スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜な夜な

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんてことない我が家の日常。

8K03-1.jpg

ケーラたんは甘えん坊なくせに自分から抱っこをせがんだりできない性格です。

舐め舐めするときも首を伸ばして精一杯頑張ります。



8K03-2.jpg

そんな甘ったれぶりを タラバちゃん にどんぴしゃりと指摘されたケーラたん。

なんかすごくワルな顔していますねー。(笑)



8K03-3.jpg

こわっ。 (ノ_`。)





一方甘え上手でコマンドもバッチリのエマさん。

8K03-4.jpg

ハイタッチ!!の練習もとっても生真面目。

これをすると10回に1度はおやつもらえるもんね。 (^ー^)



でも、たまに。。

8K03-5.jpg

そのまま妙なテンションに。(爆)

もう何がしたいんだかわかりません。 ヽ (´ー`)┌

多分、エマさん自身もね。





8K03-6.jpg

こうやってみると意外と長いマズルがよくわかりますね。

うん、やっぱりコイケルさんに見えるよー。

コイケルさんてサイズは随分違うけどパピヨンとは親戚さんの血筋らしいよ。。多分。



* お ま け *

コイケルさんをご存知ない方のために。

mia-gon家からカワユシ姉妹のお写真をお借りしてきました。

meisjefifille.jpg

お姉ちゃんのメイシェちゃん(Kooikerhondje)と妹のフィフィーユちゃん(Papillon)です!

ヤンチャな妹フィフィちゃんはケーラと一緒の猪突猛進な亥年6月生まれなんですよ。(笑)

美人姉妹ののほほんライフはこちら→ +one どうぞ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

え?そうなんですか?
コイケルさんとパピヨンて親戚さんなの?
なんか、似てるな~~~と思ったのは
そういうことだったのか~~~(勝手に納得)

エマさん、牙が~~~(笑)

どうりで!
私はコイケル好きなんですよ。
本気で欲しかったんです。
でもお高いのよぉ~~~

エマちゃんとお揃いのアウトドアの洋服、、
マハロは破いてしまいましたi-182
一緒に写真撮りたかったのになぁ・・

コイケルさんがわからない私・・・(^^;
ああ~あとで調べよう~(汗

舐め舐めのケーラちゃんのうっとり顔がなんだか
艶めかしいわv-238

エマちゃんの妙なテンション?のお顔が~(^^;
おやつの為に頑張ってる顔ですね(笑

ふふふそうですね~
犬種系統図ではパピヨン・コイケル・キャバリアが
同列に並んでますし、昔のご貴族様の絵画に出ている
スパニエルなどはどちらとも言えない容貌ですねv-410

うちの姉妹もよく「親子ですか?」と聞かれますv-8

小柄コイケルちゃんだと5kgくらいのコもいるし、
逆に9kgのパピヨンちゃんも見たことありますので…
それだと大きさも逆転(笑)

ケーラちゃん、甘えてぺろぺろしている表情が
なんとも言えず可愛いですワ
コイケルに変身しても美犬ちゃん間違いなし!

「マミィラヴv-238」なケーラたん。
カワユシだな~と思っていたら、なんという恐ろしいせりふを・・・ (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
奥歯がガタガタしちゃったわ!
コイケルさん、並んでみるとホントにパピ似ですね!
ボーダーコリーも似てるな~、と思うことがありますが 親戚・・・じゃないですよね?

コイケルさん・・・・初めて知りました~。
でも! ファーレンケーラたんを見て・・・。
「ハナだ!」って 思いましたよ。
やっぱり ハナさん ファーレンかも???

ケーラたんっ甘える坊だけど 抱っこをせがめないなんて。。。、
とっても意外でした~。
とっても甘えん坊さん上手に見えますから~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
親戚かどうかわからないんですけど・・犬種図鑑では同じグループに並んでるんですよ。
やっぱりどこか雰囲気が似ているところがありますよね。
エマはひとりで勝手にテンションがあがって意味不明の攻撃をしてきます。
牙がでちゃうほど楽しいらしいのでま~いっかーと相手になってますよ。(笑)

★ばてぃこさん
コイケルさんって日本では珍しいですよね。
うん、確かに。。ブリーダーさんも少ないだろうから高いんだろうなぁ。
マハロちゃんやってくれちゃいましたね~。
お揃いのお洋服でなくても並んで写真にトライしてみましょうね。(笑)

★カンナ号さん
コイケルさん・・って書いているのは正式な犬種名が微妙だからなのです。(笑)
だってオランダ語?だから発音が難しいのですよ。
ケーラはいろんなことに必死な顔をするコなんですよ。
エマのようにおいで~で走ってきてくれないので少し寂しいなと思うことがあります。

★mia-gonさん
お写真快く貸して頂いてありがとうございます。
プロフにも使っているこの写真とってもいいですよね。 (´∀`*)かわいい
お~メイシェちゃんとフィフィちゃんは親子?と聞かれるのですね。
うん、やっぱり親戚さんの血筋なんだな。(納得)

★takさん
ケーラはカワユシとは程遠い性格だと思います。(汗)
甘え上手、笑顔爆発のエマを見ているからよりそう思うのかもしれないですけどね。
私を舐め倒したその口でオモチャをぶん回して叩きつける姿をよく見かけますよ。こわっ(涙)
ボーダーコリーは・・ほら・・コリーってついてますから。

★かいままさん
ケーラはじーっと見つめているのでじゃあ遊ぼう!と誘うと脱兎のごとく逃げていきます。(涙)
オモチャをちらつかせても反応は鈍いですよ。
唯一足にだけはじゃれつくので、たまに足をちらつかせて遊ぶのが精一杯ですね。
お腹を見せることも嫌がるので警戒心の強い性格なのだと思います。
少し寂しいですけど好き好きビームはでてるので遠距離恋愛みたいな?関係を楽しんでいます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。