スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お直しとお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気予報は雨。

8I02-01.jpg

なのですが、なんだかめっちゃ晴れてます。

でもいつ降り出すかわかりませんからね。

ささっとお散歩に出発ですよー!



8I02-02.jpg

あ、はい。

わかりました。(汗汗)

雨降りあとのピカーン天気でこんな風に路面が乾いきはじめているところもあれば・・



8I02-03.jpg

大きな木が並ぶ木陰はこんな感じ。

濡れた落ち葉がべちゃっとして気持ち悪い。。。

変に湿度が高くてまとわりつくような暑さです。



8I02-04.jpg

可憐なポージングで立ち止まる乙女。(笑)

なんか影が可愛くないですか? (^ー^)

さてさて。

記憶力の良い方はこのお洋服に見覚えがあると思います。



8I02-05.jpg

そう!バーゲンでいい気になって やっちまったー なサイズ違いのアイツですよ。

首周りも丈も何もかもブカブカで 「大は小を兼ねない」 シロモノでした。



8I02-06.jpg

直そうと思いつつ温めること数週間、やっと重い腰をあげた私。

とはいえ、自宅にミシンはない。

いやいや、そもそも洋裁のこなんてなんにも知りません。

こうなったら出たとこ勝負だぜーとテキトーに手縫いでチクチク。

何となくイメージだけで完成させたワンピース風でございます。 ヾ(´▽`;)

近くでみたらかなり微妙なデキですが、お散歩してたらわからないからOKだよね!



8I02-07.jpg

エマさん珍しくカメラ目線。

うん、凄まじく暑いね。



8I02-08.jpg

いや、まったくもっておやつではありません。

何の根拠もなく期待されているのにこっちがドギマギするのはなぜかしら?(笑)



8I02-09.jpg

階段の上で記念撮影。

なかなかこっちを向いてくれないパピズに奇声をあげて呼びかけること数回。

側にいたオジチャンに怪しいヒト扱いされました。  (-_-;)

だって誰もいないと思ったんだもーん!



8I02-10.jpg

もうすぐお家だけどね。(爆)



おまけな1枚。

8I02-11.jpg

白毛なケーラたんはよく白飛びしちゃうんです~。

見返り笑顔の2パピなんて超レアなのにぃ~!!

くぅぅ残念。 (>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

最近雨続きだったから、晴れていると慌ててお散歩に行く癖がついちゃいました。
エマケラちゃん達も、とっても嬉しそうですね!
洋服の直しをDIYで?!
乙女力全開ですな!

お直し上手にできましたねぇ。 がんばった!
ワンピース風が、とってもかわいいですよ。
ケーラちゃんは、ピンクが良く似合いますねぇ。

やっぱり散歩は、ワンコ達にとって至福の時なんで
しょうかねぇ。 一番良い顔を見せてくれますよね。
エマちゃんも、ケーラちゃんも、とっても良い笑顔!

ひなコさん、洋裁苦手なんて全くのウソでしょ(爆)
ブカブカだったTシャツ、見事にキュートなワンピースに変身しましたね。

不安定なお天気が続く今日この頃、お散歩に行くタイミングが難しいですよね。
雨が降る前に大急ぎでお散歩・・・そんな飼い主の心配も他所に二人はお散歩を満喫ね。

こんにちは(^^)

すごい、すごいですよ、ひなコさん!!!
記憶力限りなくゼロに近い私ですから(^^;
ビフォーアフターの写真で見比べですが、
全然違うものに仕上がってる~~~♪

ワンピ風Tシャツ?とってもかわいいです(*^^*)
洋裁できないなんて、信じません(笑)

ケーラたんもエマさんも笑顔いっぱいで
お散歩ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ですね(^^)

↓リンク&里親決定報告の追記ありがとうございました!お陰さまで里親が決定しました♪

お直し凄い!長らくカフェマット製作を放置している私に爪の垢を!!直線縫いなのに結果が怖くて逃避気味な私なので、いっそひなコさんに布を送りつけたい(笑)

素晴らしく上手で感嘆しきりです!

ほ~~~んとだぁ~~!!
最後の写真 エマたんケーラたんが同時に
見返ってるって 中々撮れませんよね!!

我が家は絶対に無理ですが(爆)
ケーラたん色白ですからね~。
美人さんは美人さんで 色んな苦労がやっぱり
あるんですね~。

ひなこさん スッゴク上手に見えますよ!!
ワンピ風ですよ~。
チクチク手で縫ったなんて すごいです!
やっぱり・・・・愛よねっ!! 愛★★ 

いっつも思いますが ひなこさんは 母性溢れる人ですね~!!(ホントよっ)

ひなコさん、すごーーい!!
ちょっぴり大きめだったお洋服がジャストサイズの可愛いお洋服に変身してるじゃないですかーー!
器用だわーー☆

何の根拠もなく期待されてる時って何だかドギマギするよね。
わかるわー(笑)

手縫いでワンピ風にアレンジなんてすご~い!
かわいく仕上がってるよー♪
見返り美人姉妹、超レア画像ね(笑)
エマちゃんが振り返ることって少ないんだよね?
白とび、残念よねー(T▽T)
光り輝くほどの白さだから仕方ないってことで。

お久しぶりです♪
相変わらず可愛いケーラちゃんと
素敵な笑顔のエマ姉ですね~e-266
お散歩も気持ち良さそう~
そろそろお散歩の気持ちいい季節になってきましたね☆
そう!うちなんとか昨日で1周年迎えました☆
抽選会もしますので
よかったら遊びに来てくださ~い♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
もぉ~DIYってなんですか?
若者はすぐに横文字使うから困りますよ。(笑)
ふむふむ「Do It Yourself」の頭文字なんですね。
「自らの手でやろう」という意味か。
勉強になりました。

★ひなさん
ワンピース風に見える写真を頑張って探したんですよ。
実際はかなり微妙な代物なんです。(笑)
この日はものすごく蒸し暑かったので歩き出した途端にハァハァと笑顔写真が撮れました。
お散歩大好き2パピです。

★leonmamaさん
洋裁は学生時代の授業でやっただけですよ。
ミシンは怖くて触れません。(笑)
手縫いでテキトーに作ったものなのでプロの目で見られたら恥ずかしいです。
この日は帰って20分で雨、夜は本降りでした。
ちょうど良いタイミングにお散歩に出られたのでよかったです。

★ルカさん
ほったらかしにしていたのでやっとこれで肩の荷が下りました。
でもブログで遠目から見るぐらいがちょうど良い出来栄えなんですよ。(笑)
エマもケーラも最初は上手にお散歩できなかったことを思い出すと今の笑顔が眩しいですね。
最近はケーラの拾い食いも幾分よくなっているので嬉しい限りです。

★みから。さん
ほんの少しのお手伝いしかできませんでしたが、早く里親さんが決まってよかったです。
色々な事情を後から知ってみからさんとご友人には本当に頭が下がりました。
運の強いコだからこれからいっぱいいっぱい幸せになってくれるでしょうね。
良かったです。
お直し品、そんなにお褒め頂くモノじゃないので恐縮です。。

★かいままさん
そうなんですよ。
ケーラは声をかければ振り返ってくれるんですけどエマのはレアなんです。
最近は「だるまさんがケラんだ!」(←意味は不明。)とか言って遊んでいます。
こんなんでもパッと振り返るから面白いです。(笑)

★アポロさん
何の根拠もない期待ってわかるでしょう?
ワンコってたまにそうやってじっと見つめてくるからドギマギしまくりです。(笑)
いくらお安い服とはいえ6枚買ってサイズ違いでポイッはもったいないですものね。
ダメかもしれないけど・・という気持ちで無計画に針を動かしてなんとか仕上げました。

★ミニクーパーさん
かわいく仕上がっているなんて嬉しいです。
テキトーでもやってみるもんですね。(笑)
そう!超・超・超レアですよ。
エマはお散歩中はわざとそっぽを向くのかと疑うくらい飼い主の声を聞きません。
エマとケーラを一緒に撮るとカラーの違いなのか?白飛びか赤目のどちらかになるんです。
両方一緒に素敵写真はなかなか難しいんですよ。

★renoママさん
お久しぶりです。
コメント嬉しかったです。
4月に転職してからPCに向かう時間が減ってしまったのでなかなかみなさんのところに遊びに行けず申し訳なかったです。
renoくんもラヴィちゃんも元気いっぱいですね。
共働きだけど、お仕事にワンも一緒に出勤できるのがとても羨ましいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。