スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オコジョとガリレオ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの遠い遠ーい親戚さんの ハルくん のところでネタを拾ってきました。

プチ・・いやヘビーストーカーのケーラたん。

毎日こんなポーズをしています。

8J12-1.jpg

どっかで見たことあるんだけど・・うまく表現できなかったこのポーズ。

りょうこさんが オコジョのポーズ と書いていてあ~そうかぁと激しく納得してしまいました。



さっそくケーラたんの写真を探してみると・・

8J12-2.jpg

毎日しているのに残っている写真はほとんどなし。

たいてい柵越し(障害物)にしているので撮っていなかったんですね。



こちらは振り返ったらオコジョバージョン。(笑)

8J12-3.jpg

うっとり見つめてくれるのはすごく嬉しいんだけど、ここでおいで~と呼ぶと

シッポをさげて去っていくんですよ。 

なぜなんでしょ? (´ー`)

本当に面白いコです。



さて、話は変わって。

次の主役はこちら。

8J12-4.jpg

ガリレオ・ガリレイという名前の温度計です。

同じものが ハルくんのお家にもある んですけど温度の見方が

わからない~とおっしゃっていたりょうこさん。

別に回し者じゃないんですけど説明してみようと思います。(笑)



8J12-5.jpg

水の中に浮いているガラスのボールには温度表示のプレートがついてます。

2℃刻みで、このサイズだと上から27℃(赤)、25℃(黄)、23度(緑)、21℃(青)。

気温が表示プレートの数値(温度)を上回るとそのボールは沈みます。

沈んだボールが複数ある場合は表示プレートの数値が一番高いプレートが

その時点の温度を表すんですよ。

だから今は25℃・・が、ちょっと浮いているので24℃くらいかしら?

精度は高くないですけどインテリアとしてはキレイですよね。



8J12-6.jpg

エマさんガリレオと初対面。

ドキドキして小刻みに動いているので手がブレてます。

いつもは初モノに弱いエマさんですが今回はなぜか攻守交替。

逆にケーラたんがビビってケージの中で息を潜めています。



8J12-7.jpg

とっても研究熱心なエマさんです。

そんなに近づくと気温が上がってボールが沈んでくるかもよ。(笑)



8J12-8.jpg

相当気に入ったようですね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

この温度計、雑貨屋さんでよく目にしますよね。
とってもキレイなんですが、我が家には暴れん坊が1人+1匹いるので無理そうです(;´Д`)

『オコジョのポーズ』・・・納得です。

ケーラちゃんのオコジョポーズ!!
マミィをおねだり(はぁと)ですね^^。

でも呼ぶと去っていくとな??(笑)

ハルはもっと手をがしっと体につけているので
ケーラちゃんのオコジョポーズは新鮮です。
ケーラちゃんの方がバランスとるのが難しそうですね!!

そしてガリレオ温度計の説明、ありがとうございます♪
早速手元にもってきて、チェックチェック。
おー!今22度のようです^^。

長年の疑問がとけてとってもうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はミーアキャットのようだなーって思ってたんですi-278
オコジョの方が可愛いですね~

温度計ステキですね。
マハロも小心者だからへっぴり腰で吠えまくると思いますけど・・・。





ケーラたんお家の中でひなコさんにストーカーですか(^・^)
キャンキャン鳴いたりしないのかな?
オコジョポーズで見つめられたら
ひなコさん嬉しくないですか?可愛いですよね(~o~)
それにしてもいつそんな器用なポーズを覚えたのかしらね?
バランス取るの難しくないのかなって思ってしまいます(^。^)
うちはたまに片足上げるくらいです(^・^)

「ガリレオ」って聞いて福山さんの映画を見に行ったのかな~って
勘違いしました(^^;
自分が好きなドラマなもので~♪♪

素敵な温度計ですねv-354
温度が正確でなくてもインテリアにいいわ~(^^

ケーラちゃん。。。可愛すぎv-344
前でちょこんと揃えたお手手が~(萌え萌えです)

確かにケーラたんもオコジョだわ
バランスが良いのね
そしておしゃれ~な温度計
りょうこさんの所で見ておぉぉぉお~って思ったけど
ひなコさんもお持ちなのね
エマちゃんが物理学者だとは気づかなかったわ!!

私も福山さんをさがしちゃいました。(笑)
しかし、パッと見ただけでは温度計とはわかりませんね~。
説明ができるなんて、ひなコさんインテリ?
で、エマちゃんも理系なのでしょうか。
いつものびびりんぼはドコへやら?
姉妹が逆転しちゃいましたね~。
今日のケーラたんは小動物だから仕方ないか!

私も福山雅治かと思ったわ(笑)
この前の土曜日、長男と観に行ったから、ひなコさんも観にいったのかと思っちゃった^^

面白い温度計だね~^^おしゃれだし、こういうのイイねー。
りょうこさんのところで見かけてたけど、温度計だとは思ってませんでした(笑)
ビビリんぼのエマちゃんも、これはとっても熱い視線で見つめてるね^^

ケーラちゃんのオコジョポーズ、かわいいね~~♪
2枚目なんて後ろにヨロッと倒れちゃいそうだわ(笑)
バランス感覚いいのね。
アンはオコジョポーズしないなぁ~。

ケーラーたんがするポーズを
我が家の太郎でいうと お願いポーズと
呼んでいます・
うちも 散歩いこうよ~とか おやつチョウダイよという時に                      トコトコやってきて やりだしますよ
このまま 2本で歩くなるよう~になると
ぺんぎんさんみたいになって 可愛いいんだけれどな(^・^)

ガリレオ 皆さんがおっしゃるように 福山さんを
連想しました
おしゃれな 温度計ですよね
飾って 温度を知れるのは いいなぁ~
エマちゃんも 綺麗な物には 興味あるん
ですね

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ミコトママさん
うちもさすがにワンコ部屋の中には置いておけません。
結構丈夫なガラスなんですけど、どんな事故が起こるかわからないですものね。
いつの頃からかやりはじめたオコジョのポーズ、あの微妙なバランス感覚が好きみたいです。(笑)

★りょうこさん
ケーラはヒマさえあればこのポーズでじっっっーと見ています。
目力で火傷しそうですよ。(笑)
ハルくんのは安定感がありますね。
ケーラは体揺らして時には手をすり合わせてゴマスリスタイルもするんですよ。
ガリレオ温度計は気温が上昇するとボールがさがるのでちょっと違和感がありますよね。

★ばてぃこさん
ミーアキャット!そうか、それもありますね~。
どっちにしてもイタチ科、ネコ科・・ワンコじゃないわ。(笑)
温度計にエマがノリノリなのはびっくりしました。
ワンコにも「キレイ」っていうのわかるのかしら?

★kiyokoさん
ストーカー中は鼻鳴らすことはあってもキャンキャンは鳴かないです。
ケーラを置いてエマを抱き上げたときの抗議吠えはすごいですけどね。(苦笑)
はじめは柵に手をかけて立っているポーズから移行してたんですけど、最近はどこでもできるようになりました。
バランスとってゆらゆらしているのが面白いのかもしれません。

★カンナ号さん
あ~今「ガリレオ」といったらそっちなんですね。
このエントリー書いているときにそのCMを見て勘違いされるかな?と思ったんですよ。(笑)
ストーカーするなら普通にオスワリのほうが楽だと思うんですが何かにチャレンジしているケーラです。
へそ天は絶対にしないのでその代わりなのかもしれないですね。

★haruさん
このバランス感覚はどこで覚えたんでしょうか?
毎朝毎晩ヒマさえあれば?ゆらゆらと座っています。(笑)
ガリレオ温度計、キレイなのでドラマセットのインテリアなんかでも見かけますよね。
この撮影したときに普通の温度計で確認したんですけど23.9度だったので温度計としても機能はしているようですよ。

★takさん
福山さんはいらっしゃいません。(笑)
私がインテリ?なわけないでしょう!!!
この商品にはちと関係があり購入ルートがあったりなんかもしたりします。
ご用命があれば1ダースでも2ダースでもお届けしますのでぜひご注文を! \(^ ^)/
もち有料です。 
あ~我が家が理系なことは確かですね。。エマのはそれかしら?

★ミニクーパーさん
残念、福山さんじゃないんですよー。(笑)
この温度計最近は引き出物なんかにもなってたりするらしいです。
ボールの色も鮮やかで水もにごらないしインテリアとしてはgoodな商品だと思いますよ。
オコジョポーズはケーラ限定です。
エマはまったくしないのでどんな心理状態なのかちょっと興味があります。

★そよかぜちゃんさん
そうそう!タロウちゃんのお願いポーズと一緒ですね。
うちでは常にこの状態で監視していますが、タロウちゃんは要求があるとトコトコとやってくるんですね。
まさに「お願いします。」という気持ちなんでしょう。(笑)
温度計はガラスなのでニオイがするわけでもありません。
エマの様子を見てワンコにもキレイだなぁ~って感覚があるのかも!?と今回はじめて知りました。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。