スポンサーサイト


思い立ったら水元公園*後編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝起きて思いつくままに行動したある土曜日。

やってきた水元公園で お散歩三昧 をした2パピを連れてドッグランに立ち寄りました。

8K16-01.jpg

大型犬エリアには大きなお友達がたくさん遊んでいたので

我が家の軟弱姉妹は小型犬エリアで遊びます。



8K16-02.jpg

それでも大型犬エリアが気になるケーラたん。

エマさんとは違って柵からずーっと離れて様子をうかがっています。(笑)



8K16-03.jpg

小型犬エリアにもちょっと大きなパピヨンちゃんがやってきました。

エマさんはドキドキしながらもご挨拶。

顔近すぎですよ。 (≧∇≦)



8K16-04.jpg

緊張してますね~。

耳をピーンッとふせてひとりテトテトと散策中のケーラたんです。



8K16-05.jpg

ともに避妊をしている我が家の姉妹。

なのになぜだかケーラたんの尻に人気が集中します。

次から次にやってくるお友達に狙われてはあたふたと逃げ惑い

大忙しなケーラたんなのでした。 ( ´∇` )



8K16-06.jpg

いつだってエヘヘ~☆と楽しそうなエマさん。

この日も絶好調!!

昨年末、このランで大きく膝が外れたことがウソのようです。



8K16-07.jpg

最近少しだけ独り立ちができるようになったケーラたん。

飼い主を見失ってもひとりで遊べるようになってきました。

何事も繰り返し。

慣れって大切なのですね。



さてさてお待たせしました!

ここから予告した素敵なお友達の登場ですよ。

ブログ BAR CECIL’S の美女&美男のパピヨンズです。

8K16-08.jpg

ニッコリ可愛い笑顔で何度も何度もご挨拶にきてくれたポロムちゃん。

とっても小さなコで可憐な少女のようですが1995年生まれとのことですから

13歳になるプリティなお婆ちゃんです。



8K16-09.jpg

ケーラたんがお気に召していっぱいいっぱい誘ってくれたとっても

立派なコートの美男子シオンくん。



8K16-10.jpg

見てください!すごいゴージャスくんでしょう?

ケーラたんを誘うついでに私のところにも満面の笑顔で走ってきてくれました。



8K16-11.jpg

そしてキリッと眉にくっきりブレーズが見事なアンリくん。

すごい×100万倍!!の懐っこさでぐるぐると喉を鳴らしてたくさん甘えてくれました。



8K16-12.jpg

スイッチが入ると弾丸のように走り回る元気な男のコです。

こんな笑顔で何度も何度も走りよってきてくれたんですよ。



8K16-13.jpg

そしてこちらは我が家の弾丸娘エマさん。

アンリくんとはカラーもテンションもどことなく似ています。

爆走するアンリくんのあとをケーラたんが追いかけて・・・

あっ間違った!なんてシーンもあったんですよ。(笑)




8K16-14.jpg

比較的上手に遊べたのに最後にはギブアップしてしまったケーラたん。

バッグの中にはロングリードが入っていたのでうまく隠れることができません。(笑)

はいはい、たくさん遊んだからもう帰ろうね。





帰り道。

8K16-15.jpg

ハート型に見える葉っぱがキレイに紅葉していました。



8K16-16.jpg

散った葉っぱもとても可愛いですね。



8K16-17.jpg

秋ももう終わりです。



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
  今回お会いしたシオンくんのご家族とは直接の知り合いではありませんでした。
  てふてふ日和 のきてぃさんを通じて存じ上げていたんです。
  この日、きてぃさんのご主人でありデイジーちゃんのパパさんが亡くなりました。( 記事 )
  突然の訃報にとても驚いています。
  心よりご冥福をお祈り申し上げます。
**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと喜びますよ。 

コメントの投稿

非公開コメント

BAR CECIL'Sさんは私もコッソリお邪魔してるブログです(^^V
偶然お会いしたんですね~♪
うわ~いいですね~!
エマちゃんと同じテンションのアンリ君と沢山遊べたんじゃないですか♪

ケーラちゃんバッグINですね(笑
沢山遊んで少し疲れちゃったのかな?

知っているパピちゃんに偶然会えるなんて嬉しいですよねー♪
ブログでみているパピちゃんだったら飼い主さんの顔が分からなくても、もしかして!?と確信できますよね^^
とてもいい景色のランですねー!!


相変わらず可愛い姉妹に癒されました☆

5枚目のケーラちゃんを狙うフレブルちゃんの写真が笑えました~
シオンくんのコート、すごいですね。
やっぱり男の子の方が毛ブキがいいコが多いですね。

てふてふ日和は何度か覗いた事があります。
訃報は悲しいですね・・・

思いつきで行動した結果、こんなウハウハパピ天国が待っていたのですね!
「自分、でかした!」って思いませんでした?
そんな中飛び込んできた悲しい報せ・・・
私もディジーちゃん好きで、よく読み逃げしてたんです。
ショックでした。
パパさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます・・・

最初のケーラたんの お写真!!
ケーラたんがとても 大きく見えて ビックリしましたよ~。
ひなコさんが 何度もマメにドッグランに通われて
ケーラたんも こんな風に遊べるようになったんですね~。

ハナさんも 昨日合同レッスンに行き・・・。
大変でした~。
何度も何度も 集団の中に入れなくては無理ですね。
ワンコの集団の中での 慣れ・・・。
やっぱり回数ですよね~!!

はじめてコメントさせて頂きますっ!

私もドッグランでウルトラプリチーなパピヨンちゃんが居る!ってわくわくしてました^-^
そしたら「シオンくんですか?」って声を掛けていただいて・・・ちょっと照れてしまい、ちゃんとお話しできなかったこと、お詫び申し上げます^^;
また水元公園(じゃなくても)でお会いできる機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いしますっ

元気いっぱい美少女のエマちゃんのお写真、撮れませんでした(T-T)
おしとやか美少女のケーラたんは撮れました~*^^*

偶然にパピに会うとテンションMAXになりますよね
それにしてもシオン君は、めちゃくちゃゴージャスですね
たぶん今までみたブログ内でもぴか一かも

秋あっという間でしたね^^;寂しい

ゴージャスパピズとお戯れしてきたのね~
てかすごいゴージャスΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!!!
毛葺きがいいってステキ (´ー`)
・・・
デイジーちゃんのパパさんが他界されたんですか?!
お会いした事もあったし、まだ若いし・・・
ザンネンでなりませんね・・

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★カンナ号さん
見かけたことのあるパピちゃんだと知り合いでもないのに思わず声かけちゃいますね。
私も後先考えずに話しかけてしどろもどろになりました。(笑)
エマとアンリくんはテンション似ているもの同士。。
別々に爆走していましたよ。 ( ´∇` )

★mihoさん
景色は本当は微妙なんですよ。。
あまり手入れがされていない?分、自然がいっぱいという感じでしょうか?(笑)
可愛い姉妹!!と言ってもらえて嬉しいです。
青を着せてブスッとしているケーラは男のコ?とばかり聞かれるんですよ。

★ばてぃこさん
フレブルちゃんの飼い主さんの小学生くんはエマを羽交い絞めにして遊んでました。(汗)
人懐っこいので思わず抱っこしたくなるのですね。
でも実は抱っこは嫌いなエマなのです。
シオンくんは男のコの中でも岩だって立派なコートだと思いますよ。

★takさん
思いつきで行動したのでドスッピンのぼさぼさヘアー。。
ちと怪しい人物だったと思います。(汗)
そんなヒトから話しかけられたら相手もびっくりしますよね。
これからは思いつきであってももう少しマシにしなくちゃと勉強になりました。(笑)

★かいままさん
う・・む、まだまだエマとしか遊べないケーラですよ。
同じくらいの体格のコや自分より大人しいコには寄っていくようになりましけどやっぱりワンッがでます。
エマだけが大丈夫というのも同じお家で暮らす’慣れ’なんですよね。
これからも機会を作っていつも笑顔のワンッなしワンコになれるよう頑張ります。

★ぴろみんさん
コメントありがとうございます。
シオンくんを見た瞬間にあっ!!と気がついて何も考えず声をかけてすみません。
しどろもどろで申し訳なかったです。(汗汗)
シオンくんはもちろんポロムちゃん、アンリくん全員がフレンドリーでとっても可愛くて飼い主のほうがウハウハしてしまいました。
ケーラの写真可愛く撮って頂いてありがとうございます。
エマはたくさん撫でてもらって大満足してますよ。

★haruさん
やっぱりお散歩でもランでもまずパピヨンに目がいきますね。
たいていそれはお互い様ではじめてでも気軽に話しかけちゃいます。(笑)
シオンくんの揺れるコート見事ですよね。
すべての毛が等しくゴージャスに成長するなんて羨ましすぎますよ!

★ねずねずさん
なんのなんの胸毛なすたぁ☆じげんくんも立派なゴージャスコートですよ。
走っているときになびく耳毛なんてうっとりしちゃいますもん!
エマは胸毛と袖毛は育つのに耳毛だけが貧相で困っちゃいます。
あ゛ー誰か分けてくれませんか?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
