スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホ毛のち乙女@ヤル気編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のんびりまったり1時間以上も ランチ休憩 をしたあとは、、

8K06-01.jpg

はい、エマさんよくできました。

またまたランの時間です。

奥に写っているのはトイプーちゃんにご挨拶されているマロンちゃん。

午後になって新しいメンバーも増えていたのでまたドギマギしているようです。(笑)



8K06-02.jpg

それでも少しずつ慣れてきたみたいですよ。

生息場所の足の下から這い出してシッポもちゃんとあがっています。



その頃。。

8K06-03.jpg

元アホ毛のライバルケーラたんはエマさんに追われて猛ダッシュ。

一瞬たりとも休むことはできません。 (≧∇≦)



そして、ついに・・

8K06-04.jpg

キレました。

反撃の ロケットパンチ@ケーラバージョン 炸裂  ですよ!

こんな姿を目撃したヒトは怖いワンコだな~と思ったかもしれません。

楽しくて楽しくてハイテンションで遊んでいるので2パピともにかなり大声で

ガウガウギャオギャオと雄たけびあげていましたからね。

う~むむ、これはまったく 「乙女」 ではないですね。。 ( ̄▽ ̄;

 


8K06-05.jpg

ぶっ叩かれても最後には追いかけてもらって実はエマさんの思う壺。

何度も何度も同じ遊び?を繰り返してはランを縦横無尽に走り回っていました。



そんな中でもう一度集合写真にチャレンジ。

8K06-06.jpg

まずは マロンちゃん vs ケーラたん。

アカラサマーなご機嫌ナナメっぷりが怖いですね~。

マロンちゃんじゃなくてもひいちゃいますよ。(汗)



8K06-07.jpg

続いて マロンちゃん vs エマさん。

誰とでも並んで座るのはOKですが、浮ついたお尻が欠点のエマさん。

ここはランだし、いっときだって止まっていたくないんだよーという

態度でやっぱり無残なツーショットとなりました。 (・_・、)



8K06-08.jpg

押しはそんなに強くないんですが、誰にでも同じテンションで挨拶する

のでウザがられることもあるエマさん。

朝からの付き合いでそれを察知したマロンちゃんはエマさんが通り過ぎる

たびに丸まって避難のポーズです。



そしてついには。。

8K06-09.jpg

死んだふり。(笑)

ケーラたんにするのと同じノリでガウされてびっくり仰天したマロンちゃん。

緊急避難する場所が見つからなくて突然パタリと倒れて降参しちゃいました。

写真を撮るために近づいたときにはエマさんは遠くに走り去っていたのですが

なかなか立ち直れないマロンちゃんなのでした。

あ~ん、ごめんよ。 (ノ_`。)



そうこうしているうちに・・


マロンちゃんの中で・・


何かが・・


パーンッ と弾けました。


8K06-10.jpg

突如爆走モードに突入です。

走る、走る、走る。

速い、速い、速い。



8K06-11.jpg

どこを目指しているのか?そんなの関係ねぇーモードでランの周囲を

ぐるんぐるんと走り回ります。

それなのに息がほとんど乱れない。

う~ん、やっぱり天性のハンターは余力を隠していたのですね。



8K06-12.jpg

見てください!

走り終えた後にはこの自信に満ち溢れた表情ですよ。 (=´▽`=)



そして。

ここまでマロンちゃんを追いつめた張本人のエマさんは。

8K06-13.jpg

駐車場に到着した新しいお友達に夢中でした。(爆)



8K06-14.jpg

そうかーあれもこれもエマさんの作戦だったのね。

こうやってみんなで楽しくランで遊べたら嬉しいもんね!



日がかげってきたのでカフェへ移動しました。

8K06-15.jpg

秋だけに!栗のシフォンケーキですよ。

目にも止まらぬ早業で、マロンちゃんが生クリームをベロリンとする

ハプニングもありつつスイーツタイムを楽しみました。



8K06-16.jpg

我が家の2パピはカートインでまったり休憩中。

完全におねむのようです。



8K06-17.jpg

が、目覚めたマロンちゃんは違います!

かずみんさんの膝の上で一心にランを見つめていましたよ。

そんなこんなでたっぷり遊んで大満足の一日。



8K06-18.jpg

帰り際にはたくさんのお土産まで頂いちゃいました。

ありがとう~!! (´∀`*)

大騒ぎな姉妹ですけどまた遊んでくださいね。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!マロン楽しそうじゃないですか~♪
普段無表情なのでこんな笑顔するんだ~って新鮮な気持ちです。
エマさんは、遊びに誘ってくれるけど強引じゃないので
マロンも踏み出す勇気が出たんだと思います。

こちらこそおみやげありがとうございました。
おやつは出し惜しみしてますが、ゾウさんは毎日遊んでますよ~。
やっぱり鼻狙いです(^u^)
また、遊んでくださいね!

マロンちゃん凄い!
どこにスイッチがあったの~(笑
スレンダーな美人さんですねv-238
エマちゃん、ケーラちゃんとの2ショットでマロンちゃんが
怯えて見えるのは何故でしょう~(笑
死んだふりも可愛すぎです♪

エマちゃんケーラちゃん沢山遊んでよかったね~!
夜はグッスリだったでしょうね!

うわぁ~、マロンちゃんのスイッチがどこにあったのか
カンナ号さん同様、私も興味津々です!
エマケラ姉妹との2ショットで腰が引けてるマロンちゃんや
死んだフリしちゃってるマロンちゃん(萌)と
爆走中のマロンちゃんのギャップが素敵です!!

エマちゃんはこの日も正しくランを満喫ですね!
そんなお姉ちゃんにつられて
この日はケーラたんも楽しめたのかしら?!
次はハニーともランで遊んでくださいね!!
あっ・・・でも、追いかけられたらガウっちゃうかも(汗)

へ~~!!!!
今日のひなコさんの ブログには知らない事ばかりですよ!!

死んだフリってワンコも するんですか~。
自分がイッパイイッパイになると こういう行動を
するんでしょうかね~。
面白い~~!!
しかも!

そのあと 爆走して豹変したマロンちゃん★
ナニがどうなって そんなに一気に豹変しちゃったんでしょうね~。
ワンって奥深いわ~。
マロンちゃんが奥深いのかしら・・・・(笑)

ラン後半戦・・・それぞれが、思い思いに楽しんでいますねぇ~。
何といっても、四六時中 楽しそうなエマちゃんのの笑顔が眩しいです。v-10カワイイ
マロンちゃんの死んだふりには参りました。
リッキーは、いないフリが精一杯ですから。。(笑)
姉妹関係ならではの、ハイテンションなガウガウもとっても楽しそうです。v-22

おお、美少女遂に疾走る!!
手足が長いから、速そうですね~。
これも、笑顔の伝道師エマちゃんのおかげかな?
ウチのランしないパピにも、ランの楽しさを説いてやってくださいな!

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
爆走中のマロンちゃんはカメラにおさめるのが難しかったです。
だって端っこばっかり走るんですもの!
でも最後には3ワンコそろって走ってくれて・・見れなかったけど・・楽しんでくれたと思います。
エマはアホみたいにエヘエヘしてますから奇異なモノを見る目で観察していたマロンちゃん。
悪意はないってわかってくれたかな?
次回はもっとぐっと距離が近づいていたらいいなと思います。
こちらこそまたよろしくお願いしますね~♪

★カンナ号さん
もともと芝生のランでは走ると聞いていたので様子をうかがっていたのだと思います。
走ると決めたら一直線すごいスピードでしたよ。(笑)
2パピとも朝から爆走しましたから夜は眠くてケーラなんて夕ご飯より眠気が勝ったみたいです。
ご飯を前にしているのに珍しくボーーーッとして食べようとしなかったんですよ。

★やよさん
マロンちゃんのスピードはホントすごいんです!
だって飛んでいる蜂を捕まえるほどのハンターパピヨンなんですよ。
エマは普段ケーラ以外にはさほどしつこくないんですけど。。
このときはマロンちゃんがケーラに見えたのかな?

★かいままさん
あはっ死んだふりって言ってもお腹をみせる降参のポーズなんですよ。
マロンちゃんはパタンッと横になるのでそんな感じに見えました。(笑)
豹変したようにも見えましたが普段もランでは走るそうなんですよ。
はじめは様子見でじーっとしていたのでそのギャップがより大きく見えましたね。

★rikkingerさん
エマは本当にずっとずっと笑顔です。
我が家の場合、ケーラが走らなくてもエマだけで十分に元が取れる気がするランなのですよ。(笑)
いないフリでどきどきしてるリッキーくんの姿❤想像しただけで可愛いですぅ。
うちの2パピは冷や汗でるほどガウガウしてました。。 (;´д` )コワイ

★takさん
マロンちゃんは走るときも真剣そのもので可愛かったですよー。
笑顔の伝道師は本当になにか伝えてくれたのかしら??
そこは謎です。(笑)
おっ!!ではさっそくまぁーみんを連れて上京してきてください。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。