fc2ブログ

オサレでどーよ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お久しぶりにご飯ネタですよ。

8K09-1.jpg

こちらはドットわんの 「カツオ薫りステーキ@焼津産の旬のカツオ使用!」 です。

我が家に バナナさん とともにやってきました。

カイとハナの素敵な毎日 のかいままさんからたくさん頂いたプレゼントのひとつなんですよ。



真空パックになっているので出し惜しみしていましたが、

8K09-2.jpg

チラリと見せればすばらしい食いつき。

とっても簡単にケーラたんが釣れました。 (^ー^)




8K09-3.jpg

初モノびびりんぼのエマさんは飼い主のうしろから恐る恐る確認中。。。

ちゃんと食べ物とわかっているかは微妙です。(笑)



では!期待に応えてちょっとだけ手作り夕ご飯ですよー。

8K09-4.jpg

いつものフードをお湯でふやかしてチンッしたキャベツとカツオ薫りステーキの

角切りをトッピング。

最後に Kitchen Dog! の 「アマーニャ&ゴマーニャ」 をふりかけました。

お~直火燻製したカツオステーキが素敵に薫っているねぇ。



8K09-5.jpg

食べたいけれどスヌードをつけられて地蔵になるエマさん。

トイレの上に座るのは抗議行動らしいんですが・・ (´▽`;)

う~ん、そんな抗議をしてみても

「トイレに座るくらいならスヌードをはずしてあげるわ。」 とは

絶対に言わないんだけどね。



8K09-6.jpg

スヌードのつけ方が悪かったのかアゴの下がもぞもぞして体が反っているケーラたん。

食べたくて見たくてしょうがないに~とジタバタしています。

これは飼い主のせいですね。

ごめんごめん悪かったよ、じゃあ早く食べなさい。



ガッガッガッッッッッッーッ!!!



と食べること約1分。



アッという間に完食です。



ごちそうさまー❤

8K09-7.jpg

’襟巻’ って時点でオサレとは無縁な感じがするけどね。 ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

「カツオ薫りステーキ@焼津産の旬のカツオ使用」…人間が食べても美味しく食べられそう(笑)
エマちゃんもケーラたんもあまりの美味しさにあっという間に完食しちゃったようね。

スヌードは食後にオサレ巻きに変身!?
今年の流行をしっかり押さえてるね♪

頂き物でないとありつけない(少なくともウチはそうです)豪華ステーキ!
ケーラたんも気合の入り方が違いますね~。
オサレ巻き、案外ハマッてますよ!
もっと丈の短いヤツを手作りすると、とってもカワイイかも・・・

もう仕事が早いですよ!ひなコさん
さっそくコメントもありがとうございます
過去日記はあのままで残します。。。
記事の引越しはさすがに無理なので(^^ゞ
私のリンクのトップが過去日記なのでチビッコepiに会いたくなったら是非是非(笑

2パピスヌードキャワイイ!!
でも寒くなったら襟巻きでもホント良いかもよ
昨日から少し暖かいけどまた日曜日から天気が崩れるようなので
ひなコさんもエマちゃん&ケーラたんも風邪ひかない様にね
まぁ~コレだけ素敵ご飯食べてりゃ大丈夫か!!

喜んで食べてもらえて とっても嬉しいかいままですよ(笑)

スヌード!!!
食べ終わったら 「襟巻き」! ハナと一緒です~!
毎度毎度 どうしてよ??って思うのですが
食べ終わったと同時に ブルブルブル~!って
頭を振って 振り落としてるんですよ(爆)


今度ゴムを もう少し強くしようかなって思ってましたが・・・。
エマたんもケーラたんも 同じで笑っちゃいましたよ~。
襟巻き姿も 可愛いよ~!

このかつお 私のワンもかいままさんから
いただき あ~という間に 食べちゃいました
美々だったよう~です

ケーラーたんも 食べるの早いみたいですね
うちのレンも そう~なんですよ
ちゃんと噛んで 食べて 欲しいですけど(~_~;)

エマちゃんは食べるの遅かったよね・・
太郎も遅いから ジ~ト 太郎の ご飯を
狙ってます・・
我が家も 太郎にスヌード 買ってみようかな

スヌード姿の2パピもかわいいんだけどな~、
エマさんには不評のようですね・・・。

おいしそうなご飯!
何かのお祝いじゃなくてもこんなの出ちゃうんですか?
なんか毎日カリカリのマロンが不憫になってきました。
スヌードもワン用じゃなくて
人の袖カバーの改良物だし・・・(爆)

かつおのステーキ&ママの手作りごはん☆
エマちゃんとケーラたんには最高のごちそうですね!
彩りもキレイで、ひなコさんさすがです!!
美味しそうな香りがPCのこちらまで漂ってきそう(笑)

スヌードとってもお似合いなのに不評なんですね。
でも、襟巻き姿も可愛いし、これからの季節にはいいかも?!
うちは、いつまででもスヌードつけてますよ(苦笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★アポロさん
そうなんですよ~。
燻製してあるのでとっても良い匂いでそのままご飯の上にのせて食べたくなりました。(笑)
食後はふたりそろってブルブルしてこんな状態に。
エマも襟巻状態なら地蔵にはならないんですよ。 (^ー^)

★takさん
ワンコ用の素敵食材はたくさん売ってるんですけどね。
結構なお値段なので我が家でもなかなか手がでません。
気合いはいってるのわかりますか?(笑)
嗅覚が鋭いワンコにはこの薫りはヨダレものだったようですよ。

★haruさん
スヌードは相変わらず着けるまでに苦労しています。(苦笑)
ささやかな耳毛ですが少しだけでも伸びている毛は大事にしたいですもんね。
襟巻状態になると脱がすときにも激しく抵抗するエマなのですよ。
一度毛を引っ張ったのを恨みに思っているみたいです。 (;´д` )

★かいままさん
とっても美味しいものをありがとうございました~。
大興奮でガツガツ食べた2パピです。
スヌードで耳を押さえられているのはワンコの本能で危険と感じるのかもしれないですね。
食事が終わった瞬間にブルブルしていつもこの状態なんですよ。(笑)

★そよかぜちゃんさん
レンくんも早食いなんですね。
うちも先に食べ始めたエマより後からのケーラが早く食べ終わります。
多分、ほとんど噛まずにごっくんごっくんしてるのかと・・(汗)
できれば止めてほしいんですけどね、下のコはそういうものなのでしょうか?

★かずみんさん
おいしそうに見えますか?
調理と言えるのはキャベツを電子レンジでチンッしただけなんですよ。(笑)
カリカリフードにそんなトッピングでもマロンちゃんは喜んでくれるかしら?
人の袖カバーでも今は可愛い模様のありますよね! 

★やよさん
手作りって言えるほど手をかけてないんですけどね。(汗汗)
ケーラは毎回文句言いながらも最後には諦めて頭を出してくれるんですよ。
エマはまったく慣れる気配がありません。(笑)
ハニーちゃんのようなベテランへの道はまだまだ遠いようです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析