スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉は突然に

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8K12-01.jpg

まあまあそう言いなさんな。

オコジョモードで悪態をついてるケーラたん。 (´▽`;)

なんでこんなにむくれているのかと言いますと・・

お休みの日だというのに昼を過ぎてもお散歩に連れて行ってもらえないから。

でもね、さぼっているわけじゃないんだよ。

ある計画を実行するために日が高く昇るのを待っていただけなのだ。



8K12-02.jpg

徒歩5分、いつもの公園です。

歩き出したらすぐにご機嫌も直ったようですよ。

単純な性格ってありがたいわ~。(笑)



8K12-03.jpg

そう、今日は広場で遊ぶんです。

朝の早いお散歩だと夜露で濡れていることがあるからね。

少し遅めの出発だったんだよ。



ある計画に必要なアイテムは2008年のお年玉に!と購入していました。

8K12-04.jpg

ロングリード10メートル×2本。

お披露目するのが遅くなったのは昨年末にエマさんのパテラ悪化、

ケーラたんの入院・・エマさんの手術、リハビリ等などあったから。



さぁ!試してみますよー。

8K12-05.jpg

飼い主もはじめてのロングリードうまくコントロールできる自信がなかったので

まずはエマさんのみです。

土+草むら → ドッグラン → 思いっきり走ってよし

とインプットされているエマさんなのでリードを替えたらアッという間に

一番遠くまで行ってしまいました。

そしてピーンッと伸びたリードにグイッと引っ張られてあれ?って顔をしています。



8K12-06.jpg

それでもこんな風に走ることができました。

リードが軽いから上手に走れば違和感はないのかな?



使い心地はどうかしら?

8K12-07.jpg

微妙。。ですか。 ( ̄▽ ̄;

ま、確かにランのように自由自在とはいかないからね。



8K12-08.jpg

歩き回ってこんなことになったりもしたしね。

でも一番の被害者はこちらの方だったみたいですよ。



8K12-09.jpg

そう普通のリードでお姉ちゃんの相手をしているケーラたんです。

ロックオンすると一直線に目標に向かってくるエマさんなので

こんな風に身構えても逃げ場がありません。



8K12-10.jpg

お姉ちゃんばっかりずるぞっ!と怒ってガウガウ言ってます。

ごめんよ~。

でも2ワンともロングリードにしたらきっとぐるぐるになってかた結びになっちゃうよ。 (>_<)



と思ったら・・・

8K12-11.jpg

突然仲良くニオイ調査。(笑)



8K12-12.jpg

最近拾い食いはよくなってきた代わりにサラダバー大好きっコになっているケーラたん。

一瞬のスキを見てそのへんの草をはむはむ。

マンションの花壇の葉っぱを毎日1枚ちぎっているのもこのコです。(爆)



8K12-13.jpg

ケーラたんはこの次ね。

でもあまり走るほうじゃないからロングリードはエマさん専用かなぁ?

だって私のコントロールじゃ二刀流は無理そうだもん。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

ロングリード、いいですね~。
私も欲しくて探してるんですが、
お店で売っているのは、幅が広くて重そうです。
これは、軽そうだし、幅も狭そうですね。
ポチ買いですか?

ケーラたん、拾い食い克服したんですね。
羨ましいです。
マロンは、まだまだ頑張ってますよ(泣)

今年中にお年玉が 出せましたね~ひなコさん!

エマたんの 走る時の嬉しそうなお顔はいつ見ても
元気が出ます★

これだけ長いと 私も1本だけでも操縦が大変。
2パピとなると 難しいですよね~。

我が家も今日! 新しいリードとチョーカーが
届いたんですよ!
年末に向け 準備中です(笑)

エマちゃん、ウキウキの笑顔ですね!
見事なオコジョポーズでお散歩催促してたケーラたんは
お年玉のリードは使えなかったし
お姉ちゃんの突撃は受けちゃうしで
踏んだり蹴ったりだったかしら?!
次はケーラたんに使ってあげてくださいね、ひなコさん!!

エマちゃん&ケーラたんのロングリードは10mなんですね。
うちは8mでちょっとだけ物足りなく感じてるので
10mくらいがちょうどいいかもしれませんね。

一人でのロングリード2パピ分は難しいですよね~(^^;
私も1、2度使ったきりで封印してますv-356

サラダバーのケーラちゃん・・・名古屋嬢?(笑
「うみゃ~」って(^^ いいですね~♪


お年玉て・・・。
あと2ヶ月足らずで、次のお年玉ですね!(笑)
数々の苦難を乗り越えて、日の目を見たお年玉。
これから、バンバン活躍してくれることでしょう!

ロングリードいいですねー!
10mあればかなり自由に走り回れますよね♪
…だけどお年玉とはビックリでした(笑)
お年玉っていうからてっきり来年の話かと思ったら今年のでしたかー。
すぐに次のお年玉がきちゃうね(笑)

お年玉??まさか来年のと思ったら今年のだったんですね
ロングリード良いですよね
私も暖かくなったらポチッとしようと思って
ちょうちょ追いのepiには10mでも足りないかも
でも下手に長過ぎてノーリードのわんちゃんに遭遇すると怖いので
やっぱり10mくらいが良いのかな
確かに2ワン同時は大変そうですね
絡んだリードを解く作業が一番難点かも
ってコトはひなコさん一個で良かったのでは??

ロングリードよく走るコだったら いいよね
エマちゃん・ケーラーたんは ドックランで
走りなれているから スイスイでしよう~

こんなに 広い 場所があるのはいいよね
今回 ケーラーたんは 走れなかったけれど
次は ケーラーたんなのかな?

ケーラーたんの一番上の写真の
お願いポーズのお顔は 舌チョロですね


黄色のロングリードはアンのとお揃いだわ~♪
我が家はこの前の代々木公園で、やっとロングリードが活躍しました。
でも、ビビると何するか分からないアンには
10mでもちょっと怖かった^^;
一番離れたところでノーリードワンコやフレンドリーワンコが来ちゃってパニックしたら
もうコマンド効かないだろうし10m手繰り寄せるのは大変だな~って思ったわ。
我が家の場合は、だ~~~~~れもいない原っぱじゃないとつかえないかも~。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
ポチ買いですよー!
実物を見て買うのが一番間違いはないんだとは思うんですが一度ポチしちゃうと止められません。(笑)
ケーラの拾い食いは完璧ってわけではないんですけど前よりはマシになりました。
脱!拾い食いを目標にマロンちゃんも一緒に頑張りましょうね。

★かいままさん
エマの足がよくなってから使おう使おうと思っていたらこんな時期になりました。
なんとか年内にデビューできてよかったです。(笑)
ロングリードは思っていたよりハラハラしました。
一番遠くに行ったときはコントロールするのが大変なものですね。

★やよさん
ケーラはこんな遊び方が楽しいんです。多分。(笑)
ハニーちゃんのは8mだったんですね。
ロングリードはコントロールが難しいのでまわりにヒトがいないときじゃないとできませんね。
お天気のよいひとけのない朝方にまた使ってみようと思います。

★カンナ号さん
封印しちゃってるんですか!
でもその気持ちちょっとわかります。(笑)
ケーラは福岡生まれですがなぜか美味しいときは名古屋弁なんですよ。
目を離すとあっちの葉っぱ、こっちの葉っぱを味見するので少し困っています。

★takさん
次のお年玉!!(驚)
もうそんな季節なんですねー。
昨年はほんの思いつきで購入しただけなので来年はあるかわからないお年玉です。(笑)
バンバンとまではいかないと思いますがボチボチ活躍してもらいますね。

★アポロさん
よくよく考えると普段からあっちこっちと歩き回って短いリードでもかた結びにしちゃうエマなのですよ。
ロングにしたらこうなることは予想できたことでした。(笑)
広場の中心にいてめいっぱい遠くに行っても歩道にはでれないので10mがジャストなサイズですね。
次のお年玉・・は自分のために使おうかしら!?(爆)

★haruさん
はじめは15mも検討したんですけどこの長さにして正解でした。
一番遠い場所でのコントロールは結構難しいのでヒトやワンと遭遇しないタイミングで使うのがいいですね。
お~春にはぴょんこぴょんこと走って嬉しそうにチョウチョを追うえぴちゃんが見られるのですね!
え・・一個で。。。そ、それは気がつかなかったことにしてください。(汗汗)

★そよかぜちゃんさん
ケーラはエマにつられて走ることはあるんですけどあまり爆走するタイプではないんです。
どちらかというとニオイ調査に余念がないんですよ。(笑)
公園の広場には「犬を放してはいけません!」の看板が目立つようになってきました。
マナー違反をしないよう気をつけて遊ばせようと思います。

★ミニさん
アンくんとお揃いですか!
じゃあ今度ケーラとおそろいで遊びましょう。
でもみんなでロングリードを使ったらぐるぐる絡んで収拾がつかなくなりそうですね。(笑)
エマは呼び戻しができるコなのでほぼ大丈夫なんですが、ケーラはお外でビビリなのでパニックしたら?と思うと使うときには慎重になります。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。