スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会合。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑いんだか涼しいんだかわからい変なお天気ですねー。

そんなもやもやを吹き飛ばすべくオフ会@ワンコなしに行ってきました。

8H14-01.jpg

ネオンきらめく新宿の居酒屋さんです☆

お店で待ち合わせたのは まる&けんの母ちゃん こと、ぱらちゃんです。

平日の仕事終わりですからもちろんこちらもワンコなし。

ま、要するに・・平たく言うと ’飲み会’ ってわけなのです。

もとい! ’保護者会’ でした。(笑)



8H14-02.jpg 8H14-03.jpg
8H14-04.jpg 8H14-05.jpg

①エビの水餃子何とかポン酢
②水菜と豚しゃぶの何とかサラダ
③エビマヨオレンジソースの何とか
④マグロとアボガドのタルタル何とかソースがけ

ってな感じでゴッツリ食べて、飲んで、おしゃべりをして。


締めはもちろん甘いもの!!

8H14-06.jpg

白ごまのクリームブリュレ☆☆☆

最高にクリーミーでゴマゴマな味わい。

二重丸の美味しさでした。 (〃∇〃)

楽しい時間はアッという間に過ぎて気がついたら22時過ぎ。

お家ではお留守番コが待ってるし、次の日も会社だしそろそろ帰らないとなりません。

お名残惜しいけれどもお開きに。。

話があっちにこっちに飛んだけどいろいろ話せて楽しかったよー。

ありがとう♪また遊ぼうね。





電車を乗り継ぎ、わっせわっせと歩いて帰宅。

23時過ぎてます。

8H14-07.jpg

ただいまぁ!お待たせしました。

この日は朝7時に家を出たので16時間のお留守番。

待ちくたびれたよね、ごみんよ。



8H14-08.jpg

ケーラたんもケージの中でダンッダンッと足踏みです。

お腹も空いたでしょう?

ふたりとも良いコにしてたかな??



8H14-09.jpg 8H14-10.jpg

むむむ・・ (;¬_¬)

その黒いというか茶色というか・・

ハッ!もしや。

あり得ない、あってはいけないお弁当をつけている? 

∑(□゜/)/キャー!

その先はみなさんのご想像にお任せします。 m( _ _ )m



8H14-11.jpg

こちらはお留守番のお供たち。

コングとおやつが入れられる知育玩具です。

いつもはコングだけですが、長時間のお留守番がわかっているときは2つずつ

与えていきます。

本日はお見事!!すべてに少しずつ取り出せないおやつが残っておりました。(笑)



8H14-12.jpg

見上げて必死に訴えてるケーラたん。

すぐに取り出せないおやつをなんとかしようという努力はしません。

そして目力で 「取れ!」 です。



8H14-13.jpg

エマさんは叩きつけて頑張るものの・・・最後は他人任せです。

ねぇねぇ君たち。

帰宅した飼い主はコングのおやつ取り出し係りと思ってるでしょ? ヽ (´ー`)┌





** 【転載】里親さん募集中です。 **

飼育放棄されたパピヨンの女のコが保護されています。

詳細は「いつか、青空。」 *こちら* をご確認ください。


嬉しいお知らせです。

正式に里親さんが決定したそうです!

良かったですね。

これから思いっきり幸せになるんだよ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

わあ~オフ会で飲み会なんていいですね♪

16時間のお留守番なんておりこうさん~~
やっぱり二人いるから心強いんでしょうね。

ひなコさんが帰ってきたさきの二人の喜びようが目にうかびます!!ほんとかわいいですよね!!

たまにはママだけで楽しむのもいいですね!
我が子が一緒だと、アルコールは飲めませんから。
エマケラちゃんたちも、良い子でお留守番・・・
ん?
ありえない、あってはいけないお弁当て!
まさか・・・
○○○さんと遊んでるうちに、食べてしまったのか・・・

こういう風に 居酒屋さんでワンの話しする
のいいですね・・
羨ましいなぁ~・・
エマちゃん・ケーラーたん16時間の留守番
は 頑張りましたね

ひなコさんの事ですから食事しながら
エマちゃんやケーラーたんが 頭にいっぱい
浮かんでたんだろうなぁ~って思います

ワン連れで、食べて遊んで~の次は、
飼い主だけでのごちそうですか(^^)
美味しいの続きですね♪
おしゃべりを楽しんで、素敵な時間を満喫できましたね。

エマちゃんんとケーラちゃんは、長いお留守番お疲れ様!!
ケーラちゃんはアヤシイお弁当つけちゃってたみたいだけど(笑)
ママが帰ってきて、大喜びの祭りがはじまったのかな?

そんな保護者会もいいですよね♪
ケーラたん、惜しい。
もうちょっとでバレなかったなのにね(違)
耳無し子でおかえり~なエマちゃん、嬉しさが伝わってきますね~。うんうん。

里親募集のパピヨンちゃん見ました。
あんなにかわいい子が。。。
有力なお話があるとコメント欄に書いてあったので嬉しくなりました。良縁が見つかりますように。。。

うわわわわ~長時間の留守番だ
2ワンだから寂しくないのかな
ケーラたんのお弁当は。。。もしや。。。
たまには保護者会も良いよね!!

保護者会ありがとうございました♪
いろいろとお話できて楽しかったよ~
お互いに健康には気をつけようね!
エマちゃん&ケーラちゃん、長い時間マミーをおかりしちゃってごめんねーー
お弁当・・・アレですか・・・(汗)
ケーラちゃん、マミーが泣いちゃうからね、やめようね~!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★RINさん
オフ会とかいってもふたりだけ、ただの飲み会なんですよ。(笑)
ぱらちゃんとは「パピ×2単身母ちゃん世帯」など共通点が多くて世代も一緒で話が合うんです。
お留守番は別々のケージなので帰宅するまでは見詰め合うくらいしかできないエマとケーラです。
長い時間をどんな風に過ごしているのかのぞいてみたいなぁとたまに思いますよ。

★takさん
ワンコとの外出は車で出ることになるのでお酒はNGですよね。
自宅は東京の西と東でかなり離れているんですが職場は電車で10分と近いんですよ。
長時間のお留守番はあり得ないことが起こりますよね~。 ←達観。(笑)
ケーラは○○○を食べたりはしない・・はずです。
でもなぜかベッドにせっせと運んで遊ぶんですよ。
そして飽きるとその上で寝る。
ワンコってキレイ好きなはずなんですけどね、鈍感なケーラです。

★そよかぜちゃんさん
同世代なのでワンの話、家族の話、仕事の話、四方山話といろいろしました。
女子は集まると話が止まらないですよね。(笑)
普段は21時までに夕ご飯を食べているのでお腹空かしているかな?と心配しましたが・・
寝ていたようでいつもの帰宅時とさほど変わらず迎えてくれましたよ。

★なおぴーさん
最近は職場、仕事関係以外のヒトと飲む機会が少ないのでとても楽しく過ごすことができました。
小さいながらも個室だったので写真を撮りながらゆっくり食べて飲んで・・ホント満喫です。(笑)
アヤシイお弁当。
ブツは残っていたので遊んでその上で寝たか・・ベッドに運んでおいてそこでホリホリしたか・・
きっとそんな感じだろうと思います。

★PQさん
いやいやいや・・バレます、すぐに。(笑)
帰宅するとケージの中でジャンプジャンプな2パピです。
興奮しすぎてお水のボールをひっくり返すはウンPは踏み潰すはの大騒ぎ。
その瞬間に一段と後片付けが大変になるんです。 (;´д` )
いつか穏やかにオスワリしてシッポを千切れるくらいに振りながらお帰りぃ~なんてできる日がくるのかしら?
う・・ん、果てしなく遠い道のりです。

★haruさん
2ワンでも別々のケージでのお留守番だから・・寂しくないかは?どうなんでしょう?
顔を見合わせて「今日は遅いね。」とか言い合っているのかしら?(笑)
ケーラがウンPをベッドに運ぶようになったはエマの影響かと。
なんでそんなこと真似するんでしょうね。 (;_;)

★ぱらちゃん♪
こちらこそどうもありがとう!!
お店調べからの予約まで全部お任せで楽させてもらっちゃいました。
同じ料理の写真を見てこの差はカメラの性能の問題だけじゃないなーと自分のセンスのなさを呪いましたよ。
う・・ん、もっともっと勉強しなきゃ。
お弁当・・アレですよ。(笑)
でもね、食べるわけじゃなくて遊んでその上で寝たせいです。(爆) ←それでもダメ~!!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。