマちゃんの肉厚ベロンチョ!
かわいい~♪

エピの肉球は一本だけが真ッピンク!!後はまだらちゃんですよ
と言うコトは隠れ腹黒って事かしら!!手ごわそうだわ^^;
シャンプー後のリボンっていつも10分と持たないエピ毛玉になった事も無いわ
美人姉妹磨きがかかったねi-178

キャリーの中でも競争しちゃうなんて・・・
仲がよろしいことで!(笑)
そんなにご褒美のおやつが楽しみだったのかな?
綺麗にカットされたオテテウラ、カワイイッス!!
腹黒に比例って!(笑)
ウチの飛鳥@純真無垢もにくきうが真っ黒だから・・・
その節には意義ありで!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
キャリーはSサイズなのでかなり小さいんです。
無理やり押し込んでみました。(笑)
エマはケーラとのバトルで大きな毛玉が作成されてゴリッと取ってもらったんですよ。
耳毛貧相なのに失敗したなぁと反省中です。 (>_<)
ピンクが1個でもあれば清らかな心の持ち主(のはず、笑)です。

★ミニクーパーさん
あら~アンくんも真っ黒派ですか!
うちはエマもケーラもなんですよ。
よそのコが成犬になってもピンクなのを見て少なからずショックでした。
おっ本当だ、肉厚ベロンチョですね。
さすが舌チロの母!目の付け所が違いますね。(爆)

★haruさん
えぴちゃんのピンクの肉球はとってもキレイで羨ましい。
きっとピュアなハートの持ち主だと思います。
リボンねぇ、ブルブルですぐに取れちゃうこともあるけどガッチリと結ばれるとハゲか毛玉になるのよ。
気になってカキカキしちゃうから悪循環なんだよね。

★takさん
仲は良いんですが・・ガウガウとギャーギャーとうるさいんですよ。(笑)
おやつを見つめる視線はとっても熱いですよ~。
未だにチッコ&ウンP成功したらおやつ一粒。
終わった途端におやつのある場所を見つめてシッポふりふりです。
おっその黒い肉球腹黒説には意義ありですか。
うん、確かに飛鳥くんは純真無垢だもんなー。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
