スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*川柳劇場*子年長月のニ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8I16-1.jpg


         8I16-2.jpg


最近お顔のドアップ写真に凝っている飼い主。

に付き合わされるワンコたちです。(笑)

室内でノーフラッシュで撮るには1、2秒しっかり止まっていてもらわないとなりません。

でもそれが結構難しい。

そこで指の登場です!

ビシッ と指を差すと 「は???」 とびっくりするワンズ。

その瞬間をのがさず狙い定めて パシャリッッ!

でもね、この作戦ひとつ落とし穴があるんです。

かなりの高確率で指が写ってしまうんですよ~。 (>_<)

当たり前だって思ったそこのあなた!!

はい、そのとおりです。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ドアップを撮る時は、指が餌でしたかぁ(笑)。
不思議そうに指を眺めるケーラちゃん、キョトンと
してて、かわいいですねぇ。
SORAにも試してみようかな? ペロッて舐めたり、
齧ったりされそうですが・・・(苦笑)。

あとは、指がフレームに入らないように撮れるように
なったら、完璧ですね。

こんにちは(^^)

室内でノーフラッシュって難しいですね。。。
そうか、その手(指?)があったかって、
思わず、膝をポン!ですよ(笑)

あまりにぶれるので、室内でも明るく撮れると
いう触れ込みのニューカメラをゲットしたくて
仕方ない今日この頃です(笑)

ケーラたんの耳毛、可憐に伸びてきてますね(*^^*)

フラッシュすると、目が宇宙人みたいに光っちゃうので
私も基本はノンフラッシュです(*´-`*)
デジカメなので(?)フラッシュしない方が、景色もきれいに撮れるんだぁ♪
指!?(*ノω<*) アチャ でも指一本って可愛いかもですよ♪
努力の結晶ですねd(-_☆)キラン

指が写ったって ムチャンコ可愛いですね~!
や~っぱり アップの写真って難しい・・。
エサをチラつかせると 視線がそっちに
いっちゃうし・・・。
いかにも エサで釣ったぞ~って(爆)
分かる写真になりますよね(笑)
    ↑
我が家 とっても多いですが(笑)
ひなコさん ドンドン腕をあげて上手になってますよ!



エマちゃんも確信犯ですか!
本当は聞こえてるけど 母たん困らさちゃうぞ!
って。
案外私たち 母さんが騙されてるってありますね~。

確かに・ノンフラッシュでアップ写真
しかも夜となるとちょいと止まってもらわなきゃ無理ですよね☆
うちも試行錯誤しながらおやつで釣ってますけど夜は厳しいですよ・・
なので写真は時間のある朝にためて撮るのが一番と思ってますが・・朝は時間ありません(汗)
↓うちも同じですよ~!
renoなんてカメラ向けたとたん逃げて行きますからね・・
撮影には意外と影の苦労がありますよね(爆)

ナイスアイディア!
と、思ったけれど「指が写る」どころか顔が指で隠れてしまう「?(笑)
コンデジでアップ撮影=カメラを近づけなきゃなりませんからね・・・
どうしても逃げられちゃいますよね。

難しいですよねぇ~、常に動いているワンコを撮るのって・・・。
私もデジタルマクロにはまっていた時期があり、アップで撮るとまた違った
世界が見えて来ますね。v-10カワイイ
カメラの件、ありがとうございした。
そっか、色加工という手段もあったんですね。v-22
ケーラたん、お耳の気が増えていますね。羨ましい。。

「ドーン!」と指で笑うセールスマンを思い出したのは私だけでしょうか(笑

はっ!としてカワユイアップが撮れるなら
指先が写る事なんて構いません♪
これからも「ドーン!ドーン!」撮って見せてください(^^V

おぉ~i-189
ケーラちゃんのアップかわぇぇ(*´∀`)σi-80
耳毛がくるんくるんじゃん!お嬢i-233

でも夜の室内じゃ、イチデジでもちょっと大変だよぉ(^^;)
ワンコが必ず止まってくれる魔法の言葉があればいいのにー!って常に思うよ。(躾けの問題は棚上げ)

でも指出したら止まってくれるなんて、応用してったら指見ただけでちゃんと止まってくれるようになりそう☆

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
もちろんおやつが一番食いつきいいんです。(笑)
でもおやつのときは食べたくてうずうずと動くのでブレブレ写真になりやすいんですよ。
あ!エマは嬉しそうに指をカジカジしますよ~。
ケーラはなぜだか足の指専門の齧り屋です。 (´▽`;)

★ルカさん
室内でのぶれは明るく撮れるカメラやレンズをゲットしても難しいですよ。
やっぱり被写体の協力がないと無理なんですね。
ケーラの耳毛はくるんくるんと成長中です。
真面目にスヌードもしてくれているのでなんとか死守できていますよ。(笑)

★ままちゃんさん
目が光るのもワンコのカラーに影響されるみたいですね。
うちは同じ状態で撮ってもエマの目のほうが光りやすいです。
ケーラはブレーズが広くて白いからレフ板の代わりなっているのかもしれません。(笑)
奇抜な方法をとってもだんだんと慣れてしまうのでまた新しい作戦考えないとだめですね。

★かいままさん
ムチャンコ可愛い~なんて!嬉しいお言葉ありがとうございます。
今のケーラを見ていると昔の写真・・とくにアホ毛期・・は笑っちゃいますよ。
やっとパピヨンらしく耳毛が伸びてきて嬉しい限りです。 (^ー^)
ケーラはエサを見せての撮影も比較的カメラ目線ができますよ。
おやつをもらえるのはアイコンタクトをしてから!と覚えているせいだと思います。

★renoママさん
平日はお仕事、休日もお散歩コースは一緒。
となるといつも同じような写真になっちゃうんですよねー。
夜の室内でのバトルなんかはオモローな写真が撮れそうなんですけど9割煙になっちゃうんですよ。(涙)
やはり自然光での写真が一番キレイに写りますよね!

★takさん
この”指でドーンッ!”作戦はですね・・
指で止めて→驚いている瞬間に→指を戻して→シャッターを押す!!!
という手順で行われるのです。
でもそれがなかなか思うようにはいかないのが現実です。
はっもしや・・作戦に問題が?? ( ̄▽ ̄;

★rikkingerさん
ワンコを撮るのも難しいですけど動かない花や食べ物も思うようには撮れません。
やっぱり数をこなして!被写体ごとに設定を変えるなど細かな努力が必要なんですよね。
まだまだ勉強が必要だわ~。
色加工やトリミングはデジカメだからこそできる技ですよね。
本当は邪道なのかも!!?

★カンナ号さん
おー笑うセールスマン!懐かしい~。
書いているときは全然気がつきませんでしたけど脳裏にそれがあったのかもしれないですね。(笑)
はっ!としてアップはブレブレ写真もたくさん撮れているんですよ~。
これからもいろんな作戦を編み出してカワユシアップがじゃんじゃん撮れるよう頑張りますね。

★めぐぞうさん
耳毛がくるんくるんでカワユシだけど決してお嬢じゃありません。(汗汗)
でも外見だけでも女子力アップしてくれたらそのうちきっと中身も・・と期待していますよ。(笑)
動いてる仕草が可愛いときもあるからね~。
なかなか思い通りの瞬間を思い通りに撮ることってできないのよね。
一応ね、コマンドは視符つけて教えているので指の上下でスワレとフセは理解してるんだけども。
床に水平の指を見てそのまま止まれ!とは理解してくれないのよ~。 ←高度すぎる! ヾ(≧∇≦)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。