スポンサーサイト


遠征@ラン編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

金曜日、たった1日ですが平日にお休みを頂きました。

地味ながら夏休みですよ。(笑)

8H11-01.jpg

予報は一日曇り。

朝のお散歩は涼しくて快適だったのでこれはお出かけ日和だわ~と喜んで出発です。

向かったのはお隣の千葉県。



8H11-02.jpg

ワンコを連れて他県への遠征ははじめてですよ。

とはいえ千葉寄りの東京に住んでますから少し渋滞しても車で40分程。

到着したのは船橋市にある Dog Station D's です。

なんか素敵なことがありそうな予感だね。 ( ´∇` )

では、さっそく。



8H11-03.jpg

カフェ&ペットサロンに併設のドッグランです。

会員制なのですが、登録(有料)すればすぐに遊べます。

芝生がキレイだねぇ。

とっても広くて高低のない走りやすいラン、最初は2パピの貸切状態でした。

心地良い風も吹いてご機嫌さんな笑顔です。 



8H11-04.jpg

嬉しそうにダッダッと走り出しましたよ。

夏になってから思いっきり走る機会が少なかったので2パピして鉄砲玉のような

弾丸走りを披露します。(笑)

興奮しすぎかケーラたんの走る姿がかなーり へっぽこ なのが笑えました。



8H11-05.jpg



8H11-06.jpg

雲の切れ間から強い日差しが差し込んできました。

水分補給はちゃんとしないとね。



8H11-07.jpg

エマさん舌が真横にくねっていますよ。 (^ー^)

そんなに焦るとちゃんと飲めないから少し落ち着いてくださいな。



8H11-08.jpg

熱中症が怖いので如雨露で全身に軽く雨を降らせてみました。

ケーラたんは少しバテ気味。

エマさんはまだまだルンルンでヤル気満々です。



8H11-09.jpg

お姉ちゃんがノリノリなので休んでられないケーラたん。

待てェ~と追っかけられたら待てません!!と逃げていますよ。 ( ´艸`)



8H11-10.jpg

アジリティの影から飛び出すエマハンター。

焦って坊主のケーラたん。



8H11-11.jpg

おらおらガンガン行くよーと張り切りガールなエマさんに・・

お耳ひっくり返ってしまったケーラたんです。

もう勘弁して~な表情ですよ。 (≧∇≦) 



8H11-12.jpg

そして、降参。(笑)

と、そこへお友達がやってきました。

良かったね、どうやら解放してもらえるみたいだよ。



8H11-13.jpg

ランの入り口にて。

こんな風に写真を撮っているのは我が家だけだったので、ラン内のワンコ達が

不思議そうにわらわらと寄ってきました。

その割にはちゃんとマテができた2パピです。

お昼を過ぎて暑くなってきたのでランチタイムにすることに。

ということで次はカフェ編です。

もちろん飼い主のね。 (=´▽`=)



8H11-14.jpg

ワンコのオブジェにご挨拶中のエマさん。

うんうん、挨拶は基本中の基本だからね。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

芝生もきれいですね~!!!
貸切でノビノビ出来てエマちゃんもケーラちゃんも
本当に楽しそうに走ってますね♪

エマちゃんの元気印には少しギブアップのケーラちゃん(笑)
ランの入り口に並んでいる様子は
背丈の違いを感じませんね~。。
ケーラちゃんは細いけどもう背丈は変わんないのかな(^^

エマちゃんどこでも誰にでも良い子で挨拶(笑)

金曜日曇りながらもそちらは晴れていたのですね
こちらは昼頃から雨が。。。
綺麗な芝生で気持ち良さそうですね!!
エマちゃんはホント元気に走りますね
ケーラたんお耳がひっくり返るほどもう勘弁なのね(笑)
ワンコのオブジェにご挨拶のエマちゃん エピもオブジェにだったらご挨拶出来ます♪♪

ドッグランで楽しそうな笑顔ですね。
2人で遊んでカワイイ!
ケーラちゃんを追いかけるエマちゃんも
エマちゃんから逃げるケーラちゃんも頑張ってますネ!
カフェ編、楽しみにしてます。

芝生ラン!
足にも優しいし、暑さも和らぐ。
いいですよね~!
ケーラたんを追い詰めるエマちゃんが楽しそうだこと。
リハビリ中の姿を思い返すと、涙がチョチョ切れますな。(泣)
エマちゃん、アンヨ治ってよかったね!

こんな綺麗な芝生のドッグランだったら
ひなコさんも安心して見ていられますね。
ケーラたんのお耳がひっくり返っちゃうくらい
行く気満々のエマちゃんの後姿・・・
楽しいぞオーラがスゴイですね!
2枚目の写真のケーラたんのオテテ♪
この揃ったオテテが大好きです♪♪

↓↓ごめんなさい。。。
エマちゃんとケーラたん、間違えちゃいました!
っていうか・・・ケーラたんと打っているつもりで
エマちゃんと入力した私の老化ぶりが恐ろしい。。。

おお!ここはうちのワンたちもよく行くランではありませんか~v-344
テラスもあるし夏はプールも出るし、カフェでまったりも楽しいし、スタッフさんはフレンドリーだし♪うちも大好きなところです!

エマちゃん&ケーラちゃんも楽しそうに遊んでますねe-291

ランチには何をチョイスされたのかな?
続編も楽しみにしています!

とっても広くて芝のきれいなドックランですね~。
最近、涼しくなってきましたし、
おもいっきり走って2ワンも楽しそう!

ひなコさん、これはあれですよね?
うち方面への遠征の予行練習ですよね?ね?(念押しした)
あと、もう少しちょいちょいっと車を飛ばしてですね・・・、
とにかくお待ちしておりますから~\(^o^)/

芝生のきれいな ドックランだわ~
緑が 青々として 春って感じですね

エマちゃんの足はすっかり 良くなったのかな
こうして ケーラーたんと 楽しく
ドックランで 遊べるよう~になってよかった
ですね

あと1ヶ月もすると 過ごしやすくなるので
ドックランでの 遊びもっと楽しくなりますよ




おぉ!では、割と近くに住んでいらっしゃる・・・のかも?でも、遠いかも?
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、連れていった甲斐があるというものですよね!!
ウチのパピズなんて・・・ずっとベンチ入りですよ(涙
ケーラたんとエマたんの尻尾の美しさに、思わず見とれちゃいました☆

綺麗な芝生ですね~!!
思いっきり走り回る エマたんケーラたん
すごいわ~!!
かっこいいな~。
とっても イキイキして★ 
全身から 楽しいぞ~~!!って伝わってきます。

やっぱり走る姿って いいな~!!
後半楽しみです~~!!

天然芝のラン、いいですね~♪
ノリノリのエマちゃん、すごいスピードだろうに
なんでブレないの?!
女子カメラ部員よりも凄腕?!
方耳きえちゃったケーラたん、かわいいね^^
別方向のお隣、神奈川にも遠征に来てよ~ん。

前回のコメントで、ケーラちゃんとエマちゃんを見間違え
ちゃってごめんなさい。 なんで間違えちゃったんだろ?
ケーラちゃんが大きくなったからかな?(言い訳?!)

ひなコさん、ちゃんとワンコ孝行してますね、偉いなぁ。
エマちゃんも、ケーラちゃんも、ほんと楽しそう。
体力は、ケーラちゃんより、エマちゃんのほうがある
みたいですねぇ。 さすが!お姉ちゃん!!

平日のお休みはウキウキしますね♪
綺麗な芝生のランですね。
弾丸のように走り回るふたり、とっても楽しそうです☆

オブジェのワンコにご挨拶するエマちゃん・・・本当にフレンドリーなのね

キレイな芝生のランで、いーーっぱい走って楽しそうですね♪
2パピいると、オモチャがなくても、一緒に走るだけで楽しいね(^^)
ケーラちゃん、エマちゃんの猛攻撃に最後力尽きちゃったけど
へばりながらも満足そうなお顔(^^)

エマちゃん、オブジェにまで御挨拶しちゃって
セリフが楽しいわ♪
うんうん!そう言ってるように見える~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★カンナ号さん
ここのところ普通のお散歩では物足りない様子だったので久しぶりに思い切り走れて嬉しそうでした。
体高はケーラのほうがちょこっと高いんですよ。
細いし軽いから大きさはエマ>ケーラと思っているんですけど、人によっては「下のコのほうが大きいんですね。」と言われます。

★haruさん
平日にお休みを頂いた日が晴れてラッキーでした。
暑いくらいでしたけど。(笑)
エマはやっぱり走るのが好きなんですね、それも追いかける専門。
追いかけられると途端にヤル気をなくすようです。(笑)

★きぃさん
今は思いっきりエンジョイしている2パピですが、ランデビューのときはどっちもヘタレだったんですよ。
ケーラはカートの側かベンチの下に座り込んで早く帰ろう!!って催促ばかりしてました。
こんな風に仲良く走り回ってくれるのは大・大・大進歩です。

★takさん
とってもキレイなランですよね。
頑張って遠征してきたかいがありました。 (^ー^)
エマはこの走りを取り戻すためにリハビリ期間をグッと我慢してきたので本当に本当に嬉しいです。
普段は吠えないエマがガウガウと声を出すくらいですからサイコー☆に楽しいんでしょうね。

★やよさん
今までは飼い主が最初に走って追いかけてくるってパターンだったんですが今回は最初から2パピで走っていました。
他にワンコがいなくて集中できたのもよかったみたいです。
パピヨンは風になびくコートが優雅で走っている姿がとっても美しいですよね。
ホント惚れ惚れ。 (〃∇〃) ←コレは親バカじゃないですよ。
私も家ではしょっちゅう名前間違えて呼んでます。(笑)

★mia-gonさん
そうなんですよ~。
千葉のランを探していてmia-gonさんのブログもチェックしていました。
思っていたよりも近かったですけど、湾岸道路はトラックばかりでドギマギしました。
いつかメイシェちゃん&フィフィちゃんに会えたらいいなぁ。 ( ´∇` )

★かずみんさん
これからワンコが過ごしやすい季節がやってきますね。
新しいラン開拓にも力を入れないと!
予行練習なのかなぁ。。ここら辺までが限界な予感も。(笑)
ちょいちょいっとが10kmくらいなら何とか頑張れます。
かずみんさんもマロンちゃん連れてちょいちょいっと走ってきてくださいね~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★そよかぜちゃんさん
芝生はワンコの足にも優しくて良いですね。
エマもケーラも伸び伸びと走っていてとても楽しそうでした。
こんな姿を見ると少し忙しくても時間を作ってまた連れて来てあげようと思います。

★貴緒さん
近くかしら??貴緒さん家はさらにお隣県だったような?
地理苦手だからもしかしたら意外と近いのかもしれないです。(笑)
オモチャではあまり遊ばないケーラもランではエマがいれば走ってくれるんですよ。
走らされているのかも・・ですが。 ヾ(≧∇≦)

★かいままさん
ワンコは走っている姿が一番美しいですよね。
それにとってもとっても楽しそう!!
こんな笑顔を見てしまったら何を放り出しても遊びに連れて行きたくなりますよ。

★ミニクーパーさん
瞬発力はあるのですがそんなに長い時間は走っていないんですよ。
天気が良くて光りがあるのでただシャッター押しているだけでも結構撮れます。
コンデジなので手ブレだけ気をつけて地面すれすれから当てずっぽうに撮り捲くりました。
地面のみの写真もたくさんでしたよ。(笑)

★ひなさん
私も名前の呼び間違えはしょっちゅうしているので気にしないでくださいね。
平日はお留守番ばかりですから休みの日はワンコ孝行です。
2008年前半は手術やリハビリで走れなかったので、後半はガンガン遊ぼうと思っているんですよ。
ケーラは怪獣仕事(吠えるコト)にパワーを使う分、体力がないのかしら?(笑)

★leonmamaさん
平日は空いている!と思って出かけるとお休みだったりするので注意が必要です。(笑)
でも今回は天気も良くて空いていてラッキーでした。
オブジェに挨拶のエマ面白いですよね?
ちなみにケーラは本物と間違えたのか?しばらくガン吠えしてました。(汗汗)

★なおぴーさん
欲を言えばボールを投げて取ってくるの図に憧れたりもしています。
でもそれは贅沢ですね。(笑)
2パピが思いっきり楽しんでくれたので満足です♪
エマは最近力が余っているようで攻撃が並じゃないんですよ。
ヤングとはいえあの遊ぼう!遊ぼう!攻撃に付き合うのは大変だと思います。 (^ー^)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
