スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホ毛のち乙女@様子見編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

世の中的に三連休の中日、お出かけしますよー!

8K04-01.jpg

とっても良いお天気にウキウキの?パピ姉妹です。

ケーラたんのお得意ポーズのせいでカートのフタが凹んできました。

陥没する日も遠くないかも?というのが今の心配毎。(ちっさっ!!驚)

ねぇきみたち~固定資産の購入にはお金がかかるのだよ。

そこんとこよろしく頼むよとかなんとかお願いしながら車を走らせること30分。



8K04-02.jpg

はいはい、やってきました!

お隣は千葉県。



8K04-03.jpg

船橋市の Dog Station D's さんですよ。

3回目のケーラたんは余裕綽々!?のように見えますが・・

実はただ貸し切り状態だっただけ。(笑)

もうすぐお友達がやってくるから心して待つよーに!



8K04-04.jpg

待ち合わせをしたのは二度目ましてのかずみんさん&マロンちゃん。

先月は満を持して? その後のサザビー にデビューを果たした

千葉の森のカワユシ妖精パピヨンですぞ。 ヽ(*´∀`)ノ



8K04-05.jpg

基本かずみんさんの足の下もしくは他の誰かの足の下に生息していますが、

思い出したように抜け出してはそろりそろりと散策中。。

2007年亥年6月生まれはケーラたんとまったく一緒。

体型、体重、ブレーズの広さに左の白い耳毛と共通点が多いのです。

「いつかアホ毛対決しようね。」 と(飼い主同士が)誓い合った仲なのですよ。



その頃。。

8K04-06.jpg

我が家のアホ毛は大忙し。

いつものことながらランでテンションアップのお姉ちゃんに絡まれています。



8K04-07.jpg

そんなこと言っても~

あんなにギャンギャンッガウガウしてる姿見せたら説得力ないんじゃない? ヽ (´ー`)┌

こんなんだけどもマロンちゃん遊んでくれる?



8K04-08.jpg

ほら断られた。(笑)

でもかずみんさんの足の下から抜け出したのは良い傾向だね。

じゃあこれから少しずつ慣れていってね。



8K04-09.jpg

他にこれまたとびきりの愛想良しのポメちゃんがいるだけでランは小型犬のパラダイス。

いつもはスンスンニオイ嗅ぎばかりのケーラたんもエマさんの作戦にのせられて

楽しそうに走っています。



8K04-10.jpg

気になってしょうがないマロンちゃん。 (o^_^o)

女豹のポーズでじーっと観察中。

どう?どう?一緒に遊びたくなってきた?



8K04-11.jpg

笑顔の爆走族なエマさんもとびきり笑顔で誘ってるよ。

ねぇ?ケーラたんも楽しいでしょう?



8K04-12.jpg

あれれ。(笑)

本当は楽しいくせにシャイなんだから~。

ってことでラン前半戦は様子見で!



あ、一応記念写真もどーぞ。

8K04-13.jpg

これでもみんな座っているだけ一番マシな写真です。 (´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

エントリー楽しみにしてました~♪
先日はありがとうございました。

エマケラ姉妹の楽しいそうなこと!
これだけドッグランを満喫してもらえると来たかいがありますよね。
2ワンのガウガウ遊びには参加できない一人っ子気質のマロン・・・。
女豹のポーズが示すとおり、ワンコに興味がないわけではないんですよ。
ただ、遊び方を知らなくて・・・。
足元生息は相変わらずですが、
これでも以前のドッグランよりましなので、徐々に慣れて、
自信をつけてくれるといいなと思っています。

マロンの住み家が森の中にあること何気なくばらしましたね(笑)

このワンちゃんは!?
以前ブログ記念プレゼントの時に紹介されていた
ケーラちゃん似のワンちゃんですよねv-238
あの時よりかなり耳毛がゴージャスになってるみたいv-353

エマちゃんメッチャいい笑顔~!!!!
嬉しさが全身から溢れてます~♪♪
ケーラちゃんとマロンちゃんとの2ショットで激似対決も見てみたい(^^V

お土産ありがとうございます

みんなとってもとっても楽しそう♪
せっかくお誘いいただいたのに残念です
次回は万全の体調で参加させていただきたいです

ついに、アポ毛対決が行われたのですね!
キョドり具合が私のダイコウブツなマロンちゃん。
エマちゃんのテンションに驚いちゃった?(笑)
ウォーミングUPの次は、いよいよアポ毛対決が!

カワユシですねマロンちゃん
アホ毛だったのが嘘の様に耳毛もたっぷりで
羨ましいわ
ビビリなところもケーラたんに似てるのね
相変わらずランで楽しむエマちゃんは
良い顔してるわ

マロンちゃん 雰囲気がケーラたんに似てますよね~!!
とっても可愛いお顔してます!

それにしたって エマたんのムチャンコいい写真
サクレツですね!
うっしっし顔の ひなコさんが見えるようで(お顔はまだ存じ上げませんが 笑)
 
こんな素敵な写真が撮れたら ガッツポーズが
出ちゃいますね~!!

わ~♪お久しぶりのマロンちゃんだ!
やっぱりケーラちゃんと似ているよね♪
それにしてもエマちゃんもケーラちゃんもいいお顔で走り回ってますね☆
こんな風にドッグランで遊んでくれたら飼い主冥利に尽きるよね
うちのはご存知臭い魔だからな~(溜め息)
先日はメールありがとう♪食欲の秋!そろそろ行きますか!(笑)

うわぁ~、エマちゃんの笑顔はじけてますね!
やっぱりすごいっ!!
見てる人みんなを幸せにする笑顔だわぁ~

ケーラたんもちょっと冷めた感じの川柳だけど
ホントは楽しいくせに~(笑)
お姉ちゃんと走ってる時の笑顔写真が証拠だわ!

マロンちゃん、あいかわらずの可愛さですね☆
チラッと見えてるのは・・・蝶々のペンダント?!
深窓のご令嬢って雰囲気がたまりません!!

いや~美形ぞろいでww
みんなめっちゃ美人やね~
特にエマっちの楽しそうな表情がなんともいえず★

マロンちゃんは相変わらずやったんやねww
けどほんまに耳毛伸びましたな~(・∀・)ノ

マロンちゃん、本当にケーラちゃんにそっくりだね~~~。
キョドってるお顔がたまらないわ(笑)

バリバリ楽しいじゃん!のエマちゃん、笑顔が弾けてるー!!
ランに連れてきた甲斐があるよね。

ケーラちゃんも貸切状態のおかげで楽しそうに走ってるね♪

エマちゃんの笑顔・・・!!(*´∀`*)
はなこのオアシスです(笑)
あれですね、エマちゃんからは癒しの何かが出ていますね!
ケーラたんもエマちゃんと一緒なら楽しめるのかな?(*^^)v
仲良し姉妹で微笑ましいです☆

最初マロンちゃん見た時 ケーラーたんと
思いました・・
よく 似てるね・・
ドックランではエマちゃんケーラーたん姉妹
すご~く嬉しそうな顔してるなぁ~
マロンちゃんは 仲良し姉妹に中に入って
遊べるのかな?
後半 楽しみです


◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かずみんさん
こちらこそありがとうございました~。
当日は天気がよくて良かったですね。
今回は珍しくケーラもアクティブでかなりのガウガウぶりを発揮していました。
マロンちゃんも参加できたら楽しかった?んですけどね。(笑)
え!?マロンちゃんの住処が電波も届かない森の中だなんてそんなことはもつろん内緒ですよ。

★カンナ号さん
そう!あのマロンちゃんですよ。
ケーラに似ているとコメント頂いたのがキッカケで遊んでいただいてます。
耳毛とっても立派ですよね。
茶色の耳毛はあまり伸びないと勝手に解釈してしまたけどマロンちゃんは1歳4ヶ月にしてこのゴージャスさびっくりです。

★まちゃこさん
今回は残念でした。
次は元気になったモカちゃんも参戦してもらいたいです。
とはいえこんなガウ姉妹ですからドンひきされちゃうかもしれません。(笑)

★takさん
アポ毛対決ですよー。
前回はじめて会ったときはずーっと壁の花のマロンちゃんでしたが、今回は小動物のようにくるくると動いていました。
ヒトの足の下から足の下を移動する素早さお見せできないのが残念です。
キョドりながら闊歩する姿も可愛いですよね。(笑)

★haruさん
ケーラはエマ限定でnotビビリですが、おおむねの反応はマロンちゃんと瓜二つです。
それでも同じくらいの大きさのワンコだと慣れるのも早いようでお互いに興味を示しあっていましたよ。
エマは相変わらずノーテンキ爆走族でした。
足の調子もよくて嬉しい限りです。

★かいままさん
今回はエマが楽しそうに走っている姿が撮れました。
実はすべてトリミングした写真で実際にその瞬間をきれいにとらえているわけじゃないんですよ。
でも呼び戻しができるエマなのでこっちにむかってくる姿を撮るのは楽なんです。
地面のみ撮れている写真もいっぱいでしたが。。(汗)

★ぱらちゃん♪
前回は大人数大ワンコで壁の花以外のマロンちゃんが見れなかったのでリベンジです。
なかなか笑顔がでないところもケーラと同じでまたまた親近感がわいちゃいました。
エマはいつでも楽しそうなんですけど、ケーラはひとりではなかなかこうはいきません。
すべての写真がエマにしつこく絡まれて・・の結果なのですよ。(苦笑)

★やよさん
エマとケーラ同じ犬種なはずなんですけど笑顔っぷりはまるで違いますよね。
ランでは走る→挨拶→ちょっかいだす→走る→挨拶をエンドレスでやってます。(笑)
ケーラはひとりだと地蔵のように動かないんですよ。
そう!とっても可愛い蝶のペンダントをつけた乙女犬なマロンちゃんです。

★羊Yさん
エマは心底楽しくていつでもあっぱらぱっぱーな顔をしています。
ヒトもワンコも走ることも大好きなのでランはパラダイスなんでしょうね。(笑)
マロンちゃんは足の下生息は相変わらずでしたが、徐々に半身を乗り出してしきりとエマ達の様子をみていました。
次回は三姉妹のように遊びころげてくれると思いますよー。

★ミニさん
キョドっているお顔可愛いですよね。 (^ー^)
私もこの写真気にいっています。
ケーラの走るシーンは珍しいんです。
エマ同様私が誘うと走ることがあるんですがそうすると写真が撮れないので貴重な1枚になりました。

★はなこさん
まぁ~オアシスなんて!!!嬉しいお言葉ありがとうございます。
いつもニコニコでノーテンキ笑顔のエマと基本はむすっとのケーラです。
正反対な姉妹ですけど仲は良いので安心しています。

★そよかぜちゃんさん
そうなんですよ~。
カラーにブレーズの大きさ、体型、性格までそっくりな2パピなんですよ。
ランで始終弾けて楽しそうなのはエマだけでしたがケーラもマロンちゃんものせられて遊んでいました。
ワンコが楽しそうにしている姿っていいですよね。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。