スポンサーサイト


戌年なワンコ2歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に2歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ



1歳から2歳の1年は大きな出来事がありました。

この1年を12枚の写真とともに振り返ってみたいと思います。



2007年9月  誕生日当日

8I06-01.jpg

7月に迎えた妹はホームステイ中。
束の間のひとりっコ生活を堪能しているエマさんです。(笑)



2007年10月  ふたりでお散歩デビュー

8I06-02.jpg

ぐるぐるリードでおわかりのようにとっても疲れるお散歩でした。
運動場600mを一周するのに20分。
ヘトヘトに疲れ果てた2パピです。



2007年11月  弟A家へ訪問

8I06-03.jpg

部屋の中なのにカートインさせられているエマさん。
引きこもりの妹に付き合っているんです。 (´▽`;)
カートの中から怪獣ケーラどんにガウッされて退散する舞ちゃんと一緒に。



2007年12月  水元公園ドッグラン

8I06-04.jpg

衝撃の写真。
とっても楽しそうですが、この直後に左膝がパコーンッと大きくはずれました。
大急ぎで病院へ向かった冬の日の出来事。



2008年1月  元旦のお散歩

8I06-05.jpg

31日にパテラの手術が決定していました。
キレイに生えそろってハーフ&ハーフの尻毛とはしばらくお別れです。
憂いな顔は何かを予感しているのでしょうか?



2008年2月  パテラの手術を終え1週間後の退院

8I06-06.jpg

バンテージで固定された足にエリカラ。
不自由な状態で痛みもあったはずなのにいつもどおりニコニコなエマさん。
今までと変わらない笑顔にとても助けられました。



2008年3月  抜糸、そしてお散歩再デビュー

8I06-07.jpg

尻毛は半分だけど足取りは軽やかです。
ケーラたんもお散歩のなんたるかがわかってリードを絡ませず一緒に歩けるようになりました。
梅の花びらに春の訪れを感じた頃。



2008年4月  お家でのバトルも解禁!

8I06-08.jpg

朝一番でガウガウと取っ組み合い。
あまりに激しいのでゴラァーッと怒られた2パピです。(笑)



2008年5月  ドッグラン再☆デビュー

8I06-09.jpg

超ご機嫌でランを散策するエマさん。
声をかけても振り返ってくれないのはいつものことです。
躊躇なく走り出してドキッとしましたが術後の経過は良好で問題はありませんでした。



2008年6月  ケーラたんの誕生日

8I06-10.jpg

お裾分けのクッキーを夢中ではむはむ。
妹ができて記念日も2倍、美味しいものも2倍楽しめるようになりました。
諦めていた耳毛が少しだけ伸びてきた予感がする雨の火曜日。



2008年7月  9人9パピオフ

8I06-11.jpg

どんより顔のケーラたんとは対照的に満点笑顔のエマさん。
ワンコも好きだけど、ヒトはその100倍も大好きです☆
みんなに可愛がってもらって楽しい&嬉しい1日でした。



2008年8月  1日だけの夏休み

8I06-12.jpg

手術とリハビリを乗り越えて元気いっぱい走ります!

これからも輝く笑顔で楽しい毎日を過ごそうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday

わぁ~エマちゃんお誕生日おめでと~~♪

この1年大変だったんですね~
ひなコさん、手術ではさぞ心配されたでしょうね。
ホントエマちゃんの笑顔に救われます。

これからの1年は、エマちゃんにとってhappyな1年になりますように(^_^)v

エマちゃんお誕生日おめでとう~!!

7月のオフでは元気なエマちゃんと会えて
本当に嬉しかったよ!!
1歳は色々大変だったけどケーラたんと
巡り合えたから辛さは半減したよね!!

2歳はケーラたんと思いっきり遊ぼうね
幸せで楽しい1年になりますように♪

v-308エマちゃんお誕生日おめでとう!!v-308
大変な手術を乗り越えて、無事2歳を迎えられることが出来てひなコさんも一安心されているのではないでしょうか。
エマちゃんの笑顔はきっとブログにやってきている方々の癒しになっていると思います。
私もエマちゃんには癒されてます~(*´∀`*)
今日は素敵なお誕生日パーチーをするんでしょうか?
また記事UPされるのを楽しみにしていますね!

・・・あ、はなこの父も今日誕生日でした(笑)

2才のお誕生日おめでと~!エマちゃん!!
大きくなったのね~。 もう2歳なんだ~。
何だか 感慨深くじ~んとしちゃう 私です。

いろんな事がありましたね~。
大きな手術をしたのに 笑顔で乗り切ったエマたん★
それを支えた ひなこさん★

最後の写真は とびっきり最高~!!★★
な 1枚ですね~!!
めちゃんこ可愛い~!! 
活発なエマたんらしい写真ですね~。

体は小さいエマたんだけど 君の存在感は
本当に大きいですよっっ!!
これからも元気イッパイ ケーラたんとやんちゃ
して下さいね~。
名古屋のおばちゃん 楽しみにしてます!!

エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
この1年、大きな手術もありひなコさんも大変な1年でしたね。
エマちゃんの素敵な笑顔がひなコさんの活力源になってるよね?!
私もエマちゃんの笑顔いいつも癒されていますよ~♪

2歳の1年もママ&ケーラちゃんと楽しく笑顔で過ごしてね☆
今日はごちそうでお祝いかな?

エマちゃん、お誕生日おめでとう~♪
大変な1年だったねぇ
でも、元気な妹ちゃんと大好きなママが一緒だもんね
いつもニコニコさんで可愛いわ

また1年、素敵な思い出がいっぱいできるといいね
今日はどんなお祝が待ってるのかな☆

エマちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

2歳になったエマちゃんですが 初めてこちらの
ブログのおじゃました時の事を 思い出されます
まだ1歳になってなかったエマちゃんでした

私も ブログ初めて 数ヶ月しかたってなくって
パピヨンの エマちゃんに 魅せられ
ひなコさんの 川柳に はまった(^^)

あれから1年以上たったわけですがエマちゃんも 妹のケーラーたんを 迎え
賑やかな 誕生日の お祝いできて
いいねぇ・・

ひなコさんもエマちゃんの手術などあったけれど2歳の年は その分 いいことあるよ
素敵な 一日で ありますよう~に(^_^)v



エマちゅわぁ~~ん、お誕生日おめでとう!!
妹ができたり、手術頑張ったりと色々あった一年でしたね。
でもエヘヘな笑顔は変わらず、今日も元気な張り切りガール!
これからも、その笑顔でママと我々に力を分けてちょうだいね!

エマちゃん、お誕生日おめでとう!!!
かわいいかわいいエマちゃんの一年間を見て、うお~、波瀾万丈!と思いました。特にぐるぐるリードが(笑)
どんどんケーラちゃんと仲良くなって、手術を乗り越えて。ますますかわいくなったエマちゃんの2歳が楽しい一年になりますように!
おめでとうございます!!

v-353Happy Birthday Emmav-353

エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
お姉ちゃんになったり、大きな手術を経験したりと
いろいろなことがあった一年だったけど
いつもニコニコ笑顔で過ごしてきたエマちゃん。
エマちゃんの満点笑顔に
ひなコママはもちろん、私たちもいつも癒されてます。

2歳の一年も、ひなコママ&ケーラたんと一緒に
いつも笑顔で素敵な思い出をいっぱい作ってね♪

エマちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます!!!v-315

手術をした日がまるで昨日のことのようです。
エマちゃんもひなコさんも本当に頑張って、
今の超笑顔があるんですね(*^^*)

私も初めてエマちゃんのことを知った日から
その笑顔のとりこですよ~~~(^^)

これからもその笑顔でマミィとケーラんと
仲良く、そして私達も癒してくださいね~~~v-344

新しい一年も毎日がハッピーの連続でありますように!!!

2歳のお誕生日おめでとうございます。v-20
今回は、本当に色々あった年でしたねぇ~。
大変な手術も無事に乗り越えたエマちゃん。本当に頑張りました。
いつもニコニコ、とびっきりの笑顔でまわりまで明るくしてる可愛らしいエマちゃん。
妹犬のケーラちゃんが出来て、益々お姉さん度が増した気がします。
益々、素敵な一年になりますように。。v-22

エマ姉~誕生日おめでと~e-266
振り返るとホントに色々あったねぇ~♪
足の手術も無事終えて
賢かったですね☆
・・って!パテラだったんだv-356
毎度見てたのに
ラヴィ「パテラ」と言われ・パテラ?!って初めて聞いたくらいに思ってましたが・・ボケボケ☆
こんなに身近に居て見てたのに横文字の病名なんて覚えられないのね私e-263
・・・って話はそれましたが☆
また1年 エマ姉の素敵な笑顔 期待してま~すv-352
健康で素敵な1年になりますよ~に☆

エマちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
もう2歳になっちゃいましたか~
それにしても色んな事があった1年だったね。
でも、パテラの手術を無事乗り越えて
今では爆走エマちゃんですね(^^♪
最後の写真の笑顔、本当に素敵です(*^_^*)
これからもひなコママとケーラたんと
楽しい毎日を過ごしてね(^。^)

2才おめでとう!!
手術を乗り越え元気に誕生日を迎えられて良かったね
耳毛も随分伸びてるよ(*^^)v
素敵な一年になりますように♪

エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

こうやって振り返ってみると、この1年、エマちゃんには
色々なことがあったんですねぇ。

ケーラちゃんにガウられても(笑)、痛い思いをしても、
すぐ立ち直り、いつも最高の笑顔で、みんなを癒して
くれるエマちゃん。

この1年も、エマちゃんにとって笑顔の多い年になります
ようにとオーストラリアからも祈ってますよ~♪

エマちゃん、お誕生日おめでとうーー!
今年もひなコさんとケーラたんと素敵な時間を過ごしてね♪
こうやって振り返るといろいろあった1年だったね。
痛い思いもしちゃったけど、それを乗り越えたおかげで今は爆走できちゃうものね!
これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね♪

エマちゃん!!!
お誕生日おめでとう~v-238
2歳になったね~!同じ歳だね~!戌年だね~!(笑
初めてひなコさんのブログにお邪魔した時
「一緒だ!一緒だ!」と喜んだのを覚えています。

こうしてみると本当にいろんなことがありましたね・・・
うちより色んな経験をいっぱいしてるエマちゃん。
手術を乗り越えて元気に走るご機嫌エマちゃんを
これからもずーっと応援していますよ~♪

エマさん、お誕生日おめでとう~!!
本当にいろいろあった1年でしたね。
もう一度、ドッグランで思いっきり走らせたいという
ひなコさんの思いが届いてよかったです。

エマさんは、笑顔がすてき!
時々(?)見せる真剣な顔もかわいいけどね。
これからも優等生なお姉ちゃんでいてね~。

お誕生日のエントリー楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エマちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-22
パテラ手術も、無事乗り越えてハッピーな誕生日が迎えられて良かったですね!
2008年8月の写真、元気いっぱいで楽しそう!
私まで、嬉しくなってきます。

これからもエマちゃんが、幸せでいられますように・・

エマちゃん、お誕生日おめでとうっ ヾ(≧∇≦)〃
楽しい年月でしたね(心配もありましたが)
これからは、ちょっと、大人気分も加わって、益々のパワーアップを楽しみにしています
我が家のももちゃんは、まだ脱毛したまんまなので
エマちゃんみたいな、素敵な自前のコートを夢見て
只今通院中!!!
エマちゃんも、もうケガしませんように・・o(´▽`*)/♪

出遅れしちゃいましたが、エマちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
激動の1年を乗り切って、がんばったね♪
今年もそのかんわえぇ~笑顔でおばちゃんや全国のファンを癒してくださいね~☆
そして誰よりも愛してくれるママとかわいい妹ケーラちゃんと今年1年も元気に過ごしてください!
Happy Birthday EMMA!!

いや~、なんか、感慨深いわっ!
今年も遊んでね~♪

とっても遅くなってしまいましたが・・・
エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
いろんなことがあった1年でしたね。
パテラの手術後もニコニコ笑顔でえらかったね^^
これからもエマスマイルでみんなを癒してね♪






遅くなってしまいましたが
エマちゃん、お誕生日おめでとう!!

いつもにこにこエマちゃんだけれど
大変な手術も乗り越えてきたんですよね。
本当に頑張りましたね!
2歳もステキな一年になりますように♪

1歳エマちゃん、やっぱり今より幼いお顔ですね~。
こうやって並べて見れるのってとってもうれしいです。
エマちゃんのかわいい成長っぷりを堪能させていただきました。

PS リードぐるぐる写真が気に入ってしまいました~。かわいい♪

遅くなってしまってごめんなさい。。

エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-314

1歳から2歳になる歳はかわゆい妹が出来たりアンヨが痛くて手術をしたり
ひなコさんにとってもいろんな意味で記憶に残る1年になりましたね。

これからも怪獣ケーラたんと優しいひなコママさんと一緒に
楽しい思い出増やそうネ♪
この1年もエマちゃんにとって素敵な1年でありますように☆

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
エマの誕生日に心のこもったお祝いを頂いてとても嬉しかったです。

★RINさん
1年を振り返ってみたら1ヶ月ごとにいろいろとありました。
いつでも笑顔で乗り切ってくれたエマに感謝です。
これからも健康に気をつけて楽しく過ごしていきますね。

★MIYUさん
ラッちゃんとは3日違いの誕生日、同じ年にパテラの手術をした同士みたいなものですね。
お互いリハビリを乗り越えて元気になったのでまたゆっくり遊びましょうね。
ケーラは気まぐれなのでなかなか思いっきり遊んでもらえないエマなのです。(笑)

★はなこさん
癒しになってるなんてありがとうございます。
特別なことはなにもしていないのに生来の性格か?いつでもニコニコなエマなのです。
誕生日の日は盛りだくさんだったのでゆっくりアップしていきますね。

★かいままさん
エマは走るのが大好きなんですよ。
なので膝が大きくはずれたのが1回きりだったのに手術に踏み切りました。
すっかり治って笑顔で走れる日がもどってきてとても嬉しいです。

★leonmamaさん
手術は麻酔があるので手技の成功とともに心配が長時間続きますね。
今年に入ってからエマ、ケーラで3回の手術。
すべて無事に終わってくれて本当によかったです。

★みやびさん
ニコニコさんは飼い主にとっても元気の源です。
実はお姉ちゃんのエマのほうがヤンチャで意外とクールなケーラなのですよ。
でも毎日楽しく取っ組み合いができる相手がいてふたりとも幸せだと思います。

★そよかぜちゃんさん
思いつきで突然はじめたブログにはじめてコメントを頂き本当に嬉しかったです。
あれから1年3ヶ月。
病院のお世話になることも多かったですが、これからは健康管理に気をつけて楽しい毎日にしたいと思います。

★takさん
お洋服を着せるとどんより凹んじゃうけど、それ以外はいつもニコニコ。
失敗して内心やばぁと思っているのにエヘヘと笑っているから思わず許してしまいます。
懸念事項がなくなったこれからは健康一番!で張り切り過ぎないようほどほどでいきますね。

★PQさん
うふふ、そうなんですよぐるぐるリード大変でした。
飼い主も多頭飼いのお散歩のコツを掴んでいなかったのですね。
誕生日当日は遊んでもらってありがとう!プレゼントも嬉しかったです。

★やよさん
体調悪い中コメントありがとうございます。
単身世帯ですからワンコの健康とともに自分の健康管理もしっかりしなきゃと思っています。
でもすぐ風邪ひくんですけどね。(笑)

★ルカさん
エマはいつでもあっけらかんとしています。
手術当日待合室でぴょんっとソファに飛び上がりエヘヘと笑って怒られたんですよ。
お出かけできるようになったので今度はおうちゃんとパピ姉妹でおデートお願いします。

★rikkingerさん
お姉さん度が増したなんて嬉しいお言葉です。
クールでたまにガウガウな妹なのでいつもエヘエヘでくねくねなエマのほうが子供に見えるんですよ。
健康家族で素敵な一年になるよう頑張りますね。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
エマの誕生日に心のこもったお祝いを頂いてとても嬉しかったです。

★renoママさん
ラヴィちゃんもパテラでしたか。
小型犬には多いんですよね。
うちは手術しましたがグレードやお医者さんの考えによっても違うのでラヴィちゃんが痛い思いをせず成長していけたらよいですね。

★kiyokoさん
エマの爆走ぶりは本当にすごいです。
スイッチが入ると壊れたオモチャのように同じ場所をぐるぐる回って止まらなくなります。
もう片足も膝はゆるいので心配はつきないです。。

★haruさん
耳毛伸びてますか~!!嬉しいお言葉です。
ケーラのほうが若干伸びがよいので抜かれちゃった~と思っていたんですけど2年の時を経て微妙に成長しています。
来年までにもう少し耳毛が伸びて脱☆チワワができることが目標です。

★ひなさん
ブログを始めて写真をたくさん撮るようになって1ヶ月単位での変化がよくわかります。
ほんの思いつきで始めたブログだけど素敵な成長記録ですよね。
オーストラリアからおめでとう~が頂けるのもブログのおかげです。(笑)

★アポロさん
最初から膝がゆるいとは知っていたんですが実際にはずれてびっこをひくまでは深く考えませんでした。
手術、リハビリを乗り越えて元気いっぱいに走れる日が戻ってきて本当に嬉しいです。
そうそう今年の残りの目標はアポロさんの上京ですよ~!首を長くしてお待ちしています。(笑)

★カンナ号さん
そうですね~ルークくん&レイアちゃんも同じ戌年のワンコなんですよね。
遠く大阪の地に同級生のワンコがいて知り合いになれるなんてすごく嬉しいです。
応援をもらってこれからも元気いっぱい頑張りますよー!!

★かずみんさん
足が治って思いっきり走りすぎ!爆走族のエマなのですよ。(笑)
手?足?を抜くことを知らないのは困ったことですね。
これからも怪我をしないように気をつけていきますね。

★鍵コメさん
ありがとうございます。
これからもエマ&ケーラが笑顔で幸せに暮らせるよう自分自身の健康にも注意していこうと思います。

★きぃさん
座らせてカメラを向けるとあからさまに顔をそむけるエマですが走っているときは別なんですよ。
一声呼べばこんな笑顔でダッシュです。
ハッピーな誕生日のままの幸せが続くようこれからも頑張りますね。

★ままちゃんさん
2歳ですけどまだまだお子様なエマなのですよ。
大人気分がわかるのはもう少し先になりそうです。(笑)
ももちゃん通院中なのですね、早くフサフサになるよう祈っています。

★ぱらちゃん♪
激動!振り返ってみると確かにそんな感じです。
よく頑張りました、私も。(笑)
同じ戌年なまるけんコンビとはイマイチ仲良くなりきれないけどまた遊んでくださいね~。

★ミニクーパーさん
エマの笑顔がみなさんの癒しになっているなら嬉しいです。
なかなか可愛い笑顔を正面から撮れない私ですけどこれからも精進しますね。
今年の冬にはゲット☆イチデジ!計画中です。(笑)

★りょうこさん
毎日側で見ているとわからないですけど写真に撮って残していくとその変化がわかりますよね。
これからも成長記録をガンガン続けていこうと思います。(笑)
ぐるぐるリード可愛いでしょう?
2パピとも疲れきってお互い「おまえのせいだ。」と思っていると思います。 (≧∇≦)

★ミューさん
素敵な1年になるよう頑張ります。
来年は怪獣ケーラが乙女ケーラになって名実ともに?レディ姉妹になれたらすばらしいんですけどね。
その道はかなり険しいみたいです。むむむ。(爆)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
