

思い立ったら水元公園*前編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次の日から天気が崩れるとの予報に急遽お出かけ。

8K15-01.jpg

やってきました水元公園。

駐車場の紅葉も見事に真っ赤です。



8K15-02.jpg

歩き出して早々ニオイ調査に余念がないふたり。

先日ポチリと お買い上げ! したおNEWの首輪とリードでペアルックですよ。



今回のお散歩テーマはズバリッ!記念撮影。

では、ふたりの頑張りぶりをご覧下さい。(笑)

8K15-03.jpg

まずは川と中央広場が見渡せる橋のたもとで。

ここはなかなかのナイスビューなんですが橋を渡るヒトの往来があるので

集中力が途切れがち。

それでもエマさんの二重丸笑顔が飛び出しました。

ただケーラたんが真顔過ぎるのがちょっぴり残念。

85/100点



8K15-04.jpg

橋を渡って中央広場。

新しいリードは軽くってしなやかなのでぐるぐるになりがちです。

そのうえ土や草の足元にはテンションがあがるふたりなのでもう収拾がつきません。



8K15-05.jpg

特に何もないけどスワレ!のコマンド。

エマさん残念横向きです。

ケーラたんは正面見るのは得意なんですがお口はシュッとしたままなんですよね。

50/100点



8K15-06.jpg

すぐに喉が渇くエマさん。

お水補給タイムです。

めずらしくケーラたんが横から顔を出したので無理して飲んでまたまたケポリ。

相変わらずお水を飲むのがヘタなコです。



8K15-07.jpg

大きな木の根元で。

エマさんには拒否されました。(笑)

この日のコーディネイトはブルー×ブルーなので男のコ?とばかり

聞かれていたケーラたんです。

胸毛がボワッと立派に成長中ですよ。 (^ー^)

順光なのでくっきりはっきりキレイに撮れてます。

70/100点



8K15-08.jpg

中央広場を背景に。

広ーーーいのがわかりますよね?

逆光なので少し影がはいっていますがシンクロポーズ&シンクロ表情。

よく(血の繋がった)姉妹?と聞かれるふたりです。

60/100点



8K15-09.jpg

カラスさんの集団を見つめています。

奴らは怖いから吠えて威嚇したりしないでよ~。



8K15-10.jpg

青空とワンコって絵になりますよね。

ぴっとりと寄り添って@無理矢理(笑)

やっぱりカラスさんが気になるケーラたんです。

75/100点



8K15-11.jpg

公園の木々も紅葉しています。

こんな遊歩道をのんびりと歩いて向かった先は・・



毎度お馴染みドッグランですよ。

8K15-12.jpg

偶然だったんですがはじめてのお友達との素敵な出会いがありました。

ランでの様子は後編に続きます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

85点と75点の写真が好きで~す(笑
75点の写真のバックの景色とエマちゃんケーラちゃんの
位置がGOOD~v-354

いつも笑顔のエマちゃんとお澄ましケーラちゃんの
2ショットが凄く羨ましいですよ~!!!
うちは外では写真は無理です(^^;トホホ

2人とも、モデルさんがんばりましたね!
お疲れ様~。
なかなか厳しい自己採点ですが、どれもいいショットですね。
アイドルスマイルのエマさんと
スーパーモデル風キメポーズのケーラたんに・・・
100点!!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★カンナ号さん
私もその2枚がお気に入りです。
エマの視線をとらえるのが難しいうえケーラの笑顔は奇跡なので贅沢は言えませんね。
寒くなるほど空が冴え渡るのでこれからワンコと青空の素敵写真が撮れたらいいなと思います。
ツーショット写真は飼い主の根気とワンコの妥協の産物ですよ。
やっぱり繰り返ししつこくしつこく撮り続けると解放されるには協力しかないと思ってくれるようです。(笑)

★takさん
自己採点厳しいですか?
理想の素敵写真にはほど遠いからそんな風になったんですね・・・
私もtakさんと同じで ブログ始める→写真の腕前が気になる→機材も気になる→デジイチ購入→沼にはまる ってコースを着実に歩いてますよ。(笑)
一足早くデジイチゲットした先輩ですからいろいろと教えてくださいねー。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
