スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいランの過ごし方@ケーラ流

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて エマさん流 をご紹介したあとは選手交代。

家ではイバリンボ、外ではビビリンボなケーラたんです。(笑)

8J09-01.jpg

エマさんが楽しそうに走り回っていてもひとり遠く離れた場所にぽつんと・・

ただただぽつんと・・立っていますよ。

こんなときは飼い主が 「おいで~!」 と言っても反応が鈍いのです。



8J09-02.jpg

そのうちにニオイ調査を開始。

掃除機か?芝刈り機か?と思うほどのローラー作戦でふんふんスンスンと

くまなく調査をするのでそれはそれは時間がかかります。 ( ̄▽ ̄;



8J09-03.jpg

もう15分くら経ってますがまだいろいろと準備中なケーラたん。

今度はランの安全確認ですよ。



8J09-04.jpg

うん、全然オッケーですから!

頑張って遊んできなさーい。(笑)

こんな様子のケーラたんが気になってしょうがないのは飼い主だけではないんです。



8J09-05.jpg


8J09-06.jpg


8J09-07.jpg


8J09-08.jpg

ここは姉の出番だわ!とばかりにエマさん登場ですよ。 (^ー^)

思いっきりダッシュして、お友達に挨拶してと大忙しなのにその合間をぬって

ケーラたんを誘いにくることもキッチリこなしてしまうんです。

さすがランで元をとっちゃうエマさんだけありますね。(笑)



8J09-09.jpg

そんなこんなでやっと!やっと!やっと!エンジンがかかった模様です。

ランを闊歩する足取りも弾むようですよ。



8J09-10.jpg

ドキドキしながらも挨拶だってできちゃいます。

白黒の違いはあるけれどまるで鏡のようですね。 (=´▽`=)



8J09-11.jpg

ついには舌チロダッシュまで!!!



8J09-12.jpg

ケーラたん流の正しいランの過ごし方。

あたたまってきた頃には終了時間というオチだったりもしますが

笑顔もでて楽しそうなのでなによりです。 (≧∇≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ケーラちゃん流のランの遊び方も正しいし、前回の記事のエマちゃんの遊び方も正しいですね。
それぞれですね。
イヴは、ケーラちゃん似カナ。

エマちゃんの積極的な誘いはすっばらしいです!
結局エマちゃんもケーラちゃんも楽しめてよかったですね。

エマちゃんはお姉ちゃんですね~
ちゃんとケーラちゃんを見てるんですね。
コロンもそんな優しいお姉ちゃんならいいのになぁ。
ケーラちゃんは優しいお姉ちゃんがいて幸せ者だね!

ふふふ。
対照的な二匹ですね。
うちのコもケーラたんタイプで、なかなか走ろうとしません(;´∀`)

コメントありがとうございました。
高級オーブントースターでパン作り。
ちょっと意外でしたが、トースターでもパン焼けるなんてビックリでした。

投入直後から全開なお姉ちゃんと違って、ケーラたんはかなりのスロースターターですね。(笑)
立ち上がりに時間が掛かる・・・
我が家のPCみたい。
ときどきフリーズする所もそっくり!
あぁ、エマちゃんなみにズバッと起動するPCが欲しいわ・・・

訪問ありがとうございました

エマちゃんとケーラちゃんは本当に対照的なんですね
我が家のモカはケーラちゃんタイプです、と言っても最後までランで走るって事もないんですがv-409

犬種は違いますがリンクさせてもらってもいいですか?

お久しぶりです☆
ケーラちゃんそれでも楽しんでますね!
賢いなぁ~
うちはランで楽しむなんてまだないかなぁ・・(renoの場合)
結構あいてたのか↓見てないのたくさんで
びっくりした☆
サイエンスの力は偉大だって
真剣な顔のエマ姉~可愛すぎですねe-266
そうそう、うちFC2に引っ越ししましたので
また遊びに来て頂けたらうれしいです^^♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★きぃさん
エマの誘い方は結構ハードなんですよ。(笑)
ダッシュして駆け寄ってきてその勢いのまま手が出ることもあります。
バコーッンッて叩くんです。 (≧∇≦)
あまりシツコイとガウッがでちゃうケーラなんですけど、やっぱりエマは特別で大好きなお姉ちゃんと思っているみたいです。

★ばてぃこさん
エマとケーラは歳があまり違わないからかもしれないですね。
一歳前の遊びたい盛りにケーラを迎えているので一番の遊び相手と思っているのかな?
でもその’優しい’お姉ちゃんは結構ハードに絡んでくるので本気モードでガウるケーラなのです。(笑)
これから年齢を重ねるとまた違う関係になるのかもしれませんね。

★まりあさん
HN変更なんですね。
ランではのんびりマリアちゃんは我慢強い優しいコですよね。
ミコトちゃんの良いお姉ちゃんで微笑ましいです。
高級なオーブントースターは温度調節ができるんですよ。(微妙だけど、笑)
凝っていた頃は生地を作って冷凍しておいて朝一番で焼いて食べてました。

★takさん
マイペースの塊なケーラです。
こんな調子なのでたまに準備運動でタイムアップしちゃうときもあるんですよ。(笑)
エマはズバッと起動してそのまま暴走。。。
なんてこともあるので管理が大変です。(汗)
果たしてtakさんに使いこなせるかしら? (^ー^)

★まちゃこさん
訪問履歴ではよくお見かけしてたのでリンクしているチワワちゃんのブログから来てくれてるのかな?と思っていたんです。
そうしたらびっくり、かずみんさん&マロンちゃんのお友達のモカちゃんだったなんて~!
もっと早く遊びに行けばよかったです。
リンクの件ありがとうございました。
近いうちに千葉遠征を企画しますのでその際は遊んでくださいね。

★renoママさん
賢いのかどうかわかりませんが毎回儀式のように時間がかかるケーラです。(笑)
犬種の違いも大きいと思いますよ。
パピヨンは活動的なコも多いですがチワワで爆走するコってあまり見かけないような気がします。
ガリレオ温度計を見つめるエマの顔、わくわくしていて可愛いですよね。(オヤバカ)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。