スポンサーサイト


ニコニコな余所見っコ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マイペースな甘えん坊 と病院(厳密には行ってないけど・・)から帰宅して今度はエマさんの番。

とっても久しぶりにひとりっコなお散歩に出発です。

公園につくと秋だというのにこんなお方が迎えてくれました。

8J06-1.jpg


8J06-2.jpg

みなさん、もちろんご存知のことですが

「蝶」 はフランス語で papillon イヤーフリンジがキレイな犬種の所以なのです。

ねぇ知ってる?

エマさんとは親戚みたいなものなんだよ。



8J06-3.jpg

そんなの知らん!って態度ですよ。(笑)

蝶の撮影に時間をかけすぎて痺れを切らしたようです。

はいはい、行きますよ。



8J06-4.jpg

マーキング中。。

公園でのお散歩コース同様、エマさんのポイントもだいたい決まっています。

ここは第一マンホール。

行きも帰りも必ずお手紙を残して満足する重要なポイントなのですよ。 (´▽`;)



8J06-5.jpg

耳毛はイマイチなエマさんですがシッポはぐんぐん成長中。

どちらかというと短足なので既にシッポの先が歩道にくっついています。

半分くらいお耳にわけてくれるとバランスがいいんですけどね~。



8J06-6.jpg

公園を半周して後半戦ですよ。

ブレて微妙な写真ですが、少しうしろを歩く瞬間を狙って歩いているときの

表情を撮ってみました。

カメラを見せると顔をそむけるエマさんなのでこんな写真でも貴重です。



8J06-7.jpg

庭園で記念撮影。

、、ではありません。(笑)

ここはちょっと横道にそれた秘密のコース。

それっぽく見えていますが、グーンッとひいてみればうしろがいつもの広場なんですよ。



8J06-8.jpg

普段どおり公園を1周しただけなのに舌がフックしちゃうエマさん。

お友達を発見するとあっちー!こっちー!と引っ張ったり踏ん張ったりして

無駄な体力を使うせいかもしれませんね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

見事な黒アゲハ!?ですね
エマちゃん全く興味なし(笑
epiもアゲハは追うかしら??
すきなのはモンシロチョウなので
エマちゃんのしっぽゴージャスだわ
耳毛も長さは無いけどボリュームはたっぷりだよね
そのうち伸びるって!!

久しぶりの一人っ子気分、ケーラたんのようにいつもと違う面が見られるか!
と、思ったのに。
いつもと一緒ですね~。(笑)
それにしても立派なオチリ!
ウチのまーみんも、尻尾が地面につきますよ~。
可愛いんだけれど、先っちょが汚れちゃうんですよね・・・
半分ボウズだった、以前と比べると
良くぞココまで!と言った感じですね~!

またまた素敵な写真にトライしてますね~!
ひなコさん!!

今の時期に 「黒アゲハ?」 ってくらいの大きな蝶ですね~。
エマたんの舌フック(笑)
いつもですよね~。我が家はハナ坊です。
カイ助は舌フックなんて 見たことないんですが
ハナは舌フック・・・。

どうもハナの方が長いみたいです(笑)
まだまだエマたんフックの足元には及びませんので
ご指導のほどを・・・とハナが申しております(ホントか??)

エマちゃんのお耳、蝶と一緒ですね。

尻尾の毛がグングン伸びるなんて憧れます。
イヴは、耳毛は順調ですが尻尾の毛の伸びがスローペースなんですよね。
エマちゃんのホワッホワの尻尾良いなぁ。

舌デローンなエマちゃん可愛い。

フランス語で パピヨンなのね
そのパピヨンで 昔見た映画を思いだしました
スティーヴ・マックイーンとダスティン・ホフマンの「パピヨン」
すご~くいい 映画だったな

エマちゃん尻尾の毛優雅ですね
我が家は アレルギーが出るたびに
尻尾やお尻 カジカジして毛を むしり
とるので なかなか 伸びません

やっとこ 後ろの毛が見られろようになって
きましたよ・・
毛並みふっくらしてるよエマちゃん(^_-)-☆


エマ姉はみんなと仲良くできて
ホント賢いですよね^^♪
そういう子はどこに行っても
可愛がられるしさすが姉貴
です!!
うちの場合はそういう面では
兄妹逆転しちゃってますよ(笑)
うちもたまには1匹ずつの散歩
してあげなきゃだなぁ~^^♪

我が家のももちゃんも、耳毛がナカナカ伸びません(-ω-;)
とは言え、脱毛はすっかり消えましたので一段落ですがε-(´▽`) ホッ
お耳もシッポも、パピヨンらしいフワフワに成長してくれる事を夢に見て・・♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
そうなんですよ。
エマはお外ではオモチャもボールも蝶にも興味なしです。
ワンコ&ヒトを探してキョロキョロはするんですけどね。(笑)
ケーラが薄毛なのでエマのシッポ、腹毛、胸毛のもふもふぶりには感心してしまいますよ。
なぜか耳毛だけが伸びなくて悲しいのです。

★takさん
まぁちゃんもシッポが地面についちゃうんですね。
うちもエマだけはお散歩から帰ると手足とシッポの先を拭くのが日課になっています。
そうそうお尻角刈りでしたからね。(笑)
あれから半年とちょっとやっとノーマルなお尻になりました。

★かいままさん
残暑のせいなんでしょうか?
こんな立派な蝶がいてびっくりしました。
やっぱり舌の長さってワンコごとに違いがあるんですかね?
いつもはどこに格納してるの?って思うほどデローンッとでてくるのが面白いです。
ハナちゃん!指導だなんて~。
「舌は勝手に出てきて丸まるんだよ。」とエマが言ってますよ。(笑)

★きぃさん
エマの耳はパピヨンを名乗るにはおこがましいほど質素です。
シッポや尻毛のようにモリモリと伸びてくれると嬉しいんですけどね。
イヴくんは逆なんですね。
まだ1歳だしきっとこれからですよ。
男のコだからゴージャスで素敵なコートになると思います。

★そよかぜちゃんさん
お~「パピヨン」という映画があるんですか。
はじめて知りました。
エマは体の毛だけはもふもふとしていてその分小太りに見えます。
ケーラが薄毛なのとは対称的なんですよ。

★renoママさん
エマは誰にでも気にせずほいほい寄っていくのでたまに心配になります。
相手が友好的でなかったり、ご機嫌斜めなこともありますからね。
挨拶に行ってガァーッと言われたら途端にシッポ丸めて飼い主の足元に非難するんですよ。
慎重なrenoくんのほうがオトナなのかもしれないですね。

★ままちゃんさん
ももちゃん、脱毛はよくなってきたのですね。
通院したかいがあってよかったです。
道でプロポーズされちゃうくらいの美人さん。
これからぐんぐんと成長してもっともっとゴージャス美人さんになりますよ。 (^ー^) 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
