スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいランの過ごし方@エマ流

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだかんだとエントリーが渋滞中。

普通にアップしてますが9月の出来事です。おそっ!!


曇天。

8J08-01.jpg

どんより雲にシンボルのクレーン&跳ね橋。

またまたやってきました ららぽーと豊洲 であります。



8J08-02.jpg

’匍匐前進のエマちゃん’ の二つ名を持つエマさん。

お友達への挨拶はいつもこんな感じで低姿勢。。

と思っていたのですが、本当は自分は嗅ぐけど嗅がれるのはイヤよのポーズみたいです。



8J08-03.jpg

ラン内ですが、過去二度大きな衝突事故を起こしているのでまずはリードを

つけて歩かせました。

この日はゆっくり出できたので小さなランは既にイモ洗い状態。

たくさんのお友達(ヒト&ワンコ)にテンションが急激にあがっていきます。



少しまわりが見えるようになった頃、放牧。

8J08-04.jpg

途端にバッキューンッとダッシュ。



8J08-05.jpg

ランを縦横無尽に走り回ります。



8J08-06.jpg

5分経過でフック舌から完全なる巻き舌へ。(笑)

手を?足を抜く?ことを知らないエマさんなのでした。



8J08-07.jpg

都会のランはお高めですが、これだけ堪能すれば元はばっちりとれちゃうよね。



はい、では後半戦のご挨拶タイムです!

8J08-08.jpg



8J08-09.jpg


8J08-10.jpg

おいおい。。

そんな秘密まで教えちゃっていいのかな? (´▽`;)



8J08-11.jpg

エマさん流の正しいランの過ごし方。

この笑顔がすべてを物語っていますね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

さすがエマちゃん、これぞ正しいランの過ごし方ですね。
ワンコと挨拶して、思う存分走って楽しそうな笑顔が見られれば高いお金出しても惜しくないですよね。
それに比べてレオンをランに放牧すると・・・お金をドブに捨てるようなものですよ(涙)

いつかエマちゃんに正しいランの使い方を伝授してもらいたいものです(爆)

あれれ~ケーラたんが居ないけど(+_+)
再度翌日読んだらタイトルに「エマ流」ってあったわ^^;ゴミンゴミン
エマちゃんは本当フレンドリーで良いね
先日ららぽのランを見ましたが確かに凄いワンコが多くて
走ってるコなんて居なかった様な。。。
epiは余りの恐怖にランに近づく事すら出来無かったよ^^;
↑王子同様我が家もお金のムダのようです

ちょっとくらいむっちりしてたほうが女子はいいんだって。
うん。
いいに決まってるんだ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
これだけ遊んでくれればアノ値段でも行き甲斐があるよー
じげんに限ってはお金をドブニ捨てるような・・・(笑)
うん。社交的はステキ(・∀・)ノ

ひなコさん、こんにちわ~♪

エマさん、お友達とも上手にご挨拶が出来て・・・。
その後ほんとに、楽しそうにバキューンって走ってますね。
りきもリードを外したら、即効走り出しますよ(^◇^)
こんな楽しそうな顔を見てると、うれしくなっちゃいますね!

こちらのランは有料なんですね!
いつも行く所は無料ですが、大型犬とかもいて
飼い主としては、恐いんです。
本当は有料で、小型犬ばかりのランの方が安心出来るのですが、
家の近くにはないです。

思いっきり走ってエマさん、納得したかな???

あれ?ケーラたんは、、、?

やけに緑が鮮やかだと思ったら・・・
9月だったのですね。(笑)
エントリー渋滞=ネタ豊富ってことじゃないですか!
羨ましい・・・
さて、相変わらずの社交家エマちゃん!
もう、教科書に載せたいくらい、正しいランでの遊び方ですね~。
ウチのまぁちゃんに、ゼヒ個人レッスンを!

こんばんわw
エントリー渋滞中。。。いっしょだ~(^艸^*)
私も更新が亀さんで9月から抜けだせません。(笑)
。。。ん?それは私がダメダメなだけですね。
一緒にすんなって怒らないでね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ランでのエマちゃんの走り素晴らしいです。
尻尾の毛もほんと見事で羨ましいわ~。
ニナは同い年なのに・・・です。(ノд-。)クスン

↓遠山のケーラちゃん。。。桜吹雪が確かに見えない・・・(笑)
お奉行様のお仕事、お疲れ様でした~♪

エマちゃん 上手に挨拶してますね~。
低姿勢から ですね~!素晴らしい~!
我が家は カイ助は自分からはいきません。
マイペースに放浪・・・。
しかも しつこい子には逃げ回ります(笑)
ハナさんは 初対面でダメなコには ワフ!が
出ますからね~。

エマさん お手本を見せて欲しいわ~。
今度 オフ会がありますが 大変な1日になるでしょう(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
エマを観察していると自分のやりときにやりたいことをしているようにみえます。(笑)
それで元が取れるんだからありがたいことですね。
王子に伝授できるような作法があるかは不明ですがいつか遊んでくださいね。

★haruさん
今回はエマとケーラの様子が際立ってわかる写真が撮れたので2回に分けてみました。
ららぽのランは確かに狭いですが、ここよりも狭いランもある東京なのです。(笑)
料金は高いけど水はけに配慮がされているし整備もきちんとしてあるので私は好きなんですよ。
休日30分1ワン700円(たかっ!)だけど、プラス1ワン200円はありがたいです。

★ねずねずさん
エマはむっちりなうえに毛がぼーぼーなので余計にふくらんでみえます。
胸毛&腹毛の生えっぷりはやっぱりすたぁ☆の血筋だなぁと思いますよ。
ねずねずさんの場合、むっちりじゃなくて○○なだけでしょ!(○○内はご想像に。笑)
うらやましぃっス。 (≧∇≦)

★チーさん
エマは気をつけていないと衝突する勢いでお友達のところに走っていくんです。
そしてガウッてされてすごすごと帰ってきたりもします。(笑)
あ~確かに無料のランは整備もイマイチだし大型ワンコも多いですよね。
ラン内だとワンコをセーブするのも飼い主さん次第なので怖い気持ちわかります。

★takさん
鮮やかすぎる緑は画像加工ソフトの影響もあるんです。
なんか必要以上に緑が映えちゃうんですよー。
ネタは搾り出す!!それにつきます。(爆)
あ、エマが個人レッスンをすると言ってますので、すぐにまぁちゃんを連れて上京してくださ~い!

★ネオままさん
シッポは決して量は多くないんですけど長ーく長ーく伸びています。
羨ましいなんて~こちらこそニナちゃんのようにパピヨンらしい耳毛が羨ましいですよ。
ケーラのお奉行様。。
公平さには欠けます、勤勉さにかけては根性はいってます。(笑)

★かいままさん
エマはとりあえず誰でも彼でも挨拶します。
が、相手がシツコイと誰でもいいので側にいるヒトの膝の下に避難するんです。
一度なんてその飼い主さんのワンコを押しのけて膝の間に入っちゃってましたよ。(汗汗)
ケーラはエマが挨拶している様子をみてイケる!と確信するとうしろからダッダッとでてくるんですよ。(笑)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。