スポンサーサイト


習うより慣れろ!一回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

念願かなって我が家にやってきた 黒いあいつ で撮った最初の1枚。

8L06-01.jpg

新しいものには興味津々とりあえず前に出てきたケーラたんです。

目を見開いて不思議なものでも見るような顔をしていますね。(笑)

記念すべき1枚目であること意外に何の面白味もない写真です。 (´▽`;)



さぁ~本編はここからです。

タイトルのとおりで分厚い取扱説明書はめんどくさい。(ダメ人間)

ま、とりあえずいろいろ試してみましょう!!

ということで深く考えずお散歩に出発です。

今回装着のレンズは Nikkor 35mm F2D ですよ。

8L06-02.jpg

最初から2頭ひきでのお散歩は自信がなかったのでまずはケーラたんのみ。

リードを持ってカメラを向けるとこんな感じでした。

ファインダーをのぞいての第一印象は画角が足りない!!

そっか~コンデジのように頭上に持ち上げて撮ることはできないんだものね。 ←邪道

ていうか・・・

こんなおバカな感想しかでてこないなんてどんだけザンネンなヒトなんでしょう。 (;´д` )



8L06-03.jpg

イチョウと青空。

このレンズで空の撮影は無理かな?と思っていたけど意外といけるみたいです。



8L06-04.jpg

いつもなら素通りする葉っぱさん。



8L06-05.jpg

うん、ボケ味もいい感じですね~。



8L06-06.jpg

赤が映えて背景の緑が眩しいです。

いつもの公園の風景とは思えませんよ。



8L06-07.jpg

ピンクのお花。

寒椿かな?サザンカで有名な公園なので今の季節でもいろいろな花が見られます。



8L06-08.jpg

でっかい葉っぱさん。

この木はいつもの広場にどーんっと立っているのです。



8L06-09.jpg

すごい量の落ち葉でしょ?

乙女の感傷的なうしろ姿にも見えますが・・



8L06-10.jpg

葉っぱを見せれば・・



8L06-11.jpg

即座に食います。 ヾ(≧∇≦)

そんなのバリバリ食べても美味しくありませんよー!



8L06-12.jpg

お友達とご挨拶。

まだこの時点ではほぼシャッターを押しているだけです。

素敵写真を撮れるようになるにはもっともっと練習が必要ですね。



8L06-13.jpg

あっ気がついた?

そうなんだよ~リードを持ってるから片手でカメラを支えるもんで右手首が痛いのだ。

うむむ・・これは前途多難だねぇ。(笑)

さて次回はエマさん編の二回戦、最後は2パピそろって三回戦と続きます。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

習うよりなれろ!(笑)
でもその通りですよね~。
昔の人は、よく言ったもんだ。
まずは、その重さに慣れてください!(笑)
腕立て伏せやるとか・・・

そうなんですよね~!!
イチデジって重いんですよね!!
ワンコを2匹散歩して カメラ首から下げてても
撮れません(爆)

なのでいっつも かいままは ごんたまと一緒の時にしか
カメラを持って行かなくなっちゃいました(汗)

ただ お伊勢さんのときにも思いましたが
撮れてるかどうか 分からなくて枚数バシャバシャ撮るには
時間かけずにササッと撮れて 重いけど
首から下げてるカチはありました(爆)

綺麗に撮影できてますよー!
銀杏とお空の写真がすっごぃ綺麗です!!
確かにイチデジ持って、2パピのお散歩って大変だよね。
お互い練習して少しでもステキ写真が撮れるように勉強しようねー♪

先日はとってもたくさん誕生日プレゼントをありがとう!!!
ちょっと・・・ていうかだいぶ死体だったので連絡遅くなりやした。
ホントごみんね。
てか!!!
D90!!!!(爆)
ステキ旋風~
スゴクキレイに撮れてるね~
あー羨ましい位に(笑)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
鈍感なのかな?重さは結構平気みたいです。
最初こそ腱鞘炎か!!?と思ったけど今じゃほとんど片手ですから・・
さすがに左手は無理だったけど。(笑) ← 当たり前。シャッター押せない。
腕立ては手より腕が鍛えられそうですよね。
って!!今自分の体重を腕だけで支える自信はありません。 (;´д` )

★かいままさん
ワンコ2頭でリード両手だったら難しいですね。
私も歩きながらのながら撮りはできなくなりました。
メモリカードは4Gにしたので普段のお散歩ならパシャパシャ撮っても容量オーバーになりません。
でも・・1回のお散歩(3時間コース)で600枚超えは撮りすぎですよね~。(汗)

★アポロさん
キレイですか?
褒めてもらえると調子にのりますよー!(爆)
イチョウと青空私も気に入っています。
今まではワンコ中心だったけど最近は公園の木々にも目を向けるようになってきました。
相変わらず「名前」は知りませんけど。 (´▽`;)

★ねずねずさん
どうもどうも。
インフルさんからは完全復活したのかしら?
無事に届いてよかったですよ。
すたぁ☆だから星のクッキー・・駄洒落です・・しょうもな・・ ( ̄_ ̄lll)
念願のD90本当のステキ旋風が起きるくらいに撮りまくりますね!(笑) ← やっぱり数で勝負。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
