スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい気持ちをありがとう☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの誕生日前日。

ちょこっとお出かけして戻ってみたら宅配ロッカーになにやらお届けものが。

おやおや?エマさんへの贈り物のようですよ。

8I11-01.jpg

初対面にドキドキのエマさん。

腰ひけてますけど。(笑)

送り主は ハニーのワン生いろいろ! のやよさん&ハニーちゃんです。



8I11-02.jpg

誕生日のプレゼントにこんなにたくさん贈ってくれたんですよ。

嬉しい~!!!本当にどうもありがとう。

日にちを覚えていてくれるだけでも嬉しいのにいろいろと考えて細やかな気遣いを

してくれるところが倍嬉しいですね。



ではでは、さっそく。

8I11-03.jpg

布製のボール。

牙見せてガッツリいっているエマさん。

追いかけたりはあまりしないけど、両手で掴んでカミカミするのは大好きです。



8I11-04.jpg

ラバー製のトリさん?人形。

まずはエマさんに見せるんですが、ズンズンと前に出てきて一番にチェツクする

ケーラたんです。(笑)



8I11-05.jpg

いつも食べているのと同じおやつ。

ブログで見てわざわざ同じメーカーのものを選んでくれたんですよ。

優しいですね。

笑顔カワユシハニーちゃんのブロマイドと飼い主用のお菓子×2まで入っていました!



ひとしきりお披露目したあとは遊びの時間。

8I11-06.jpg

ふふふ。 (^ー^)

とっても嫌な予感がしているエマさんですよ。



8I11-07.jpg

ほら、やっぱり。(爆)

『ケーたんのオレ様音頭』  作詞作曲 by ケーラ

メロディはみなさんご自由に想像してください。



8I11-08.jpg

おそるおそる控え目にお願いしてみるエマさん。

即、撃沈。

うーむ、すばらしきジャイアニズム。

どうせ1個しか遊べないんだからもう1個は貸してくれたらいいのにね。

どうしてこんなに欲張りなんでしょ。 ヽ (´ー`)┌



8I11-09.jpg

あらら・・怖い妹だね。



8I11-10.jpg

エマさんもびっくりです。



な~んて。

ひとつ前の写真、実際にはエマさんに取ってもらいたくて?

シッポふりふり誘っているケーラたんです。

こういうときには無理矢理奪いにはいかないエマさんですが、

自分が遊んでいるものを取られると・・ボーゼンとします。 ヾ(≧∇≦)

ま、優しい性格ってことで。。

オモチャなしで取っ組み合いをするときは譲り合う気持ちなんてなく

ガオーンッ、ボカーンッなのに不思議ですよね。



8I11-11.jpg

ハニーちゃんにお礼と姉の決意を伝えます。(笑)

頂いたオモチャはケーラたんが寝ているときにエマさんがいっぱい遊んでますよ!



ふたりからメッセージです。

8I11-12.jpg

体調の悪い中、たくさんの贈り物を用意してくれてありがとう。

ハニーちゃんの笑顔の写真は大事に飾っていますよ。 (´∀`*)



ここで緊急企画!

8I11-13.jpg

やよさんから頂いたトリさん?と思われるこのコ。(ふたりで同意、笑)

素敵な名前を考えてあげてください。

いつもオモチャはその場の勢いで名前を決めるのですが、今回はピンッと

くるものがなくてまだ名前が決まっていません。

ちなみに、我が家の今までのトリさんname暦は 「ぴーちゃん」 に 「あひちゃん」。。。

まるでセンスなし。 (´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいプレゼントですねo(´▽`*)/♪
仲良し写真、なんだか私まで微笑ましく顔がたるんできます(*´-`*)スキ
鳥?のお人形、我が家にも鳥の置物がありますが、名前は「トリィ」です!
呼びやすくて良いですよd(-_☆) どう?

私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいですか?
・・ ってもう貼っちゃいましたが、ヨロシクお願いします(*^ー゚)v 

素敵なプレゼントが届いたのねー!
エマちゃん、嬉しかったでしょー♪
…だけどだけど、エマちゃんが遊ぼうと思ったらケーラたんに強奪されちゃったのね(笑)
そんな時でもちゃんとケータたんに譲ってあげるなんて素晴しいお姉ちゃんだわっ!!

トリさんの名前…「ぴよコ」で!
ほら何となく「ひなコ」さんに似てるでしょ(笑)

【たらコッコ】はいかがでしょうi-278
たらこ唇とニワトリのコラボです。
あ、でもこの子はアヒル?
アヒルってトサカなかったですよね?
って事はニワトリでいいのかしら・・・(*'m')
それともアヒルがベレー帽を被ってるのかしら?
もしそうなら【アベベ】でお願いします
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

企画参加しまーすo(^-^)o

①ピナこ
②ひょっこりーナ
③ヒヨンセ

いかがでしょうか(笑)

素敵なプレゼントが届いたんですね
今怪獣の娘達に見せたところ
「ぴよちゃん」と命名しましたがいかがでしょう
普通すぎ!!
エマちゃんケーラたんに譲ってあげてるのね
偉いじょ~

またまたおはようです(笑)

楽しいおもちゃが届いたのですね~~~。
解説見てからもう一度見直したら、ほんと
ケーラたんの尻尾が楽しげに揺れてるように
見えるから不思議(笑)

とりさんの名前。。。
私もネーミングセンスないからな~~~(笑)
歴代トリさんの名前、麻雀の役とか手とかの名前
つけてたくらいだし(爆)

↑ひよこちゃんに見えるから、アポロさんの
「piyo子」ちゃんに一票(笑)

ケーラちゃん、強いですねぇ。 お姉ちゃんのなのに
取っちゃった! でも、追いかけてくれるかと思ったら、
予想外の反応に、ケーラちゃんもビックリしたかなぁ?
ボー然としてるエマちゃん、なんかかわいいですねぇ。

プレゼントのとりの人形、ボーダーシャツがおしゃれで
かわいいですねぇ。 私もセンスないんですけど・・・
ガ―コはどうでしょうか? なんとなくそんな感じ(笑)。

エマちゃん、嬉しいプレゼントでしたね!
ただ、主に楽しんだのはケーラたんだったようですが。(笑)
妹に押されてたじたじのエマちゃんに萌え~v-238(ヘンタイ)
鳥さん、ボーダーにベレー帽(?)がオサレでおフランスな雰囲気ですね。
う~ん、マダ~ム ヘラガモで!

エマちゃん、かわいいプレゼントよかったね~♪
デニムのボールはアンとお揃いだぁ^^
ケーラたんったら、エマちゃんのなのに独り占めしちゃってるのね(笑)
このトリさんの名前・・・う~ん・・・
ホラ、うちのブログのタイトル見て分かるとおり
ネーミングセンスないのよね(汗)
みなさんの中からどれが選ばれるのか楽しみにしてます^^

やよさんから 素敵なプレゼントが届いたの
ですね・・
いろんな名前の候補が あがってますね
ひなコさん ますます 考え込んじゃうかな
私は やよさんの贈り物だから ハニーちゃん
と ピヨピヨの2つが 頭に浮かびました(^・^)

エマちゃん&ケーラたんのカメラ目線で川柳を!
大大大感激のハニー&やよです。
いろいろ悩んで選んだプレゼント
気に入っていただけたようでホッとしてます。

「全部あたちの~♪」って両手でおさえてるケーラたんも
「Oh!No!!」なお顔のエマちゃんも
セリフと表情がぴったりで今日も最高です!!!

おっと、トリさん(?)のお名前募集してるんですね(笑)
トリさんと呼んでしまった私には命名権はないでしょうね(爆)
↑みなさんのネーミングセンスが羨ましいです☆
ところで、トリさんは、マフラーでひっかかってるのかしら?

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
トリさん名前募集の企画にたくさんのご参加ありがとうございました。
ヒントを頂いてピンッとひらめいた名前をつけましたので近いうちにご報告させて頂きますね。
乞うご期待!

★ままちゃんさん
プレゼントはいろいろと考えて選んでくれる気持ち、日にちを覚えていてくれる気持ちなどなどいっぱいの優しい気持ちが詰まっていて嬉しいですよね。
ワンコの気持ちをギュッとつかむステキオモチャにエマもケーラも夢中です。
リンクの件、ありがとうございました~。

★アポロさん
ケーラは家の中ではビビリ返上、はじめてのモノだってドンッとこいなのです。
なので見慣れないモノにドキドキしちゃうエマは遅れをとってしまうんですよ。(笑)
何個オモチャがあっても同じモノで遊ぼうとするのが面白いですよね。

★ばてぃこさん
このコ、トリさんぽいけど・・ニワトリ?アヒル??と謎だらけです。
マフラーしてるしね。(笑)
名前はいっぱいいっぱい考えてピッタリ!!?のをつけたので楽しみにしていてください。

★すもまりパパさん
企画参加ありがとうございま~す。
パパさんの命名意欲に火がついたかしら?
たくさん考えてもらって嬉しかったです。
どれも可愛い名前だけど発音が難しかったり、舌かんだりしそうですね。(笑)

★haruさん
怪獣・・ってニンゲンの娘さんですよね。(笑)
命名ありがとう!やっぱりトリさんの定番は「ぴよちゃん」よね。
エマは譲りたくて譲っているのかしら?
それはちょっぴり謎です。 ヾ(≧∇≦)

★ルカさん
シッポ振っているのわかりますか?
ケーラは普段あまり振らないコでこんな風に誘うときだけ嬉しそうにブンブンするんですよ。
本当は見せびらかしなのかもしれないです。(笑)
あ~やっぱりみんな「ひよこ」に見えるのですね。

★ひなさん
ケーラはお姉ちゃんが先に咥えていても持って行った先にヨイショッと置いた瞬間を狙ってかっさらうんですよ。
すごいワルでしょ?(笑)
そしてエマはボーゼン、しばらくすると遊んでいるケーラのうしろに佇んでいます。
我が家では日常風景なんですよ。

★takさん
エマはオモチャでじっくり遊ぶタイプなのですぐに飽きちゃうケーラとはいいコンビかもしれないです。
ケーラが飽きたあとにイヤってほど遊べますからね!
萌えポイントが相変わらずマニアックですね。 (^ー^)

★ミニクーパーさん
そう!アンくんと一緒なんですって。
ボール追いかけるほうじゃないんですけどゴツゴツと噛み応えがあって気に入っているようです。
うちも破壊される日が近いかも!?

★そよかぜちゃんさん
ホント素敵なプレゼントで感激しました。
やっぱりトリさんと言えば「ピヨピヨ」ですかね?
ハニーちゃんの名前は恐れ多くてつけられませんよ~。

★やよさん
今回はたくさんのプレゼントありがとうございました!
ご紹介するのが遅くなってしまってごめんなさいね。
カメラ目線の舞台裏は・・・アノとおりですけど、ありがとうの気持ちは本物ですよ。
独り占めケーラには私もびっくりしました。
どうせ1つしか齧れないのに両手で押さえてるんだから欲張りですよね。(笑)
でも今はいくぶん落ち着いたので仲良く別々に遊んでいますよ。
ふふふ、マフラーではないのです。
トリさんがどんな状態かは名前発表のときに明らかになりますよ~。 
楽しみにしていてくださいね。 ( ´∇` )

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。