スポンサーサイト


秋と我が街、そして成長。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋のお花を求めていつもと違うコースをお散歩です。

8J13-01.jpg



8J13-02.jpg

土手沿いの遊歩道。

ぴったり寄り添いお尻ふりふり。

歩きながら突然ガウガウがはじまる日もあればこんな風に息ぴったりのこともあるんです。



8J13-03.jpg

しょぼい花壇ですが、赤が美しいので記念撮影。

エマさんはしっかり笑顔で合格点だけど、ケーラたんはお尻があがっちゃいました。

でも、、これが一番まともな写真だったのです。(汗汗)



8J13-04.jpg

失敗写真。(笑)

あくびしながら逃げ出すエマさんともんもんと苦悩するケーラたんです。

お花は少しまともに写っているけどブレててダメダメですね。



8J13-05.jpg

遊歩道から階段をあがると土手にでます。

いきなり草むらに顔をつっこむ姉妹です。

そんなことするとヘンな草の実?が体についちゃうよ~。



8J13-06.jpg

自転車がやっと通れるくらいの細い道。

たまに脱線しながらも肩を並べて歩きます。



土手をぬけると隣の区に続いている橋。

そこに我が街を紹介する石碑がありました。

8J13-07.jpg

水・・・



8J13-08.jpg

水彩・・・



8J13-09.jpg

水彩都・・市・・なんですね。(笑)



8J13-10.jpg

この道をいくといつもの公園に続いています。



そして、

公園でとても素敵な写真が撮れました。 (^ー^)

8I06-02.jpg

一年前の秋。

はじめて2パピでお散歩した日。

ぐるぐるなリードに哀愁を感じる背中です。



この日と同じ場所にて。

8J13-11.jpg

2008年秋。

たった一年だけど体もお散歩マナーもぐーんっと成長。

カメラ目線の写真だってバッチリです。

なんか・・とっても感無量ぅ~。 (ノ_`。)



8J13-12.jpg

まだまだ開きかけ’花’ですがこんな成長は嬉しいものです。 ( ´∇` )


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し姉妹いいですねぇ~!!

家は完全敵対関係でこんなに近い距離の2ショットは戦闘中だけです。トホホ(*_*)

同じ場所での1年後の写真。。。
ケーラちゃんが赤ちゃんだわ(ちっちゃ~い)
感動ですよね! しっかり成長してワンコはワンコの
時間を過ごしてるんですもの・・・・
毎日毎日を大事にしてあげなければって
改めて感じますよね・・・・・(ジーン)

こんなにぺったりくっついて歩く姿。
すごくかわいくてほのぼのですね~!
これぞ姉妹のなせるわざ。

ワンコって、テリトリー意識があるのか
他のワンコとなかなかくっつきませんよね~。
こういうのってとってもステキです。

そして同じ場所で同じ写真。
これもステキ~!
成長が感じられて、なんだか感慨深くなっちゃう瞬間ですね。

一年前と比べると・・・
ケーラたん、尻尾が豊かになりましたね~。
一年前は面相筆みたいだったのに・・・
カメラ目線率もUPして、deki姉妹まっしぐら!
「水彩都市」で、すくすく育ってちょうだいね!

ケーラちゃん
ちっちゃかったのに
今じゃ素敵なレディーですもんねv-353
本当に感無量!
うちも振り返れば思いますよ☆
来年はどんな成長見れるかな?
楽しみですね^^♪

なんだか・・・・朝から じ~んとした私ですよ。
もう1年。。。。
こんなに上手に写真も撮れて ケーラたんは
こんなに美人に成長して・・・・。

グルグル巻きのリードは ・・・。
今じゃ 綺麗に模様が分かるほど 並んでますね ~~。

1年前と同じ場所で 撮影なんて イキな事を
されるひなコさん!!
こうして見ると 本当に感慨深いですね。
毎日の成長は 母さんが分からないほど1歩1歩だけど
それが ある日 「パッと開く」 そんな瞬間が
あるんですよね~。
育児の醍醐味ですよね~☆

ぴた~と 寄り添って歩く姿 素晴らしい
我が家は こういう風に歩く姿 ないですよ

ほんと成長しましたね
1年前のケーラーたんまだ おちびちゃん
だったけど 今はお姉ちゃんのエマちゃん
にも負けない姿になってますね

お花を前に とってもいい写真です(^_-)-☆

 

二人三脚してるの?ってくらいに
ぴったり寄り添って歩く後姿が微笑ましいですね♪
仲良し美人パピ姉妹だわぁ~

1年前と同じ場所での2ショット写真に
パピ姉妹の成長がつまってますね!
1年前は可愛いオシリから角が生えてるの?だった
ケーラたんの尻尾がこんなに見事に!!
一緒にカメラ目線もバッチリですね!!!

これからもふたりのペースで元気に仲良く
成長していってほしいですよね♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★すもまりパパさん
え~!!すもまりちゃんは敵対関係???
それは意外な事実です。
ぜひナマで確かめなければ!
ひとつよろしくお願いします。(笑)

★カンナ号さん
ケーラお散歩デビューから数日後なので生後4ヶ月のピチピチですよ。(笑)
写真を見比べると一目瞭然ですが、ワンコの時間は早く過ぎていきますね。
毎日毎日を大切に。
本当にそう思います。

★りょうこさん
お家ではお姉ちゃんにガウガウばかりのケーラですが外では頼りにしているようです。
昔に比べると平行に歩いてくれる時間が長くなりましたよ。(笑)
ぐるぐるリードと同じ場所。
たまたまだったのですが、並べてみたら感無量で思わず目頭が熱くなりました。
なんでも涙腺がゆるむお年頃みたいです。

★takさん
ケーラのシッポ多少はマシになってますがエマの足元にも及びません。
なんていうのかな・・節みたいにボコッとしていてヘンな形をしているんですよ。
元々薄毛なコなので大きな期待はできないけれどこれからの成長を楽しみにしています。
この石碑を見てはじめて「水彩都市」と知ったんです。
だって「水彩都市」に越してきてまだ1年半ですから!

★renoママさん
素敵なレディーなんて~~~嬉しくて涙でちゃいます。
本物はガウッ&無愛想な半人前なんですけどね。(笑)
エマの1年も毛の量が変わってきたように思います。
こうやってたくさんの写真を残して見比べてみるのも楽しみのひとつですよね。

★かいままさん
写真に関してケーラは視線をくれるので非常に撮りやすいです。
エマのほうがずっと大変なんですよ。(笑)
1年前と同じ場所はたまたまでしたが、こんな風に成長を見るのも素敵だなぁと感じました。
毎日見ているとわからない成長も1年前と比べたらあら!?不思議ってくらい成長してるんですよね。
これからももっともっと修行を積んで’華’のあるレディになってもらいたいものです。

★そよかぜちゃんさん
うちの2ワンは体型、体高ともにほぼ同じですから寄り添って歩きやすいのだと思います。
倍大きさが違ったら歩幅も違うしなかなか難しいんじゃないかしら?
1年前はパピーですから比べるとほとんど別犬ですよね。(笑)
これからの成長はゆるやかなペースになると思いますが、その瞬間を逃さないよう写真に残していきたいと思います。
お花の写真。。もっともっと勉強しないとダメですね~。

★やよさん
カメラ目線をとらえられたのはほんの一瞬だったんですよ。
ふたりそろってパッと見上げるなんて数少ない瞬間なので貴重で素敵な1枚になりました。
お尻から角!!確かにね。(笑)
体の毛は薄毛でイマイチ伸びないケーラですがやっとシッポらしくなってきましたね~。
背中には相変わらず10円ハゲもあるしコートの成長は永遠のテーマかも!? (^ー^)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
