スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日あれこれ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやはや・・ (;^_^A 汗汗

エマさんの誕生日ネタで引っ張りすぎていますね~。

ということで、、誕生日当日の前後左右。

ご紹介していないあれこれをまとめてお送りします。

8I12-1.jpg

お誕生日ディナー、not手作りであります。(笑)

いつものカリカリフードに Kitchen Dog! の 「シーザーサラダ」 を添えて。

このサラダ、大山鶏胸肉のボイルに各種野菜とカテージチーズと具だくさん。

そのうえさらにオリーブオイルのドレッシングで和えてあるんだそうですよ。

見た目も美味しそう~。



8I12-2.jpg

バースデイガール@凹み度MAX 

スヌードをつけられるとすぐ前の美味しいご飯も目にはいりません。

視線が定まらずヨシッと言われても嫌そうにのそのそと食べ始めます。

どんだけなんでしょ。。 ヽ (´ー`)┌



一転。。

8I12-3.jpg

ご飯&おやつがあれば無愛想ワンコを返上しちゃうケーラたん。

カメラ(の向こうのの飼い主)をキリリッと見つめてヨシッの瞬間を

逃すまいとしています。 (≧∇≦)

食べ始めのスタートダッシュも早いけど 「どんなご飯も飲み物です!」 的な勢いで

ガツガツガツと食べてしまいます。



で、、、

8I12-4.jpg

お皿見つめてボーゼン。(爆)

最近の我が家では信じられない出来事が頻発しているようです。



ディナーのあとはお待ちかねのデザートタイム。

8I12-5.jpg

今回はディナー同様、Kitchen Dog!に注文しました。

真っ白な雪山をイメージしたカスピ海ヨーグルトのケーキ 「サンアンジェロ」 です。

ちなみにネームプレートのビスケットは別売なんですよ~。



8I12-6.jpg

スヌードが脱げたことが一番嬉しいエマさん。

はぁぁ~どんだけなんでしょ。。再び ヽ (´ー`)┌
 
一応バースデイソングを歌ってお祝いしましたよ。



8I12-7.jpg

もちろんケーラたんも側に控えています。(笑)

このケーキご覧の通りかなり大きくてうちの2パピでは食べ切れませんでした。

ちょっともったいなかったかな?



8I12-8.jpg

おデート♪のランでたくさん走って、ディナー&デザートを食べて満腹。

あとは寝るしかありませんね~。

お気に入りのオモチャをはべらせてきっと楽しい夢を見てるのね。 ( ´∇` )



ぐーんと時間を遡ってAM5:30

8I12-9.jpg

私からの誕生日プレゼントは朝一番であげていました。

日用品のシャンプー&コンディショナーと新しいオモチャです。

かなりシンプルだけど他にいっぱい嬉しいことがあったからオーケーだよね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃんも ケーラたんも スヌード可愛いよ~!
本当だ~エマちゃん固まっちゃうんだね~。
最近 ハナ坊も頭を使うようになってきて・・・。

「ご飯ね~!」って母さんの足元にスリスリ
しに行くと 変なもの被せられるんだもん・・・。
って 遠巻きにご飯を催促するんですよ(笑)

被せられると エマちゃんとウリ2つの顔してます(爆)

大きなケーキでエマ姉もケーラちゃんも
満足だねぇ~♪
しかもシーザーサラダむっちゃおいしそうだし♪
↓おもちゃの名前みなさん素敵な名前投票してたねぇ~
じゃぁ私は・・・おもちゃの顔・なんかおしゃれ~な感じだし
足もなんか可愛いし・この子はクレアだ(笑)
はい・適当な思いつきです(爆)

シャンプー&コンディショナーは必需品だもんね(^^)
ますます、ピカピカな一年が送れそうですね♪
それにしても、美味しそうなケーキです
食べきれない程のケーキ!私も食べたいなぁ
沢山のお祝いで、超幸せ2ワンちゃんが微笑ましい(*´-`*)スキ

もりだくさんの誕生日だったようですねぇ。
とってもおいしそうなご飯なのに、スヌードつけられた
エマちゃんの目が悲しそう(笑)。 目がおよいでるし。

お洋服も得意なケーラちゃんは、さすが! そんな
ことでは、食欲は衰えないみたいですねぇ(笑)。

おいしそうなデザートまで出て、満足満足の誕生日
だったみたいですねぇ。

エマちゃんもケーラたんもお誕生日の御馳走いっぱい食べられて良かったね♪
お誕生日ケーキって大きな物が多くて小型犬では持て余してしまいますよね。
もったいなくてレオンにはいつもケーキは勝手あげられません(汗)

エマちゃん、ケーラちゃん、・・・キミ達は太っ腹なママを持って幸せ者だよ~!!

エマたん、たくさんお祝いしてもらってお腹イッパイ、胸イッパイですね!
本当に優しいママだこと・・・
ウチなんて3ワン分でもゼンゼンこの量には及びませんでしたよ。
だから
エマちゃん、お洋服類にもう少し慣れておくれ!(ムリか)

おごちそうだねー!
おなかすいたーヽ(*´∀`)ノ
キッチンドッグのご飯ってほんとさ・・・
塩かけて食べたくならない?(アホ)
お誕生日って特別でいいよねー
歳はとりたくないけど(((;゜Д゜)))

v-237ひなコさんちも同じシャンプーリンスを使ってる!
これ人気ありますよね(^^V

エマちゃんもケーラちゃんも細いのにご飯沢山食べますよね~♪
なんで細いんでしょうか(^^V
おうちでのバトルもいいダイエットになってるんでしょうね☆

アンビリバボーのケーラちゃんのお顔がツボに入って笑えます!!!

イケメンとのおデートの後には
こんなうまうまが待っていたんですね~。
それにしてもこのケーキほんとに大きいですね~。
2パピでも何日もかけて食べる感じですね。

スヌードつけられてブルーになってるエマさんが
なぜか「犬がいるだん」の時のじげんくんと
かぶるんですけど~^m^
やっぱり親戚さんだから似ちゃうのかな?
ブルーの入り方が・・・(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
スヌードは毎日つけるのに苦労しています。
それでもケーラはだんだんとわかってきて4、5回抵抗パンチしたら諦めるようになりました。(笑)
エマはまったく慣れる気配がありませんよ。
最近は逃げ場(ケージ)のドアを閉めてからつけるのでその気配にハッとして隅っこに逃げていきます。
そしてなんて無体なことをするヒトなんだと悲しげな目で訴えますよ。。

★renoママさん
ケーキは大きすぎでした。
2日かけて食べさせて半分はぽいっ・・もったいなかった。 (>_<)
もう少しサイズの種類増やしたらいいのにと思いましたよ。
シーザーサラダは今回はじめてでしたが彩りも鮮やかで相当美味しかったようです。
クール便で到着すると受け取りが大変なので今後は滅多にお目にかかれないと思います。
って!自分で作ればいいんですよね。(笑)

★ままちゃんさん
そうそう必需品ですから!たまたまなくなったから買ったのとは違います。(爆)
オモチャのワニさんは空飛ぶブタさんと同じシリーズなんです。
咥えやすいらしく毎朝起きて一番に「投げて~」と持ってくるのでもう1つ増やしてみました。
でも、、実際は飼い主に運んでくるまでにケーラに襲われてなかなか思い通り遊べないエマなのです。
ケーキは味見しましたらまったく甘くなかったです。
当たり前ですね。 (^ー^)

★ひなさん
エマ完全に悲劇の主人公ですよね。
ホント悲しそうな目をするんですよ。。悪いことしている気分にさせられます。
写真で見ても視線が定まってないのがわかりますよね。
ケーラは少し抵抗してもつけられた瞬間にさぁっご飯!と切り替えができるみたいです。
食べ終わってしばらくするまで思い出しません。
2パピ2様で面白いです。

★leonmamaさん
今まで注文したケーキの中で今回が一番大きかった!
2パピでも全部食べさせられないので今後はちょっと考えようと思います。
レオンくんはママさんのお手製の美味しいもの食べてるからいいんですよ~。
うちはなんちゃって手作りのご飯のみですからたまには贅沢と思ったんですけど。。失敗。(笑)
太っ腹!!!とっても当たっています、外見的な意味で。 ヾ(≧∇≦)

★takさん
エマがお洋服になれる。。は無理みたいですね~。
スヌードくらいから始めればと思ったけれど、スヌードからも始まらない感じです。(笑)
甘党のパパさんだからワンコと一緒にケーキ食べられますね。
あ・・ワンコケーキは甘くなかった。。

★ねずねずさん
おごちそうですよー。
手抜きですけど。(笑)
たまには女将のようにお手製ワンバーグとか作らないとダメだなぁと反省しています。
シーザーサラダは塩かけたらヒト用で出しても美味しいよー。
って!!出してませんから。

★カンナ号さん
そうなんですよね、シャンプー&リンス一緒でした。
お手頃価格でと良いモノをと選んで今回初購入。
近々デビュー?です。
エマもケーラも少しずつ増量中ですよ。
昨日時点でともに目標体重をオーバーしてました。
体重管理はしっかりしないとですね。

★かずみんさん
1日に盛りだくさんのイベントでエマはびっくりしたと思います。
たまたまお休みの日だからできた芸当ですね。
ケーキの真ん中部分はスポンジなんです。
その部分が一番多いので周りのヨーグルトと土台のカボチャばかり食べさせていました。
それでも2日が限度です。。半分捨てちゃった!!もったいない。
ブルーなエマの顔、じげんくんと似てますか?
ご機嫌なときのパァーッと笑顔との落差が似ているのかしら?
親戚さんの共通点が見つかるとちょっと嬉しいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。