スポンサーサイト


お台場Wデートは保護者つき*前編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三連休の中日は朝からアッパレな晴天。

体調管理が悪いのか?風邪ばかりひいているけれど

普段の行いはよいので (ぇ) オフ会当日はピーカンッですぞ。(笑)

8K17-01.jpg

カートに乗ってスタンバイ。

今日はお出かけ!と戦闘モードの2パピを連れて出発です。



車でのんびり30分。

おデートの舞台お台場に到着しました。

8K17-02.jpg

タイミングよく駐車場で遭遇したデート相手は、最近男っぷりが増している 

Papillon☆ぱらダイス のまる&けんたコンビです。

エマさん何かのデジャヴか?

急にテンションがさがってますね。(笑)



8K17-03.jpg

こちらはいつものごとくテンパリ気味のケーラたん。

一応、挨拶はしたもののささっと飼い主のうしろに避難です。



8K17-04.jpg

仲良くしてよ~と保護者の思いを知ってか知らずか・・

以前よりはずっと上手に歩き出しました。

まずはワンコ孝行のお散歩!潮風公園に向かいます。



8K17-05.jpg

途中。。エマさんに熱い視線を送るけんたくん。

本日25日でめでたく満2歳。(おめでとう♪♪)

玉つき純正男子は突如オトナになったようです。

前回までは眼中になかったエマさんにモーレツアタックをしていますよ。 (^ー^)



8K17-06.jpg

はい!まずは手始めの記念撮影。

視線はてんでバラバラだけどみんなでオスワリできたことは進歩かな?



8K17-07.jpg

お散歩中のチワワちゃんに猛突進のパピヨンズ。

こんなときだけ一致団結ですよ。

驚かせちゃってごめんね~。 (>_<)



8K17-08.jpg

海風に吹かれて。

ひとけもなく整備された公園の歩道を歩きます。

暖かくて過ごしやすい日でとっても気持ちがよかった。



それなのに・・

8K17-09.jpg

ピタリと立ち止まって何かを訴えるケーラたんです。

そんな顔せずにもっと楽しんじゃおうよ!



8K17-10.jpg

海も空もキレイなのに残念するぎる姉妹。



撮影が終わると・・

8K17-11.jpg

エマさんけんたくんにモテまくりです。(笑)



8K17-12.jpg

内側は平和主義な従姉弟同士が決まりごと。



8K17-13.jpg

懲りずに記念撮影。

け、ケーラたん!!そのお顔。(涙)



8K17-14.jpg

まるくんの向こう側に座っていたはずのけんたくんだったのですが・・

今日はホントに積極的です。



8K17-15.jpg

ケーラ@乙女風味。



8K17-16.jpg

4本のリードを操る女ぱらちゃん。

エマさんは超笑顔だけど、、ケーラたんは必死すぎですね。(汗)



8K17-17.jpg

ヒト大好きっコなエマさん。

ぱらちゃんに笑顔をふりまきますが、いつでもどこでも現れるけんたくん。

こんなにモーレツにアタックされてオンナ冥利につきるってもんですよ。



8K17-18.jpg

ケーラ@ポツンと。



8K17-19.jpg

ひとり遅れてマイペースに歩くケーラたん。

柱さんのお手紙は一生懸命読むくせにナマワンコは苦手だなんて

変なコですよね。 ヽ (´ー`)┌



1時間ちょっとお散歩をして小腹が空いてきたところでランチタイムです。

8K17-20.jpg

予約をしていた 和味焼肉「うしすけ」 さんに到着です。

ここはワンコOKの焼き肉屋さんなのですよ。



8K17-21.jpg

昼からガッツリ「焼肉定食」。

働く母ちゃんズにはエネルギーの補給が必要なのです。 ←言い訳?(笑)

車じゃなければビールをぐびっといきたかったんですけどねー。



8K17-22.jpg

ワンズにも焼肉を頼みました。

4ワンコでも食べきれない量のお肉。

小型犬には半分の値段で半分の量だったら嬉しいのにな。



8K17-23.jpg

こんなお肉食べたことないのに期待に満ち溢れた眼×眼。

あっちでもこっちでも美味しいにおいがしてるから待ちきれないよね。



8K17-24.jpg

一切れの肉に集まる視線。 (≧∇≦)

(お店のブログに載せてもらった様子は こちら!! です。)



8K17-25.jpg

もちろん!まるくんとけんたくんも美味しく頂きました。

(現在、開催中の 『うしすけフォトコンテスト』 にパピヨン界から レオン王子 が参戦中ですよ。)



8K17-26.jpg

あぁーあぁぁーー耳が痛いっ。  (-_-;)


写真満載エントリーにお付き合い頂きありがとうございます。

この勢いで後編へ続きます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

コメントの投稿

非公開コメント

わはは~!保護者のかたわれです(笑)
この日は天気もよくて楽しかったね!ありがとう♪
うちのけんたがエマちゃんにしつこくアタックしちゃってどうもどうも失礼しました!
けんたに大人の恋がやってくると思っていなかったので
とってもビックリでしたが、温かく見守ってくれてありがとう(涙)
エマちゃん、行く場所行く場所にけんたが現れてごめんね~
いとこ同士は今回穏便でしたね♪
4パピが並んで歩く姿が見れたのが感動でした
ケーラちゃんはお散歩中はテンションダウンしてたけど
うしすけのテンションは高かったね~(笑)
ヒトが食べてもあれだけ美味しいからわんこもさぞ堪能したことでしょう♪
私もがんばってアップしなくっちゃ!
て、その前にいくつかエントリーが溜まってますが
根気よくアップしてくので待っててね♪

青空がすご~く綺麗な日にお台場デートだったんですね・・
写真がすごく綺麗・・
親戚さん同士で会えるなんていいなぁ~

焼き肉のうしすけの名がでた時にすぐ
leonmamaさんのあの例のお店だ~と
わかりました・・
ワンちゃんにも 焼肉があるとはすご~い

やっぱり 都会は ワンにも いろんなお店の
味が楽しめる所が あるんだなぁ~と思います

ンマ!
イケメン兄弟とダブルおデート?
なかなかやりますね~。
でも、ロマンスが芽生えそうで芽生えない・・・
せっかくの猛アタックだったのに!
ロースに向けるエマちゃんの熱い視線。
けんたくんに向けてほしかったなぁ~。
・・・なんか私、オバちゃんみたいですね。

おっと!まるけんチームじゃないかー!!
男子2、女子2。
だぶるでぃとーヽ(*´∀`)ノ
いいなぁ、焼肉。
まだうしすけ行った事がないんだよねぇー

お~、まるけんくんとWおデートだったんですね。
しかも、けんたくんが今までにないキャラで登場。
2歳になったし、大人の階段バビューンと登っちゃったのね。

しかし、ワンコ連れで焼き肉が食べられるところがあるんですね。
焼き肉好きなんですよ~。
「うしすけ」さん、チェックです!

まるけんコンビとおデートだったのね。
この日のけんちゃん、すごく積極的。
もう本気でエマちゃんに惚れたみたいね。
フレンドリーなエマちゃんもけんちゃんのあまりのアタック振りにちょっと引き気味~(笑)

うしすけフォトコンの宣伝ありがとう♪
明日が投票最終日・・・結果がドキドキ(笑)

↓ぴろみんさんの所でも見てきたけど水元公園でご対面だったんですね。
シオンくん、可愛らしくてゴージャスで一目見た時から恋に落ちました。
暫く生シオンくんに会ってないなぁ・・・寂しい(;O;)

けんたくんに 、モテまくりなエマたん!
途中 バックから責められて 固まってる
お顔がメチャンコ可愛い~♪

先生も手術してても 男の子は女の子が
わかりますから ケンカになることは滅多に
ないですよと言われて ビックリ!

時々兄さんがすごく ハナのお尻を嗅ぎ嗅ぎ
する日がありますが・・。
あれって 何でしょうね~。
特に この日はケンタくん好みな香りを
エマたん振りまいたんでしょうね~。

ケーラたん・・・。ハナとかぶって人事とは
思えません(笑)
悲しい顔するケーラたん。どうして母さんの後ろに隠れるんでしょうね~。
ハナ坊もその通りです。

エマちゃんがモテルのってある意味珍しい
普段はケーラたんに群がってるのを見てるもんね
うしすけ~一度で良いから行って見たいわ
ぜったいうちのこ良い子に出来そうに無いけどネ

まるけんくんとWデートだったんだぁ☆
ってかけんちゃんが女子にアタックしてる!
うんうん、それが正しい純正男子ですよ(笑)
集合写真もピッタリ寄り添っちゃってうまく撮れてる~。
さすが兄弟・姉妹は違うね!
一人っ子は…いつでもどこでも一人を好むよ(T T)

焼肉ランチってのもいいなー!
食物連鎖的な?
頂点に立つものとしてー!!
…あーおなか減った(泣)ゴハン食べよー。。。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ぱらちゃん♪
こちらこそどうもありがとう!!
ふたりして普段の行いがよいのでバッチリ晴れたよねー。(笑)
けんたくんの男っぷりにはちょっとびっくりよ。
急に成長しちゃうと親戚のオバチャンとしてはちょっと切ないわ。

★そよかぜちゃんさん
午後からは雲ひとつない晴天でとってもキレイな青空でした。
海も穏やかで心やすらぐ景色でしたよ。
うしすけさんに行くのは私の希望で今回はバッチリ事前予約をしていたんです。
土曜日のお昼ということもあってすぐに満席になっていました。

★takさん
Wおデートの主役達は・・・って感じでしたけど。(笑)
ひとりけんたくんが張り切っている感じで面白かったですよ。
エマはねぇ、ヒトにはでれでれ笑顔でしたけどワンコにはあっさりモードなのでねぇ・・
恋とは生涯縁がなさそうです。

★ねずねずさん
男子2、女子2・・でも絡み合えないだぶるでぃとーでしたよ。(笑)
お、焼肉はまだ未経験?
ランチメニューはリーズナブルで良かったですよ。
ワンコ用は小型犬のことを考えたメニューがあってもよいのにと思いました。

★かずみんさん
けんたくん急にオトナになったようでとても激しい攻撃でした。(笑)
写真整理していても猛アタックの様子がいっぱいあって笑っちゃいましたよ。
お台場だったらかずみん家からもびゅーんっと来やすいんじゃないですか?
休日は混んでいるみたいなので予約必須です。

★leonmamaさん
エマに惚れたのか?オトナの恋に酔っているのか?ですね。(笑)
フレンドリーでもそれとこれとは別なお子様なエマなのでした。
うしすけフォトコン締め切りましたねー。
発表が楽しみです。

★かいままさん
そうですね。
ワンコはニオイで純正男子、去勢男子、純正女子、避妊女子と違いがわかるそうですね。
お尻を嗅いでそんな良いかほりがするとはとても思えないんですけど。(笑)
ケーラはこんな顔していてもマイペースには楽しんでいたようですよ。

★haruさん
多分ケーラは一番遠くへ遠くへ避難していたので手近にいたエマに恋をしたのかと。
おい!誰でもよいのかっ!て話ですけど。(笑)
台場は葛西&豊洲よりも近いんじゃないですか?
予約をするとボックスのようなテーブル席につけるのでえぴちゃんも安心かも。

★めぐぞうさん
けんたくん急に体も大人びて猛烈アタックでびっくりでした。
きっとここにwillくんがいたら恋の火花が散ったかも。(笑)
集合写真でぴったりは飼い主の涙ぐましい努力のたまものですよ。
でも多頭飼いのワンコは無理矢理くっつけさせられるのに慣れてるっているのは確かかも。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
