スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉遠征!?ほぼ東京@お散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

満腹ランチ を堪能した 2人+3パピ道中 は

ワンコ孝行のお散歩に都立舎人公園に戻ってきました。

8J19-01.jpg

曇天で寒そうな噴水ですが、子供達は楽しそうに遊んでいます。

広大な敷地内にはバーベーキュー広場やソリゲレンデ等などあり

たくさんの家族連れで賑わっていました。



8J19-02.jpg

噴水の撮影をしているとうしろからやってくるはずの 

やよさん&ハニーちゃん の姿がありません。

気になってそわそわと振り返るエマさんです。



8J19-03.jpg

最近購入したデジタル一眼レフカメラD90の取り扱い説明書を片手に

あーでもないこーでもないと考えながら歩いてくるやよさん。(笑)

お昼寝してヤル気満々のハニーちゃんが不満そうですよ。 ( ´∇` )



8J19-04.jpg

本当だよね。

でもね、ハニーちゃんの素敵写真を撮りたくて研究中だから許してあげてね。



8J19-05.jpg

お友達を発見してうしろ足がパーッになっているエマさん。

土部分はコンディションが悪かったけど、舗装された歩道は水はけもよく

歩きやすかったのでたくさんのお友達がお散歩していました。



8J19-06.jpg

うちのコはすぐに唸っちゃうから~と言われていた柴ちゃん。

ゆっくり近づいてきてご挨拶をしてくれました。

こんなチビっコは相手にもしていないのかとても友好的でしたよ。



8J19-07.jpg

ハチさんのアップリケのついた可愛いハーネスで登場のトイプーちゃん。

3パピ集団の集中挨拶にも動じることなく大物ぶりを発揮です。 (^ー^)



公園内をぐるりと歩いて集合写真に挑戦することに。

が、、、

8J19-08.jpg

背後からなにやらおかしな気配が。。



8J19-09.jpg

遠くで遊んでいたお子様(女児1、男児1)が真っ直ぐにこちらに走ってきます。

「わ~!!犬だぁ。犬がいっぱいいるぅ~!!!(嬉)」

そんな中きっちりマテができるハニーちゃんはやっぱりオトナ。

修行が足りない我が家の2パピはそわそわでもう撮影どころではありません。



8J19-10.jpg

「犬が触りた~い」 とおっさる女児に撫でられるエマさん。

「上から撫でるとびっくりするかね、優しく下からね。」 と教えると

思わずモザイクしてしまう程の大股開きでナデナデしてくれました。 (´▽`;)



遠くから 「ダメよ~。」 と声をかける女児のママさん。

すると。。

8J19-11.jpg

こんなことになっちゃいました。(滝汗)

ほんの一瞬のことで痛くもなかったようですが、ちょびっと驚いたようです。

やっぱり怖いわ~子供って。

この後やよさんにいっぱいナデナデしてもらったので特別トラウマにはならなかったようです。



8J19-12.jpg

ホッとして歩き出すエマさん。

ケーラたんも妹として慰めてくれているようですね。



8J19-13.jpg

歩くこと数十メートル。

前方から超笑顔のパパさんと一緒にパピヨンちゃんがやってきました。



8J19-14.jpg

ワンコが苦手で超シャイな女のコ。

パパさんが’チョコ’と名付けたくてママさんが’ココア’と名付けたくて

’チョコア’ちゃんと命名したんだそうです。



8J19-15.jpg

同じワンコ飼いでもパピヨンの飼い主さんだと話が弾んでしまいます。

エマさんにご挨拶されていっぱいいっぱいのチョコアちゃん。

魂が抜けてしまった様子です。(笑)

ごめんね~無理矢理はしないけどとりあえず挨拶しないと気が済まない性質なのよ。



公園の帰り道。

8J19-16.jpg

こんなに密着した・・させた?エマさんとハニーちゃん。

あまりにもエヘエヘしているので最後はガウる気にもならなかったみたいです。

これに懲りずまた遊んでちょうだいね。



そして!唯一成功の集合写真。

8J19-17.jpg

なかなかのナイスショットが撮れました。

多分やよさんはこういう写真を撮る私の’方法’にびっくりしたと思います。

その’方法’は?・・・秘密です。(笑)

予定ではもう一軒埼玉県のカフェに行くつもりでしたが、この頃には体に

異変が生じていたので赤羽駅までお送りして解散となりました。

一ヶ月も前から予定していたのに最後はぐだぐだでごめんなさい。

またリベンジさせてくださいね。



異変とは。。

8J19-18.jpg

久しぶりの高熱発症。

次の日も素敵オフ会の予定だったのに残念無念です。 。゚(゚´Д`゚)゜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ハニーちゃんとおデートだったんですね。
エマちゃんとハニーちゃん、昔からの親友の様に寄り添って歩いていてホンワカ気分にさせてくれますね♪

子供にむぎゅ~とされたエマちゃん、災難でしたね。
だから子供って怖い・・・でもトラウマにならなかったようで良かったです。

ひなコさん、凄い高熱!!
次の日の素敵オフは残念だけど、ちゃんと治して早く元気になってくださいね。

ひなコさん、熱は下がりましたか?
この時期は体調を崩す人が多いから気をつけてねー!

子供ちゃんは気をつけてないと何をするか予想できないから怖いよね。
何かの拍子にびっくりして噛み付いちゃったりしたら大変だし…。

ひなコさんの写真を撮る方法って何ー?
気になるわぁ…。

デートで浮かれすぎて高熱が?
おだいじに・・・
「お友達ウエルカム!」なエマちゃんも、2本足の小悪魔にはビックリしちゃったかな?
う~ん、やっぱりフツーの子供の行動ってドキドキさせられますね~。
でも、他にもたっくさんのお友達に会えましたね!
チョコアたんの、星明子具合がツボです・・・(笑)

↓昨日も一昨日もカレーて!(爆)
キレンジャー代表だね(o´艸`)
D90に苦戦して説明書を読むやよさんは
マジメだねー
・・・私説明書なんて読んだことない(ダメハツゲン)
風邪、速く治りますように★★★

犬好きの子供、怖いよねー^^;
アンもコスモス畑で、おばあちゃんに連れられた
1歳児に耳毛引っ張られたりのしかかられたりしたわ(笑)

ひなコさんがどうやって写真撮るのか、知りたーい!!
変な奇声発するとか?

寄り添ってるエマちゃんとハニーちゃん、
パッと見どっちがどっちか分かんないね^^
首のところの白茶の感じとか、
お尻のところとか、似てるね^^

風邪、おだいじにー☆

ひなコさん風邪大丈夫ですか?!
お散歩すごく楽しそうですね^^♪
エマ姉は愛想良しでやっぱカワイイなe-266
密着して歩くところなんか
すごくカワイイよ~☆
ひなコさんの秘密のポージングの撮り方
気になるぅ~v-343

もう1週間以上たっちゃいましたが・・・
この日は体調の悪い中、お世話になりました!
またまた、気付かぬうちに写真を撮られていた
心ここにあらずな人です(笑)
エマちゃん、お待たせしちゃって、ごめんね!!

にしても、エマちゃん、災難でしたよね~
改めて写真で見てもびっくりな掴まれっぷりですもの(驚)
あの時、おこちゃまたちが走ってこなかったら・・・
ケーラたんも一緒にステキ写真が撮れたはずなのに・・・
次回はケーラたんとの密着写真も撮れるといいなぁ~

ひなコさんの写真を撮る‘方法’(笑)
川口で初めて聞いた時はビックリしたけど
この頃には慣れてましたよ(爆)
あっ・・・バレバレの書き方だなぁ(苦笑)

エマちゃん、うがががあ~!!!
お子チャマ相手で大変でしたね(><)
やよさんのフォローでトラウマにならなくて良かったです!
人好き、ワンコ好きのエマちゃんだものv-344

3ショットおめでとうございます~!!
秘密の撮り方がめっちゃ気になるわ~(笑

熱の高さにビックリ!もう大丈夫ですか?
翌日のオフ会は残念でしたね~(><)

過去記事にコメ失礼~☆

楽しみにしてたオフ会だったのに、体調不良だったんだねー。。。その後、順調に回復してる?
お大事に~!

舎人公園、ちゃんとお手入れされてた(笑)?
私が以前行ったときは、芝生伸び放題・草生え放題のグリーンだよー!状態だったよ(TーT)
ってか、3ワンの集合写真すっごくうまく撮れてるねi-189
でも撮る"方法"が気になるわ(笑)
そんなに変な撮り方してたっけー?思い出せないけど…最近あみ出したの(^m^)?

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
子供は怖いとわかっていても「触りたいー!」と突進してくるのを避けるのは難しいですね。
パニック起こしたケーラがどんな行動にでるかわからないのでもっぱらエマならいいよーと言って触らせてます。
普通はすぐに親御さんがでてくるんですが、今回は遠くから軽く「ダメよ。」と言うだけでちっともダメと思ってない風でホント困りました。
今年は後半にはいってから4度の風邪に高熱発症。。健康管理ができていないダメな人なんです。(汗)

★アポロさん
おかげさまで熱は1日でさがりその後の鼻水ズルズルに悩まされる日々でした。
風邪ってスッキリ抜けるまでに時間がかかるので最近は体調絶好調の期間のほうが短いですよ。(涙)
子供は勘弁してほしいです~。
触らせるといい気になって「リード持ってお散歩する!」とか言い出しますから。。

★takさん
金曜日まではベストな体調だったのに夕方隣で咳をしているヒトの菌にやられたみたいです。
悪寒?なんかそんな嫌な感じがしたんですよー。
チョコアちゃん可愛いでしょう?
見ず知らずのパピヨンちゃんなのに勝手に3枚も写真アップしちゃいました。
ヤングなご夫妻だったけどどこかで見かけてくれるかな?とか期待したんですけどさすがに無理でしたね。(笑)

★ねずねずさん
我が家はへたすると週2、3回カレーですけど何か?(笑)
ねず女将は習うより慣れろ!タイプなのね。
私もどちらかというとそっちかなぁ~。
風邪治りましたー!ありが㌧。 ( ̄ー ̄)v ブイ

★ミニさん
親御さんがしっかりしていればまだマシなんですけどね。。
今回はかなーり放任してましたからとても困りました。
子供相手にムキになって断るのもなーと思いつつやっぱり慣れてない子には触ってほしくないですよね。
はい!大当たり。
激しく奇声あげてます。(爆)

★renoママさん
秘密のポージングっていうかほぼノーファインダー撮影なのでカメラの位置が異常なんですよ。
3ワンそろっての集合写真のときはかがんで撮影してましたけどカメラは目の横でした。(笑)
子供相手にエマが頑張ってくれたのでケーラには被害が及ばなかったのです。
それがわかっていたのかしら?
ピタリと寄り添ってご苦労さまってねぎらっているようでしたよ。

★やよさん
帰りの運転は熱っぽいことに気づかないふりして頑張りました。
先に体温はかっていたらとても帰りつけなかったと思います。(笑)
とにかく無事にお送りして帰ってこれてよかったですよ~。
説明書に見入るやよさんが可愛くて思わずアップしちゃいました。
ハニーちゃんの困り顔も可愛いでしょ? (=´▽`=)
今回はいろいろと不完全燃焼だったのでまたリベンジお願いしますね。

★カンナ号さん
写真で見るとうがががあ~!!!と思いますよね。(笑)
多分ほんの一瞬でまったく痛くはなかったと思うんですが、もっとしっかり見張ってあげなきゃダメだったと反省しています。
お子様の興味はできる限りひきたくないんですけど公園とかって難しいですよね。
秘密の撮り方、、って本当はたいしたことじゃないんですよ。

★めぐぞうさん
おかげさまでー!日曜日は1日寝て月曜日は会社休んで治しました。
あらら~舎人公園の印象悪いのね。
うちの近所も都立公園だからわかるんだけど、芝生の手入れは日程が決まっていてそれ以外は一切やらないのよ。
でも今回はとってもキレイな状態で前日の土砂降りがなければ広場でも遊ばせられたのに残念って感じでした。
う・・んと、アクロバリーダーのお目にかなう撮り方ではないと思います。(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。