スポンサーサイト


散歩×秋×乙女

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

季節はすっかり秋ですね。

8I14-1.jpg

いつもの散歩道も落ち葉の絨毯になりました。

日が昇るのは徐々に遅くなっているけれど、

天気が良いと蒸し暑かったりもしてなんだか変な気候です。



8I14-2.jpg

お散歩のスタートはお耳がピンッと緊張気味なふたり。

最近やっと拾い食いがましになったケーラたんと

伸びたシッポで常にお掃除しながら歩くエマさんです。(笑)

落ち葉を踏みながら秋を感じているかしら?



8I14-3.jpg

・・・・・。 ヽ (´ー`)┌ 

なわけないね。

あらあらケーラたんの場合は、春夏秋冬食べ物が美味しい季節でしょ。

なんてったってキャッチフレーズは 「どんなご飯も飲み物です!」 だもんね。(爆)

でもね、我が家はワンもヒトもおデブ街道まっしぐらだからいつもどおり 

「粗食」 でいくのですよ。

わかったかな?



8I14-4.jpg

ここ数日ご馳走が続いたからか?

口がおごってしまった様子のケーラたん。

わがままぶりを発揮です。 (´▽`;)

そうか、わかった・・

じゃあ、記念撮影しよう! ←トートツ



8I14-5.jpg

階段や段差の上にのせて飼い主が下から撮影します。

こうすると比較的カメラ目線の写真が撮れるのですよ。

マイブームのこっち見て!のおまじないは 「サランラープッ」 です。

こんな言葉を絶叫している変なヒトは近日中に逮捕かも!?(滝汗)



8I14-6.jpg

秋の花。。名前は知らない。

コンデジの接写機能ではこれくらいが限度みたい。

味もそっけもないですね・・

あ゛~高機能なカメラが欲しいぃよぅぅ!!!



お散歩後半戦。

8I14-7.jpg

この道を通ると必ずちんたらするエマさん。

500m先(すごく遠い)にお友達がチラリと見えたんですって。

そんな歩き方してももうあっちのほうに行っちゃったからご挨拶は無理だよ~

と、言い聞かせてもしばらくはこんな状態でうしろから歩いてきます。

なのにケーラたんは気にせずトットと前へ。。

前にうしろに引かれた私は・・・あ~引き裂かれる。



あっ階段!!

8I14-8.jpg

じゃあ、記念撮影しよう! ←トートツ再び

ほらほら~カワユシ写真が撮れるでしょ。 (^ー^)

おまじないに首をかしげて反応しているふたりです。



8I14-9.jpg

日差しの柔らかさも。

影も。

なにもかもが秋の風味です。

ふたりの瞳にもいつもの散歩道がまた違って見えているのでしょうか?



* おまけ *

みなさんにご協力頂いた我が家の ニューフェイスの名前 が決まりました!

ではでは発表しますよ~。

8I14-10.jpg

な、なに、、その冷たい反応。 (ノ_`。)くすん

すごくいっぱい考えたのに。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

「タラバ」ちゃん!!!。。。。

私のまじないの言葉は「帰るよ!!!」です(笑)

名前を呼んでも振り向かない不届きモノだけど
「帰るよ!!!」と言うと
「なに!?」という風に10中8.9振り向きます(笑)

今日は秋というより、冬になったんじゃないかってくらい、
寒い朝ですね(^^;

最近気候もよくて
外歩いてるとホント気持ちいいですよね☆
(ちょっと寒いくらいかな)
このくらいの季節が一番好きです♪
「サランラープッ」のおまじないに
首をかしげる2ワン♪
想像するとおもしろいわ(爆)
タラバちゃん♪
いい名前~!!
やっぱひなコさんセンスあるね^^♪

サランラップ???
なして?(笑)
いろいろ試した結果なのでしょうね~。
粗食でお金を節約して、デジイチ買っちゃいましょ!

そちらは秋の散歩道 ですね
ふたり仲良く 横並びして歩いて
いる姿見ると 息ぴったりという感じ
です(^^)

名前  タラバちゃんですか・・
可愛いい ですよ・・さすが~ひなコさんV

秋ですねぇ~。乙女達の思いは色々ですねぇ~。(笑)
お花は、黄花コスモスだと思います。
ひなコさんもコンデジで撮影されていたんですねぇ。
いつもきれいな画像なので、どんなカメラをお使いなのか
ずっと気になっていたんですが、聞いてビックリです。v-12
ちなみに、どちらのカメラですか?
色々が鮮明で、室内でもきれいに撮れてます。v-22

何で!どーして 「サランラーップ!!」なんでしょう(爆)

かいまま一家は「キャベツ~!!」ですよ(爆)
道行く人は・・・はぁ??ですよね(笑)

段差で写真!すっごくかわゆしに撮れてますね~。

1枚目の写真もとっても 素敵に秋を感じます★
ドンドン腕をあげる ひなこさん。
イチデジもってるのに 全く綺麗に撮れない私
恥ずかしくなるぅ~!!

落ち葉の絨毯~♪
すっかり秋景色ですねぇ^^
キバナコスモスもちょうど見頃ですよね。
ひなコさんが撮る写真、すごくきれいなのよね。
私がイチデジで撮るよりピントも合っててキレイ。

最近2ワンともカメラ目線の写真が多くなってきた?!
「サランラーップ」の効果?(笑)

命名「タラバ」ちゃんなのね^^
カニが食べたくなっちゃいました(笑)←食いしん坊

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
「タラバ」ちゃん!!!。。。。 の意味はなにかしら?
やっぱりセンスなしってことでしょうか??(笑)
ワンコって言葉よりもトーンや飼い主のテンションで判断しているようですね。
奇声作戦も慣れてくると効果なし、どんどんエスカレートしていくので逮捕確率もアップですよ。 ヾ(≧∇≦)
ホント寒いですよね。
日本の「四季」はどこにいってしまったんでしょうか?

★renoママさん
1日中エアコンをかけなくてもよくなったと思ったらちょっと寒いくらいですね。
台風やらで天気も悪いし。。
せっかくお散歩によい気候も台無しです。(涙)
いい名前~!!ですか?
ありがとうございます。
我が家にはスブタちゃんもいるので食べ物シリーズも良いかしら?と思って。(笑)

★takさん
意味はないです。(キッパリ、笑)
いろいろな奇声を試していたらたまたま当たった感じかな?
きっとすぐにブームは去りますよ。。
初デジイチなので本体以外にもいろいろとお金がかかるんですよね~。
なので冬にいっぱいボーナスがもらえたらorジャンボが当たったらってことで。
今は夢見て楽しんでます。

★そよかぜちゃんさん
写真では仲良く横に並んでいますが実はそうでもないんです。
家の中ではケーラがガウガウとお姉ちゃんに跳びかかるんですがお散歩だと逆なんです。
何が気に入らないのか最近は毎回ケーラに跳びかかるエマなのでなかなか前に進まないんですよ。
あれはなんなのかしら~? (;´д` )困った。。

★rikkingerさん
ほぉ~黄花コスモスなのですね。
まったくわからずに「花」と一緒くたにくくって撮ってる私です。
全然乙女じゃないですね。(笑)
コンデジはエマを迎えた3日後に急遽買ったものなんですよ。
それも!1万円で買えるものって考えなしの買い物でした。
モノはFUJIのFinePixA500です。
色に関しては画像加工ソフトの力も少しあると思います。

★かいままさん
意味は・・まったくなし!です。(笑)
「キャベツ~!!」も面白いですね。
ワンコに話しかけているだけでもヘンなヒト確定なのにそんな言葉を叫んでいたらさらにまずいですよね~。(汗汗)
段差で撮るとカメラを地面スレスレにおろす必要がないのでうまくいく確率が少しアップするんですよ。
腕より数で勝負は今も昔も変わりませんから安心してください。 (^ー^)

★ミニクーパーさん
ピントを合わすのって大変ですよね~。
ある程度光量があればオートでいけるんでイチデジのように技術は必要ないんです。
それでも何枚も何枚も同じ写真を撮っているんですよ。
ケーラのカメラ目線は比較的楽なんです。
が、ニッコリしてくれない。
常にニコニコのエマはカメラ目線確率が非常に低い。。
実はどちらも非協力的でいろいろと試行錯誤の日々なのです。(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
