スポンサーサイト


眠り怪獣?眠り姫?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の怪獣ことケーラたん。

眠っているときはそれはそれはカワユシです。 ←親バカ

8I07-01.jpg

たっぷり×たっぷり遊んだ日は午後からお昼寝。

まずは正統派スタイルで。(笑)

パシャパシャと撮影していたら・・



8I07-02.jpg

起きちゃったみたい。

あらら、ごめんよ。



8I07-03.jpg

用はね・・

寝ている姿を写真に撮ることです。

だ ・ か ・ ら ・ ・ ・

寝て!



8I07-04.jpg

よっぽど疲れていたのか素直な怪獣ちゃんです。 ( ´∇` )



寝入ったところでグーンッと近づいて。

8I07-05.jpg

鼻デカな寝顔をゲット。

ぷっくりマズル一丁あがり! (o´艸`)



・・・ 数 時 間 後 ・・・



夜になって、、

8I07-06.jpg

エマさんもぐっすり。

無防備に手を投げ出して寝る姿も可愛いですよね。



なーんて思っていたら・・

8I07-07.jpg

また起こしちゃったみたいです。

「寝てないよ。」 なんて言うけれど、

ちょっと寝ぼけ気味なお顔ですよ。 ( ’- ’*) フフ

エマさん、スブタちゃんのママみたいだね。



8I07-08.jpg

この日はなぜか人気のエマさんベッド=ピンクのチェック柄。

気がつくとまたまたケーラたんが寝ていました。

気持ち良さそうだねぇ。



そして。

この日のスペシャルな寝姿をご披露します。

8I07-09.jpg

寝ながら舌チロ。 (〃∇〃)

ぬーんと伸びしてそのまま寝ちゃったみたいです。

器用だね。(笑)



8I07-10.jpg

おっと、ごめんよ。

それじゃもう本当に寝てください。

でも・・

そんなに寝てばかりで明日は朝4時に起きたりしないでよ。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!ぷっくりマズル、超絶カワユシですi-237
毎日朝四時に起きちゃうのも困りますが、
こんなに可愛い寝顔が見れるなら、たまには・・・!
フフ、ものは考えようですね(笑)

気持ちよさげに寝ていても
カメラを構えると起きちゃう・・・
ワンコの寝顔アップは難しいですよね。
鼻デカケーラたん、ナイスショットです!!
ウチのまさみは寝言言うんですよ。
口を閉じたまま「ワプッ!」とか言って吠えたり。(笑)
エマケラちゃんたちも寝言言います?

寝てる顔はホント可愛いですよね!
普段はあんなに暴れてるのに寝てるときはなんでこんなに可愛いんだ!!って思いますもん(笑)
エマちゃんもケーラたんもめちゃかわゆすv-238
癒されちゃいましたぁ~(*^_^*)
でも寝顔撮影って難しいですよね~。
ちょっとした物音でも起きちゃいますもん(>_<)
ひなコさん頑張りましたね!!(*^^)v

確かに寝てる姿は
何より可愛くって癒されますよね♪
だけど舌チロはなかなかお目にかかれないe-266
可愛いわ~
ワンってよく寝ますよね☆
うちrenoはだいぶお寝坊さん
朝はモソモソっと一足遅れて起きてきます(笑)

寝顔ってなんでこんなにカワイイんだろねー^^
鼻デカぷっくりマズルサイコー!!(≧∇≦)b

いろんな寝方でカッワイイ!
見てるだけで眠くなっちゃいました。

鼻デカ写真、お宝物ですねっ!
エマちゃん、ケーラちゃんホントに可愛いi-80

こんにちは(^^)

ワンコの寝顔って天使の寝顔ですよね(*^^*)
なんで、こんなにかわいいんだろう!!!

まんまと罠にはまってしまいました(笑)
うっかり、ケーラたんもエマさんも
同じベッドに同じブランケットひいて、
同じコブタちゃん抱えて寝てる!!!かわいい!!!って
思っちゃいました(笑)
いや、かわいいのは本物だけど、同じベッドに
交互に寝てたのよね(^^;

そういえば、もう一つのベッドは緑でしたよね(大汗)

初コメントです♪
パピヨン仲間です。
ああ。。癒されてしまいました。
こんなドアップでも可愛いなんて、アイドル犬ですねー。
「寝てないよ」のお顔が最高にプリチーです。
寝顔は本当に癒されますよね。
またお邪魔します。ではでは。

エマちゃん ケーラーたん お行儀がよろしい
寝姿ですね・・これは お嬢様だわ~(^_^)v

人間の子供でもワンちゃんの寝顔でも見てて
癒されますよね・・
ワンの寝てる姿見て 可愛いいなぁ~と思う
けれど横に寝てる主人の顔みたら 怪獣と
思ってしまうのは私 (トホホ)

早起きして ひなコ ママを 困らせたかな?

ケーラたんの寝顔カワユイですねv-9v-9

まさに天使の寝顔ですね。

ケーラちゃん、朝4時おきなのですか?
早い!
早起きなんてどうしてそんなに良いコなの?<ケーラちゃん!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★さちりさん
超絶カワユシなんて~嬉しいです。(笑)
いっぱい遊んだ日は昼からよく寝るんですが、その分早起きしちゃうんですよ。
ワンワンと吠えたりはしないんですが、電気が消えていて真っ暗なのに2パピで取っ組み合いしています。
さすがにこちらも起きちゃうんですよ。 (´▽`;)

★takさん
寝顔もそうですけど変なポーズしているので今だ!とカメラ構えてもパッと動かれちゃうんですよね。
たまにあまりに惜しくて「今のもう一度やって。」とお願いしたりしています。
もちろん聞いてはくれないですけど。。(苦笑)
寝言はエマの専売特許、離れた場所に寝ているケーラが起きるくらい大きな寝言を言いますよ。

★はなこさん
普段の浅い眠りのときは難しいですね。
この日はたくさん遊んだあとだったので真剣に?寝ていたんですよ。
鼻デカ写真もズームを使わず接写で撮りました。
いつもワン達との戦いですけど、これからも決定的瞬間を狙って頑張って写真を撮りますね。(笑)

★renoママさん
このときは舌が乾いていたのか随分と長い間チロリとしてたんですよ。(笑)
写真を撮ったあとは思わず触りたくなりました。
renoくんはお寝坊さんなんですね。
うちもたまーに私よりあとに起きますけど、起きぬけのボーッとした顔も可愛いですよね。 ( ´∇` )

★ミニクーパーさん
鼻デカ写真頑張りました。
コンデジだと思うように接写できなくて結構な枚数を撮ったんですよ。
それでも起きなかったからよっぽど疲れていたんだと思います。(笑)

★きぃさん
正統派な寝方のことも多いですけど、それ絶対苦しいでしょ?って体勢で寝ていることもよくあります。(笑)
ワンって体がやわらかいんだなぁと感心しちゃいますよ。
起きているときは鼻デカ写真を撮るチャンスがないのでホント宝物ですね。

★ルカさん
あはっ騙されましたか?
これ数時間の間の出来事です。
ケーラがひっぱりだしてきたベッドをケージに戻さずに置いておいたら交互に寝ていたんですよ。
コブタちゃん(スブタちゃん、笑)はエマのなのでベッドごと引っ張ってきて一緒に連れてきたんですね。
邪魔じゃないのか?なぜか一緒に寝ている2パピです。

★ばらりさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
アイドル犬なんて褒められちゃっていいのでしょうか?
とても嬉しいです。
写真を撮っていたらパッと起きたエマですが寝ぼけた顔をしてますよね。(笑)

★そよかぜちゃんさん
お行儀がよいなんて!お嬢様なんて!!ありがとうございます。
でも実物を見たらびっくりされちゃうと思いますよ。(汗)
ワンの寝顔とご主人の寝顔比べたら可哀相ですよ~。
うちの父のいびきも怪獣みたいですよ。

★みぃさん
平日は留守番中にたくさん寝るので朝は早起きな2パピです。
最近は夜寝るときだけケージを開けてフリーにしているので片方が起きるともう一方を起こして暴れています。
起こされたワンも迷惑だけど、早朝真っ暗な部屋から聞こえるガウガウが目覚ましな私も結構大変かも!?
それでも眠いときはそのまま寝てるんですけどね。 (;^_^A

きゃーっ!鼻デカショットかわいい~。
こんなショットも撮らせてくれるなんて、安心しきってますね。
我が家のパピは、寝てるときでも正面から写真はなかなか撮らせてくれません。
本当、子供と一緒で寝てるときは天使ですよね☆

◆◇ミコトママさん◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

鼻デカショットは疲れて抵抗する余力もないときじゃないと難しいです。(笑)
この時も撮っている途中に目を開いたんですけど眠いからもうイイヤという感じでまた寝てくれました。
マリアちゃんも正面写真が苦手なんですね。
エマもわざとか!って程、顔をそらすんですよ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
