スポンサーサイト


ローアングル

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつものようにいつもの公園。

8J03-01.jpg

スタートの第一コーナーで競い合ってニオイ調査をするおふたりさん。

ここのポイントは毎日なんですよ。

よほど良いかほりがするんでしょうね。(笑)



ワンコの写真は出来る限りローアングルで撮影します。

すると、、

8J03-02.jpg

おチビのケーラたんのニヒルな笑顔が見れちゃったりするんです。 (^ー^)



8J03-03.jpg

落ちているたった一粒のどんぐりを発見しちゃうこともあります。




8J03-04.jpg

ふりふりなお尻も激写できますよ。

どんだけヘンタイなんですか~!(爆)

歩きながらの撮影は中腰で手をぐーんっと伸ばして撮っています。

多分。。

はたから見たら相当アレな格好をしていると思われます。。 (;^_^A



8J03-05.jpg

記念撮影はなるべく違う場所を選んで。

突然歩道に座らせたら見事に正反対な写真が撮れました。

失敗写真ですね~。



では、気を取り直して!

8J03-06.jpg

こちらが成功写真です。

めずらしくエマさんの正面笑顔ですよ。

しかめっ面大臣のケーラたんもほんのり微笑んでいますね。



8J03-07.jpg

突然何を思ったかリードをぐいぐいとひいて前に進もうとするエマさん。

お宝??

縁石とザンバラに刈られた草しかないよ~。

怪しげなもののチェックはしなくてよろしい!! ヽ( #゚Д゚ )ノ コラッ



8J03-08.jpg

すごすごと帰ってきました。

が、、、態度悪し。 (ノ_`。)

ニコニコのエマさんのイメージがダウンしちゃうよ。



お外でもアップ写真に挑戦してみました。

8J03-09.jpg

にぱっと笑顔のケーラたん。

アンバランスなお耳がかわいいですね。 (=´▽`=)

エマさんが(写真で見て)右側ばかりガウガウするので、左右の耳毛の

伸び方が違うんですよ。



8J03-10.jpg

舌が長いのか?すぐにフックしちゃうエマさん。

お耳は相変わらず微妙です。。

未だにチワワ?と言われちゃうのは嬉しくてお耳ペッタンなせいばかり

じゃないかもね。



公園からの帰り道。

8J03-11.jpg

きぃー盗撮だなんて!!!

正々堂々と撮ってるんだから 「盗み撮り」 じゃないもんね。

歩きながら手を伸ばしてシャッターを押す涙ぐましい努力なのですよ。(笑)



お家到着~。

8J03-12.jpg

入り口には愛車のガブリエルが止まっています。

うちの車ってちゃんとわかっているのかしら?

なぜかいつも挨拶をするケーラたんです。 



毎日の手順だと、ここで斜め掛けキャリーにエマさんが自らイン。

ケーラたんは小脇に抱えられて部屋にあがります。

なのに、なぜかこの日は・・

8J03-13.jpg

目にも止まらぬ早業でケーラたんがバックイン。

いつもあたちの席だったのよと言わんばかりです。

本当にバッグから出ないの??

・・・・・。

頑固モノだね~。 (;´д` )



8J03-14.jpg

そんなことしてるからお姉ちゃんがプンプンだよ。

お膝の上での抱っこは許せても小脇に抱えられるのは苦手なエマさん。

楽しかったお散歩の締めくくりがこれじゃあ嫌になるよね。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

小型犬目線で写真を撮るのって大変ですよね。
ましてや歩きながらとなると足はもつれて転びそうになったり、ワンの足を踏み付けそうになったり・・・汗
苦労の甲斐あってエマちゃん、ケーラちゃんの可愛い笑顔が取れてますね。
中腰での撮影・・・ぎっくり腰にならない様に気を付けてくださいね。

leonpapaは良く地べたに腹ばいになって写真とってます(笑)
恥ずかしいので私には真似できませんが(汗)

ムフフ、立派にワンストーカーしてますね!
ローアングルは難しい・・・
SONYのαに、角度の変えられるライブビュー液晶が付いてますよね。
アレならもっとローアングルから狙えるかも。(ヘンタイ)
ところで
ガブちゃんのチラリ写真だけで、車種がなんとなく判ってしまった私は・・・(恐らくダイ〇ツ ミラジーノ)
車ストーカー?

ローアングル良いですね
散歩中のローアングルはイチデジでは難しいかな
芝生に寝転びながら↑leonpapaさんの様に撮れば良い写真が撮れる様なのですが
私も未だ自分が捨てきれず。。。^^;
『にぱっ』の笑顔は二人とも似てますね!!
エマちゃん小脇に抱っこが苦手だなんてepiなんて毎日よ!!

ひなコさんってば 本当に写真が上手になってる~~!!!
超ローアングルってこれ 中腰で屈んでも
手を下にして 画面をちゃんと見て 撮れてるんですか?
すごいな~~。

にぱ!!の エマちゃんもかわゆしですね~。
最近エマちゃんの 正面アップ写真しかも!
満面笑みの上出来写真が ワサワサ撮れてますね~。
羨ましいぞぉ~~!!(・・・って 努力しない人 爆)

こんにちは(^^)

勝手に自称ひなコさんの弟子1号です(笑)
ひなコさんの撮影スタイルはとても勉強になりました(笑)
うちのお外での写真は半分以上、ひなコさん方式です(爆)
そのおかげで、自分のワンコの意外なお顔も
とれて、おもしろいです~~~(^^)

ケーラたんのお耳、エマさんにカジカジされちゃってるんですね(^^;
う~~~勿体ない(泣)
エマさんも小脇だっこ苦手?
お洋服着せられた時のような凹み顔が、なんだかかわいいです(笑)

↓ららぽーとと言えば、アップルパイ?なんですか?
 アップルパイ大好きだけど、果たしてありつけるかしらん(^^;

やっぱローアングルで撮ってるんですよね☆
それを考えるとうちもコンデジほしいなぁ~
デジイチは重くて散歩しながら片手でアングル合わせてシャッター押すのは至難の業です・・
一旦止まって座って撮影するのが精いっぱいだけど・なかなかね・・
出来るとしたら大きな公園でリード離して撮影。
だけど我が家の近くはリード離せるような
大きな公園はございませんxx
やっぱ両方ほしい・・。

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
歩きながらの撮影はコンデジだからできることですね。
ぎっくり腰。。の経験はないんですけど一度怪しげな痛みを感じたことがあるんで十分に気をつけます。
ワンコを可愛く撮るなら地べたに腹ばい!!は基本なんでしょうね。
私もさすがに無理ですけど・・。(笑)

★takさん
高機能なライブビューは魅力ですがほぼ100%ノーファインダー撮影の私には宝の持ち腐れかも?
最近はカメラの角度で思った場面を狙えるようになってきました。
あら車詳しいんですね。
でもナンバープレートの色で軽だってわかるから簡単かな?
丸っこい車って意外と少ないんですよね。

★haruさん
ファインダーを見ながらの撮影ではコンデジでも無理ですよ。(笑)
ノーファインダーだからできる技?なのです。
寝転んでの撮影は女子(一応)には難しいですよね~。
そうそう「にぱっ」の表情がなぜか似ているふたりなのです。
エマは基本ニコニコなんですが嫌なことには激しくブルーになるんですよ。

★かいままさん
上手くなってるなんて~相変わらずの数勝負ですよ。(爆)
私の写真ほとんどノーファインダーです。
ローアングルで画面を見てじゃ腹ばいしかないですよね。
エマは正面向いていてもなかなかカメラ目線はしないんですよ。
今回は貴重な1枚が撮れました。

★ルカさん
おやっ?弟子1号でしたか。(笑)
あんなテキトースタイルでも勉強になったなんて嬉しいことです。
でも本気で見習うなら別の方のほうが絶対によいですよ~。
ららぽと言うか、あのドッグカフェの名物?なんですよ。
遠征時にはぜひご賞味ください。

★renoママさん
あら~reno家はデジイチのみなんですね。
最近のコンデジはとっても優秀ですよ。(と思います。笑)
うちのなんてたったの1万円で深く考えもせず買ったものですから。
今はもっといいのがもっとお安くでているのですぐに買っちゃってください。 (^ー^)

★サトシさん
応援ポチッ!!!をありがとうございます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
