スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイはおデート♪その1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさん2歳の誕生日はとっても良い天気!

お出かけ日和ですよ~。

おデートの約束にいそいそと出発した飼い主と2パピです。

8I08-01.jpg

さぁ到着ですよ~。

嬉しそうに走るエマさんとちょいと凹んでいるケーラたん。

凹んでいるのは到着早々ハイテンションのエマさんに ドーンッ と

ぶつかられて ゴンッ と地面に落っこちたせい。

ひやっとするほど大きな音で一瞬焦りましたがどこも痛めてはいないようです。

あ~よかった。

さて気を取り直して、、こちらのランは先日遠征(下見)にきた千葉県船橋市にある

Dog Station D's です。



おっ!!!

おデート相手はもう到着しているようですよ。

8I08-02.jpg

なぜか水場に入ってお出迎えのキウイくん。 ( ´∇` )

ブログのお友達  『Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。』  の三色貴公子パピくんです!

毛ぶきが良くてすくっと垂直に立ったお耳にキレイな耳毛がとても立派です。

オトナの雰囲気ですが、純正男子ただいま1歳10ヶ月であります。 (^ー^)



8I08-03.jpg

フリフリな一張羅でご挨拶するケーラたん。

カートの中では吠えちゃったけど同じステージに立つと大人しいもんです。 ( ’- ’*)



8I08-04.jpg

スタートからテンションMAXでちっともじっとしていないエマさん。

ランの端から端まで走ってついでにご挨拶にきたようです。

も~落ち着きのないコだね。

キウイくんがびっくりしてるよ。  ヽ (´ー`)┌



8I08-05.jpg

PQさんにエヘヘ☆笑顔でご挨拶。

ヒトに対しては誰でもバッチコーイッの愛想良しさんです。



8I08-06.jpg

こちらはいつものストーカー。

飼い主が歩くとおまけに必ずケーラたんが付いてくるといった感じですよ。

スタートからゴツンと転んで相当怖かったのかいつも以上にビビリになってます。



せっかくのおデートなのにうちの姉妹がこんななので・・

8I08-07.jpg

駐車場に向かって絶叫するキウイくんなのでした。(笑)

すまないねぇ。 m( _ _ )m



でも、しばらくすると・・・

純正男子の礼儀正しいご挨拶。

8I08-08.jpg

また尻かい・・なお顔のケーラたん。 



8I08-09.jpg

せっかくワンピでキメてきたんだもんね、ちょっと悲しいよね。



8I08-10.jpg

懸命にご機嫌をとる?キウイくん。



8I08-11.jpg

オンナってメンドーだなぁと思う1歳10ヶ月の秋。(爆)



その頃エマさんは・・

8I08-12.jpg

「舌が別の生き物みたい。」 と言われながらもご満悦。

くねくねとあっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんを渡り歩いておりました。



そんなエマさんのバースデイランです。 (*^0^)/ 

8I08-13.jpg


8I08-15.jpg


8I08-14.jpg

走るのが大・大・大好き☆今日も笑顔です。



1歳児グループ(キウイくん、ケーラたん)があまりに走らないので

姉貴?姐御?としてビシッと教育中のエマさん。

8I08-16.jpg

振り返ったらヤル気なしコのケーラたんだけどね。(笑)



* お ま け *

8I08-17.jpg

ちょっとブレていますがエマさんとケーラたん衝突の瞬間です。

うしろからぶつかられて完全に宙に浮いているのがわかります。

ランに到着して1枚目に撮った写真がコレだったんですよ。

怪我がなくて本当によかった。。



楽しいおデートの様子はまだまだ続きま~す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

キウイ君&PQさんとバースディおデートしてきたのですね?
千葉に遠征した時にもしや?とは思ってましたが(笑)

エマさん、すごい笑顔で走りまくってますね~~(*^^*)
でも、エマさんの迫力にキウイ君の腰が引けてる(笑)
この後、ちゃんとエマさん&ケーラたんを
エスコートできたのかな?(^^)

ケーラたん、また病院のお世話にならなくて
よかったです~。
危ない、危ない(^^;

続きも楽しみにしてます(^^)

PS、ケーラたんのワンピ姿、イケてますよ(*^^*)

キウイ君男前だネェ~
可愛いケーラちゃんとお似合いだよe-266
「女はめんどくさいなぁ~」って
笑ったe-343
確かに女は面倒だよね☆
1歳10ヶ月の秋にはそんな事に気づいちゃうなんてキウイ君この先モテモテ街道間違いなしか(笑)
エマ姉の走りとっても生き生きしてる♪
だけど衝突☆怪我なくてよかったね☆

遅くなりましたがエマちゃんお誕生日おめでとう!

いろんな事を乗り換え元気な二歳を迎えられオッサンもうれしいです(^_^;)

これからも妹ケーラちゃんを従え、(切磋琢磨?)楽しくお過ごし下さい!

船橋にドックランあるんですね!知らなかった(^_^;)

ケガしないでよかった

これはこれは!!美男子くんとのデートとは!
エマたんってば 素敵なバースデイじゃ~ないのよ!
・・・って言おうかと思ったら 彼はケーラたん
との2ショットばっかし じゃ~ないですか!(笑)

人好きエマたんは 人から人へ・・(爆)
だったんですね~。

キウイ君 パッと見 コリーのような凛々しさ
ですね~!!
うちのカイ助にも このピリリ感がほしい!!
2歳になってないのにこの色香は なんでしょ~!


エマたんとケーラたんの すごいショットをひなこさんも
良く撮れましたね!
本当に嬉しそうに走る エマたんのランの写真は
かいまま 大好きですよっ!

おおっ!キウイくんとおデートしたのですね!
実は毎日コッソリお邪魔してます。
・・・あれ、プルさんは?
それにしても、激しい衝突事故があったようで。
エマケラちゃんたちが丈夫でよかった!
とってもイケメンなキウイ君とのデートの続き
楽しみです!

先日はありがとうございました!
そして、、、お写真ありがとうございました☆
全部ダウンロードさせていただきました。
ほんとにすいません(恥)ひなコさんの写真の腕のおかげで
甘ったれキウイがかっこ良く見えて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
キウイはひなコさんにナデナデしてもらえて幸せそうでした~。
モテないのはいつもの事なのですが、「しつこくって嫌っ」って
ケーラちゃんに思われていないかどうかそれだけが心配です。
ケーラちゃん、麻呂眉アレルギーにならないでねぇ~。
エマちゃんは笑顔全開で走りまくって元気いっぱいさんでしたね。
おデート相手があいつで残念だったとおもっているかしら~。
それにしても楽しい一日でした!続きを楽しみにしてますっ。
エマケーラ姉妹の心の声が楽しみなのです(笑)

横レスですけどtakさんへ。
プルさんは今回はお留守番でした~。気にしてくださってありがとうございます!

キウイ君とても1歳児には見えませんね~
既に大人の男の魅力が。。。
コートも立派で思わず我が家のヒンソと見比べてしまった(>_<)
ケーラたん他のワンズ達が居てもちゃんと遊べてるね
ちなみにキウイ君はエマちゃんのお尻ズボは無かったのかしら??

出遅れましたがお誕生日おめでとう!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
いつまでもニコニコのエマちゃんでいてね♪
キウイくんは男らしいですね。かっこよしパピです。

衝突はびっくりですよ!
ふたりとも怪我しなくて良かったですね。
エマちゃんはパテラの事があるし
ケーラちゃんは手足が長くて華奢だから骨折の心配もあるし・・・。
ほんとに何事も無くて良かったですよ~~


アワワワワ(((;゜Д゜)))
行き倒れてたら出遅れたー!(dame人間)
うん。
2歳になったのねー!
お目で㌧ヽ(*´∀`)ノ(*´ェ`*)ヽ(*´∀`)ノ
2歳の年も元気いっぱい健康でウマウマ。
うん。
コレに尽きるね!

遅くなりましたがー。。。

エマちゃん、お誕生日おめでとー♪♪♪

たった2年の間に、いろんな事があったんですね~。
走るの大好きエマちゃん、手術もリハビリも乗り越えて、
爆走オッケーな体になってよかったね(^^)
これからも、元気で走り回る姿を見せてねー!!
でも、激突は危ないからねー。前見て走ろうね(笑)

訪問&コメントありがとうございます♪

いやー。可愛いですね。エマちゃんの走る姿、
まるで天使の様!
そしてお誕生日おめでとうございます!!!
こんな可愛い子に恵まれて?幸せですね。
でも激突が怖い。。
可愛いお顔に傷がついたら大変です。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ルカさん
おっ千葉に遠征したときから気がついてましたか!すごい。(笑)
エマは笑顔の爆走族です。
嬉しい気持ちはわかるんですけど、もう少しパワーを抑えてくれたらなぁと思います。
ワンピで女子力あがってますか?
イケてますをありがとうございます♪

★renoママさん
キウイくんはコートふさふさで正しく凛々しい男前でした。
嫌がるコにはしつこくせずにさっとひいてくれるのでケーラも安心していられたみたいです。
ケーラは相変わらずで上手に挨拶できずに始終シッポダウンでどんよりしてました。(笑)
衝突は本当にびっくりしましたよ。
エマは走り出した瞬間にケーラとじゃれようとして目標を誤ったのかもしれません。

★すもまりパパさん
おめでとうをありがとうございます。
もう2歳ですよ~、時の経つのは早いですね。
ケーラが従ってくれるかどうかは微妙ですが飼い主ともども切磋琢磨していきます。(笑)
このランは起伏がないので走りやすいみたいです。

★かいままさん
そうなんですよ、エマはワンコへの挨拶はあっさりモードなんです。
自分はニオイたいけどうしろにまわられると途端にガウッ。
結構わがままなんですよ。(汗汗)
キウイくん!コリー!!イメージわかります。
トライのパピヨンで三色がこんなにクッキリなコにはじめて出会いました。
とっても美男子くんです。

★takさん
あら、毎日コッソリだったんですね。(笑)
ぜひぜひコメントを残してあげてください。
今回は初顔合わせということでパピ組だけのおデートだったんですよ。
次回はぜひプルさんにも会いたいな~。
衝突事故びっくりしました。
たまたま撮った写真に10センチも宙に浮くケーラが。。
ホント怪我がなくてよかったです。

★PQさん
こちらこそ!ありがとうございました。
おちゃめで可愛いPQさんと美男子キウイくんとのおデート楽しかったです。
写真はざっとお送りしたのでかなりひどいのもあると思います。
いつも数で勝負しているのがバレちゃいますね。(笑)
ケーラの無愛想はいつもあんなもんです。
ヒトに対してもおやつがもらえなければ「あれ、これは知らないヒトだ。」とアカラサマーですよね。(汗)
もう少し愛想良しになってくれるとワンピの女子力も活きてくると思うんですけど。。
エマはめちゃめちゃに走り回っていましたね。
嬉しいのはわかるんですけどスイッチが入ると飼い主の声が聞こえなくなるのが困りものです。

★haruさん
そうなんですよ~キウイくん、ナイスガイですよね!
実物は愛想が良くてくねくねとご挨拶にきてくれてとっても良いコでした。
ケーラ遊べているように見えますか?(笑)
常にシッポ巻いてどんより。。
私が離れると必死で追いかけてくるか、ひとりポツンと佇むかのどちらかでした。
PQさんにもそっけない態度で申し訳なかったです。
もちろんガウッもあって、カフェでも口を掴まれてゴラァー!と怒られていたのでした。。

★ばてぃこさん
おめでとうをありがとうございます♪
エマはいつもニコニコで悩みなんてなーんにもなさそうです。(笑)
キウイくんはホントかっこよしパピでしたよ~。
衝突。。余所のコにぶつかったんじゃなくてよかったです。
周りからもすごい音がしたけど大丈夫??と言われたんですよ。
ケーラはびっくりしたようですぐに立ち上がったけどボーゼンとしてました。
歩けることを確認して、しばらくは抱っこをしていました。
骨折とかしなくて本当に良かったです。

★ねずねずさん
おめでとーをありがとう!!!
うん、2歳になりました。
オトナの魅力ムンムンですよ。(うそ、笑)
お?・・ふむふむ。。
エマが「胸毛旅館の女将特製ウマウマバーグを食べたい!」と言っていますよ。
ウマウマよろしく。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

★なおぴーさん
おめでとー♪♪♪をありがとうございます。
ブログをしていなかったらこんなに細かい記録を振り返れなかったと思います。
こんな1年を乗り越えてこれからは健康で楽しい毎日を過ごしていきますねー。
本当ですよ。。走るならきちんと前を見ろーと言いたいです。
今回の衝突事故の原因は完全にエマの前方不注意ですから!
あ~何事もなくてよかった。

★ばらりさん
天使だなんて~大げさですよ。
でも嬉しいです、ありがとうございます。
お誕生日は良い天気に恵まれて楽しく遊べてよかったでした。
顔もそうですが手足が華奢なパピヨンは骨折や脱臼も怖いですからね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。