スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイはおデート♪その3

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あー満腹☆は もちろん保護者のみ。 (笑)

ランチのあとはいい感じに曇ってきたのでまたまたランで遊びます。

8I10-01.jpg

後半戦も元気いっぱいなエマさん。

いつだってこんな風にポツンとひとり佇んでいるケーラたんを誘っています。

けど、、やっぱりノリが悪いのよねぇ。 ヽ (´ー`)┌



8I10-02.jpg

なので誘うのはあっさりと飽きらめて次なる目標にダッシュ。

一瞬たりともじっとしていないエマさん。

たまにスイッチが入ってしまうと目にも止まらぬ速さでぐるんぐるんと回転。

そんな状態の自分にさらに嬉しくなってスーパーハイテンション炸裂!!

アフォー全開の大回転でお祭り騒ぎです。 

膝のことがあるからね、ちょっと心配になりまよ。

もう2歳なんだから’ほどほどに’ってことも覚えてくれると嬉しいなぁ。

よろしく頼むよ。



8I10-03.jpg

「エマァ~」 と呼べばどこにいたって一直線に走ってきます。

ワンコってちゃんと自分の名前がわかっているんですよね。



8I10-04.jpg

ポツンと佇むケーラたんを  PQさん  が携帯で撮影中。

え?なんで携帯??って。

大きな声じゃ言えないけれど・・

カメラ忘れてきちゃったんですって。 ( ’- ’*) フフ

そんなちょっぴり抜けているところも可愛いPQさんです。

奥は走りすぎて喉の渇いたエマさん。

ちゃんとお水をあげているのにスキを見て如雨露の水を飲んでいました。 (`‐´≠)コラッ



8I10-05.jpg

その頃、三色の王子様キウイくん。

知らないお兄さんとラブラブモード。 (o´艸`)

男のヒトは苦手ではじめに見かけたときはワンッと吠えちゃったのに

自ら苦手の壁を乗り越えてキュー愛に行っていました。



さぁさぁ、そろそろみんな仲良くなれたし?記念撮影でも!

まずは我が家の2パピから。

8I10-06.jpg

う・・む、ランでのテンションそのままに・・

むっつりケーラたんとハイでアハハァーなエマさん。



8I10-07.jpg

続いてこちらは・・

ザンネンしょっぱ顔のケーラたんとひとりお花畑が見えているエマさん。

君たち協調性がなさすぎですよ。



さて、お待ちかねの3パピ集合写真です!



ド ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ン!!

8I10-08.jpg

3パピ3様。(笑)

明らかにそれぞれが違うことを考えていますね~。

変則川の字でも限りなく密着している貴重な瞬間なんですよ。



8I10-09.jpg

ワンコ達がパワーを使い果たして電池切れの様子なのでささっと撤収。

テラスでお耳ペッタンコのキウイくん。

こんなカワユシお顔で何度もスリスリしにきてくれたんですよ。



そして、またまたカフェです。

8I10-10.jpg

ここでキウイくんにはスペシャルメニュー。

逆光だけどチロリとのぞいた舌がキュートです。 (〃∇〃)

いつもは少食で困っているというお話でしたけど今回はペロリ。

ごちそうさまの後のウマウマダンスも披露してくれました。



8I10-11.jpg

スイーツタイム。

あ、もちろん保護者限定です。(笑)

濃厚でとっても美味しいバナナプリンでした。



8I10-12.jpg

え・・(汗汗)

エマさんのスペシャルディナー&ケーキはちゃんとお家に用意してあるんだよ。

だからそんなに乗り出して責めないで~。



8I10-13.jpg

最後まで爽やか笑顔でキメてくれたキウイくん。

お尻をくんくんしても相手が嫌がるとすっとひいてくれる賢いワンコです。

ヒトが大好きでご挨拶上手なのはエマさんとの共通点。

でも、なぜか絡めないふたりなのでした。 (´▽`;)

素敵なプレゼントと可愛い笑顔をありがとう!

また遊んでくださいね。



帰りの車の中で。。

8I10-14.jpg

なぜか座ったまま眠るパピ姉妹。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

大はしゃぎが、とっても楽しそう♪
↓衝突・・(# ̄m ̄) 
でも、コンクールに出したら優勝しそうな写真だから
応募してみたら!?良いかもね d(-_☆)キラン
でも、背後から、められたんじゃ避けきれないよネェ
もう、ケガには十分気をつけてもらいたいですが
2歳じゃ・・ 、まだまだバリバリ全開が続きそうですね (^^;)

またまた素敵なデートですね~ひなコさんv-237
三色の王子様キウィくんは存じ上げませんでした~(><)
珍しい色合いで個性的で素敵ですね~v-344

エマちゃん、ケーラちゃんはホントに対照的~(笑
お食事もデザートも美味しそうでヨダレが出てきました(^^V

お誕生日に千葉のハンサムくんと
楽しい思い出が出来てよかったですね~^^
エマちゃんはいつも楽しそうに猛ダッシュして
ランにつれてきた甲斐がありますよね(笑)
ランチもデザートもとってもおいしそう♪

本当だ~~!! 座ったままコックリコックリ
ですね~(笑)

エマたんは本当にランで爆走し続けるんですね!
我が家の2パピは そこまでテンションupになりませんよ~。

嬉しさ全開なのが 飼い主としてはたまりませんよね!

↓ ランチのエマたんケーラたんの 川柳が!
爆笑しちゃったよ~!!
( ) の部分が聞こえなかったって ひなこさん
言わなかったでしょ~(爆)
おいしいもの・・・・母さんだけが食べたんだね(笑)
ウチもそうです。
だって カイはお家まで我慢してくれるけど
ハナさん 自然現象のなすがまま!!
なんだもん~(笑)

PQさんのキウイちゃんとデート楽しんだ
エマちゃんとケーラーたん たくさん
遊べたみたいですね・・
ひなコさんも おいしそうな物食べてますねぇ
キウイちゃん久しぶりに拝見・・
ハンサムボーイにますます磨きがかかって
きてるな(^^)
ひなコさん車でスイスイで たくさんの
お友達と 会えてますね(^_-)-☆

エマ姉おおはしゃぎでしたね♪
すっごく楽しそうですv-353
なのに片やケーラちゃん(笑)
むすっとした顔も可愛いよ~
ケーラちゃんはrenoとやっぱ似てる☆
みんなのノリには付いて行けないのねv-290
カワユシパピズにポチッv-343

う~ん、せっかくのおデートなのにエマケラちゃんたちとキウイ君のカラミが少ない!
もしかして、ひなコさんとキウイ君のおデートだった?(笑)
ケーラたんのしょっぱ顔、最高・・・

二人(?)は共通点が多いのに絡めなかったのね
やっぱりソコは初のモノに対する警戒心が高い
エマちゃんの性格かしら??
集合写真もめちゃくちゃ近いし
ケーラたんはやっぱりお尻に魅力アリって事で良しですよ(^O^)
たっぷり遊んで夜はいよいよバースディのご馳走ですか
エマちゃんスペシャルな一日に成りましたね!!

キウイがキュー愛。
・・・正解ですっ!!笑
これ、私の中で大ヒットですう~v-10

お誕生日おデート記事、「そうそう、こうだったよね」、と
とっても楽しませていただきました!!
あやしい飼い主&お尻大好き犬ですが、
またあそんでくださいね~~~~~~~!
エマちゃん、ほんとにおめでとう(^ヮ^*)

おはようございます(^^)

楽しかったおデート、私も楽しませてもらいました(笑)
キウイ君がラブラブしてたお兄さん、最初PQさんの
ご主人?と思ったけど、違ったのですね(^^;

いつもPQさんのところで見るキウイ君はビシッと
しててきりりとしてるイメージだったけど、
ひなコさんの撮るキウイ君はなんだかとても
お茶目でかわいい感じです(*^^*)

エマさんチックな雰囲気です(笑)
他の人のカメラを通してみると、本当におもしろいですね(^^)
キウイ君にもてもてで羨ましいです~~~~(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ままちゃんさん
衝突の瞬間は狙って撮ったんじゃないのでブレブレなんですよ。
手足細いですからどちらにもなにもなくて本当によかったです。
思い出したんですけどエマは余所さまのワンコで前科があったのでした。
そのときは体格差でエマが負けてゴロンと転がったんです。
これからは気をつけますね。

★カンナ号さん
PQ家は黒ラブのラブリーお兄ちゃんプルさんとパピヨンの兄弟なんです。
体重差10倍!
ブログにお邪魔するとパピとはまた違ったエピソードと画伯のイラストが楽しめますよ。
プリンは自然な甘みだったらワン達のおやつにもなりそうです。
美味しかったですよ~。

★ミニクーパーさん
エマは本当に楽しそうに走るんですよ。
ケーラはただ立っているだけですから料金払ってエマが2倍遊んでトントンでしょうか?(笑)
ただ走りまわるだけでなくお友達とももう少し上手に絡めるとよいんですけどね~。
走って→ケーラにちょっかいだして→ヒトに挨拶の繰り返しをエンドレスでやっています。

★かいままさん
カートだと2パピが寝そべってジャストサイズなんです。
1ワンが真ん中で寝ちゃうと折り重なるしかないので座って寝る器用な技を編み出したのでしょうか?(笑)
自然現象?は排泄関係かしら?
だとするとうちもなすがまま!ですよ。

★そよかぜちゃんさん
キウイくん、コートが立派ですよね。
やっぱり男のコは違うなぁと思いました。
私の運転技術はスイスイとはほど遠いんですよ。
みなさんの協力を得て私が出れる範囲までで遊んでもらっています。

★renoママさん
エマは本当にこれでもか!というくらいハイテンションです。
その半分でもケーラに分けてくれたらと思うんですけどね。(笑)
renoくんも同じですか?
これは2007年6月生まれのむすっと同盟を組むしかないですね。 ヾ(≧∇≦)

★takさん
はい!私のおデートでしたよ。(笑)
キウイくんはナデナデされるのが大好きでスリスリと寄ってきてくれました。
すごく可愛かったですよ~。
ケーラのしょっぱ顔いいですか?
さすが目の付けどころが違いますね!

★haruさん
エマはワンコには挨拶したいけどソフトにくんくんで満足なんだそうです。
それ以上をされたら突然ガウッ!ですから自分勝手な愛想良しですね~。
集合写真はただすれ違った瞬間という噂も。。(笑)
バースデイのご馳走はnot手作りの手抜きでした。

★PQさん
あら~大ヒットがでて良かったです。
そんなに吠えるほうじゃないのに唯一吠えた男性。
でも近くに行ったらすぐにラブラブなキウイくんが面白かったです。
いろいろな葛藤があってのキュー愛だったのでしょうね。(笑)
それに。。あのコには超モテモテだったじゃないですか!
おこちゃまーずのうちのコ達は次の機会までに修行させますね。

★ルカさん
撮る人によってワンコの表情も変わって見えますね。
本当は走っている姿を撮りたかったんですけど難しかったです。
やっぱり動く被写体は数で勝負だなぁーと改めて思った1日でした。
キウイくん喉を鳴らしてスリスリしてくれて本当に可愛かったですよ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。