スポンサーサイト


作ってみたもの

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お散歩から帰ってきたら宅急便が届いていました。

8J01-1.jpg

注文してから1週間とちょっと。

思っていたよりずっと早かったです。

厳重に梱包されて届いたモノは・・・



8J01-2.jpg

こちら!!

弟Aの 結婚式 のアルバムです。

自分で撮った写真だけで作ったんですよ。



ちらりと中をのぞいてみると。。

8J01-3.jpg

こんな感じです。

何種類かあるアルバムテンプレートに手持ちの写真をはめ込んでいきます。

教会の天使やゆりの花、天井の様子もこのために撮影しておきました。



8J01-4.jpg

さりげないく2パピの写真も入れてみたりして。 (^ー^)

え?堂々としすぎ?(笑)

ほんの悪戯心です。

欄外のメッセージも自由に変更することができるんですよ。



8J01-5.jpg

20ページの薄いアルバムですが使用写真は80枚。

どこに何を配置して・・と考えるのも楽しかったです。



8J01-6.jpg

最後にはこんなおまけも。

もちろんスペシャルゲストの名前も忘れずにね。 (≧∇≦)



8J01-7.jpg

別のサイトではポストイットを作成しました。

こちらも小ロットから注文できるんですよ。

こんな風に自分の写真でアイテムを作成すると、もっともっと腕をあげて

キレイな写真を撮れるようになりたいなーと思います。

そしてやっぱり再燃するのが・・・

高級なカメラが欲しいぃ~!!という願望です。 (´ー`) 

今年の冬こそ!と思っているんですけどね。。。

どうなるかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごい♪ ステキなアルバムができましたね。
とても良い思い出になるし、弟さん夫婦も喜ぶんじゃ
ないでしょうか? 遊び心もいっぱいで、楽しいし♪

実は、うちの妹も来年の4月に挙式予定なんですよ。
私も挑戦してみようかな? 私の場合、帰国してすぐ
挙式となると思うので、着るものもこっちで用意して
いかないといけないなぁと今から何を着ようか考え中。
日本であまり浮かないような格好にしなくちゃ(苦笑)。

むっちゃわかります☆
カメラって1回ハマると
ズッポリいっちゃいますよね^^♪
私もアルバム作りとか大好きで
やっぱカメラはいい方がいいですよね☆
私も更にレンズがほしいと思い検討中。
もっともっと・・って!
お財布ヤバいですe-263

アルバム しゃれてますねぇ・・
私自信の写真なんて カラー写真
が途中から 入ってきたけれど
そんなに 綺麗なカラーでなくってね

今は すご~いね・・デジカメで簡単に
綺麗に写せるし・・

高級カメラ欲しいけれど 使いこなしが
できそうもないなって思ってます
ひなコさんなら すごいのが 撮れそうだな
コツコツお金ためて がんばろう~(^_^)v

うぉぉぉぉぉ素敵なプレゼントですね
初めひなコさんが。。。かと思っちゃったよ
スペシャルゲスト確かに目立ってるね
カメラ決まったようですね
新機種羨ましいな!!レンズはいつくゲットかな??

素敵なアルバムですね~!!
ひなコさんって こういうものを見つけるの
本当に上手ですよね~!
以前に拝見した チロルチョコのエマたんケーラたん!!

あれも と~っても可愛かった!

今年の冬は!ブオォ~ナスちゃんで 買っちゃえ買っちゃえ~!!
我が家のカメラ・・・・宝の持ち腐れですね~(涙)


先日は お祝いコメントありがとうございました!!

私もアルバムを作ろうと思ってたんですよ!
ウェディングのアルバムは素敵ですv-10
自分で撮った写真でアルバムが作れるなんて
いい時代になりましたね~
冬にはデジイチデビューですか?
楽しみですね~。
でも2頭連れてのお外デジイチは大変そうですね。
私は勉強熱心じゃないから、なかなか上達しないです・・・。
それに被写体(マハロ)が動きすぎるので
なかなか上手く撮れませんv-403





イイのが出来ましたね~!
写真て、撮るだけじゃなくその後の編集にもはまってしまうのですね・・・
デジイチ、もう心は決まった様子。
さあ、SANZAI go ahead!

結婚式アルバムを自分の写真だけで作るのってすっごいですね。

エマちゃん、ケーラちゃんの写真もあったほうがとってもOKですよ!
カッワイイです。
エマちゃんもケーラちゃんも名前が載っていてすごいですね。

頑張って高級カメラを買ってくださいね。

きゃ~素敵っ ヾ(≧∇≦)〃
オシャレ&センスで超バッチシですよお♪
素敵な記念!一生の宝物になりそうなプレゼントですね
なるほど~φ(。_。*)メモメモ
私も何かの時は、参考にさせて頂きマッスルo(´▽`*)/♪

ステキなアルバム!!
こんなアルバムが作れちゃうんだね。
エマちゃんとケーラたんまでスペシャルゲストで登場してくれて弟さん夫妻は喜ばれるでしょうね♪
ステキ姉ちゃんだわっ。
私も見習わなくちゃ!!


さぁ、ひなコさん!!高級カメラを買っちゃいましょう!!

素敵な記念~♪
「粋なお姉さんで幸せだぞ~弟さん!!」
こんな記念は嬉しいですよね~(^^V

今は何でもオシャレなものが多くていいですね~!
私の時代は式場がくれた分厚くてきんぴかなアルバムと
普通に撮ってるだけのビデオ・・・・・
最近は式場のアルバムもオシャレになってるみたいですよね~!

本当に素敵なアルバムです☆☆☆(^^V

こんばんわw
素敵なアルバムが出来ましたね~☆
ひなコさんの心のこもった写真で作られたアルバムは弟さんご夫婦の一生の宝物になりますねw
弟さんご夫婦もわんこ大好きだから可愛いスペシャルゲストにも大喜びでしょうね。
ポストイットも可愛い~(^艸^*)私も作ってみたくなりましたw

イチデジ欲しいですよね~うんうん。分かる!!
ひなコさんはこの冬購入ですか?いいなぁ~♪
家はまだまだ先になりそうなので、懸賞とかで当たる事を願ってます。(笑)

↓川柳劇場。。。この企画Good!!
良い写真が撮れたのに前後の繋がりが無くて使えない事ってありますよねw
指ドーンはうけました~(爆)
確かに写さない様に撮る方が難しいかも?ヾ(;´▽`A``アセアセ
その3も楽しみにしてま~す。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
喜んだかしら?弟の感想は聞いてないのでよくわかりません。(笑)
妹さんおめでとうございます。
アルバムぜひ挑戦してみましょう!!
編集はネットでできるので豪州でゆっくり作成して送ってあげることができますよ。

★renoママさん
デジカメの写真は加工もトリミングも自由自在。
イマイチ写真でもそれらしく見せることができて便利ですよね。
あら~レンズ沼にはまってしまってますね。
私もデジイチに手を出したらきっとそうなるんだろうなぁ。(笑)

★そよかぜちゃんさん
昔の結婚式のアルバムと言えば豪華絢爛な分厚い表紙のものでしたよね。
今は素人でもこんな風に手軽に作ることができて便利だなぁと思います。
お金なかなか貯まらないんですけどコツコツ頑張りますね。

★haruさん
うぉぉぉぉぉ~素敵なプレゼントなんて言ってもらって嬉しいです。
式ではプロのカメラマンを頼んでいたんですが、アルバムは作らないでデータだけもらったそうです。
あとから自分でスライドDVDにするんだそうですよ。
カメラ本体はすぐに買い換えられるものじゃないのでやっぱりそのときの最新機種かなぁ?と思っています。
レンズは。。あ~お金貯めないと。。

★かいままさん
チロルチョコ!秋冬は送料にクール料金がかからないのでかいまま家も挑戦してみてはいかがですか?
マグネットにもできるので美味しく食べて可愛く残しておけますよ~。
お祝いコメントしたらステキプレゼントが当たってびっくりです。
バナナのベッドすごく楽しみです。 
こちらこそありがとうございました。 (^ー^)

★ばてぃこさん
手軽にアルバムが作れるとどんどん作っちゃいそうです。
でも~ワンコの写真は撮りすぎて選びきれないって問題があるんですよ。(笑)
デジイチデビューは冬のボーナスでできればいいなーって思っています。
2頭連れ+デジイチ!!
頑張れるかしら。。頑張るしかないですね~。

★takさん
ついに散財仲間になっちゃいますね。
編集。。困ったことにPCの動作がイマイチなのですよ。
あ゛~諭吉に羽が生えて飛んでいくのが見えるような気がします。(笑)

★きぃさん
ネットのプリントサービスでテンプレート使ってお手軽に作ったものなんですよ。
それらしく見えるものができてよかったです。
名前は私が勝手に載せてみました~。(笑)

★ままちゃんさん
>オシャレ&センスで超バッチシですよお♪
なんか褒められすぎて照れてしまいます~。(笑)
プロのカメラマンと違っていいポジションからの写真はあまり撮れなかったんですけど、いろんな角度から自然な表情が撮れたりもしたのでそれはそれで貴重でした。
喜んでくれたら嬉しいんですけど。

★アポロさん
手作りってわけではないんですけど手軽にキレイなアルバムができて満足しています。
ステキ姉ちゃんかどうか・・(笑)
次はエマとケーラの写真集でも作ってみようかしら?
高級カメラ~ホントに欲しいんですよ。
冬にはなんとか手に入れられるかしら。。

★カンナ号さん
分厚くてきんぴかなアルバムはほんのちょっと前まで普通でしたよね。(笑)
今は結婚式も主役の意見を取り入れてオリジナルでお洒落になってますよ~。
カンナ号さんはこれから三人のお子さんの”母”としてステキな式を経験できますね。
それもまた楽しみですね。 ( ´∇` )

★ネオままさん
ポストイットも手軽にできよかったですよ。
でも可愛い写真を使えば使うほど大事にとっておきたくなってしまうのが難点なんです~。(笑)
懸賞!!!私も密かに当たらないかな?と応募してみたりしています。
冬のボーナス次第ですけどやっと念願のデジイチがゲットできそうです。
宝の持ち腐れにしないようにしないと~!!!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
