スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕らわれた姉妹

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8J14-1.jpg

間違ってないよ。

本日はお家シャンプーの日なのです。(笑)



8J14-2.jpg

いつもは2パピ一緒にシャンプーをします。

1パピ洗い中、もう1パピは側をウロウロ。

ブルブルしたり、お水舐めたり落ち着きません。



8J14-3.jpg

そこで!!

1パピ洗い中はもう1パピを浴槽で待機させる新作戦に挑戦です。

さぁ覚悟したまへ。 ( ̄ー ̄)ふふん



8J14-4.jpg

まずは浅いお湯はを張った浴槽でお湯をかけて準備です。

じゃあ、エマさんから洗おうかと抱き上げると。。

ケーラたんが猛然と抵抗。 

( ̄□ ̄;)!!!

ジャンプジャンプで浴槽から逃げ出そうとしました。(滝汗)



8J14-5.jpg

結局、いつも通り2パピ一緒に洗い場でシャンプー。

リンスをして洗い流してから再度浴槽へ。

こんな悲劇的な顔していますが、抵抗するときのパワーはそれはそれは

すごいんですよ。 (;´д` )



締め切った脱衣所でドライヤータイムです。

8J14-6.jpg



8J14-7.jpg

ここでも飼い主の生足によじ登る暴挙にでる2パピなのでした。(汗)



8J14-8.jpg

いやいや、大仕事もバテバテなのも私ですから! ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、真っ白に仕上がりましたね。
しかし、ほんとにひなコさん、
一人で2ワン一緒に洗っちゃうって神業!

うちは二人ががりですよ。
どんだけ要領悪いんですか(笑)

疲れるから「今日はシャンプーするぞ」って
気合いが要りますよね?

浴槽から並んで顔を出してる姿が可愛いですね~v-238
凄い暴挙に出るとは思えない(笑

濡れたパピヨンって本当に別犬~♪
エマちゃんとケーラちゃんは何処へ(笑

綺麗になって乾いたらいつもの可愛い2パピさんだわ(^^V
シャンプーお疲れ様でした!!
うちも今日は家シャンなんですよ~(汗

ひとりで同時に2匹もシャンプーなんてすごいわ!!
我が家なんてアンに対して二人がかりよ(笑)
それでもバテバテなのに、ひなコさんてばパワフルぅ~。
バスタブにかかったオテテがかわいいわ^^
「もうカンベンして」のケーラたんの表情!!
かわいくって、ギュー!!ってしたくなっちゃう♪

姉妹たるもの、楽しい時も 苦しい時も 一緒でなければ!
あんな顔されると、悪いことしてる気になっちゃいますよね~。
苦労して、あんたたちのためにやってるのに!
何度そう思ったことか・・・(涙)
苦労の甲斐あって、美しパピ姉妹の出来上がり!
お疲れ様です!!

わははっv-407〆の川柳とパピズの表情がぴったりですね
でも「大仕事は私」のひなコさんのつぶやきにウンウンそうだそうだ~とうなずいておりました

ところでうちでもこの前2頭をシャンプーする時、フィフィをバスタブに入れて待たせてたら、中からジャンプして出てきちゃってびっくり!着地時には当然滑ってコケてるし…怪我しかねないので、もうこの手は使えない~v-356とあきらめましたです~。

もう~3ワン目ぇ~!!
ってまじびっくりしちゃいましたv-290
濡れた姿のエマ&ケーラちゃん
かなり可愛いですよ~v-353
耳が長くてウサギちゃんみたいですねv-343
ラヴィなんて別犬でチキチキボンv-355
だけど一人で2ワン一緒には
かなり疲れただろうと思います☆
お疲れ様ですv-354

こんにちは(^^)

1ワンだけでも大変なのに、2ワン一緒にシャンプー
なんて、想像するだけで、肉体労働(汗)

お疲れさまです~~~(^^)

浴槽の中にお湯はってシャンプーもいいですね(^^)
なんか、気持ちよさそう(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
真っ白ですか?
よくそういう風に声をかけて頂くんですが、ただただジャブジャブ洗っているだけなんですよ。(汗汗)
2ワン一緒も慣れればどおってことないのです。
ドライヤー時の大暴れのほうが大変かも。(笑)
気合いは確かにいりますね、夏場はのぼせてグッタリです。

★カンナ号さん
未だに驚かされることも多いんですがパピヨンの跳躍力ってものすごいですよね。
エマもケーラも浴槽から飛び出さんばかりの勢いで跳びあがるんですよ。
骨折でもしたら大変ですから無理はしないことにしました。
コートがもふもふのエマは濡れるとケーラとほぼ同じサイズです。

★ミニ さん
慣れですよ~。
ミニ家も多頭飼いだったらひとりでジャブジャブ洗えるようになると思います。
今のアンくんはふたりにかしずかれて王子様気分でしょうね。(笑)
今度ケーラに会ったときにはギュー!!にチャレンジしてみてください。

★tak さん
1ワンずつ優雅にシャンプーしたくても1ワン置いて風呂に篭れば必ず大騒ぎになるのです。
ということで2ワンまとめてしかシャンプーできない運命なのですよ。(笑)
tak家は3ワンコだし中型のコもいるから苦労も相当なのでしょうね。
きっと’まあち’ちゃん達は心の中でたくさんたくさん感謝してくれていると思いますよ。

★mia-gonさん
あ~やっぱり!!フィフィちゃんの行動はケーラと同じです。
やっぱり亥年生まれは猪突猛進型なのでしょうか?(笑)
一度夜露に濡れた芝生の上を歩かせて平日の朝からシャンプーになった日がありました。
出社前のシャンプーだったので時間がなくていつもの倍くらい疲れましたよ。。 (;´д` )

★renoママさん
濡れたパピヨンはウサギか?ネズミか?何か別のイキモノになりますよね。(笑)
写真だと打ちひしがれている様子でしょ?
とても暴挙にでるとは思えないのに突然ジャンプしたりするので油断できないんですよ。
ラヴィちゃんチキチキボンなの!!? ヾ(≧∇≦) 可愛い~。

★ルカさん
我が家も1ワンずつ洗面台でシャンプーに挑戦しようと思ったこともあるんです。
が、必ず片方が邪魔をするのでまったく無理でした。
お風呂場に入れられちゃえばそれなりに観念する2パピなのですよ。(笑)
浅いお湯をはってあげるとなんちゃって温泉気分が味わえるのです!←大法螺

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。