スポンサーサイト


2008年の節目

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月6日は My Birthday

ハッピーバースデイ 私  ヾ(*≧∇≦)〃

2008年前半はパピズの入院&手術のほか家族の病気、転職・・

結構激しい動きがあったけど後半はまあまあ穏やかな日々でした。

ま、風邪ばかりひいていたけどね。(笑)

来年は引き続きのんびりまったりでも元気!に過ごしたいと思いまふ。 ( ’- ’*)

そして!!!!!

そんな私に自分からバースデイプレゼント。

ドドーンッとやってきました。

黒いあいつです。

8L04-1.jpg

デジタル一眼レフカメラ Nikon D90



8L04-2.jpg

装着レンズは Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D です。



それともう1本。

8L04-3.jpg

標準ズームの SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM です。

72mmの大口径。

純正の35mm単焦点レンズの倍くらいの大きさ重さなのですよ。



はたして・・・

2パピを連れて荷物担いでこのカメラを使いこなせるのか!?

それは近々わかります。

乞うご期待!(笑)



8L04-4.jpg

はいはい、おめでとうをありがとう。 ( ´∇` )



本日はブログ開設1周年と半年なのでもうひとつ新しい試み。

拍手ボタンを設置してみました。

よろしければおひとつポチッと!

エマ&ケーラからお礼を申し上げます。

拍手する

(ワンコのみ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
私は10日が誕生日なんですよ~
そっか。私も自分にプレゼントしなくっちゃね!
欲しいレンズがあってね~v-391

D90にしたんですね~
最近D90を買われてる方が多いから
もしかして~って思ってたんですよi-179
最後の写真は35mmですか?
とっても綺麗に撮れてますね~

2頭引きの荷物ありでのデジイチは結構大変です・・・。
ズームを調節する余裕が私にはまだないです。
だから単焦点が使いやすいと思ってるけど
私のは50mmで、しかも寄れないレンズなので色々と検討中です。

これからの写真が楽しみですi-237

お誕生日おめでと~!!ひなコさん!!e-405
すっごいお誕生プレゼントですね~!!

D90ですかっ!! しかも!別レンズまで~!
最近のひなコさん 写真に目覚めまくりでしたものね~。
素敵なプレゼントです★

この2パピちゃんも スッゴク綺麗に撮れてますよ~。
でもこれコンデジですか?
ひなコさん腕がいいから あっと言う間に上達ですね~~。

ひなコさん 誕生日おめでとう~ございます
自分にプレゼントするって素敵なことですね

今まで 考えつきませんでした
私も新年を迎えたらまた一つ歳をとって
ち~とも 嬉しくない気持ちでした・・・

でもこれからはひなコさん見たいに
欲しい物を 買う事に決めましたよ

ひなコさんの事だから メキメキと素晴らしい
写真が撮れて くるんだろうなぁ~



お誕生日おめでとうございま~す♪
きゃー(≧∇≦)豪華なバースデープレゼント!やったね~♪
D90にレンズ2種類!
これからのアップが楽しみです^^

↑の姉妹はさっそくD90で撮ったやつ?
姉妹の雰囲気も、後ろのボケもいいかんじ。

ひなコさん!おめでとうございます~
そして、なんと@@私も12/6が誕生日なんですよぉ!
お揃いだ~^-^(産まれ歳は違うと思うけど^^;)
私は、自分の誕生日を忘れたい年代になりますた^^;;;;
いろいろあったかも知れないけど、ともかく無事に誕生日を迎えられたことを喜びましょうぞ!
これからも健康で元気に過ごせますように!ワンコのためにも!

ひなコさーーんヽ(´ω`)ノ
お誕生日おめでとうございます!!

そして!そして!
黒いあいつ(〃艸〃)がやってきたのですね。
自分へのご褒美。
うん。うん。大切なことですよね。

これからもエマちゃんとケーラたんとの
楽しい思い出の瞬間を激写しまくってくださいませ。
たのしみにしてますっ( ´ー`)ノ

ひなコさんお誕生日おめでとう~v-354
自分にプレゼントするのもイイよね~♪
いつも頑張ってる自分におめでとう!!!

今日のエマチャンとケーラちゃんは新しいカメラで撮ったもの?
バックのお花にしゃがかかっていい感じ~!

ひなコさん、お誕生日おめでとうございます!!!v-315
誕生日は何才になってもめでたいものです(笑)

とうとう、ひなコさんもイチデジユーザーの仲間入りですね(^^)
女子カメラ部の面々がバックについているので、
心強いでしょう(笑)

私も最近いろいろとなんだか揺れ動いてます~~~(^^;
先立つものができるまでには時間があるので
じっくり考え中です(笑)

新しいカメラでとった美人姉妹、ますます楽しみです(*^^*)

お誕生日おめでとうございます

ついにデジイチデビューなんですね♪

デジイチのエマちゃんケーラちゃん楽しみにしてます(^O^)

お誕生日おめでとう!
そして
ついにデタ!黒いアイツが!!
・・・この表現じゃ、ゴ○ブリが出たみt(自粛)
ようこそいらっしゃい、D90!
これからは麗しきエマケラ姉妹のお姿が、より美しくなりますね~。
楽しみ!

一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
そしてイチデジ、キターー!!!
2パピかついでイチデジ、きっとすぐに慣れちゃいますYO!
最後の一枚はD90作品ですね~
今までも素敵な写真だったけれど、これからもバリバリっと
D90の素敵画像のレポートを楽しみにしていますね♪
あ、マミィのお誕生日、エマちゃん&ケーラちゃんからの川柳deお祝い
がるかと思いきや、今回はお休みなのね~!

ひなコさん、お誕生日おめでとうございます~v-314
自分への誕生日プレゼント、いいわぁ。
それも黒ダイヤとはステキングv-343

2パピ連れて、荷物担いで大変だけど沢山素敵な写真とってアップしてくださいね。

遅れてしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます

そして素敵な自分へのプレゼント
いつ買うのかなって思ってたけど!!
そしていきなりレンズも二つ
純正レンズはやよさん&りょうこさんが薦める奴ですね
ズームが出来る方は実は私もご近所の方に薦められてます
是非是非報告レポート楽しみにしてますよ!!
最後のふたりのツーショット自然な感じでとても素敵
ズームで撮ったのかしら??今後は撮ったレンズについても書いてあると嬉しいです♪

お誕生日おめでとうございます♪

ぬお~、自分へのご褒美にイチデジっていいですね~。
かわいい2パピをガジガジアップして下さいね。
楽しみにしております。

お誕生日おめでとうございます!

うふふ私もお散歩写真はこのカメラの出番が多いですよ~♪
でもひなコさんコンデジでも綺麗なお写真ばかりですもの、
これから更にレベルアップされるなんてとても楽しみですー!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますっ!!
ひなコさんの誕生日、私の結婚記念日だって以前聞いてたのでハッと思い出してあわてて来ました(;´∀`)
一眼レフカメラ、いいですね~。
コンパクトカメラのほうが持ち運びは楽だけど、一眼レフのほうが断然きれいですもんね。
ニューカメラでの2パピの写真up楽しみにしています。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

おお~ついにやってきたんですね^^。
そしてレンズ2本も!!

購入前から、よくよく検討されていたようですし、
レンズのチョイスもさすがですね~。

初イチデジ写真、とーってもきれいです。
コンデジ時代からステキなお写真ばかりだった
ひなコさんですから、これからもますます楽しみに拝見しますね♪

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
お返事遅くなってごめんなさい。。
だってだってキーボードがぁ~

★ばてぃこさん
レンズ選びって難しいですねぇ。
比べれば比べるほどわからなくなります。
これって私もレンズ沼ってことなんですかね??(笑)
確かに2頭引きでズームレンズは難しいですね。
ここぞ!というとき以外は30mm前後に固定しての撮影になってしまいます。

★かいままさん
欲しいもの&必要なものはたくさんあるんですけどこの冬はカメラと決めていました。
時間があったのでみなさんのブログやメーカーのHP、価格比較サイトの口コミ情報を参考に頭をひねりましたよ。(笑)
まず最初の買い物としては上手にできたと満足しています。
この写真自然な感じが気に入ってます。
カメラの腕・・よりカメラ&レンズの性能のおかげですけどね。 (^ー^)

★そよかぜちゃんさん
もう歳は数えないことにしました。(笑)
私は12月が誕生日なのでボーナス時期と重なって自分へのプレゼントを買いやすいんです。
買い物ってあれこれ悩んでいる時間も楽しいものですよね。
手に入れただけで満足せずに素人ながらも素敵写真が撮れるよう頑張って研究しようと思います。

★ミニさん
やっとやっと手に入れましたよー!!
本体のほうはD90だろうとみなさんが予想したとおりです。
両親がNikon派だってことにも影響されているのでしょうか??
な~んてただレンズを狙っているだけかも!?(笑)
単焦点レンズのボケはやっぱり素敵ですよね。

★ぴろみんさん
あら~!!!奇遇です。
12/6生まれの人って多いのでしょうか?過去誕生日の話をしたら「私も同じ日!」と言われたことが3回あります。
1度なんて仕事の電話で話してた相手にたまたま「今日(12/6当日だった)誕生日なんですよ~。」って言ったら「えー!!私もなの!!」って。
偶然て面白いですね。
多分・・さほど世代の違いはないと思われます。
そころところはこの次の機会にじっくり。(笑)

★LOVINさん
ついにー!ついにー!やってきました黒いあいつ。
プラス実は新しいPCも買っちゃいました。 (´ー`)てへっ
メモリが今までの4倍!!サクサク動いて快適ですよー。
この冬は自分へのご褒美三昧です。(笑)
今年はお会いする機会がありませんでしたが来年はぜひ麗しいのロビン姫を撮らせてくださいね。

★カンナ号さん
勝手気ままな(実母談)独り者の特権でしょうか?(笑)
それでも普段の月はなかなかバーンッと買い物する余裕がないのでボの神様が降臨する12月は誕生日+クリスマスで豪華にいきますよ。
ボケが表現できるのがイチデジのいいとろですね。
本当は落ちてどろどろの花びらでもそれなりにキレイに見えるボケ効果。
自分の顔にもかけたいくらいです。(爆)

★ルカさん
そうそう誕生日はめでたいのです。
でも歳は数えません!!(キッパリ、笑)
これで晴れて女子カメラ部の門を叩けるでしょうか?
買い物はズバッと決めて買うもよし、悩んで悩んで買うもまたよし!ですよね。
うちのコンデジは安物なので今までの写真と違ったステキングなものが撮れるよう努力したいと思います。

★まちゃこさん
ありがとうございます。
わからないことも多いのでデジイチの先輩にいろいろと教えて頂きたいです。
今度ぜひモカちゃん撮影大会を開きましょうね。
って!!そんなことしたら初対面で嫌われちゃうかも~。(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
お返事遅くてごめんなさい。

★takさん
いつもコメントありがとうございます。
発売前からチェックしていたのでついに!ついに!やってきたという感じです。
麗しき・・なんて表現の見合うレディースじゃないんですけど(笑)頑張ってモデルさんやってもらいますね。
一足早くイチデジデビューした先輩さん!いろいろと教えてください。 (^ー^)

★ぱらちゃん♪
本当はボの神様がやってきてからと思ってたんですけどね。(笑)
やっぱり待ちきれずフライングして購入してしました。
2パピ+イチデジでもどうにかやっていけそうですがますます大荷物で田舎モノ丸出しって感じですよ。
画像はレポートというよりただアップするだけですがいろいろと今までと違うものも撮ってみようと思っています。

★leonmamaさん
黒ダイヤなんてイキな表現ですね~!!!
でもまさにそんな扱いで大事に大事にしています。(笑)
エマとケーラは今まで以上にオスワリ時間が長いのでもうんざりしているようですよ。
いつかレオン王子も撮らせてくださいねー。

★haruさん
レンズ選びには本体購入前から悩んで悩んで悩みましたよ。(笑)
で結果がこの2本。
手が届く価格のレンズには1本で室内もワンコもOKってものがなかったからなんですよ。
単焦点はすぐに決まったけどズームは3本を比べて最後の最後まで迷って決めました。
haruさんもnewレンズを検討してるんですよね~。
どのレンズがやってくるか楽しみです!

★かずみんさん
ぬお~ですよ!!!(笑)
今までのようにむちゃくちゃなノーファインダー撮影はできなくなりましたがいい雰囲気の写真が撮りやすくなって満足しています。
”ガシガシアップして”なんて言われると真に受けますよー。
今度は走るマロンちゃんももっともっとキレイに撮れるのでまたアホ毛の集いしましょうね。 (≧∇≦)

★mia-gonさん
ブログでいつも素敵な写真だなーと思っていました。
メイシェちゃん&フィフィちゃんを連れてイチデジ担いで撮影してるのですね。
なんか私も勇気がわいてきましたよ。(笑)
レ、レ、レベルアップは難しいかもしれませんが・・だってシャッター押してるだけだから・・頑張ります。

★まりあさん
そうでした!!結婚記念日おめでとうございます♪
でも今のコンデジは優秀なのでイチデジにひけをとらない写真が撮れますよね。
コンパクトで持ち出しやすいのでここぞっ!という瞬間を逃さず撮影できるのは便利と思います。
写真今まで以上に撮りすぎで整理が追いつきませんよ~。(笑)

★りょうこさん
めぐぞうさんににイチデジはレンズ交換してなんぼ!たくさん買っちゃえ!とアドバイスを頂いたんですよ。(笑)
実際に自分で調べてみても1本でなにもかもこなせるレンズってないもんだなーと感じていました。
1本は純正レンズをと思っていたので単焦点はすぐに決定。
ズームは一度はF2.8通しのタムロン28-75に決まりかけたんですが・・一転シグマ17-70に。
わからない中での選択でしたが今は満足しています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
