スポンサーサイト


遠征@カフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回に引き続き遠征先での出来事ですよー。

到着早々 ドッグランで楽しく遊んだ あとは腹ごしらえの時間です。

ということでそそくさとカフェに移動しました。

8H12-1.jpg

逆光で神々しい写真になってますね。(笑)

ケーラたんは定位置から観察中。

反対側に看板犬のコーギー×2がいるんですが大人しくお昼寝中なので

まったく気がついていない様子です。

エマさんはノリツッコミが出ちゃうほどワクワクしています。 (^ー^)



8H12-2.jpg

店内の様子です。

とっても残念な写真ですが・・(汗)

椅子が並んでいる窓の側にテラス、その先がドッグランです。

住宅街の中にこれだけの広さのランはなかなか珍しいかも。



8H12-3.jpg

あ・・

そんなにキラキラした瞳で見つめないで。。 (;´д` )

残念ながら注文したのは母ちゃんのご飯だけなんだよ。

なんてことをしているうちに・・・


ジャジャジャーンッ!

8H12-4.jpg

ロコモコ丼。

キレンジャーがはじめてのお店でカレーを注文しないのは珍しいことですね。 (≧∇≦)

たっぷりのアイスカフェオレと美味しく頂きました。

ボリュームのあるハンバーグがとっても良い香りだったので・・



8H12-5.jpg

エマさん、この表情。 (〃∇〃)

あぁ・・そんなに期待されても。

か、かぁ、母ちゃんのご飯なんだよ、ごみんよ。

いつものおやつあげるから勘弁してね。

そんなこんなで次は腹ごしらえのラン再び編です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なところですねぇ。
ロコモコ丼も、とてもおいしそう♪
キレンジャーのひなコさんが、思わず注文してしまった
気持ちもわかります(笑)。

そうそう。 ワンコ達のキラキラした目に見つめられて
しまうと、君達のじゃないんだけどなぁ~と、目の前で
食べる時に、気が引けてしまうんですよねぇ。
エマちゃんも、ケーラちゃんも、おいしいおやつが
もらえたかな?

なんとっΣ(゚ロ゚;)
キレンジャー仲間のひなコさんが…。
ロコモコを…。

「いつもカレーでがんばろう♪」って
約束したのに(妄想です)

ときにはロコモコもいいよねー!
最近ではすっかりロコモっ子なLOVINです。
カレーも好きですよ☆

遠征おつかれさまでした。
こんどの遠征は。
もう少しだけ遠出してみませんか。
ロビンの海までね。
日帰りツアーなんていかがでしょうか!
ロビンツーリストがご案内(・ω・)ゞ

遠征おつかれさまー!
エマちゃんもケーラたんもたっぷり楽しめたでしょー♪
ひなコさんもおいしいご飯を食べて楽しめた?
…今すっごぃおなかがすいてるからロコモコはかなーりキツイ画像だよ(笑)

エマちゃんもケーラたんもわくわく顔がとびきり可愛いね!
ムムーってお顔のケーラたんも可愛いけど(笑)
こうやってキラキラビームを出されちゃうと思わず「食べる?」って言ってしまいそうで、必死で堪えてます(笑)

ロコモコ大好き!!私も食べたいゾ~
朝ご飯食べたけどお腹空いてきた^^;
おやつを待つケーラたんの笑顔
最高!!
ちゃんとカートに乗ってて良い子だわ

こんにちは(^^)

ひなコさんの夏休みって一日だけですか?
それとも、他にずらしてとれるとか。。。

貴重なお休みにエマさんとケーラたん孝行できて
よかったですね(^^)

ロコモコ丼めっちゃ、おいしそうです~~~~!!!
食べたい食べたい食べたい(しつこい)

次は神奈川へも遠征してきてください(笑)

ほっほう!船橋にこんな素敵な場所があるのですね♪
一日だけの夏休み、ちょっと切ないですが、ワン孝行+ひなコさんも堪能したようでよかったです☆
もうちょっとしたらガツンと休みが取れるようになるかな
がんばれひなコさん!
エマちゃんもケーラちゃんもランではびゅんびゅんの元気ガールでよいなぁ!
匂い嗅ぎ専門のうちのまるけんにも正しいランでの行動を見習ってほしいものです~
ロコモコ丼美味しそう~♪

ロコモコ丼おいしそ~~^^
期待いっぱいのエマちゃんのお顔がイイね~♪
ケーラたん、眉間にシワ寄ってる(笑)

ひなコさん&エマちゃん&ケーラたん
あちこち遠征のお誘いがあって大変そう!(笑)
でも、カフェタイムもカーとで良いコで過ごせる姉妹だから
どこへでも遠征できちゃいますね!!
って、一番大事なのは、ひなコママの運転かしら?!(笑)

皆さんに同じく・・・ロコモコ丼美味しそう♪
エマちゃんの笑顔&ケーラたんの笑顔のち怒り顔も美味しそう♪♪

ロコモコ丼 ムチャンコおいしそ~~!!
ケーラたんも 吠えがなかったみたいで
お利口さんでしたね~。

我が家の近所のコーギーちゃんは どのこも
スッゴイガウガウですよ~。吠えないコーギーちゃんもいるんですね~。

カートでどこでも行けちゃいますね~!素敵ぃ~!

ランもあって、しかもロコモコ丼も美味しそうだし
素敵なカフェだね♪
しかも、エマちゃん、ケーラちゃんの笑顔も素敵
…ケーラちゃんの「おやつじゃない…」の納得行かない風なお顔も好きですよ☆

あ~!
ロコモコ美味しそう!
さっき夕飯食べたばかりだけど。(笑)
エマさんもワクワク顔でスタンバイしちゃってるし。
でも、ケーラたんはムッツリ顔?
ケーラたんは、人ゴハン欲しがらないんでしたっけ?

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
SORAくんもキラキラお目目で見つめてきますか?
ヒトの食べ物はあげたことないんですけどお肉の良い香りには敏感なエマなのです。
カメラを向けるとあっち見たりこっち見たりでなかなか視線をくれないエマが嬉々としているのがよくわかりますよね。

★LOVINさん
ごめんなさい。 \( . . ) ハンセイ
キレンジャー仲間の誓いを破ってしまいました。。。
だって~ロコモコ丼の文字を見たら他のメニューが目に入らなくなってしまったんですもの。(笑)
ロビンツーリストはとってもとっても楽しみです。
でも、、、、私の運転で海のある街までたどり着けるかしら。。

★アポロさん
実はケーラはあまりヒト食べ物に興味がないんです。
キラキラお目目は飼い主の一発芸を期待しているから。。
ではなく、新しい場所にきてキョロキョロしているところなんですよ。
とこで?東京遠征はまだですかー!
首を長くしてお待ちしてます。(笑)

★haruさん
エマは何度もカート飛び降り未遂をしてるんですよ。 (;´д` )
でもケーラは一度もなし。
ソファにも上がらないので多分自分ではできないと思っているんじゃないかな?
と、油断していたら何するかわからないので気をつけなくちゃですね。(笑)

★ルカさん
夏休みは6月~9月に4日間もらえるんですよ。
6月はケーラの誕生日に1日、7月はご近所カフェの遠征に1日。
8月は風邪で1日(残念無念)と今回でした。
なのでこれで夏休みは終了です。
ほとんど連休にならなかったけど平日のお休みは格別なものがありますね。

★ぱらちゃん♪
まだ有給休暇もほとんどないので貴重な平日休みでした。
お天気に恵まれてラッキー☆
ワンも私も最高に楽しく過ごせましたよ。 (^ー^)
エマは最近ケーラを追い掛け回すのが趣味らしいです。
お散歩の途中でも突然跳びかかったりするのでびっくりしますよ。(笑)

★ミニクーパーさん
ロコモコ丼美味しかったですよ~。
日本には「丼」って素敵なメニューが豊富で嬉しいですね。
どちらかというと眉間のシワの表情がケーラの普通です。
暑い時期はこんな笑顔も見れましたが、これから涼しくなるとまた無愛想娘に戻るかも。(笑)

★やよさん
今度は埼玉方面(東京寄り)に遠征しようかと思っています。
やよさん&ハニーちゃんともおデート希望です!
カートがNGなカフェもあるので万能ではないんですけどね。
お互いに邪魔っ!て押し合い圧し合いしていることもあるんですけど、基本はカートは一緒に入るものと理解してくれているので助かってます。
美味しそうですか?エマの正面笑顔ショットはなかなか貴重ですよ~。

★かいままさん
ケーラはそれなりに吠えコでした。
でもカフェでは叱られるとちゃんと黙ってくれたのでヨシとしています。
実はランの後半戦でガウガウなワンコに威嚇されて歯剥き出しでギャウギャウッしたんですよ。
そのワンコにはエマもガウガウだったのですが・・。
飼い主さんはうちのコは噛まないと思っているようでまったく押さえてくれなくてちょっと困りました。

★みやびさん
地元密着型のカフェって感じでみなさん和気藹々としていましたよ。
ワンコメニューもいろいろあったみたいです。
↑ 自分の食事ばかりチェックしていてちゃんと見ていない。(汗汗)

★takさん
ケーラはヒトご飯に興味ないみたいです。
ブログにアップする写真はカワユシをチョイスしていますがムッツリ顔がケーラの標準なんですよ。(笑)
逆にエマはいつもこんな期待顔でわくわくしてるんですけど写真に撮るのは難しいんです。
今回はお出かけで普段以上にテンションがあがっているエマケラ姉妹でした。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
