スポンサーサイト


*川柳劇場*子年師走の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8L05-1.jpg


         8L05-2.jpg


我が家に生息するケーラ茸。

アホ毛科のキノコで科学名称はデュラス・バリダス(Duras Validas)といい

出生地の久留米市ではこの名称で呼ばれていました。

人一倍甘えんぼなくせに甘え下手。

そのうえ吠えコなケーラ茸。

別名は 「怪獣」 ちゃん。

主に飼い主がよく見えるPC横のワイヤーネット近くに生息しています。

伸びかけの耳毛が軽くウェーブしており、左耳に白毛がまじっているのが特徴です。

重さ2kgの小ささで気を引くためにきゅ~んきゅ~んと鼻を鳴らすのが得意ですが

その儚げなポーズに騙されると苦い思いをします。(笑)

昼夜を問わずにょきにょきと生えてきますが、空腹時は発生率が高く

まれに オコジョポーズ でおねだりをします。

一度満腹になるとすぐにじめじめとしたハウスの暗がりにひっこんでしまうので

捕まえる場合は空腹時がオススメです。 (≧∇≦)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶんカッコイイ学名ですね~。
もっとフェミニンなイメージですけど。
苦い思いを・・・って、毒キノコ?(笑)
でも、その毒甘んじて受けるわ!!

生えてますね~~!!(笑)
ケーラ茸・・・。
こんなに可愛いならば アッチコッチ生えて
貰って構わないけど・・・。
騙されると。。。 苦い思いをしますかね~(笑)

「屁コキ茸」と「かつら茸」 がおりますが(笑)

ひなコさん遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございまーーす!
画像を見て「ん?」って思ったらやっぱりイチデジを購入してたのね♪

ケータ茸、我が家にも生息して欲しいくらいかわいいわー!
儚げなポーズに騙されて苦い思いをしてもいいから、我が家にも生息してくださいな♪

ケーラ茸かわええv-10
ケーラたん、またアホ毛が伸びたんじゃないですか?

うちのアホ毛科はママLoveじゃないので(泣)
こんな風に生えてほしいです~。

ちなみにケーラたんお得意のオコジョポーズは
うちでは「気をつけ」です。

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
学名は血統書の名前の一部です。
デュラスは人名らしいんですが・・
調べてみたらその名前のブランドもあって『DURASとはフランス語のDURとASを組み合わせた造語。 DURは「永遠の」ASは「ハートのエース」「1番」を意味する。』って書いてあったので今後はソレでいこうと思います。(笑)

★かいままさん
「屁コキ茸」!!「かつら茸」!!ってどこのだれですか?(笑)
写真で撮るとにょきにょきぶりが可愛く見えますが結構激しいストーカーなんですよ。
きゅ~んきゅ~んも最近ますます激しくなって困ってしまいます。

★アポロさん
画像でん?って気がついてもらえたなんて嬉しいです。
遅ればせながらイチデジユーザーになりました。
今は研究の日々、パピちゃんの噴水写真のようなベストショットが撮れるよう頑張りますよ。(笑)

★かずみんさん
アホ毛伸びましたか?
黒い毛って成長が早いですよね。
本数が少ないので大事に大事に育てています。(笑)
マロンちゃんは誰の足の下にでも生息できるしその姿がまた可愛いんですよね。 ( ´∇` )

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
