スポンサーサイト


マイペースな甘えん坊

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家のマイペースと言えばこちらのお方。

8J05-1.jpg

左耳に白毛のサンドイッチ!

そう~怪獣娘の称号を持つケーラたんです。(笑)

ひとりでお出かけの意味は深く考えもせず広いバッグにご機嫌さんですよ。



8J05-2.jpg

信号待ちをしていたらもぞもぞとっと動いて出てきました。

既にうしろ足までキャリーバッグの上ですよ。 (=´▽`=)



8J05-3.jpg

横断歩道を渡ってから降ろしてみると張り切って歩き始めました。

某アニメの主題歌のリズムで意気揚々!!



かと思ったら・・

8J05-4.jpg

ちゃちゃっとチッコ。

ホントいつでもどこでもマイペースです。



用が済むとまた歩き出しました。

が、その瞬間。

脇を自転車がビューーッと駆け抜け。。

8J05-5.jpg

途端にうしろを振り返って必死に飼い主の足元へ。

抱っこして~とすがりつきます。

脇とは言っても白線の内側と外側で距離もかなりあったんですけどね。



8J05-6.jpg

少しだけ抱っこしてまた歩き出すと。。

今度は突然!!ここがニオイます!と踏ん張って動きませんよ。

もぉ~行くよ~。



おやっ前方に大きなワンコがいるね。

とは言っても100mくらい先だけど。

8J05-7.jpg

・・・・・。

またまた抱っこですって。 ヽ (´ー`)┌

お姉ちゃんと一緒のいつものお散歩では同じシチュエーションでもこんなことはないんです。

やっぱりひとりだと不安なのかしら?

それとも甘えが強くでちゃうのかな??

結局大きなワンコは別の道を行ってしまいました。



8J05-8.jpg

お~珍しくツイテ歩いてるね。

エライよ!

もう少しで目的地(病院)だからガンバレ!



と。。。



8J05-9.jpg

病院の向かいのアパートに住む2ワンコ。

お散歩に出かけるのに興奮しているのかかなり大声で吠えあっています。

飼い主さんは平気な顔しているけどびっくりするくらいうるさいんです。 (´Д`)

そして、3回目の抱っこをねだったケーラたん。

背中を向けて、息を止めて、気配を消してカチンッと固まってますよ。(爆)

そうそう、、病院。

やっと到着したら貼り紙1枚で 「本日臨時休業」 ですって!

来れるタイミングが限られているんだから急にお休みされるのって困りますー。 

(*-゛-) も゛ぉ~ 緊急じゃないからよかったけど。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

1匹と2匹で散歩の感じって違いますよね☆
うちのrenoは、ラヴィが居ないとなかなか歩きません☆
ケーラちゃんちゃんと並んで歩いて
賢いなぁ~
しかもやっぱちょっとビビりちゃんで
可愛いわ~^^♪
病院・臨時休業ですか・・
ケーラちゃんはホッとしてたのかな(笑)

あら~、お宅様も出動空振りですか。(笑)
ケーラたんには、ラッキーだったかも?
やっぱり下の子は、おねえちゃんがいないと弱気になるんですね。
そんなケーラたんも
好きだ!!

マロンもかなりマイペースです。
散歩中はおやつをもらえそうな時以外飼い主無視。
いきなり立ち止まったかと思ったら道の真ん中でチッコ。
犬が見えたら姿が見えなくなるまでストライキ。
後は、何か落ちてないかひたすらクンクン、パクパク。
・・・書いてて悲しくなりました。

やっぱり最後の写真の角度が
一番ケーラたんと似てる気がします。
最近、体の毛が貧相で、耳毛だけがぼっさぼさです・・・。
白の耳毛も健在ですよ。

こんばんわw
ケーラちゃんは抱っこして~って言うんですね。
可愛い~(^艸^*)
同じビビリでも家のニナは吠える方です。(泣)
吠えられる前に吠える!!って感じ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
だからケーラちゃんみたいに抱っこして~ってワンコに憧れます。
ニナも前はそうじゃなかったのに。。。いつからだろう?(笑)

↓バナナベット可愛いですね~♪
その幸運はやっぱり『神の手を持つ招きイヌ』ちゃん達のおかげだよね。
そのパワーでこれからも福がいっぱい舞い込みます様に!!(^艸^*)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★renoママさん
うちも最近は1ワンずつの散歩の機会が減りました。
どっちかを置いて出かけようとすると反対運動がすごくって。。 (;´д` )
それにしてもケーラはひとりだとここまでビビリとは思いませんでした。
でもガウガウしながらも実はお姉ちゃんを頼りにしているんだなぁと思うと嬉しかったですよ。

★takさん
まったくね。。小さな病院なので仕方ないのかもしれませんが貼り紙一枚はちょっとね。
おやま、ストレートな告白ありがとうございます。
うん?
今聞いてみたんですけど「オッチャンは趣味じゃない!」ですって、ごめんなさいね。
ちなみにオッチャン大好物のエマはどんとこーいっだそうです。(笑)

★かずみんさん
あらら~マロンちゃんも相変わらずですね。
拾い食いは多少よくなったケーラですが、なぜか鳥の糞に興味を示すので困ります。
ワンコストライキもその日によって様子が違いますよ。
ケーラも体全体の毛が薄いですよ、避妊手術跡のお腹もツルツルリンで悲しい限りです。 (・_・、)

★ネオままさん
ケーラも吠えるほうですがひとりで勝てそうもないと思うと気配を消すことがわかりました。
ニナちゃんはわたしが守らなきゃ!と強気になっているのかもしれませんね。
バナナベッドはすごく可愛くて2パピともにお気に入りです。
ホントですね~この幸運は福を招く神の手のおかげかもしれません。 (≧∇≦)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
