スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お直しと凹み屋

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お直しシリーズ第2弾!

って、シリーズだったのかしら?(笑)

8I03-01.jpg

本日の1枚はこちら。

一見するとこのままでも良さそうですが、首まわりがブカブカでちょっとした

はずみで襟ぐりから手が飛び出してしまいます。

ポイントは首周り!と狙いをしぼって直した結果・・



8I03-02.jpg

違いが全然わからなーい。 ヾ(≧∇≦)

タックをつけて首周りを少し細くしてからゴムを通してみました。

まったくわかりませんが。(爆)

きゅっとすぼまっている分、上にあがっているはずなんだけどね~。

はみだしている胸毛のぼわんっぶりまで変わりませんよ。

でも見た目じゃないですから!

着心地が一番大事だものね、どうかしら?



こんな感じ。

8I03-03.jpg

とっても動きやすいそうです。 (^ー^)

さてさて、今回の主役。

せっかくの寝室ドッグランだというのにたら♪りら♪余裕でお散歩中のケーラたん。

なぜかと言うと、、

ガウッて跳びかかってくるお姉ちゃんがいないからです。

あ、ここにいますけど機能していないから。(笑)



8I03-04.jpg

ブルーな理由。

それはもちろんお洋服のせい。

手直し中、何度もケーラたんに着せていると必ず邪魔しにくるエマさん。

そうかそうかそれならば!と着せられてしまったのです。

そんなお顔しても自分のせいなんだからね。 ヽ (´ー`)┌



8I03-05.jpg

服 = 拘束具 なエマさん。

着たらペッタリとフセをしたまま動きません。

たまに動いても・・

いつでも常に上がっているシッポがダウンしちゃうほどにどんより。。。

もちろんお散歩も拒否。

5メートル歩くのに15分かかった記録もあるんですよ。(笑) 

( お散歩なのにヤル気なしなエマさんの動画は→ こちら です。 )



8I03-06.jpg

あんまりにも動かないからこんな集合写真も撮れちゃいます。

お気に入りのオモチャ達と一緒に。 (^ー^)

いつもはカメラを向ければあっち見てこっち見てなエマさんなのに、

周りでどんなセッティングをしていても微動だにしませんよ。

もちろんカメラ目線もブレずに一発OKです。



8I03-07.jpg

だから素敵☆密着ツーショットだって撮れちゃいます。



8I03-08.jpg

寝てるわけじゃありませんよー。

体が重くて動けないんだよ!ってアピール中です。 

布っきれなんだからそんなこと絶対にないですけどね。 ( ̄▽ ̄;



8I03-09.jpg

貴重なお洋服ショットなので見てやってください。

結局、最後はエマさんの凹みっぷりに根負けです。



8I03-10.jpg

脱がした途端嬉々としてお気に入りのオモチャをガッチリゲット。

全部エマのものー!と得意気ですよ。 (=´▽`=)

さっきまで見向きもしなかったのにね。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

あははi-179
エマちゃんはそうとうな洋服嫌いなんだね~
うちもコロンもマハロも洋服が大嫌いです。
コロンは超暑がりだからいいけど
冬はマハロは寒いんじゃないかと思って
寝る時とお散歩の時は着せてるけど嫌そうです・・。
ケーラちゃんみたいに洋服へっちゃら~な子が羨ましい~

エマちゃん本当に嫌いだですね~(爆)
レイアも家では固まりますが外に出たら忘れますよ~(^^
5メートルに15分とは、エマちゃんには鎧を着せられてる感じなのかな(笑)
可愛くて似合ってるのにネ~v-238

その分エマちゃんが「ばっちこい♪」だから
ひなコさん、良かったね~(楽しいモンね!お洋服)

エマちゃん、ほんとにお洋服嫌いなんですねぇ(笑)。
表情と態度で思いっきりそれをアピールしたのに、
今回は、動かないのをいいことに写真のモデルに
されちゃったぁ~。 ひなコさんのが一枚上手~♪
2パピ一緒にカメラ目線の写真、かわいいですね♪

エマちゃん、筋金どころか、鉄筋コンクリート+グラスファイバー繊維補強入りの洋服ギライですね・・・
ちょっと可哀想だけど、動きを止めるにはぴったりですね!
写真撮影も楽々!
だけど
笑顔が消えちゃうのが難点?

ひなコさん 手直ししたんですね
うちも 手直ししなきればいけないの
たくさん ありますが ほったらかしです

ゴム 通しただけでも着れるように
なるんですね・・
考える能力さえ なくなりつつある
あばちゃんだわ~・・

さっそく うちも 涼しくなり頃までには
いくつか やってみっかな(^^)
エマちゃん すごく 洋服着た姿
可愛いいんですがね・・ざんね~ん

ほんとにどんよりしているのが、
写真からも伝わってきますね。
本当にきらいなんだね、エマさん。
でも密着ツーショットかわいい♪
最後の写真はやっぱりうれしそうですね。

マロンは夏は暑いかな~と思って、
ここ何ヶ月か裸族で通したら
服がちょっとうっとうしくなったみたいです。
へこみませんが、脱ごうと格闘します・・・。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

お洋服、お直しお疲れ様でした(^^)

エマちゃんの洋服嫌いは筋金入りですねー。
お散歩に行ってもダメですか。
もなかは、室内では小刻みに震えてしまって、どよーんとしますが、
散歩に出れば気持ちを切り替えてくれます。
ただ、家で写真を撮ろうとすると、エマちゃんと同じ。
どんなに可愛い服をきせても、顔がどよーんなので
イマイチ写真しか撮れません~。
やっぱ、エマちゃんは裸族でイキイキしているのがいいですね(^^)
オモチャを独り占めできる程、元気でいて欲しいよね。

洋服嫌い・・こんなにも個人差があるんですね~。

ハルも小さい頃はものすごくイヤだったみたいで
着せると、ずーっと脱ぐことに必死でした。
(室内のみ)
でもいまや全然平気なので、「慣れ」なのかな~って
思っていましたが、そうでもなさそうですね~。

ということは、冬のお散歩や雪が降っても
裸族のエマちゃんかしら~?

エマちゃん、ホントにどんよりしてる(笑)
アンにレインコート着せた時と全く一緒だわ~。
とっても似合ってるのに残念ねぇ^^

え~~
エマちゃん、こんなに両極端なんですか~~
Σ( ̄ロ ̄lll)
シエロにまだ洋服着せたことないんですけど
いきなりまとめ買いはしない方がいいんですね~
エマちゃんとかすかに同じ血が流れてるし…
でも、洋服脱がした後のエマちゃんの変貌に
笑っちゃいました♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ばてぃこさん
エマ最初の最初から大嫌いでした。
着せればフリーズし具合悪いの?と心配することもしばしば。
飼い主も洋服にはあまり興味がなかったので熱心に着せたりもしなかったんです。
誰も知らないけれど本当はとても深い理由(キッカケ)があるのかもしれませんね。

★カンナ号さん
外に出れば忘れるよ~のアドバイスはたくさん頂いたのですがエマには効果なし。
ホント筋金入りの頑固モノです。
ならばケーラの邪魔しなければいいのに着せていると必ずちょっかい出しにやってくるんですよ。
目的はなんなのかしら?
拘束されている今がチャンス!!と思っていたりして。(笑)

★ひなさん
洋服を着たエマの様子はとても笑えます。
ものすごく重いって顔してペタッて伏せているんですが、動くときは最小限最短距離をタッタッタと走ります。
動けるんじゃん!!とツッコミたくなりますよ。(笑)
フラッシュなしの写真撮影はじっとしていてくれないとブレてしまうのでいつものエマだととても難しいんですよ。
こういうツーショットが撮れるくらいピタリと固まっているということなのです。

★takさん
「鉄筋コンクリート+グラスファイバー繊維補強入り」は最強ですか?
だとしたらエマはソレです。(笑)
洋服嫌いが判明したときに訓練士の先生と相談していわゆる天罰方式のお仕置きとして着せていた時期があったんです。
それゆえもっと嫌いになったことは間違いないです。
なので原因の一部は飼い主のせいですね。

★そよかぜちゃんさん
私もしばらくはほったらかしでしたよ。
いつもやらないことは少し気合いを入れないとパワーがでないですよね。
仕舞い込むと忘れて二度とやらなそうだったのでいつも目に見えるところに放置してありました。
一挙に3枚仕上げて一応終了です。
洋服はあえて着せないですが、スヌードとの戦いは毎日なのでエマの葛藤は続きます。(笑)

★かずみんさん
エマは脱ごうとしてギィッーて引っ張ると怒られるのを知っているので我慢しています。
私が目の届かないとこにいたら確実にやっていますよ。(笑)
夏は裸族で過ごしたら・・はよく聞く話ですよね。
確かに暑いのは可哀想だけど24時間エアコン生活しているワンですからね、私はケーラには毎日着せていましたよ。
スパルタかしら!!?

★サトシさん
応援ポチッをどうもです。

★なおぴーさん
お直しは超ーーぅ適当です。(笑)
そうなんですよ、エマの洋服嫌いはものすごい筋金が入っているのです。
ケーラも最初は抵抗したんですけど、こちらは着せれば一瞬で忘れるタイプ。
同じようにしてきたのにまったく違う2パピです。
これも個性なんでしょうね。 (^ー^)

★りょうこさん
繰り返すことで慣れてくれるコもいるとは思います。
でもエマはずっとずっと恨んでぐじぐじするタイプ。
あんなに好きなお散歩もあからさまに拒否。
飼い主やお友達への愛想良しもひっこんでしまいます。
ということで、、もちろん!冬は雪が降ってもずっと裸族。
寒がる様子は微塵もありませんよ。(爆)

★ミニクーパーさん
レインコートは素材的にNGなコも多いでしょうね。
エマは「恨みます~♪死ぬほど嫌ですぅ~♪」というオリジナルな歌を無言で歌ってアピールするんですよ。
そこまでされたらさすがに脱がしますよ。(笑)
なので最近のエマは「こっち(ケーラ)は女のコ、そっち(エマ)は男のコね。」って言われています。

★RINさん
エマほど極端なコは珍しいかもしれません。
着せて凹むコは多いみたいだけど、大抵はお外に出れば忘れるようですよ。
でもまとめ買いはしないほうが良いかも。
まずは安い服でお試しがいいですね。
服を着れると抜け毛対策とか虫除け対策とかカフェ対策とか・・いろいろ出来て便利でもあるんですよ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。